[↑PageTop]
ブログ検索 タグ検索
検索タグ:「キリン」を含む記事は見つかりませんでした。
何かとハメられて、かわいそうなキリンさんのハメです。

柱の反対側を維持しつつ、散弾をばらまく戦い方もありますが、こちらはまず抜けてこないのであまり失敗が無いみたいですね。ただ、飽きます。

PT構成

笛×1 火事場ヘビーボウガン×3
笛は、攻撃力UPが吹ければなんでもOK
ヘビーボウガンは、LV2毒 or LV2麻痺 の調合撃ち。

持ち物


ガンナーは、火事場セット & LV2毒 or LV2麻痺 の調合撃ちセット。 剛キリンお約束のもどり玉
笛は、もどり玉 & もどり玉調合セット (毒飯に備えて、秘薬があるとGood)

戦法

塔Aキリンに発見されないように、もどり玉を使いBC経由でエリア2の広場に直行。
囮役は、もどり玉の調合を忘れずに。

ガブラスを退治。して火事場発動
笛は暇に任せて演奏。



1.囮役が発見されるガンナーは、橋で待機。
笛は、広場左手で待機。

キリンが到着したら、笛が閃光玉を投げてキリンを左手に引きつける。



引きつけたら、戻り。 即座にPT側は閃光!しっかり引きつけたらもどり玉で戻る。

囮役がいなくなったら、すかさずガンナーが閃光を投げて発見される。

これで、キリンが直線的にガンナーに近づこうとする為、崖に阻まれて進めなくなる。



後はひたすら狙撃ハメが完成したら、ひたすら調合撃ち



ちょっと寂しい 笛役笛は、攻撃力UPの旋律維持しかやる事無し。

場所も狭いので、こそこそ隅っこに移動して演奏。



相変わらず、まともに相手してもらえない、キリンさん。
大剣限定の、ギルドコイン・古龍のコイン を集める、「特別演習!豪剣雷落」しか、まともに相手していない気がする。でも、「特別演習!豪剣雷落」は、楽しいと思うのは、私だけ?

2009/08/14 23時頃

ボロボロじゃないか!

先日、ほぼさんが「ホワイトスターラッシュ」をソロで達成したと言う事でした。
お疲れさまです!

壁|_T) 先日、二人で時間切れになったわたしは相当な問題児ですな・・・。

よく考えると、ソロでの挑戦もすっかり忘れて、なんだかグダグダなプレーをしている自分が居る事に、ちょっと反省です。

そんな訳で、久しぶりにソロ挑戦シリーズを再開しようかな~等と考えてみました。

最初の相手は、何となく「キリン」にしてみました。
当然ハメじゃなくて、剣士ガチで勝負!

キリン ソロ
何とかなるさ~なんて、気楽に考えていましたが、コレが酷い内容です。
攻撃を当てて、その後避けるつもりも、側面を削る様に走り去るキリンに、じわじわとHPを削られるの繰り返しで、何とも効率の悪い戦い方です。

キリン ソロ
結局、満身創痍でギリギリ討伐となりました。

いや~ホントに自分の下手さを実感しましたよ。


ちなみに、こんな方法も有るらしい。ハメっぽいと言えばハメっぽいけど、
コレを実行出来るだけの操作精度や、キリンの動作に関する知識が有れば、普通にガチで勝てそうですよね。

ぼちぼちと、キリンS装備を強化しているFerioです。
今週は、古龍クエストにキリンが来ていて、雷尾が報酬で確定しているので行ってきました。

以前、教えていただいたのですが、すっかり忘れていたのでメモ。

装備は、最低限「火事場力+2, 反動軽減+2, 装填数UP, 攻撃力UP【大】」 これだけ付けばOKだっとおもう。
 今回は、散弾強化を付けてみました。

武器は「アルビノスプラッシュ」です。ようは、散弾が LV1 ~ LV3 迄撃てればOK

持ち物:大タル爆弾・小タル爆弾・回復薬(火事場用&もしもの時用)
    :戻り玉(5スタートなら速攻で使えるように、カバンの一番上に入れておく事)
    :散弾LV1~3・力の護符・力の爪 (攻撃力アップ用品)
    :閃光玉(発見されるために投げます)



方法:
塔A

キリンは最初5にいます。

BC~4スタートなら4でキリンが来るまで待機。キリンが来たら、すぐに5へ逃げられる用に準備しておくこと。5に逃げたら火事馬力が発動してない場合発動して 6→4と移動。

5スタートの場合は、速攻でモドリ玉を使ってください。見つかると面倒です。8に行っちゃうと帰ってきません。

7スタートは猫にあれこれ盗まれないように注意。

6以降でスタートした場合は、速攻で火事場力を発動して、6→4の高台へ移動。
キリンが4にやってきたら閃光玉を投げる。

塔高台ハメ 位置取り
高台の位置取りには気を付けて。前に出ると雷に当たります。
穴に入っている様態で撃ちましょう。

キリンは高台の下で見えませんので、適当に撃ち込む事になります。
私の目安は↓の画像を参考に。前の方のひび割れよりも手前を狙ってます。
打ち込み位置目安
キリンに当たっていれば、ヒット音が聞こえるはずですので、聞き分けて位置は調整。

後はひたすら撃ち込むだけ。
71の古龍クエストキリンでも、上記の装備で移動する前に倒せます。

2008/10/14 20時頃

憧れのキリン装備

シルアカSP-(腕がギザミなので-と表現しておきましょうw)もようやくスキルが揃い、実践配備出来たことで、ちょっと余裕が出来た気がするFerioです。

祝日の午前中、ちょっと時間が出来たので、前からあこがれていたフルキリンを着たくて、キリンに何度か行って来ました。

と言っても、雪山で穴ハメをしてきただけなんですけどね。方法については、以前の日記でも見てください。

今回下位とは言え、ソロ初挑戦。
とりあえず、準備から。

装備は、妥協ガンナー装備
  スキル:火事場力+2, 反動軽減+2, 装填数UP, 攻撃力UP【大】, 耳栓, 見切り+1

武器:カホウ【狼】 散弾撃てるヘビーが、これしか無いんだよぅ。

持ち物:大タル爆弾・小タル爆弾・回復薬(火事場用&もしもの時用)
    :戻り玉(上位なら場所によってはBC移動用:下位なら失敗対策?)
    :ホットドリンク・元気ドリンコ 動かないから無くてもいいけど一応
    :散弾LV2・通常弾LV2・通常弾LV3(予備)・貫通弾LV2(予備)
    :力の護符・力の爪 (攻撃力アップ用品)

以前の日記で、約2分で、エリア6 → エリア7と、書きましたが、クエスト情報の残り時間で、48:00で移動してみたら、時々キリンが残ってた。47:30位ならOKかも。

火事場を発動して、穴の中で待ってると、キリン44:00頃には到着です。
キリン穴ハメ 出てこい!おら!!
あとは、撃つべし!

何度か通って、キリン装備一式生産完了です。
全部LV1だから、実践には全く使えませんが、いいね~キリン装備。
憧れのキリン装備
たしか、グリンさんがキリンS一式を時々着てたと思うんだよね。
私もいつかは強化して、装備したいな・・・。

色白キャラでも、色黒キャラでも、似合うキリン装備はすばらしいね。
こうして見てみると、キリンSP頭欲しくなるね~。かわいい装備だ。

キリン一式は♀だけでなく、♂も見た目結構好きだったりします。
初めて、雪山での、キリンのハメを体験してきました。

穴ハメ・・・エロなw   は! 話が逸れるところだった。

注意点をメモ。

散弾LV2の打てる、有る程度攻撃力の有るボウガンに、反動+火事場 装備が必要みたいです。
私は、当然持ってないので、適当な装備でさんか。

・反動が有るモノだと、穴から落ちるのでダメ。
・今回は、貫通LV2が打てるモノを持っていきました。

・場所は、雪山8の穴
・キリンは、最初キリンはエリア6に居て、2分ぐらいでエリア7へ移動、その後エリア8へ
 エリア6、エリア7でキリンに見つかると、面倒
 うまく移動する自信がないなら、戻り玉を持ち込んで始まった瞬間BCへ
 その後、時間を見ながら5まで移動して、時間がきたら、素早く6→8と移動
・キリンより先回りしてエリア8へ
・穴に入ったら、ゆっくり奥へ行き、落ちる直前で いじぎでも、回復薬使用でもいいので、何かアクション
・そのまま、スコープ画面にして穴の入り口を見て、やってきたキリンに、撃つべし撃つべし撃つべし

・キリンを倒したら、その状態で回避ボタンだけを押す。
 変な行動をすると、穴から落ちて、剥ぎ取りに間に合わない。

装備が整えば、ソロでも可能らしい。
2008/07/27 20時頃

装備強化

装備を強化するために必要な、紅蓮石と、ノヴァクリスタルを求めて、一人で出かけてきた。
紅蓮石は、地道に集まっていき、ギザミSメイルは、無事LV7まで強化完了。

しかし、ノヴァクリスタルが出ない。雪山を地道に調べてみたけど出ない。
サブクエクリアしようと思ったけど、ガウシカの角が1個足りないまま、ガウシカ全滅。
乙る為に山を登る。後ろ向きな目標に向かうのはいまいち、やる気が出ない。

そこで、猟団にしゃべってみると、「上位ゲリョス」 & 「上位麒麟」、「上位寒冷沼地」など、色々とおしえていただいた。
さらに、マサムネさんが「上位麒麟」に連れて行ってくれることになりました。
マサムネさん、亮之助さん、アビーさん、にガッツリ手伝ってもらって、麒麟を何度か討伐。

おかげで、ハイメタU LV6 → LV7 に必要なノヴァクリスタルを、1カ所分確保出来ました。
ありがとうございます。
麒麟

これで、上位用の装備は、
ガレオス腰 と、PT用のガレオス胴の2カ所を強化するのみ。

ソロ用の、ハイメタUヘルム、ギザミSメイル、タロスUアーム、ガレオスSフォールド、タロスUグリーヴは、剛力3個も集まったので、見切り+1もつけることが出来ました。
ソロ討伐 : ババコンガ


大剣の練習で行ってみた。見てると相当隙があるようにみえるのに、溜3を当てることができない。
ついでに、イーオス&カンタロス&ババコンガの同時攻撃で、フルボッコ。
時間が無く、捕獲にになってしまった。

ハイメタU&タロスU 装備


緋羽さん、櫻華さん、と3人でヒプノックに行ってきた。
全然強化出来ていないけど、ハイメタU&タロスU 装備で出発。
今まで、イーオスの防御力に甘えたアバウトな動きをしていたかもしれないと反省。食らわないように練習だな・・・。

その後、フォボさんにヴォルガノスキリンに連れて行ってもらった。

ヴォルガノス


キョロキョロするヴォルガノス
陸上での追跡突進に驚く!溶岩から頭を出して、きょろきょろする姿は激しくかわいい。

キリン


攻撃が当たらない。ハンマーで人をたたきまくり。激しく役立たずだった。
orz 相当落ち込んだ。 絶望した!

HOME : TOP

