[↑PageTop]
ブログ検索 タグ検索

! Entry list   (タグ:ミラバルカン

検索タグ:「ミラバルカン」を含む記事は見つかりませんでした。
お遊びで、ランスdeミラ に行く事に。
今週遊びに来てるのは、ボレアス(黒龍)か、バルカン(紅龍)そこで、ダイスで奇数ならボレアス・偶数ならバルカンに行く事にしてダイス。

@大豆

いぞさんのツボにはまったらしく、酒吹いたらしいw
「ばっちい!」

そんな前振りもありつつ、ランスでバルカンに行く事になりました。
ガンランスマニアのヒエさんは、ガンスで参加。ただし硬化タイムに入ったら砲撃禁止!

近接オンリーと言うだけで大変そうなのに、硬化タイムで肉質無視攻撃封印!
誰だ!こんな事言ったの! ・・・私だ!

ランスdeミラバルカン
体がでかくて、地上で歩いている間は、ゆっくり動くので、ランスで突進してみたり、足下でつんつんしてみたり、してバルカンをいじめよ!
バルカンに踏まれてみたり、メテオに当たってみたりと、ガッツリ反撃されたりしつつも、あ~戦ってるな!って感じがして楽しいね。
結局は負けちゃったけど、楽しかった!
なんかルーツよりも強い気がするぞ!

待ってろよ!ミラバルカン 次こそはランスで討伐してやる!
ミラボレアス【紅龍】 通称ミラバルカンに初めて参加しました。

情けないことに、カホウ【狼】も、火事場+2、反動軽減+2、装填数UPのガンナー装備も無く、HR50試験で使った装備を、そのまま引っ張り出してくる不甲斐なさ。
いきなり先が思いやられます。

本来なら、カホウ【狼】を持ち込んでLV2毒弾調合撃ちをするところです。
その場合の持ち物は、
毒弾Lv2・毒弾Lv1・火炎弾 (弾薬)
調合4冊・・イーオス牙・カラ骨 (調合用品)
大タル・小タル (火事場用品)
クーラー・肉などのスタミナ回復
力の護符・力の爪 (攻撃力アップ)


ミラバルカン
登場デモで、尻尾をだらりと垂らして、だらしなくホバリングしているミラボレアスと違い、尻尾までピンと伸ばした美しい姿勢で突進してくるミラバルカン。カッコイイ!

さて、一度見ればあとはどうでもいい、登場シーンの話はこれくらいにして、ミラバルカンの攻撃の話。
ミラボレスも使う、各種攻撃は今回のはなしではパス。

ガンナーの場合、有る程度離れて戦うことになるので、特に怖いのはメテオ。
死にまくって、本当に迷惑をかけました。
イシュタルさん、のノノのゾミさん、natsuさん、すみませんでした。

その問題のメテオですが、どうやら3パターンあるようです。
下の図は、猟団掲示板に書いてもらった情報を載せてます。グリンさん、イシュさん、あとがと~。


1.近距離メテオ

  4        ほとんどが、ミラバルカンの後方に落ちるので、
      3    ガンナーならほぼ問題ないようです。
  2 尾
    尾 1
   翼背翼
    頭

    5


2.中距離メテオ これが怖い

   紅        ガンナーが位置取りしている辺り直撃
            いろいろ調べてみると、全体的にもう少し後ろに落ちる
            と書いてある情報もあり、はっきりしたことは不明。
 4
     3         これ、ソロでも怖いと思うんだけど、PTの場合、誰を狙って、
 2             落ちてきてるののか、判断できず未だにどうしていいのか 
    P 1        分からない。
    ↑Pと重なり5


3.遠距離メテオ

     紅    かなり離れた位置らしい。
          怖がって、ミラバルカンから離れすぎると、
          ちょうど落ちてくる位置らしい。
     P


  4
       3
     5
   2  1

だいたい、ミラの予備動作が全然頭に入っていないので、何したらメテオ撃つのかから覚えないと無理だな・・・。
今度ソロで行ってメテオに焼かれてこよう。
せめて予備動作覚えて、メテオ以外では乙るとかは、無しにしたい。ソロなら必ず自分を狙ってるから、メテオ着弾点も何となく覚えられないかな・・・。

今回の件で、ガンナー装備ホントに何とかしなくては!って焦りました。
その件については、別の記事で・・・。


後日追記

メテオの予備動作は、頭を振るみたいですね。

更に、1発目が自分より左に落ちた場合、それより右側に落ちるパターンは無いので、動かずそのまま撃ち込みタイム!

頭振るのを見たら、右に移動せよ?って事かな?←これはちょっと自信がないけど・・・。

HOME : TOP

