[↑PageTop]
ブログ検索 タグ検索
検索タグ:「モノブロス」を含む記事は見つかりませんでした。
入魂祭 & 期間限定クエスト大量配信の、怒濤の1週間が終わり、今週はなんだかまったりモードです。
じつは、こういうまったりした感じも好きだったりする、Ferioです。

先週から少しずつ、フルフルUと、モノデビルの強化に取りかかってます。
グリンさんを筆頭に、イシュタルさん、natsuさん、reinaさん、のノノのゾミさん、ワッシーさん と、多くの方に、(ログを流し見しただけなので、抜けがあるかも・・)手伝っていただいて、皮膜を集めています。

今週は、モノブロス亜種に、暇を見つけては行ってます。
モノブロス亜種
クエが始まったら、速攻で落ちて行くと、中央の岩の上で遊んでるモノブロス。
なんだか笑えますね。

あとは、マサムネさん、アビーさんと、ラージャンにも行って来ました。
ラージャン
乙りまくりで、激しく役立たずだったのはナイショ・・・。

シャアさんとも遊ぶことも出来て、なかなか楽しかった。
シャアさん、natsuさん、途中からワッシーさんと、ドスガレオスに行ったのですが、その時にシャアさんの一言。「はや!」を聞いて、自分も当時思ったよな~。と懐かしく思いましたよ。
桃ヒレがほしくて、何度もワッシーさんにつきあってもらったりしていた私が、案内する立場ですよ。いや~成長したね~。 本当か?
随分と、たくさんの人に助けてもらって装備を揃えてきたので、今度は助けられるようになりたいね。

2008/08/21 21時頃

ブレイブハート

今週の目玉クエスト、「ブレイブハート」入魂祭の途中ですが、ちょっと行ってきました。
本人の予定では、
「サクサクっと終わらせて、しっかりモノブロスハートは頂くぜ!」
などと考えておりましたが、それは夢でした。

もう、忘れ物オンパレード。
幸い、双剣での攻撃に必要な、強壮薬G マカ壷 回復薬G 砥石 は、持ってきていましたが、
砂漠でボス(モノブロスと戦う)と言うことを、全く考慮していないカバンの中身でした。

っていうか、ハッキリ言うと、先日の棘竜研究計画の時に登録したアイテムセットを持ってきてしまったのよ!

ペイントボール0 音爆弾0 クーラードリンク0
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

案の定、まともに戦えるのは、エリア3・7・9 だけ。
逃げられると、ウロウロと探し回るハメになる。しかも、エリア2・5のような、暑いエリアは避けたいので待つ。おかげで、時間がかかって仕方がない。

戦ってるより、探してる&待てる方が長かった気がする。

これで、出なかったら嫌だな・・・と思ってましたが、
モノブロスハート
うれしいことに2個出ましたよ!

今度はちゃんとカバンの中身を揃えて、再挑戦だ!
今度こそ、サックリ狩ってやる!
昨日のモノブロス戦で、序盤苦しみつつも、ペースをつかむとそれなりに戦うことが出来たため、忘れないようにメモ。

怒っているときは、地中に潜っているときに音爆弾を投げても効かない。
 → 序盤、怒るまでは投げまくれ

尻尾が長い気がする。
 → 体の横側から足を攻撃しに行くと当たるので、正面から足に近づけ

初期位置は、エリア7 逃げた後は不明。同じエリア居ても潜っていたりしてわかりにくいので、確実にペイントを付けるべし。

え~と・・・、このくらいか?
双剣の練習で、倒したモノブロスで、モノブロスレジストの生産素材も揃い、いよいよモノデビルレジストを目指す時がやってきました。
必要な素材は、モノブロス亜種の素材 + 難問 モノブロスハート

モノブロスハートは、救済クエを待つとして、モノブロス亜種の素材 の素材は、自分で集めるしか有りません。なんせ、ソロ専用のモンスターですからね~。
そういえば、来週(8/20~)ブレイブハート 来るみたいですね。ラッキー。

そこで、今日2度目のソロ討伐シリーズ

今回は、モノブロス亜種。
モノブロスが倒せたので、いい気になっていましたが、亜種に行ったらなぜか、序盤ボコボコです。
うわぁぁぁん。だめ過ぎです。

何とかペースをつかみ、転びやすくなる後半に出来るだけ早く突入するために、音爆弾投げまくりです。

潜る → 音爆弾 → 乱舞 → 飛んで脱出 → 潜る → ・・・
怒るまで、繰り返すことが出来て、かなりダメージを稼げた気がします。

これでペースをつかんで、後は一気に決着が付きました。

モノブロス亜種
2008/08/11 12時頃

ソロ討伐 モノブロス

ソロ討伐シリーズ
ガンナーの装備が、そろそろやばい!
以前教えていただいた、モノブロスの素材を使う装備を作るべく、モノブロス討伐に行ってきました。

以前は、捕獲が精一杯だったので、武器と装備の強化を試すいい機会です。

切れ味の問題で、音爆弾の安易落とし穴も、それほど美味しくなかった以前に比べ、今回ははじかれることなく切れて、ナイス!
防御力も100くらい違うため、随分らくな印象。

モノブロス討伐
乙ることなく、初討伐!
2008/07/07 10時頃

ソロ挑戦

雨の降りそうな日曜日。そんなわけで?昼間からモンハンです。
natsuさん、Siphonさん、phobosさん、ヴァルナさんが、居ました。

natsuさん、の上位昇格おめでとうから、話をしているうちに、ヴァルナさんから、「モノブロス」をクリアした?との質問が。そういえば、一人用のクエにそんな奴居ましたね・・・。

ヴァルナさんが30を控えていた当時、「30にあがる前に鬼斬波でタイマンはってこい」と言う指令を、出されたそうです。クリアしたの?と聞かれたからには、是非とも挑戦してみなくては!

序盤は順調にダメージを与えてなかなかいい調子。
潜る → 音爆弾 → 簡易落とし穴状態 → うま~ のはずが
潜る → 音爆弾 → 簡易落とし穴状態 → 太刀はじかれまくりでイマイチ

怒り状態になって、雄叫び → 突進 のコンボで、さっくり1乙。
復活後、普通に戦っていたつもりで、訳も分からないまま2乙。そんなにHP減ってたのかな・・・。
もうダメかと思いましたが、しばらくがんばっていると脚を引きずる姿が!
おかげで、捕獲に成功しました。
ダメージ受けすぎですね・・・。まだまだでしたが、何とかクリアかな?

夜は、インすると、既に全員クエ中。
ソロ挑戦シリーズだ~!と言うことで、フルフル亜種に、貫通弓で挑戦してみました。
戦ってみると、多少離れて戦えるので、しっぽに巻き込まれたり、放電で感電することが無く、
意外と楽かも!等と油断をしていたら、麻痺ブレス→噛みつき?で、乙。
昼間と乙るパターンが同じだ~。進歩しな~い

途中で、よく怒り状態になるようになったので、捕獲に挑戦してみる物の失敗。まだまだダメージが足りないらしい。残り10分で巣?に引きこもり睡眠。爆弾持ってなーい。
脚を引きずるモーションも確認できたけど、結局時間切れ。
貫通弓だからなのか、狙いが悪いのか、とにかくダメージ効率が悪いようで逃げ切られた!!

悔しいので原種に挑戦したところ、何とか討伐出来ました。
次こそ亜種を倒す!待ってろよ!

HOME : TOP

