[↑PageTop]
ブログ検索 タグ検索
検索タグ:「フルフル」を含む記事は見つかりませんでした。
分割しました。今回は、フルフル編

雪山フルフル

未発見の状態で落とし穴に落とすと、時間が長いので、初期の登場時に罠設置して、背中側で待つと、未発見で落とせます。

「罠」設置 位置メモ リオレウス
湖畔の大きめの岩から、まっすぐ山に向かったラインが、二つの色の濃い部分の間を通るので、
そのラインより、湖に向かって少し右側の色の濃い部分が目印。

「罠」設置 位置メモ 雪山フルフル
え? フルフルなら、山の上で戦う? そうだよね・・・。
入魂祭 & 期間限定クエスト大量配信の、怒濤の1週間が終わり、今週はなんだかまったりモードです。
じつは、こういうまったりした感じも好きだったりする、Ferioです。

先週から少しずつ、フルフルUと、モノデビルの強化に取りかかってます。
グリンさんを筆頭に、イシュタルさん、natsuさん、reinaさん、のノノのゾミさん、ワッシーさん と、多くの方に、(ログを流し見しただけなので、抜けがあるかも・・)手伝っていただいて、皮膜を集めています。

今週は、モノブロス亜種に、暇を見つけては行ってます。
モノブロス亜種
クエが始まったら、速攻で落ちて行くと、中央の岩の上で遊んでるモノブロス。
なんだか笑えますね。

あとは、マサムネさん、アビーさんと、ラージャンにも行って来ました。
ラージャン
乙りまくりで、激しく役立たずだったのはナイショ・・・。

シャアさんとも遊ぶことも出来て、なかなか楽しかった。
シャアさん、natsuさん、途中からワッシーさんと、ドスガレオスに行ったのですが、その時にシャアさんの一言。「はや!」を聞いて、自分も当時思ったよな~。と懐かしく思いましたよ。
桃ヒレがほしくて、何度もワッシーさんにつきあってもらったりしていた私が、案内する立場ですよ。いや~成長したね~。 本当か?
随分と、たくさんの人に助けてもらって装備を揃えてきたので、今度は助けられるようになりたいね。

2008/07/21 12時頃

フルフル祭り

今日は、フルフル三昧でした。
フルフルUを作りたいような、材料が面倒なような。悩んでいる状態だったのでうれしい。

町に到着してすぐに、グリンさんの、「街取った ココ!」という声が聞こえてきた。
あ~今の町は、猟団以外の人も居たし、移動するのね。そう思って、迷わず移動。

しばらく工房で、悩んでいると、「赤フルやる?」
これ幸いに、参加。 ここでふと我に返る。
あれ?移動の割には、3人しか来てないね・・・。もしかして、特定のモンスターを狩るために来たのか?そんな町にやってきて、無言でたたずむ私。
うは、ストーカーチックw

なんて事も考えつつ、参加できる物はさっくり参加させていただきました。
グリンさん、reinaさん、ありがと~。
そして、霜降り1個ゲット。ラッキー。その後、元の町に移動。
あ~やっぱり、出張だったのね。

その後、下位フルフル捕獲の話を聞きつけ、潜り込む。
ワッシーさん、緋羽さん、櫻華さん、ありがと~。
全然関係ないけど、ワッシーさんが、フルフルとか、ゲリョスの時によく持ち出してくる、金色のガンランスがカッコイイ。

その後、さらに、櫻華さんと、phobosさんが話をしていた、「アルビノの伸縮」にも潜り込む。
phobosさん、櫻華さん、緋羽さん、ありがと~。

延々と、フルフルを眺めた一日でした。

phobosさんの、セクシー装備
全然関係ないけど、phobosさんのセクシー装備を激写。
2008/07/14 11時頃

鬼神斬破刀

「鬼神斬破刀」を作るために必要な、「アルビノの中落ち」。

それを求めて、フルフルに行ってきました。

しか~し、今日は、参加募集で大失敗をしてしました。
参加人数一杯なのに、空いていると勘違いして、ヴァルナさんには申し訳ないことをしました。

教訓:参加表明を聞いたら必ず、「○○募集 @1名」 のように、空きを宣言せよ!
   こうすれば、自分の思い違いなどを誰かに指摘してもらえる機会も出来たはずだ・・・。
   次からは、絶対書き込めよ!>私!

natsuさん、ワッシーさん、Siphonさん、緋羽さん、rayさん、phobosさん、のノノのゾミさん、と、たくさんの方に手伝っていただき、「フルフル」&「アルビノの伸縮」くクエをやりまくりました。
手伝っていただいたみなさんに感謝。
結構クエに行った気がするのに、結局「中落ち」は1個。
「アルビノの伸縮」が無くなる前に、なんとしても、集めなくては!

2008/07/07 10時頃

ソロ挑戦

雨の降りそうな日曜日。そんなわけで?昼間からモンハンです。
natsuさん、Siphonさん、phobosさん、ヴァルナさんが、居ました。

natsuさん、の上位昇格おめでとうから、話をしているうちに、ヴァルナさんから、「モノブロス」をクリアした?との質問が。そういえば、一人用のクエにそんな奴居ましたね・・・。

ヴァルナさんが30を控えていた当時、「30にあがる前に鬼斬波でタイマンはってこい」と言う指令を、出されたそうです。クリアしたの?と聞かれたからには、是非とも挑戦してみなくては!

序盤は順調にダメージを与えてなかなかいい調子。
潜る → 音爆弾 → 簡易落とし穴状態 → うま~ のはずが
潜る → 音爆弾 → 簡易落とし穴状態 → 太刀はじかれまくりでイマイチ

怒り状態になって、雄叫び → 突進 のコンボで、さっくり1乙。
復活後、普通に戦っていたつもりで、訳も分からないまま2乙。そんなにHP減ってたのかな・・・。
もうダメかと思いましたが、しばらくがんばっていると脚を引きずる姿が!
おかげで、捕獲に成功しました。
ダメージ受けすぎですね・・・。まだまだでしたが、何とかクリアかな?

夜は、インすると、既に全員クエ中。
ソロ挑戦シリーズだ~!と言うことで、フルフル亜種に、貫通弓で挑戦してみました。
戦ってみると、多少離れて戦えるので、しっぽに巻き込まれたり、放電で感電することが無く、
意外と楽かも!等と油断をしていたら、麻痺ブレス→噛みつき?で、乙。
昼間と乙るパターンが同じだ~。進歩しな~い

途中で、よく怒り状態になるようになったので、捕獲に挑戦してみる物の失敗。まだまだダメージが足りないらしい。残り10分で巣?に引きこもり睡眠。爆弾持ってなーい。
脚を引きずるモーションも確認できたけど、結局時間切れ。
貫通弓だからなのか、狙いが悪いのか、とにかくダメージ効率が悪いようで逃げ切られた!!

悔しいので原種に挑戦したところ、何とか討伐出来ました。
次こそ亜種を倒す!待ってろよ!

HOME : TOP

