[↑PageTop]
»
ブログ検索 タグ検索
検索タグ:「マイギャラリー」を含む記事は見つかりませんでした。
2009/05/18 19時頃

第3回会議

5/16 21:00~ 第3回猟団会議が開催されました。
開催場所は、私のギャラリーとなりました。

第3回会議
司会進行中の亮さん

第3回会議
くそ!序盤のSSしか無いじゃないか・・。人が揃った後半もう一度撮影するべきだったよ・・・。

前回の会議で指名されたように、司会:亮さん。補佐:Ferio。企画:ルルさんの3人です。
事前に打ち合わせをして、次回のイベントの概要を決め、今回の会議に臨みました。

詳しいログは、猟団のHPにまとめられてますので、忘れた人はそちらを読み返してください。

6月のイベントは、亮さん司会で、「ウルトラクイズ」に決定です。

概要

チーム戦の2回戦
1回戦が、ギャラリー使った○×クイズ
2回戦が回答件取得のパネルクイズ

クイズの概要説明の後、少し休憩をはさんで、猟団での遊び方についてもみんなで話し合ってみました。たまには、こうしてどうすればみんなが気持ちよく遊べるのか?考える機会も良いのではないでしょうか?結論が出る、出ないよりも、考えること自体が重要だと思う。

いま、日記を書いていて思い出した!
  ・
  ・
  ・
次回のイベントが6月はいいとして、次回(7月の会議・8月のイベント)って、誰が司会で、誰が補佐て、誰が企画よ!?
決め忘れた~~~~~!!
司会出来る人を、もう一人作りたいほぼさんの意向を反映して、司会・補佐は、もう少し練習した方がいいかもしれないから、続投かもしれないけど、企画の人が続けて同じは辛いかもな~って思うから、どうしよう(汗
クイズの打ち合わせの時にでも、こっそり裏で相談しようw
2009/05/06 01時頃

初仕事

さて、副猟団長になってはみたモノの、何もしていなかったFerioです。
初仕事(と言うほどでもないけどw)として、会議の日程調整をしたいとおもいます。

6月のイベントは、企画のルルさんがクイズをする方向で進めていてくれます。
ホントに感謝です。
みんなの意見を、聞きたい部分も出てきましたので、5月中頃に会議を開いて、皆さんの意見を色々聞いてみたいと思います。
猟団HPのBBSに日程のアンケートを用意しましたんで、参加出来る出来ない等、書き込んでください。


=おまけ=
シーズン5.0で、街が無くなり、会議をするなら、猟団部屋か?と思っていたところ、ほぼさんから、ギャラリーという意見をもらいました。

なるほど!確かに、話は漏れないし、座る事も出来るし、なかなかいい案ですな!
好きなところに座れるので、一つの机に一人とか制限もなく、座りやすいかもしれませんね。


猟団部屋で、開催するか?ギャラリーで開催するかは今のところ未定ですが、一応会議に使えるように机だけは並べておきました。
ギャラリー 会議室
↑色違いの机が有るのは、前回のイベントで使った家具を再利用してるからっす。
気にしない方向でよろしくw
第2回猟団イベント「ギャラリー大会」
第2回猟団イベント「ギャラリー大会」が開催されました。
 ↑会議・イベント と、月1で交代に行ってるので、トータルでは4回目ですが、会議・イベントを分けてカウントして記事を書いてきたので、あえて第2回としておきます。


今回は、第2回会議で決まった通り、「ギャラリー大会」です。
みんな事前に準備をしてきた成果を発表する日! お~楽しみだ!

「ギャラリー大会」ルール

簡単にルールを記録しておきます。

見学&テーマ当てクイズ編
1:部屋に入る
2:家主が「ヒント」を言う
3:家主が「テーマはな~んだ?」と発言。
4:テーマを家主個人チャットで答える
5:正解者が3名出る or 一定の時間が経過で受け付け締め切り
6:家主が正解者の名前を猟団チャットで発表
7:家主がテーマを発表。

審査編
1:各人の持ち点は3点。誰に投票するか考える。
2:司会者が、順番に「名前とテーマ」を述べる。
3:メンバーは、投票したい人の「名前とテーマ」が発表されたら、挙手(「ノ」と発言する)。
4:司会者は、カウントして票数を発表。

総合審査
審査点 + クイズ正解数 で、各自のポイントを決定。
上位3名が入賞。
3位以下は1週間アフロ。街ではロビー装備で必ずアフロを見せる事。


Ferio ギャラリー紹介

ギャラリー大会用「全体像」
テーマは、「グラディエーター」 でも、この映画私観てないんですよね~。
テーマに迷いつつあれこれ作ってるうちに完成したギャラリーに、何とかテーマを見つけようとGoogle先生であれこれ画像検索してて、見つけたキーワード。なんという、場当たり的なテーマ


ギャラリー大会用「バーの名残」
以前公開してしまったので、使うかどうするか悩んだ「BAR」というテーマ。
悩んだあげく、メインに据える事はやめましたが、捨てきれない思いがこんな所に。
でも、メインにしなくて良かった。もっと完成度の高いギャラリーをサイさんが作っていてしかも順番が私の前だった。サイさんの部屋に入ったときに、心の底からメインに据えなくて良かったと思った。危なかった~。


ギャラリー大会用「上から見下ろす人」
バーをやめて、「クラブ」っぽく、高い位置から見下ろすDJっぽい人でも作ってみようとあれこれ積み上げた部分。そのテーマもやめたのに、作ったモノは使い回す。


ギャラリー大会用「戦闘を見下ろす」
戦う人を配置して、「戦闘を観戦する」と言う方向に決定。
後付テーマだけに、主眼となるモノが部屋の隅に配置されている。ダメじゃん!


いろんなテーマのギャラリーが観られてかなり面白かったです。
自分のギャラリーを作りつつ、ブログの記事用にいろんな部屋のSSを撮りためて記事にしたら、画像も多く結構見栄えが良さそうな記事なるから~なんて漠然と考えてました。

しか~し! 一猟団員が個人のブログで勝手に美味しそうな部分だけ頂いて、記事を公開するのもどうなの?と考えて、猟団HP管理者のアビさんに、まとめを依頼してしまいました。
さらに、参加者全員にSS撮ってBBSに貼り付けて!と依頼。
私の勝手な思いつきで面倒な事依頼してごめんね。
でも、猟団の雰囲気を使えるには、いい機会だと思うし猟団のHP向けだと思うから協力お願いします。
我が家のマイギャラリーの一番の仕事は、剛力珠をゲットするためにギャラリー大会に参加すること。

その為に、剛力用セットが1セット31個のアイテムで構成されているので、3セットで93個
つまり、BOXの空きは7個です。
どうやら、BOXに100個というだけで、総数100個というわけではないようです。
BOX内に同時に100個置けないだけ、所持アイテムは100個以上でも大丈夫なようです。

つまり、すべて部屋に設置してしまって、無駄にBOXにしまっておく家具を無くせば、「セット1に剛力珠用」「セット2にギャラリー飾り付け用」として切り替えることで、余りの7個+切り替える1セット分の 38個(31個 + 7個)までなら家具を配置出来そうな事がわかってきました。38個の家具を設置できれば、結構飾りつけが出来そうです。

そんな訳で、ちょっと飾り付けしてみました。

mhf_20090315_021433_460.jpg
カウンターを設置
猟団イベントでいただいたイベント補助券で生産した「メゼポルタの追憶」もココに飾ってみました。

mhf_20090315_021420_850.jpg
カウンター横から、部屋中央の机を見る。

mhf_20090315_021403_350.jpg
マイガーデン側から
以前の会議で決定した猟団イベントの第1回が本日開催されました。

内容の詳細は、猟団HPのBBSに任せるとして、概要だけを。

レア4以下の武器で、VSクエスト「ヒプクック戦」を、2 VS 2で戦ってきました。
武器以外に制限が無かったので、今回は激しくごり押しな戦法で戦ってきました。

1戦目は、クック倒して、ヒプ罠にかけて攻撃で何とか勝利。
2戦目は、途中からクックは無視して、最初に罠にかけて爆弾。後は閃光投げて罠。
3戦目は、2戦目でクック無視が意外と良かった気がしたので、最初からクック無視。

出来る限り攻撃力を上げるために、爪・護符・食事・火事場と、出来る事はすべて投入。
防御力にものを言わせて、食らおうが何しようがお構いなし! 罠&閃光&爆弾漬けで、ひたすら攻撃という、プレイスキルも何のその!地雷一直線な戦法となりました。上位クエだったら確実に速攻3乙のコースですね。

とりあえず、どんな戦法だろうが勝ってしまったので、これから1週間は女王様ですよw
アフロなみなさんがクエを手伝ってくれる、わがままし放題の1週間。
わーい。なに行こうかなw

優勝商品として、「イベント補助券」と、強走G50個を頂きました。
ありがたく使わせていただきます。
床用の家具メゼポルタの追憶
イベント補助券で生産した「メゼポルタの追憶」を飾ってみた。

強走G50個
送られてきた大量の強走Gに喜ぶ私。


最後に集合写真を。

パシャ パシャ 
   パシャ 
 ∧_∧     大老殿へ続く正面階段で、記念撮影。
 (   )】
 /  /┘
ノ ̄ゝ

第1回猟団イベント 集合写真

第1回猟団イベント 集合写真


        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】   空気椅子でも撮影するよ!
     .  ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ

第1回猟団イベント 集合写真 (空気椅子)

第1回猟団イベント 集合写真(空気椅子・名前入り)



今日は、phobosさん、Rururuさん、Hieroさんと、遊んできました。

ガンス限定、上位ヴォルガノス討伐。
とか、
ガンス・ランス リオレイア希少種 とか行ってきました。

いや~ガンランス、おもしろい。
少しづつですが、扱いも解ってきました。ステップは相変わらずで、ついつい双剣の癖で回避しようとして、バックステップしたりしてガッツリ攻撃をもらったりしてます。
右に転がろうとして、右向いてバックステップ・・・左に行けばそりゃ当たるよ・・・。

一度目の金レイアが終わり、少しだけガンランスの何かを掴んだ気がして、話をしていると、
Rururuさんが、「ツーンツン!ドッカンドッカン!」って言葉を発言。
ん!軽い様で、なかなか的確な言葉ですね。ホントにガンランスらしくてイイです。

ガンスで金レイア
その言葉を胸に、2度目のリオレイア希少種では、
斬り上げ(↓)→上方突き(↑)→砲撃(R3)→上方突き(↑)→上方突き(↑)・・・
を心がけてみました。
!!
これだよ!これ! 張り付いて攻撃する。
「ツーンツン!ドッカンドッカン!」
「ツーンツン!ドッカンドッカン!」
「ツーンツン!ドッカンドッカン!」
大事なことなので、3回書きました。   ・・・ ホントか!?

ビバ・ガンス!また、ガンス担いで遊びましょう!


ついでに、最近着てみたくて作った装備。
mhf_20081130_005240_633.jpg
壁|_') こそ これも、漢の魂を揺さぶる何かなのでしょうか!?
いや!これは、「漢」ではなく、「おやぢ」ですな。

エロおやぢだっていいじゃないか、だって人間だもの。

そうそう、剛力セットが散乱するあばら屋に、絨毯敷いて、壁紙・天井紙を貼って、みました。
いや~なにもおいてないけど、これだけで見違えるね。
あんまり、あれこれ用意すると、剛力セットが3セット倉庫に置けなくなるのが難点ですね。
ちまちま貯めていた、マイトレポイントがようやく30Pに達し、とうとう冒険屋開店です!
うれし~。

1周年記念プレミアムキットでゲットした、30Pで雇った猫がようやく働く日がきました!

記念すべき第1回目の冒険に出発です。
出発!冒険猫
ちょ!おまえ、爆弾に乗って行くのか!?


失敗冒険屋
しかも途中で落ちてるではないか!落ちたら、何処に行くんでしょうね・・・。
何もせず帰ってくるなよ!?


そうそう、マイ○○繋がりで、マイギャラリーの話も。
ザライさんの大剣部屋
ザライさんのお部屋に潜入。目の前に飾られた、大剣を構えた人情達。
こわ~。その下をくぐっていくと・・・槍が刺さりました。いた~い。
武器ギャラリー。大剣は見栄えが良いから飾るといいですね~。
そう言えば大剣って、フルミナントブレイドしか持ってないな・・・。


こちらはアビーさんのお部屋。マサムネさんの話を聞いて、早速潜入。
アビーさんのマイギャラリー
うわ~すごい!かわいらしい小物が一杯です。近づくと動くメラルーの人形もかわいい。
ヒプノックのつり下げ飾りの音もなんだかかわいらしく聞こえます。
は~アロマポットが置いてありそうな部屋ですね。そう思うと香りまで伝わってくるようです。
こうして、アビーさんの部屋で、クンクンしている私。あからさまに怪しいw


いや~剛力セットが放置してある私の部屋とは大違いだね。
スラムな雰囲気満点! Ferioのマイギャラリー
地面に果物カゴや食器セットが直に置かれて、スラムな雰囲気を醸し出しています。
食器や果物などの中途半端な生活感が、石材の床と見事にミスマッチ。
ボロボロの衣装を着て、地べたに座り込んで食事をむさぼる姿が想像出来てしまいます(ToT;
いやな臭いが漂ってきそうですね・・・。

お金に余裕が出来たら(何時の話だ?)私もギャラリー飾るんだ!。
ギャラリー大会 80,000ポイントセット

【注意】未確認情報

白の食器セットも、1回10個となると、素材は辛い
アイテム名 必要数 加工料 素材 陳列LV
白の食器セット 10 25,200z ゼニー購入 ★4
竜骨の玩具【モス】 9 8,820z 竜骨【小】x18、ケルビの角x9、ランポスの鱗x9
竜骨の玩具【クック】 1 2,300z 竜骨【小】x3、ランポスの牙x3、イーオスの鱗x1 ★3
つぼみのランプ【青】 9 30,240z ゼニー購入 ★3
つぼみのランプ【桃】 1 3,360z ゼニー購入 ★★
合計 69,920z 竜骨【小】x21、ケルビの角x9、ランポスの鱗x9
ランポスの牙x3、イーオスの鱗x1

ギリギリなので、ちゃんと審査を受けてから!

NEXT »

HOME : TOP

