[↑PageTop]
ブログ検索 タグ検索

! Entry list   (タグ:モンスター

検索タグ:「モンスター」を含む記事は見つかりませんでした。
今週投入された新クエスト、「剛種適性試験・角竜」で登場する「ディアブロス変種:特異個体」に会ってきました。
どんなモーションが追加か分からないので、様子見はとりあえず大剣。

ディアブロス変種:特異個体
あああああ! まともなスクリーンショットが、1枚も無かった!
ウワー・゚・(ノД`)・゚・。・゚・( ノД)・゚・。・゚・(  ノ)・゚・。・゚・(  )・゚・。・゚・(`  )・゚・。・゚・(Д` )・゚・。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、気を取り直して「ディアブロス変種:特異個体」の話。
これまで、4種の特異個体が現れた訳ですが、3種は石(雪?)攻撃追加で、なんだかワンパターン。
思わず、「また石かよ・・・」と思ってしまう有様です。

特異個体のお約束とも言える、強力な攻撃力も健在。
そして、今回のディアブロス、地中への潜り から 移動 出現まで動作が、かなり素早くなっています。
今までなら、潜りきってその場でちょっととどまってそれから移動という感じでしたが、潜りきったら一呼吸程度しか間をおかず移動します。
潜る時の風圧に押されたりして、出遅れるとかなりピンチ! あとは、自分がターゲットにならない事を祈るだけとなります。
移動中や出現時に石をばらまき、それらが上空から降ってくる為、速い以上の脅威となっています。

それ以外だと、ショートダッシュからのタックル攻撃が有ったような気がします。
追加された動作が、攻撃から攻撃への間隔が短いせいか、私はやたら高速化した印象を受けました。
とりあえず、私の評価では、金レイア・ドドブランゴ よりは良くできていると思います。
サブA 報酬の、飛竜種の血系のアイテムがよく出る気がしますので、飛竜種の濃血や、飛竜種の特濃血を、集めつつ剛種チケットを集めるにはなかなかいいのではないでしょうか。

どちらかというと、対剣士向きの追加攻撃が多かった気がしますので、チケットのみなら、笛×1・ボウガン×3 とかで、虐められる事になるのかもしれませんね。

HOME : TOP

