[↑PageTop]
ブログ検索 タグ検索
検索タグ:「ドスガレオス」を含む記事は見つかりませんでした。
入魂祭 & 期間限定クエスト大量配信の、怒濤の1週間が終わり、今週はなんだかまったりモードです。
じつは、こういうまったりした感じも好きだったりする、Ferioです。

先週から少しずつ、フルフルUと、モノデビルの強化に取りかかってます。
グリンさんを筆頭に、イシュタルさん、natsuさん、reinaさん、のノノのゾミさん、ワッシーさん と、多くの方に、(ログを流し見しただけなので、抜けがあるかも・・)手伝っていただいて、皮膜を集めています。

今週は、モノブロス亜種に、暇を見つけては行ってます。
モノブロス亜種
クエが始まったら、速攻で落ちて行くと、中央の岩の上で遊んでるモノブロス。
なんだか笑えますね。

あとは、マサムネさん、アビーさんと、ラージャンにも行って来ました。
ラージャン
乙りまくりで、激しく役立たずだったのはナイショ・・・。

シャアさんとも遊ぶことも出来て、なかなか楽しかった。
シャアさん、natsuさん、途中からワッシーさんと、ドスガレオスに行ったのですが、その時にシャアさんの一言。「はや!」を聞いて、自分も当時思ったよな~。と懐かしく思いましたよ。
桃ヒレがほしくて、何度もワッシーさんにつきあってもらったりしていた私が、案内する立場ですよ。いや~成長したね~。 本当か?
随分と、たくさんの人に助けてもらって装備を揃えてきたので、今度は助けられるようになりたいね。

今日は寒冷期。ドスガレオスが居る日です。

先日、手持ちのアイテムと、ネットで調べた強化の情報とにらめっこして、強化に必要な素材を調べたら、砂竜の上鱗、砂竜の上ヒレが、各7枚と判明。

そこで、「イヤになるほどドスガレオスつきあってくれる方」等という、わがままな募集をかけて、手伝っていただきました。
phobosさん、櫻華さん、緋羽さん、本当にありがと!

なんどかつきあっていただいて、欲しい数がそろったので、いざ強化!
強化・強化・強化・・・・
あれ?なぜか、最後の1回の強化ができない。
なんと、先日調べたときの足し算を間違えたらしく、水竜の上鱗が1個足りない・・・。

こんど、繁殖期の時にガノトトス釣ってきます(ToT;

あたしゃ、情けないよ・・・・

とりあえず、教えていただいた剣士用の装備は、これでほぼ完成です。
今日は、集まっている町が寒冷期でした。ピキューン!上位ドスガレオスが有るはず!

そんなことを考えていると、チャットログにはお久しぶりの文字がいっぱい。
すももさんが、3が月ぶりくらいで復帰なさったということでした。

お初にお目にかかります。これからもよろしくお願いします。

早速、緋羽さん、櫻華さん、すももさん に手伝っていただいて、上位ドスガレオスに行ってきました。

上位 ドスガレオス
今回は、運が良かったらしく、初回にモモヒレ2枚を一気にゲット。
さらに、数度行くとさらに1枚。上鱗もでて、腰の強化が2段階・胴の強化が1段階進みました。

やった!

その後、緋羽さん、櫻華さん、natsuさんと、ギザミの捕獲をしてきました。
1回目のスタート位置が秘境。折角の秘境だしピッケルを持っていたので、掘ってから向かうことに。
紅蓮石×2が出て、ラッキー。

その後、昨日に続き 古龍迎撃戦「風翔龍を討伐せよ!」に、グリンさん、すももさん、natsuさん と行ってきました。
慣れない双剣を振り回して、迷惑をかけつつt討伐成功。
はぎ取りをすると、宝玉×1 古龍の血×3が出た。
古龍の血がどんなモノか解ってなかったので、宝玉が出た報告のつもりが、「血3個は神がかってる」
と言われた。
調べてみると実はレアらしい。なんと!物欲が無いと、こんなモノなのか?

先日とはうってかわって、運のイイ一日でした。
先日、防御力の無さを痛感した私は、装備を強化するため、いろいろと活動してみました。

まずは、カンタロスの素材集め。
幸い今週はフロンティアクエストに、カンタロス40匹があり、狩りたい放題です。
その甲斐あって、タロスU2カ所は、LV7まで強化完了!

頭のハイメタUは、ノヴァクリスタルがなくて、強化中断。どこから掘れるか調べなきゃw。

問題は、胴と腰のガレオスS!
モモヒレや、上位ガレオス・トトス素材が無く、強化が止まってます。

ガノトトス:モモヒレだせ!
今日は、下位にドスガレオスが居るらしいので、モモヒレを求めて行って来ました。
↑こう書くと普通だけど、実際は同行してくれたワッシーさんと、ヴァルナさんに、寄生状態でした。
特にワッシーさんには、最初から最後まで10回くらいつきあって頂き、その後のゲリョスまでつき合って頂き、ひたすら感謝です。
捕獲のタイミングがつかめず、討伐しちゃうときも有りましたが、結構捕獲も出来ていい感じ!
な・の・に! モモヒレが1枚も出なーい!ワッシーさんは何枚か出たようで、まさに物欲センサー!! ほんとに何で解るんだよ・・・。
あまりに的確すぎて、偶然とは思えない!
プログラム的に、所持してる武器や防具の足りない素材の出現率下げるとかやってたらイヤだな・・・。

その後、phobosさん、緋羽さん、ワッシーさんと、ゲリョス。初めて「秘境」とやらにとばされました。
採取してからでいいよ~って、採取はどこだ!?

さらに、亮之助さんに、助けてもらって、のノノのゾミさんと、ドドブランゴにも行って来ました。
毎回、牙も尻尾もでて、いい感じだったのに!報酬受け取り中に、通信切断でクライアントクラッシュ!
再度ログインして、アイテムを確認したけど、クエストに行く前の状態。
うわ~~~ん!!

今日は運がない!
今日のソロ討伐は、ドスガレオス
前回、弓持って出かけて、非常に困った相手。
今回は、大剣を持って行ってきました。

ドスガレオス
砂竜の桃ヒレを期待して捕獲してみたけれど、当然のごとく出ませんでした。

その後は、装備を強化しようと、採掘したり虫取りしたりと、地道オンライン。
やっぱり、こればかり続けると退屈だね~。

でも、採掘で出るアイテムあと1個で強化できるとかなると、行かざるを得ない!

HOME : TOP

