[↑PageTop]
ブログ検索 タグ検索
検索タグ:「ティガレックス」を含む記事は見つかりませんでした。
噎せるほどティガレックス
にわかランサーの時にも、書きましたが、レックスLメイル を作る事にしたのですが、「轟竜の鋭牙」が圧倒的に足りません。
あれ~。ティガ相手にするのって、そんなにさぼってたかな?

日曜の昼に求人区で連戦してみたり、猟団のメンバーに手伝ってもらったりと、毎日のようにティガの顔を見ている気がします。
そうか!剛種チケットとか、ギルドコインとか、色々とティガには会うけど、上位にはあまり行っていなかったんだ!
なるほど~。不足する訳だ。

猟団クエスト、「轟竜、大暴れ」だと基本報酬で「轟竜の鋭牙x1 18%」があります。
猟団クエストに行ってみる事に。

猟団部屋で食事 うん。いいね~。
久しぶりに、机に座ってみんなで食事。
こういうのって、なんだか良いよね~。ただ、弁当が1人前の食材で4人分用意できたりして便利すぎだけど、あれは味気ない。
こうして、みんなの顔をみて、椅子に座って、酒飲んで酔っぱらって、っていうのもオンラインゲームの楽しさの要素だと思う。

メゼポルタ広場が新しくなって、使いやすくなった。でも、クエストに行って、帰ってきたら、部屋や工房に入り浸る。そんな流ればかりで、なんだか味気ない気がするね~。
実際は、西区に行けば机も椅子もあるし、焚き火だってあって、そこに行ってまったりすればいい気もするのに何故か行かない自分。猟団部屋に座った姿をみて、いろんな事を考えてしまいました。
「ドンドルマの街」が懐かしいね~。 狩りもいいけど、とりあえずみんなでわいわいしたいよね。

おっと、話が脱線した!ティガレックスの記事だった。
何戦もしてみましたが、これが出ない! 欲しいと思えば思う程でない! 物欲センサー全開!

先日、ようやく、Lへの派生の分の「轟竜の鋭牙」が揃いました。

冒険屋!グッジョブ!!
一番助かったのは、冒険屋でした。
LV3冒険屋は、ほぼ地雷だと思ってましたが、ようやく役に立った気がします。
上段で出て、確率もそこまで低くない。イイ!

獄炎石とか、虹色鉱石とか、龍神苔とか、金獅子の尻尾とか、期待した物は確率が低すぎて、もうイヤになる程だったからね~。

久しぶりに冒険屋グッジョブ!!この調子で、あと7本頼んだ!
以前書いた、「剛種への道・轟竜」の脚ハメで、「罠に連続ではめる方法がある。」 「解ったら書く。」等と書いてから、既に半年が経過してしまいました。(汗

今日、アオさんに、「剛チケティガ 罠連講座」を開催してもらい、ようやく解ったのでメモしておきます。


雪山一番重要なのは、ティガの着地地点に設置する1個目の罠。

おおよその位置は、
エリア5から6へ進入して、直進したあたり。
エリア6開始の場合は、目的の罠地点に付近で、ガウシカが餌を食べているようです。



重要な1個目の罠だいたいの位置が解ったら、詳しい位置の説明。

罠設置位置付近に立ったら、エリア8へ繋がる通路の方を見ると、日向と日陰の境界線が見えます。
雪山の地面にちょっと濃いグレーで、>のような模様が並んでいますが、その模様を境界線当たりから、 数えて、3つ目と4つ目の中間当たりが設置位置になります。


全体像2個目と3個目は、それぞれ2回避(2転がり)くらいから、それより若干広め。

有る程度ずれていても、かかるようですので、そこまで神経質になる必要は無いようです。


双剣3人は罠をセットしたら、1つ目の罠付近のティガの尻尾側で、鬼人化して尻尾切りにそなえます。
笛は、強走+攻撃大を演奏。

1個目の罠で尻尾を切ると、飛び出して2個目の罠にかかります。
2個目の罠では、双剣はサブBの為に全員で右前足に乱舞。2乱舞×3人で達成出来ます。
達成出来れば、怒り状態になり、バックステップして3個目の罠にかかります。
3個目からは、ひたすら脚に乱舞して、ティガを転けさせ続けます。

あとは、「剛種への道・轟竜」の脚ハメ の説明通りですね。

コレが決まると、結構な時間短縮になりますね。


ティガレックス 角笛ハメ
先日初体験した、ティガレックスのハメです。
剛種チケット取りで、何度も連戦するのがだるい場合などに、使われる見たいですね。

PT構成

狩猟笛(角笛係)×1 火事場ヘビー×3

狩猟笛 : 攻撃力アップが吹けて、笛吹名人が付いていれあとは、なんでもOK
 あとは、角笛服だけです。持ち込む笛とか心配な人は、テオの角笛ハメでも参考にして、下さい。

ヘビーボウガン : 貫通 + Lv2麻痺が撃てればOK!
  ヴァシムランチャーでも、舞雷重砲【華鷹】でも、アルギュ=ダオラSPでも、好きなのをどうぞ。

尻尾の剥ぎ取り素材にそこまで魅力が有るわけでは有りませんので、尻尾切断は考えません。

戦法

雪山雪山のエリア8で戦闘します。
角笛を吹く位置は、キリンのハメでおなじみの、穴を抜けて、降りた穴の奥、階段のギリギリ前まで進み、攻撃大を吹いたら、後は角笛を吹くだけ。

ハメ用の、激運ガンナー装備ほしいよぅ!
あとは、ティガレックスが壁の向こうの笛の音に挑発されて、延々と壁に向かって暴れていますので、火事場ガンナーが、貫通・麻痺を打ち込んで、しとめるだけ。
ちゃんと攻撃すれば、エリア移動される前に倒せます。


先週、何度か「剛種への道・轟竜」に行って来ました。
以前は、ティガレックスと言うと、怖くてガード武器(主に大剣)を持ち出してましたが、双剣で参加と言う事でしたので、超ビビリながら参加です。

PT構成は、狩猟笛(強壮+攻撃力UP)×1 双剣×3

雪山雪山6で、ティガの到着待ち。ティガの着地位置にしびれ罠設置。

笛は頭を攻撃してスタンを狙い、双剣は後脚を狙い転倒を狙います。
やる事は以上。

ハメと言ってますが、ハメとよんでよいのかどうか微妙な所ですね。
ただ、楽なのは間違いないようです。


ネットで調べてみると、双剣がラファール×3の場合、最初の罠で尻尾切断。
飛び出して半回転 → その先にしびれ罠
怒り状態でバックステップ → その先にしびれ罠

と言う事も出来るみたいです。しびれ罠3回分となると、結構なダメージになりそうですね。
罠の位置は、まだ調べてませんので、いずれ調べたら書きます。期待しないで待っててねw

ようやく解ったよ。ティガレックス 脚ハメ 補習:罠連

ラファール=ダオラ欲しぃぃぃ!! 剛角が足りなぁぁぁい!
新しいクエストが配信される水曜日。
今回は、1周年記念のメモリアルナイフを生産するためのクエストも配信です。

金欠のわたしは、「金銀卵とドドブランゴ」に参加させてもらいました。
相手は、上位ドドブランゴ。怒り攻撃の痛いこと痛いこと。
体力150で満タンで、怒り状態のバックステップ1発で乙! はおー!!
全然防御力足りてないじゃないですか!!
一人で2乙したり、さんざん迷惑掛けながら、
phobosさん、natsuさん、ヴァルナさん、緋羽さん、達と何度か行って来ました。

その後、1周年記念のメモリアルナイフを生産するため、ティガレックス捕獲のクエに行って来ました。
このクエスト、参加資格の為の頭装備「アクラバレッタ」以外の装備はすべて貸し出し。
つまり、全員装備は同じ条件な訳です。

1周年記念:メモリアルナイフ クエスト
アビーさん、Siphonさん、グリンさん、緋羽さん達と、合計5回行ったのですが、ここでハッキリ立ち回りの差が出ました。自分の下手さをイヤというほど実感しました。
アビーさん、Siphonさん、グリンさん、達は、流石にうまい!咆哮の時にちゃんとガードしてすかさず反撃。
私は、反撃している人を遠くに見つめつつ、吹き飛ばされてダメージを受けてる。

まだまだ、モンスターの観察が足りないね・・・。かと言ってソロで行ってみると、逃げるのに必死でなかなか観察してる余裕が無い。


HOME : TOP

