[↑PageTop]
ブログ検索 タグ検索

! Entry list   (タグ:ガノトトス

検索タグ:「ガノトトス」を含む記事は見つかりませんでした。
今週何度か挑戦した、逆襲ガノトトス。
北斗との相性はばっちりですね。

逆襲!ガノトトス with 餓狼北斗
先日作成した、北斗用の餓狼装備で挑戦したところ、ゲネポスを適当に掃除して6ラスタ。
枯れるまで狩ってからでも 6~8ラスタで、終了と楽々ですよ。

持ち物なども、特に特別なものをもっていく事も無く終わります。
LV1貫通弾の調合セット ・ 餓狼毒飯に対応した火事場セット ・ 釣りカエル ・ 音爆弾 ・ 怪力の種を1個もっていく事くらいですね。
実質トトスと戦っているのは、そんなに長くないので、つり上げた後1個飲んでます。

って、今回書こうと思った事は、逆襲ガノトトスの事ではなく、クエストにやってきたマイトレ管理人の事なんですよね。



ところでこいつを見てくれ。
この差はなんだ!?

すごく……スポットライトです……


この差はなんだよ?
なんで、管理人はスポットライトが当たっているかのように色鮮やかなんだ?

いくら私が、色黒だかっらって。ひどいよ!
ウワー・゚・(ノД`)・゚・。・゚・( ノД)・゚・。・゚・(  ノ)・゚・。・゚・(  )・゚・。・゚・(`  )・゚・。・゚・(Д` )・゚・。・゚・(ノД`)・゚・。

解った! 大物女優さんが、自分専用のライトがあったりして、強めの照明でごまかしているようなものだな!

う~ん、マイトレ管理人!特別待遇だぞ!
きっと、クエストが終了したら報酬は同じようにもらってるな!



それにしても、やっと衣装を着て狩りに来てくれましたよ!
このためだけに、衣装を与えたようなものだから、来てくれないと寂しいじゃないか!

でも、マイトレに戻ってみたら、初期の服に着替えてたよ。
そっちは、イヤだ~~~!!
水中に戻るのを阻止する形で設置。
這い出した後、戻るのをあきらめてくれる事が多いので、非常に有効。

「罠」設置 位置メモ ガノトトス
水辺の端の方が、ガノトトスが水中に戻るポイント。
水辺近くの草が生えている緑をした部分の一番右側の右隣。

「罠」設置 位置メモ ガノトトス
どこから走り込んでくるのかで、多少落ちる位置は変わるけど、大抵落ちる。

「罠」設置 位置メモ ガノトトス
ちなみに、つり上げてもみても落ちた。ソロでG持ちこんがりしたときは使えるかもな~
逆トトス用か?


小ネタ

砂漠でのBC→6への落下位置の調整。
落ちた時に、左右に位置を調整出来る事は知っていると思いますが、何故か上手くいかない人いませんか?上手くいかない人!挙手!
壁| ´∀`)ノ 
(`・ω・´) 以前の私と同じですね。落ちるとき、[ダッシュ]してません?
[ダッシュ]ボタンを押さずに落ちて、移動方向キーを押しっぱなしにしてみてください。
わたし、かなり後になるまで、この事に気が付いてませんでした。

 \もうね、アボカド/ \バナナかと/
                     ┌┐
                 / /
     γ⌒^ヽ       / / i
     /:::::::::::::ヽ      | (,,゚Д゚)
     /::::::::(,,゚Д゚)       |(ノi  |)
    i:::::(ノDole|)     |  i  i
     ゙、:::::::::::::ノ      \_ヽ_,ゝ
      U"U         U" U



砂漠でのBC→6への落下位置 左左押しっぱなし。

エリア7 水辺方面
トトスや、モノブロスの時は、こちらですね。


砂漠でのBC→6への落下位置 中央そのまま着地


砂漠でのBC→6への落下位置 右右押しっぱなし

エリア5 砂漠方面
ナナ・テオ・クシャ・レイア・ヒプなどの時は、こちらですね。

些細な事だけど、ちゃんと出来るとちょっとうれしいw
間違えて、正反対になると凹みますw
今日の足りないと言っていた、水竜の上鱗をゲットするために、ガノトトスを一本釣りしてきました。

ガノトトス、一本釣り
あの竿で、あれだけでかい魚よく釣れるよね。

水の中は、完全に奴の得意領域。そんなところにいるあの巨大魚!絶対重さ t単位だよ・・・。
それを釣っちゃうハンター。すげ~。

っていうか、FF11から、の移転組としては、この竿持って、FFで釣りしたかったよw
FF11は、プチンって、糸切れるしね。

そんなわけで?
鱗も取れて、上位最初の装備セット完成です。

長かった・・・既にHR45 HR50用の装備は間に合うのか?

HOME : TOP

