[↑PageTop]
»
ブログ検索 タグ検索
検索タグ:「マイトレ」を含む記事は見つかりませんでした。
久しぶりに、MHFの記事を書く気がするFerioです。
MHFのブログなのに、これは問題だよな~。

さて、最近、マイトレ管理人に服をプレゼントして、着て貰ったSSです。

ようやく3人着替えた!
「涼しげな青い服」
よくよく見てみたら、長女のソロ写真が無かった!

軽やかな橙の服
「軽やかな橙の服」
なかなか良いと思うけど、三女に似合いそう。

淑やかな白い服
「淑やかな白い服」
うん、これも良いね。

次の目標は、長女「涼しげな青い服」 ・ 次女「淑やかな白い服」 ・ 三女「軽やかな橙の服」の集合写真か!?時間かかりそうだな!

壁|∀`) え?「健康的な水色服」? そんな服は知りません!
      だって、ズン胴・・・。
2009/11/24 20時頃

長い間お疲れさま

さて、マイトレ服屋の記事をまとめ、ようやく服が決まった訳ですが、我がマイトレには性格「深く広く」ではないネコが1匹います。

それが、1年以上前に最初に冒険屋用の雇ったネコ「しっかりカリント」さんです。

控えの性格「深く広く」のネコ「暴れん坊ナプー」もLV99になり、服屋もLV3となり、衣装も決まってとうとう、お別れの時がやってきました。

一番最初に雇ったネコで、さらに1年間冒険屋として、色々な素材を集めてきてくれた、一番思い入れのあるネコさんだっただけに、ちょっと寂しい気もしますが、「深く広く」のネコで揃える為に、とうとう解雇となりました。
長い間お疲れさまでした。

「しっかりカリント」さん、1年以上お疲れさまでした。
敬意を表して、クイズ大会で着た正装?を着て、しっかりと挨拶。

「しっかりカリント」の最終ステータス
冒険屋勤めで、カッチリ力が落ちてしまってますが、ロマン力:255 カッチリ力:255 までちゃんと育てました。

ついに解雇を選択
ついにこの時が来たか・・・。寂しい限りです。

「しっかりカリント」さんの居なくなったマイトレ
とうとう、「しっかりカリント」さんの名前が消えてしまったリスト。

現在は、アイルーの「暴れん坊ナプー」が冒険屋を勤めていますが、またいつか冒険屋は、メラルーにしようと思いました。
「しっかりカリント」の後継者になるメラルーを、これから探していきます。


「しっかりカリント」さん、ほんとにお疲れさま。
2009/11/24 20時頃

マイトレ 服屋Lv3

マイトレ 服屋Lv3
じつは、1ヶ月程度前にマイトレ服屋がLv3になりました。

まとめて、ちゃんと服を着替えさせようと考えていたら、体調不良やらPCの不調やらで、延び延びになってしまい、今更ながらのまとめ記事です。

たくさんの服があり、何を着せたらいいのか迷ってしまいます。
そこで、目的別に服を絞って整理してみようと考えた訳ですね。

方針

まずは、冒険屋とそれ以外で分けて考える事にします。
雇うネコたちはの性格は、全員「深く広く」を選択。
欲しい服は、○○爆発・王【大】が含まれる服で、○○撃沈・嫌【大】が含まれない物。
そんな条件に合う服は、下記の通り。

冒険屋編

面倒なので、店に指示を出さずに放置するだろうから、【受け下手】・【怠け上手】とか発動しても関係なし。
戻り下手が発動する物は除外。
当然、売り上げ系のスキルは一切無視して、表でも「-」で表記。
装備名称店Lv値段スキル1スキル2スキル3
ネコキャップ【たれ耳】110,700z植物王【小】受け下手【大】採掘王【大】
ニャーシャツ【歌姫】18,400z-漁獲王【大】 
ニャケット【アフロ】110,700z戻り上手【小】-植物王【大】
マタタビベルト18,400z-戻り上手【大】 
ニャンダル【黄】110,500z-受け下手【大】植物王【大】
ハンターフェイク【男】27,400z-漁獲王【大】 
ニャーシャツ【アイルー】210,700z漁獲王【小】-戻り上手【大】
肉球ベスト【黒】27,700z剥ぎ嫌【小】-戻り上手【大】
ネコパンツ【アイルー】29,700z戻り上手【小】-植物王【大】
ニャンダル【桃】29,700z剥ぎ王【小】怠け上手【小】採掘王【大】
ニャンダル【白】26,600z戻り下手【小】虫獲王【大】 
ネコブーツ【ニャー】212,700z怠け上手【大】-剥ぎ王【大】
ネコキャップ【立耳】37,700z虫獲嫌【小】-漁獲王【大】
肉球ヘルム【金】37,400z-虫獲王【大】 
ニャケット【マタタビ】37,400z-虫獲王【大】 
肉球ベスト【金】311,000z-剥ぎ王【小】戻り上手【大】
ネコグローブ【緑】312,500z--剥ぎ王【大】
ネコグローブ【黒】312,500z戻り下手【大】-漁獲王【大】
ニャンダル【青】39,900z剥ぎ嫌【小】虫獲王【小】採掘王【大】
ニャンダル【金】39,500z-受け上手【小】採掘王【大】
ネコブーツ【ニャニャ】312,800z受け下手【小】虫獲王【小】剥ぎ王【大】
プーギーフェイク【中】311,600z怠け上手【小】-剥ぎ王【大】
スニャーカー【青】315,500z--採掘王【大】
冒険屋記事を眺めながら、持ち帰るアイテムを考えると、欲しいのは殆ど鉱石or剥ぎ素材だね。
魚とか、虫とが、特定の物を狙う時だけ、漁獲王【大】や、 虫獲王【大】を付ければいいので、普段は、剥ぎ王【大】か、採掘王【大】、戻り上手【大】だろうな~。
剥ぎ王【大】  : LV3 ネコブーツ【ニャニャ】(受け下手【小】虫獲王【小】剥ぎ王【大】
採掘王【大】  : LV2 ニャンダル【桃】(剥ぎ王【小】怠け上手【小】採掘王【大】
戻り上手【大】 : LV3 肉球ベスト【金】(安さ撃沈【小】剥ぎ王【小】戻り上手【大】
漁獲王【大】  : LV1 ニャーシャツ【歌姫】(高さ爆発【小】漁獲王【大】
候補は、こんな所かな?

冒険屋以外

面倒なので、店に指示を出さずに放置するだろうから、【受け下手】・【怠け上手】とか発動しても関係なし。
当然、冒険屋系のスキルは一切無視して、表でも「-」で表記。
装備名称店Lv値段スキル1スキル2スキル3
肉球ヘルム【白】112,000z--接客爆発【大】
ニャーシャツ【大長老】18,500z-受け下手【大】安さ爆発【大】
ニャケット【歌姫】19,500z接客撃沈【小】-高さ爆発【大】
ネコグローブ【黄】17,200z怠け上手【大】品替爆発【大】 
ネコパンツ【アフロ】111,500z-品替爆発【大】-
ネコキャップ【まる耳】28,400z-安さ爆発【大】 
ネコブーツ【ニャー】212,700z怠け上手【大】安さ爆発【大】-
ニャケット【肉球】310,700z--接客爆発【大】
ネコグローブ【青】313,800z-受け上手【小】品替爆発【大】
ネコパンツ【肉球】38,700z--品替爆発【大】
スニャーカー【赤】311,300z接客爆発【小】受け上手【小】安さ爆発【大】
スニャーカー【青】315,500z接客爆発【大】安さ爆発【大】-
こうしてみてみると、Lv1でも意外とあるじゃないか!
あと、基本放置なので、値段は高めのはずなので、安さ爆発は無意味かもしれない。
高さ爆発【大】  : LV1 ニャケット【歌姫】(接客撃沈【小】虫獲王【小】高さ爆発【大】
接客爆発【大】 : LV3 ニャケット【肉球】(漁獲嫌【大】採掘王【小】接客爆発【大】
品替爆発【大】 : LV3 ネコグローブ【青】(戻り下手【大】受け上手【小】品替爆発【大】

あと、ちゃんと指示を出して、安さ爆発にも意味がある人ならこの二つがかなりお勧めっぽいね。
安さ爆発【大】 : LV3 スニャーカー【赤】(接客爆発【小】受け上手【小】安さ爆発【大】
安さ爆発【大】 : LV3 スニャーカー【青】(接客爆発【大】安さ爆発【大】採掘王【大】
2009/09/03 19時頃

カラフルにゃんこ

久しぶりに、マイトレの記事です。
マイトレ 服屋
この度、マイトレ「服屋」がオープンしました。
マイトレに、色々なお店が建っている程、いろんな見た目の猫たちがやってくるという噂を聞いていました。

最初に冒険屋、次に飲み屋を建て、その時に少し色付いた猫が来るようになったかな?
と思っていましたが、それほど大きな変化とは思えませんでした。

調合屋・雑貨屋も建てましたが、黄色が濃い猫がやってくるようにようになったのですが、やはり、大きな変化は感じません。

そして今回、服屋がオープンして、店舗は全てオープンした事になります。

マイトレ カラフル猫
やった! 赤や青、紫の、妙な色の猫たちが随分と訪問してくれるようになりました。
服装なども、今まで見かけなかった、サラシに袴を着た猫などを見かけるようになりました。
良いですね!

マイトレ 猫 
早速、一匹解雇して新しく雇ってみました。
色こそ普通ですが、サラシに袴に日本刀、頭はリーゼントと、とってもヤンキーチック。
でも、モノクル(単眼鏡)をかけた顔は、何となく貴族を連想させるような、アンバランスさが気に入りました。

先日マイトレ飲み屋をLv3にしました。

その後どうなったかの報告。
マイトレに行くたびに、店番の猫を問いつめること30回が日課となりました。
根拠があって30回問いつめてるわけでは有りませんが、余り数が多いと疲れるし、少ないと貰える機会を失っているかもしれないと思い、自分の中で折り合いを付けた回数が30回と言うだけです。

貰えるアイテムは、下記の4つが貰えるのです
『マイトレ特々券』:マイトレ内の買い物が1回だけ20%OFFになる。
『根性入れニャおし』:管理者ネコに渡すと、雇用している店番アイルーのパラメータ数値をシャッフルできる。
『極上レシピ』:マイトレ管理人にプレゼントすると、「極上な味」の食事を作ってくれる。
『アタリドリンク』:冒険屋アイルーに渡すと、次回の冒険先では必ずアタリ枠(4段目のレア報酬)の抽選が行われる。


しかし、『根性入れニャおし』は一つ目は速攻で欲しいモノのそれ以降、LVが上がるまでは必要ない。今は倉庫に6枚眠ってます。1枚目が貰えるまでの時間を考えると、コレくらいの確率でもしょうがないのかもしれませんが、悲しいかな今はハズレ扱い

なんだかよく貰える『マイトレ特々券』は、調合屋や、雑貨屋を持っていない私には、それほどうれしいモノでは無い。これも倉庫に溜め込んでます。

『極上レシピ』も、よく貰えるのですが、ハッキリ言って完全なハズレ
マイトレ 極上レシピ
何度も調べていないので、ハッキリ解りませんが、毎回コレだったら、微妙・・・。
効果がランダムだったら、それはそれで、使いにくい。
体力+50 攻撃力+5 防御力+20 for剣士とかだったら、うれしいだろうけどね。
マイハウスのスペシャルメニューもそうだけど、食事系は概ねハズレ

いちばんうれしいのは、『アタリドリンク』。
それ使っても、下段の中でも良いアイテムはなかなか持ち帰ってこない。
確率自体が低いのかな・・・。確信した!当たりドリンクが無い状態でのLV3の冒険先は、行かせるだけ無駄だ!冒険屋 LV3にするなら、その前に飲み屋LV3にだな。
マイトレ冒険屋 LV3
当たりドリンク6本目で、ようやく持って帰ってきた「獄炎石」1個。
もう、コレの為に、冒険屋LV3と、飲み屋LV3を用意したと言っても過言ではない。
ハッキリ言って出なさすぎ。マイトレ冒険屋LV3の目を引くレア素材達は明らかにトラップだ!
忘れて、他の施設育てた方がいいかも。そう思える程出ない!!
冒険屋LV2迄は、凄く使えると思うから、サクサクっと上げると良いと思うけど、LV3はポイントに余裕が出来てからで十分だな。それだけなら、飲み屋は要らない。
2009/04/27 01時頃

マイトレ飲み屋 Lv3

ようやく、マイトレ飲み屋がLv3になりました。
マイトレ 飲み屋 Lv3
Lv3でマイトレオーナーにもようやくメリットが出てくる飲み屋。
もてなし設定はONにしてありますので、問いつめればプレゼントが貰えると思います。

さて、雑貨屋も、調合屋も建ててない、私が、なぜ飲み屋を優先させたかって?
全ては、マイトレ冒険屋のためです。
マイトレ冒険屋に雇った「しっかりカリント」さんは、もりもりLVが上がって、あっという間にロマン力255 カッチリ力0 LV52( LV = (ロマン+カッチリ)÷5 +1 )でカンストしてしまいました。
では、代わりの猫を育てよう。どうせならゆっくりだけど両方のLVが上がっていくという飲み屋にしようと、飲み屋を建てた訳です。
しかし、LVアップは思った以上に遅く、いまだに交代できるLVではありません。

そんな中、冒険屋をLV3へ拡張
LV3の行き先が酷い!LV2までと違い全然下段を持ち帰ってこない。
下段を持ち帰ってこないと、驚くほどしょぼいLV3の冒険先。

冒険屋LV3を活かす為には、飲み屋Lv3でもらえる、「アタリドリンク※1」や、「根性入れニャおし※2」が、あると、有効利用できそうです。
※1アタリドリンク : 確実に下段のアイテムを持ち帰ってくる。
※2根性入れニャおし : 雇っている猫達の「ロマン力」と「カッチリ力」をシャッフルする

何度も店番の「暴れん坊ナプー」を問いつめて、とうとう手に入れた『根性入れニャおし』を早速使ってみました。
根性入れニャおし
ロマン力  :255  →  ロマン力  :145
カッチリ力 :  0  →  カッチリ力 :110

YES! これで、ロマン力 255迄は、上げられます。目指せLV81!!

2009/03/10 21時頃

マイトレ冒険屋 LV3

マイトレ 冒険屋 LV3
ようやく、マイトレの冒険屋がLV3に到達しました。
猫は、ロマン力255 カッチリ力0 旅行好き の正に冒険野郎。カッチリ力0じゃ、LV52迄しか上がらないんだよね・・・。やっぱり、次は飲み屋LV3にして、「根性入れニャおし」を狙うしか無いのか?

で、LV3記念でようやく冒険屋の情報まとめました。と言ってもあちらこちらから集めてきた情報なんだけどね~。で、なんだよ!うちの情報じゃないか!とか言って怒られたら、素直に消すしかないな。


冒険屋 LV1

緑が生い茂った平地
2000z 猫Lv1
上段
光蟲 1~5
キラビートル 1~2
不死虫 1~3
王族カナブン 1~2
セッチャクロアリ 1~2
マレコガネ 1
雌火竜の甲殻 1~2
   
下段
ハチミツ 1~5
マレコガネ 1
獣骨 1~3
火竜の翼膜 1
鋼龍の甲殻 1~2
怪鳥の地獄耳 1
古龍骨 1

足の裏が暑い砂漠の平地
2000z 猫Lv31
上段
スライスサボテン 3
火薬草 2~4
紅蓮石 1
釣りカエル 1~2
セッチャクロアリ 1~2
ハレツアロワナ 1~3
角竜の堅殻 1~2
   
下段
カラ骨【小】 1~10
サボテンの花 3
七色たんぽぽ 1
轟竜の牙 1~2
桜火竜の上鱗 1
炎王龍の甲殻 1
古龍の血 1

寒い湖畔
2000z 猫Lv1
上段
女王エビ 1
修羅原珠 1~2
ライトクリスタル 1~2
光蟲 1~5
キラビートル 1~2
雪獅子の剛毛 1
轟竜の甲殻 1
   
下段
達人のドクロ 1
釣りカエル 1
キラビートル 1~3
轟竜の甲殻 1
雪獅子の剛毛 1
電撃袋 1~2
キリンのたてがみ 1

霧の掛かった湿地
2000z 猫Lv1
上段
毒テングダケ 3
氷結晶 1~3
カブレライト鉱石 1
雷光虫 1~3
獣骨 1~3
ゴム質の紫皮 1~2
猛毒袋 1~2
   
下段
ゲキレツ毒テング 3
マヒダケ 2~5
ノヴァクリスタル 1
ユニオン鉱石 1
鎌蟹の脚 1
猛毒袋 1
霞龍の翼膜 1

秘密の抜け穴
10000z 猫Lv1
上段
ネコ毛の紅玉 1
鉄鉱石 3
クレンザイト 1~3
ドラグライト鉱石 1~2
カブレライト鉱石 1~2
ユニオン鉱石 1
紅蓮石 1
思い出のかけら 1
下段
修羅原珠 2~3
ドラグライト鉱石 1~3
カブレライト鉱石 1~2
ユニオン鉱石 1~2
獄炎石 1
虹色鉱石 1
アミノタイト 1

何かの巣
10000z 猫Lv1
上段
モンスターエッグ 2
なぞの骨 1~2
なぞの頭骨 1~3
たまご券 1
銀のたまご 1~2
金のたまご 1
獣骨 1~3
思い出のかけら 1
下段
モンスターエッグ 2~3
たまご券 1
銀のたまご 1
金のたまご 1
獣骨 3~5
奇面族のお宝 1
獣人の宝 1~2

 
 

冒険屋 LV2

きれいな湖岸
4000z 猫Lv51
上段
エビの大殻 1
かけた貝殻 2
黒真珠 1~2
カクサンデメキン 1~5
カジキマグロ 1~2
水竜の上鱗 1
堅竜骨 1
   
下段
エビの大殻 1
ドラグライト鉱石 1~2
キレアジ 2
眠魚 2~5
鋼龍の堅殻 1
水竜の上鱗 1
盾蟹の堅殻 1~2

巨木のある深緑の平地
4000z 猫Lv1
上段
ネムリ草 3
万年霜 1~3
ライトクリスタル 1
オオツノアゲハ 1
桃毛獣の剛毛 1
眠鳥の上橙毛 1~2
棘竜の堅殻 1~2
   
下段
鋼龍石 1
虹色コガネ 1
オオツノアゲハ 1
オオナナホシ 1
眠鳥の上橙毛 1
棘竜の堅殻 1
上竜骨 1

溶岩流れる洞窟
4000z 猫Lv31
上段
火薬草 2
陽翔原珠 1~2
マカライト鉱石 1~2
トリモチケムシ 1~2
鎧竜の堅殻 1
竜玉 1
溶岩竜の堅殻 1
   
下段
爆薬 1~3
ユニオン鉱石 1
紅蓮石 1
ドスヘラクレス 1~2
鎧竜の骨髄 1
溶岩竜の堅殻 1
竜玉 1

危険な毒の沼地
4000z 猫Lv51
上段
アオキノコ 2
毒テングダケ 2~5
混沌茸 1~3
黒狼鳥の甲殻 1
カンタロスの薄羽 1
ドスイーオスの頭 1
炎王龍のたてがみ 1
   
下段
毒テングダケ 5
陽翔原珠 1~2
カンタロスの薄羽 1
ドスイーオスの頭 1
黒狼鳥の甲殻 1
炎王龍のたてがみ 1
毒怪鳥の頭 1

遺跡が見える場所
4000z 猫Lv31
上段
マンドラゴラ 1~2
マカライト鉱石 1~2
ユニオン鉱石 1~2
雷光虫 1~3
火炎袋 1~2
蛇竜の頭 1
火竜の延髄 1
   
下段
マンドラゴラ 2~3
カブレライト鉱石 1~2
雷光虫 1~5
爆炎袋 1
火竜の延髄 1
雌火竜の上棘 1
蛇竜の頭 1

ランゴスタの巣
10000z 猫Lv31
上段
カンタロスの甲殻 1~2
カンタロスの羽 1
ランゴスタの堅殻 1~2
モンスターの体液 1
ランゴスタの羽 1
甲虫種の濃液 1
甲虫種の針 1
思い出のかけら 1
下段
カンタロスの薄羽 1
ランゴスタの羽 1~2
ランゴスタの堅殻 1~2
ランゴスタの薄羽 1
モンスターの濃汁 1
甲虫種の針 1~2
甲虫種の濃液 1~2

大闘技場付近
10000z 猫Lv31
上段
回復薬グレート 5
閃光玉 1~3
カラ骨【小】 1~10
こんがり肉 1~2
生命の粉 1
生命の粉塵 1
秘薬 1
思い出のかけら 1
下段
回復薬グレート 10
カラ骨【小】 5~10
こんがり肉G 1~2
生命の粉塵 1~2
秘薬 1~2
ペイントボール 1~10
   

 
 

冒険屋 LV3

LV3冒険屋の行き先の、下段アイテム出なさすぎ!上段のみだとしょぼい・・・。
( ノ゚Д゚)ノ  ┻━━┻ =3
遺跡となった場所
4000z 猫Lv1
上段
ロイヤルカブト 1~2
ユニオン鉱石 1~2
火竜の体液 1~2
蒼火竜の鱗 1~2
蒼火竜の堅殻 2~3
混沌茸 1~2
   
下段
銀火竜の翼膜 1
古代魚 1
古びたツボの胴 1
神龍苔 1~2
砦蟹の鋏 2
炎王龍の甲殻 2
鋼の龍鱗 1
鋼龍の尻尾 1

吹雪いた山頂
8000z 猫Lv31
上段
ガウシカの毛皮 1~2
轟竜の鋭牙 1~2
マヒダケ 2
ギアノスの鱗 1~2
電気袋 1~2
大猪の牙 1
轟竜の鱗 1~2
   
下段
アルビノの中落ち 1~2
アルビノの霜降り 1~2
真珠色の柔皮 1~2
ギアノスの皮 1~2
氷結晶 3~4
ライトクリスタル 1
魅惑色の柔皮 1

熱すぎる火口付近
8000z 猫Lv51
上段
岩竜の堅殻 1~2
モンスターの油 1~2
マタタビ 3~4
マカライト鉱石 1~2
鎌蟹の鋏 1~2
   
   
   
下段
火薬草 20
堅竜骨 1~2
炎王龍の堅殻 1~2
獄炎石 1~2
虹色鉱石 2
金獅子の尻尾 2
   

襲撃されやすい場所
8000z 猫Lv51
上段
回復薬グレート 1~2
鋼龍の尖爪 1
秘薬 1~2
浮岳龍の皮 1
蛇竜の皮 2
   
   
   
下段
炎王龍の堅殻 1
老山龍の甲殻 1
老山龍の堅殻 1
砦蟹の甲殻 1
砦蟹の鋏 2
炎王龍の甲殻 2
   

伝説が生まれそうな場所
16000z 猫Lv81
上段
生命の粉塵 2
大タル爆弾G 1~2
回復薬グレート 3~4
獄炎石 1
クーラードリンク 5
覇竜の堅殻 2
覇竜の上鱗 2
   
下段
大タル爆弾G 1~2
回復薬グレート 5~6
火薬草 20
星鉄 3
黒龍の鱗 2
秘薬 1~2
   

ジメっとして生臭い場所
20000z 猫Lv81
上段
棘竜の尖角 1~2
古龍の血 1~2
なぞの頭骨 5~6
達人のドクロ 2
竜の爪 20
竜の牙 20
霞龍の爪 2
思い出のかけら 1
下段
秘薬 2
大タル爆弾G 2
回復薬グレート 6
星鉄 3
火薬草
   
   

2009/02/03 20時頃

豚が飛んだ日

シーズン4.0導入から約1ヶ月半ほど経ちました。
シーズン4.5リファインアップデートのプレビューサイトも出てきてた今になって、ようやくポイントが貯まり、クエストにプーギーを連れ出せるようになりました。

マイトレの端は断崖
断崖だったプーギー牧場の端の部分。

出発用施設完成
出発用施設が完成しました。

プーギー出動
早速出発ですよ! ぽいん。




剣士に弾丸
剣士に弾丸持ってくるとかやめて欲しいよ。
いろんな施設作って、ステータス上げないとそういうのは直らないんだろうな・・・。
地道にポイント貯めないといけませんね。施設の強化順も考えた方がいいのかな?



NEXT »

HOME : TOP

