[↑PageTop]
ブログ検索 タグ検索
検索タグ:「ハーヴェスト」を含む記事は見つかりませんでした。
緋夕石   :500/500 完了!
風紋石   :500/500 完了!
ベリル鉱石 :500/500 完了!

紅蓮石   :500/500 完了!
クレンザイト:500/500 完了!
燐蛍石   :500/500 完了!

七色たんぽぽ:407/500
黒真珠   :500/500 完了!
なぞの頭骨 :500/500 完了!

エールナッツ:174/500
混沌茸   :363/500
オカサンゴ :500/500 完了!

5444個/6000個 90.73%
90%突破してました。
もうちょっとじゃないか!

がんばれ!私!







緋夕石   :500/500 完了!
風紋石   :500/500 完了!
ベリル鉱石 :500/500 完了!

紅蓮石   :500/500 完了!
クレンザイト:500/500 完了!
燐蛍石   :500/500 完了!

七色たんぽぽ:132/500
黒真珠   :333/500
なぞの頭骨 :481/500

エールナッツ: 84/500
混沌茸   :101/500
オカサンゴ :500/500 完了!

4631個/6000個 77.18%
いい加減完成させないと! と思いつつ全然完成しないハーヴェスト。

どこまで集めたか久しぶりに報告です。

採取コイン1 採取コイン2 は10枚集まりました。
一番辛いという噂を聞いていたベリル鉱石は集め終わりました。
これからは、ニャカ壺と仲良くしなくてはいけないゾーン。

連戦で、ついつい全部虹色にしてしまう、へっぽこFerioさん。
じつは、ニャカ壺ゾーンを恐れていたりします。
頑張らないと!





ちょこちょこと進めているハーヴェスト クエですが、これはDVDを消化するのに丁度イイチャンスと思いDVDを観ながらぼちぼちと進めております。

今観ているのは、『BONES(ボーンズ)-骨は語る-』シーズン4。BONESは面白いですよね~。
シーズン2・3 を嫁が借りたときに、余り真剣に観ていなかったので、もう一度借りてこようかと考えてます。

風紋石・オカサンゴが終わって、峡谷エリア2で、手前のツタを登る必要が無くなったのは地味にうれしいですね。
段差を降りるときに突風が吹いて下まで落とされたりする事が無くなるかと思うだけで、気分スッキリですよ!
一時、飛ばされるのがイヤになって、ベリル鉱石だけ堀に行ってたよ。

全体でも、58.63% 一番面倒と言われているベリルも57.80% 集めたので、半分は超えたと考えてます。
うん、随分進歩したもんだ!
採集のコイン・1 集めだけは、毎回大激運お守り持って行ってますが、効いたのは最初の1回目だけでしたね。
なかなか厳しいね。

緋夕石   :490/500
風紋石   :500/500 完了!
ベリル鉱石 :289/500
紅蓮石   : 55/500
クレンザイト:500/500 完了!
燐蛍石   :233/500
七色たんぽぽ:126/500
黒真珠   :264/500
なぞの頭骨 :380/500
エールナッツ: 83/500
混沌茸   : 98/500
オカサンゴ :500/500 完了!
3518個 / 6000個 58.63% 終了
緋夕石   :200/500
風紋石   :328/500
ベリル鉱石 : 47/500
紅蓮石   : 56/500
クレンザイト:500/500 完了!
燐蛍石   : 40/500
七色たんぽぽ: 56/500
黒真珠   :175/500
なぞの頭骨 :264/500
エールナッツ: 51/500
混沌茸   : 98/500
オカサンゴ :191/500
2006個/6000個 33.43%
2010/5/4 クレンザイトが余りはじめ、BOXの中で不良在庫化し始めました。ベリル鉱石は、まだまだ 9.4%しか集まっておりません。うは、先は長いな・・・。

「収穫へ至る採掘・前編」交換するときに、この前の、PCゲームの1位のキャンペーンでもらった、BP生産券ハズレを、交換した「大激運の御守り」持って行かなくては!



大激運の御守り 効いた----!!
緋夕石   :414/500
風紋石   :500/500 完了!
ベリル鉱石 :173/500
紅蓮石   : 56/500
クレンザイト:500/500 完了!
燐蛍石   : 40/500
七色たんぽぽ:120/500
黒真珠   :228/500
なぞの頭骨 :332/500
エールナッツ: 65/500
混沌茸   : 98/500
オカサンゴ :283/500
2809個/6000個 46.82%
2010/5/9 「収穫へ至る採掘・前編」に大激運の御守りを持って行ってみた。

なんと、運良く発動して、合計3枚のこいんが出た!

やった! ベリル鉱石 100個分もうけた!

風紋石も揃って、ようやく風で飛ばされては、戻って掘る面倒な作業は終了。

「収穫へ至る採掘・前編」だけは、ちゃんと「大激運の御守」を持っていこうと思うので、緋夕石は一時凍結。

明日からは、陰気な雨降る夜の峡谷へ、燐蛍石を堀に行って来ます。

2010/05/01 19時頃

ハーヴェスト 初日

メモ帳をつくって、テキスト出力機能を付けただけ。
とりあえず、持ってる数を数えてみた。
緋夕石   : 40/500
風紋石   : 90/500
ベリル鉱石 : 2/500
紅蓮石   : 52/500
クレンザイト:156/500
燐蛍石   : 40/500
七色たんぽぽ: 5/500
黒真珠   :169/500
なぞの頭骨 :259/500
エールナッツ: 35/500
混沌茸   : 95/500
オカサンゴ : 40/500
983個 / 6000個 16.38% 終了

一番面倒と言われるベリル鉱石が2個。先は長い・・・。

1日峡谷に通ってみた。
緋夕石   : 91/500
風紋石   :163/500
ベリル鉱石 : 18/500
紅蓮石   : 52/500
クレンザイト:279/500
燐蛍石   : 40/500
七色たんぽぽ: 18/500
黒真珠   :169/500
なぞの頭骨 :259/500
エールナッツ: 38/500
混沌茸   : 95/500
オカサンゴ : 80/500
1302個 / 6000個 21.7% 終了

確かに、ベリル鉱石は気が遠くなるね。
今更ながらに、ハーヴェストを作ろうかと考え始めたFerioです。



素材集めのメモ & 記録用紙 として作って、気合いを入れてみました。
Cookie 使用して、保存してるからら、誰でも使えるはず。
[blog]ボタンを押すと、整形したテキストを、下の方に表示しますので、記事を書くときに便利?

こんなの作ってる暇があったら、ベリル鉱石の1個でも堀に行け!って感じですね。

[参考:【MHF】ハーヴェストシリーズを作ろうpart6【大採集】]
続きを読む »

HOME : TOP

