[↑PageTop]
ブログ検索 タグ検索

! Entry list   (タグ:ライトボウガン

検索タグ:「ライトボウガン」を含む記事は見つかりませんでした。
先日から、剛種オルガロンに行き始め、ようやく討伐の証が20枚揃いました。
いよいよ「天狼砲【北斗】」が目の前ですよ!
じじいが居なくて、生産できないんだけどね~。

天狼砲【北斗】が手にはいるとなれば、バール同様専用餓狼装備でしょう!
そこで早速シミュレーション!

武器スロットまで投入しても、ラヴィFXを使った装備が見つかったくらいですね。
ラヴィFXは、見なかった事にして、とうとうカフを投入してシミュレーションです。

カフまで投入すると、いくつかは出てきました。
その中で、楽そうだったのだ下の装備。

北斗専用 餓狼装備

カフ:                   貫弾強カフPC1 貫弾強カフPC1
武:                   怪力珠
頭:捨身のピアス       Lv7  34 剛力珠 剛力珠
胴:イクスFスーツ・白    Lv7  86 抑反珠 剛力珠 剛力珠
腕:イクスFガード・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:神座・覇【腰当て】    Lv1  61 反動珠G 反動珠G
脚:神座・覇【袴】      Lv1  57 反動珠G

防御力:324 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:12 氷耐性:4 龍耐性:8
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,高級耳栓,反動軽減+2,装填数UP,女神の赦し,貫通弾・貫通矢威力UP,はらへり倍加【大】

見事なカプ畜仕様ですな。
しかしこれ、3部位が前回作ったバール専用 餓狼装備と共有です。
珠の付け替えもなく、共有出来ますのでこれはいい。
作るのは、イクスF2カ所と、剛力5個 抑反珠1個 うん、これなら結構楽そうですよ。


スキルカフは、どうしても必要でしたが、パッケージを使わないパターンも一つ見つかりました。


武器スロット1           Lv1      ●  貫通珠
捨身のピアス       (イ)   Lv7   34  ●● 怪力珠, 剛力珠
モノデビルレジスト        Lv7   62  ●● 剛力珠, 剛力珠
神座・覇【篭手】          Lv7   81  ●● 剛力珠, 剛力珠
神座・覇【腰当て】         Lv7   81  ●● 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  貫弾強カフPC1, 貫弾強カフPC1

防御値:322 スロット: 火:18 水:4 雷:19 氷:3 龍:11
攻撃力UP【大】,火事場力+1(21),見切り+3,餓狼+2,高級耳栓,反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,はらへり倍加【大】

以前は、モノデビルレジストって結構装備してる人いましたよね~。最近はめっきり減ったけどね~。
ひたすらバールを担いで、超速射を繰り返した正月が終了しました。
やっぱり、餓狼装備が欲しい! バール=ダオラ専用でイイから餓狼装備が欲しい!
と言う事で、シミュレーションで検討。

あれもこれもと、欲しいスキルを全て付ける事は出来なかったので、何を削るのか検討です。
バール=ダオラ と言えば、装填速度が「速い」のボウガンです。
そこで、装填速度を犠牲にする事で、武器スロットまで使って、作れそうな装備が出てきました。


クレールの色は、赤なのか水なのか、かなり迷いました。男性の「神座・覇」だと、ラインが水色なので迷わず水なんだろうけど、女性はオレンジの様な赤の様な中途半端な色と白の毛皮の様な装備。「赤」なのか?それとも腕などはかなり白っぽく見える「水」なのか・・・。流石に、胴を「赤」・腕を「水」にする勇気は無かったよ。
結局、ガンナー装備は白系で生産したのが多いので、水を選択です。

バール専用 餓狼装備
武:                   怪力珠
頭:捨身のピアス       Lv7  34 剛力珠 剛力珠
胴:クレールFスーツ・水   Lv7  86 抑反珠 剛力珠 剛力珠
腕:クレールFガード・水   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:神座・覇【腰当て】    Lv1  61 反動珠G 反動珠G
脚:神座・覇【袴】      Lv1  57 反動珠G

防御力:324 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:12 氷耐性:4 龍耐性:8
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,高級耳栓,反動軽減+2,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP,はらへり倍加【大】

珠の付け方は人それぞれでしょうが、他の装備でもバールは使うだろうから、底力とか上がっちゃう剛力とか、下がっちゃう反動Gをバールに刺すのは辞めた方が良さそうですね。
知らないうちに、底力+15 ~ 20 の範囲を超えちゃって、火事場力+1に下がって事は、ご勘弁です。そうなると、怪力珠しか無いな。

今週中に作りたいな~。頑張ろう!
そして、餓狼+2の青会心エフェクトを、ビカビカさせるんだ!!


今回目標にしてる、「棘と眠」だと、エスピが目覚めて怒り状態になった時た時くらいしか高級耳栓の出番がないので、高級耳栓 → 装填速度+1 のパターンとして、下記の様な装備も出てきたけど、グラビドRが時間かかりそうだったので、今回はパス。

武器スロット1           Lv1      ●  装填珠
捨身のピアス       (イ)   Lv7   34  ●● 美声珠G, 剛力珠
グラビドRレジスト         Lv7  109  ●  剛力珠
リオソウルガード         Lv7   69  ●● 剛力珠, 剛力珠
イーオスRコート          Lv7   59  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ボーンRレギンス         Lv7   44  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
プーギー服なし

防御値:315 スロット: 火:17 水:0 雷:0 氷:7 龍:8
攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP,はらへり倍加【大】

おまけ


MHF猟団FreeDomの小部屋のスキルシミュレータ用 データファイル
 バール専用 餓狼装備 ←このファイルを自分のコンピューターに保存して、スキルシミュレータで読み込んでください。
2009/08/05 21時頃

バール=ダオラ

さて、昨日に引き続き、書こうと思ったけど書いていなかったシリーズ!

バール=ダオラ
今回はバール=ダオラ。

シーズン5.5になって、剛種ラオシャンロンが導入され、その恩恵で作った人。多いんじゃないでしょうか?当然、私もその一人です。

とりあえず、シーズン5.5の間は変更されずに、特濃血が出る事が保証されているようですので、100越えたら、すぐにズザー撃ちの準備を整えて、特濃血を確保するんだ~。

他人から見てもわかりやすい、剛種武器の性能!
持っていないときは、持ち込んだ人が麻痺したモンスターに「ドバババババババ!!」と打ち込む姿を、指をくわえて見ていた、憧れの武器です!
ラファール=ダオラのHP・スタミナ満タン時弾かれ無効とか、他人が見てたらわからないもんね。

1回射撃ボタンを押し込むと、速射で5発の弾を打ち出します。
その5発を打ち終わる前(4発目~5発目の期間)にもう一度ボタンを押すと、続けて1発多い6発を速射します。
その6発を打ち終わる前(5発目~6発目の期間)にもう一度ボタンを押すと、続けて1発多い7発を速射・・・と、弾切れまで繰り返せる訳です。
ある程度先行入力を受け付けているようで、連打でも良いみたいですけどね。

6発装填のバール=ダオラに、装填数UPをつけて7発装填した場合、
ひたすら連射すると・・・ Σ n=1→7 5+(n-1) って事で、56発を発射する訳ですね。

ただ、そこまで撃っちゃうと、硬直時間も反動も凄くて、危険過ぎます。
ネットで調べた情報だと、「使用弾数」と「反動」は下記のようなの関係になるらしい。
反動1発2発3発4発5発6発7発
+0--
+1---
+2----

バール専用装備を作れば、良いんだろうけど、まだ調べてなくて、普段は汎用装備の装填SPを、強弾SPに変えて使用してます。

超速射の使いどころさえ、間違わなければ、強いライトボウガンだと思いますが、実はまだそれほど使い込んでいないのでハッキリわかりません。

麻痺が撃てるので、麻痺を打ち込んで、しびれたら、超速射!
気持ちよくて、ついつい撃ち過ぎちゃいそうです。
気持ち良すぎて逝かない様に、きちんと状況を見極めて発射弾数を決めて使いたいものです。




バール=ダオラ
 攻撃力:288 スロット:1 会心率:0%
 生産費用:100,000z 伝説の職人
  装填速度:速い 反動:中
  通常:6/6/9 貫通:4/4/4 散弾:4/4/4 徹甲:1/1/1 拡散:1/1/1
  回復:-/- 毒弾:-/- 麻痺:3/1 睡眠:3/1
  火炎:- 水冷:- 電撃:- 氷結:3 滅龍:2 
  捕獲:2 ペ弾:2 鬼人:1 硬化:1
  超速射対応:LV2通常弾/氷結弾

  鋼龍討伐の証x20
  古龍種の特濃血x5
  古龍種の尖角x9
  鋼龍の宝玉x5

HOME : TOP

