[↑PageTop]
ブログ検索 タグ検索
検索タグ:「ナナ・テスカトリ」を含む記事は見つかりませんでした。
炎妃槍【華麗】
連戦の末、ようやく「炎妃龍討伐の証」30枚を集め終わり、炎妃槍【華麗】が生産出来ました!
やった!

こうなると、専用の匠装備とか欲しくなるよね。

炎妃龍討伐の証 × 3
激運装備で、挑戦したのですが、30枚集めるうちで、炎妃龍討伐の証が2枚出たのが2回・3枚出たのが2回と、運にも恵まれた気がしますね。


古龍種の剛翼
合計24戦した訳ですが、その間に剛翼も5枚出ました。

まずますの成果ですね。

しばらく、ナナの顔は見たくないですね。

さ~次は、ヤマツの証だ!!
雑談をしていた時に、正月に溜め込んだ剛種チケットは、使う為にあるのだから使わなくては!
なんて話題になりました。

まったくその通りですね。

そこで、ふと考えてみると、私「剛種ナナ・テスカトリ」に会った事すら有りませんでした。(遅!
炎妃槍【華麗】は、かなりお勧めな武器と言う事なので、今更ながらに生産することに決定して、剛種ナナ・テスカトリに挑戦です。

とはいうものの、4/21には火事場の弱体化も決定していますので、既に時間がない状態ですので、ガチでの勝負はお預けにして、とりあえず、「けむり玉ハメ」で今週中にサクサクっと30枚集めたいと思います。

本当は、翌日から挑戦のつもりだったのですが、1戦だけ試してみようと言う事で、急遽行ってきました。


剛種ナナ・テスカトリ

けむり玉ハメ

ナナ・テスカトリ発見される前にけむり玉で煙幕を張り、それを維持しつつガンでスナイプする戦法です。

準備

一般的なボウガン装備で十分のようですね。
今回私は、自動マーキングが付いていると言う理由から、装填速度+3激運ガンナー装備で行ってみました。
理由は逝った後の建て直しが楽そうだから!という、消極的な理由です。

武器:
LV2睡眠弾 ・ LV2毒弾 が撃てるボウガン
 今回は、ナムアミランプSPを選択してみました。
 武器に関しては、LV2毒弾が3発装填できて、攻撃力が高い「ネブラグロブス」が、最適解のようですね。

持ち物:
LV2毒弾×8 ・ カラ骨【小】×99 ・ イーオスの毒牙×99 ・ 調合書1~4 ( LV2毒弾調合セット)
けむり玉×10 ・ 素材玉×10 ・ ツタの葉×10 (けむり玉 調合セット)
LV2睡眠弾×8 ・ LV1睡眠弾×12(予備) (初期眠らせセット)
栄養剤G×4 ・ タル爆弾×3 ・ 小タル爆弾k×10  (火事場セット)
力の護符 ・ 力の爪 ・ 等  (各種攻撃力強化用品)

戦法

1.クエストが開始すると、塔最上階の手前の部屋にいます。
そこで火事場を発動して、LV2睡眠弾を装填して下さい。

2.突入したら閃光玉でぴよらせて、LV2睡眠弾×4 を撃ち込んで眠らせます。

3.眠ったら、けむり玉を足下に投げてスナイプスタート。
 LV2毒弾×6 → けむり玉 → LV2毒弾調合 このループを延々と繰り返します。
 けむり玉×10を使い切る前に、けむり玉の調合を一度行ってください。そのターンは、最大4発でけむり玉を!
 基本は、これだけです。

 未発見の状態だと、ナナは初期位置に戻るように歩いていくので、通路上からの狙撃は避けるべし。

4.万が一失敗した場合。
  失敗して、ナナに見つかった場合でも、計画的に逝けば、楽にスナイプを続けられます。
  ポイントは、出来るだけナナを入り口付近に引きつけて逝くです。
  3で書いた様に、警戒が解けるとナナは初期位置に戻るので、入り口に引きつけて逝けば、ナナが初期位置に戻ると進入したプレイヤーに対して背中を向けている状態になるので、眠らせる作業が必要なくなります。
  死んだら、120秒以上待機してそれから頂上に戻ってください。このくらい待たないとナナは警戒を解いて初期位置に戻ってくれません。

なるほど~。ホントに簡単に倒せちゃいますね。


次は、角破壊を試してみようかな?

5.角破壊の要点。
  5-1.スナイプの時に、出来るだけ角を狙う。
  5-2.2回ダウンさせたら、横から滅竜弾を撃ち込む.
  5-3.1回怯ませる。
  以上。

2乙までは、余裕も有るわけだし、余裕が有る時は試してみよっと。
テオのメモを書いていたら、ナナのメモを書いていないことに気が付いた。
覚えている範囲で、メモメモ。

行動編

 とにかく移動速度が速い。

 アイテムを使うなら、粉塵爆発の時か、火炎ブレス中くらいしか隙がない。閃光を投げて、その隙に立て直した方がいいかも。
 閃光で目が回っていると、突進こそしない物の、結構暴れるので、意外と斬りつけにくい。

 「火炎ブレス」は、ナナから見て右側から始まるため、左側から頭に近づけばチャンス。

 「尻尾振り」も、右後方を向いて攻撃するので、左側が安全。
 
 「バックジャンプ」後は、必ずほえるので近くにいれば1撃。

 「粉塵爆破」対処法イマイチつかめず。近くで爆発するパターンと、遠くで爆発するパターンが有る
 区別が付かない。離れるしかないのか?どこかいい立ち位置があるのか?
 出遅れからどうするのか?一か八かで、頭を叩いて怯むのを待つ?


砂漠編

 戦闘開始は、エリア5。しばらくするとエリア2へ。以後、瀕死になるまで繰り返し。
 瀕死になったらエリア4で寝る。エリア4狭いよ・・・。
ソロ討伐シリーズ
先日2度も惨敗した、ナナ・テスカトリ、再挑戦してきました。

紅蓮双剣を装備して、顔に乱舞で怯みまくるから!のアドバイスを胸に挑戦だ!

でも、その前に双剣ソロの練習でモノブロスに行って練習してきました。
序盤は手こずった物の、意外と楽に勝てた気がします。とくに終盤は、乱舞 こける の繰り返しで、かなり楽だった。なんとなく、自信もついたので本番のナナ・テスカトリにも挑戦です。

やはり、最初は手こずったものの、徐々に慣れてきました。
前回、龍刀【焔】で、角を壊すまでに、20分~25分かかるという、へたれっぷりでしたが、今回は、10分針で、角が壊れました。

紅蓮双剣 すげ~。

ナナ討伐
今回は、討伐成功です。

やった!武器が強くなった訳ですが、なんだか自分が上手くなったように錯覚しすねw
ソロ討伐シリーズ
モノブロス討伐に気をよくした私は、「ナナ・テスカトリ」にも挑戦。

ナナ・テスカトリ
ナナを相手にするには、龍属性の武器がイイらしい。
持ってるのは、先日完成したばかりの双剣「紅蓮双刃」と、放置状態の太刀「龍刀【焔】」。
双剣ソロだと、ついつい乱舞して、スーパーアーマー&途中で中断できない状況で、予想外のダメージを受けて、ポックリ逝く私。へなちょこ過ぎです。
そんなわけで、龍刀【焔】を持って行ってきました。

何とか、頭を壊して、尻尾も切って、足を引きずるまでは追い込めましたが、回復も切れ、既に2乙。
がんばってみましたが、討伐は無理でした。仮に回復がいっぱいあっても、時間切れだっただろうな・・・。

まだまだ、精進が足りないようです。

今度は、双剣の練習をかねて「紅蓮双刃」で行ってみるか~。

HOME : TOP

