[↑PageTop]
ブログ検索 タグ検索

! Entry list   (タグ:アカムトルム

検索タグ:「アカムトルム」を含む記事は見つかりませんでした。
この頃、音無Gの為に何度も100アカムに行って来たFerioです。
アカム拡散祭

私のお馬鹿な考えで、手伝っていただいた皆さんには迷惑をかけました。
反省すると共に、自分への戒めの意味も込めてメモ~!!

まず武器の選択が間違っている!
LV2拡散弾は、3発しか持てない!
だから、3発装填出来るガンを選ばないとダメ
麻痺撃ちだした時のダメージだの、リロードの速度だの、そんな事よりよっぽど重要!
まずこの点が間違っていました。

さらにもう1点。
離れて撃つんだから、両方有るならいいが、そうでなければ重要性は 装填速度>高級耳栓

そりゃ私、撃つの遅いはずだよ・・・。
     ||
     ||
     ||
   ∧||
  (  ⌒ ヽ
   ∪  ノ
    ∪∪



指摘してもらって、ホントに良かった。
ありがと~~~!!
LV2拡散弾撃つのに
「カラビーナ・エレメ」担いだ
男がいたんですよ
        ∧__∧  
,,∧_∧    (-Д- ) 
( ´・ω) \/〇と_丿 
( つつ| ̄ ̄| Y 人  
し―(___)__| (__) J 

        な~に~!
         やっちまったな!
        ∧ ∧  
,,∧_∧    (゚`□´゚)  
( ´・ω) \/〇と__丿  
( つつ| ̄ ̄| Y 人   
し―(___)__| (__) J  

         男は黙って!
          繚乱!!
     〃〃 ∧∧  
,,∧_∧ / ̄7(Д´ ) 
( ´・ω) 从从〇と_ 丿 
( つつ| ̄ ̄| Y 人 
し―(___)__| (__) J 






上髄集め & 復習で、装填速度+2 & 繚乱の対弩で、アカム変種に行ってきました。確かに撃ち込めるスピードが全然違うじゃないか!
突進で乙るのは変わりないんだけどね(汗 (2009.4.7 追記)
昨日はライトボウガンに縁のある日の様で、アカムトルム拡散祭にも参加さえてもらいました。
拡散弾は着弾後数個の子爆弾を放出、その子爆弾が肉質無視のダメージを与えます。
子爆弾の爆発ダメージは撃ち出すボウガンの威力に影響されないので、ライトボウガンでの使用がメインみたいですね。

装備:
拡散弾Lv2が撃てる装備 反動軽減+2と装填数があるといい。
拡散弾Lv2は、一度に3発しか所持できないので、生産・装填・攻撃のループがうまくいく様に、3発装填出来る銃を使うべし!(2009.4.6 追記)
今回は、繚乱の対弩を用意しました。

持ち物:
拡散弾Lv1×3 ・ 拡散弾Lv2×3 ・
カラ骨【小】×50 ・ 竜の爪×50 ・ カラの実×10 ・ カクサンの実×10
予備のために、ゲネポスの麻痺牙、イーオスの毒牙で、合計49持っていくとなお良し
調合書4冊
クーラードリンク、閃光玉

行動:
出来るだけ子爆弾をこぼさない様に拡散弾を撃ち込む。突進などは閃光玉で止める。と、言う事なのかな?ちょっと閃光玉の運用方法はハッキリ解りませんでした。
HR81を越えて、ミラバルカンなお年頃を迎えたFerioですが、実は「アカムトルム」に行ったことがないのでした。

そこで、今回下見に行ってきました。
アカムトルムってどんな奴?

アカムトルム
ほとんど怪獣です。デカイ!しかも、吼えると火柱が。ほんとに怪獣だよ・・・。

流石に、動きは遅めなのですが、体が大きいため避けきれない。
ズリズリ這いずって壁際に追い込まれた時はどうしたらいいんだろうか・・・。
そもそも、追い込まれること自体がダメなんだろうな。

どこまでが大地で、どこからが溶岩か?どんな地形なのか?全然分からなくて、気が付くと、実は隅っこなんて事が何度もありました。


分かったことを列挙

・尻尾を振るときは左側は危険。
  前の方に居るつもりでも当たる。(モノブロスで同じようなこと言ってたな・・・。尻尾が長いとかなんとか。)

・吼えるときは、火柱が立つ。
・吼えるときは、ダメージ有り。

・マーキングしていると、地中に潜行しても場所が分かる。


分からないことを列挙

・自分に向かって突進してくるときは、どのように避けるのか?
  体が大きいし、ただまっすぐ突進してるだけでは無いようで轢かれる。
  ミーさんの、モンハン講座では、閃光使ってたけど、それしかないのかな?
  逃げ切れるときと、だめなときの見極めもできない。

・結局、いつ攻撃するのよ?
  口からブレス?をはき出してるときは、チャンスだと思うけど、それ以外っていつだろ?


今度は違う武器持って再度観察に行ってきます。

HOME : TOP

