[↑PageTop]
ブログ検索 タグ検索
検索タグ:「ラスタ」を含む記事は見つかりませんでした。
2010/04/28 19時頃

ラスタ同行契約更新

先日のラスタ契約に続き、私もラスタ同行契約を更新することにしました。

私のラスタは、引退してしまったルルさんと同行契約を結んでいたのです。
団員2~3人でクエに行っても、かぶる事が無いから、良いと言えば良いのですが、ギルド貢献ポイントが引退した人に貯まっていくのはもったいないと言う事もあり、この度契約更新となりました。

ラスタ同行契約更新
今回は、使ってくれる人が居ないと言っていたので、いぞさんのラスタに助けてもらう事になりました。
よし、こき使ってやるぜ!

いぞスタを連れ出してみた!
いぞスタ(ラスタいぞー)を連れ出して記念撮影。

胴と腕をイーオスフェイクに変えた装備でアフロにして記念撮影・・・。あ、その装備が理由で先日画像ボツにしたばっかりじゃないか! 忘れっぽいな(汗
そんな訳で、フルキリンで撮影してきました。
久しぶりに自分のラスタを見直してみました。
延々と放置になっていて、連れて行ってもらってるヒエさんには、随分迷惑をかけてしまってましたね。

なぜ今更、ラスタの装備を変更したのか?
mhf_20100312_223532_363.jpg
始まりは、いぞーさんと、ヒエさんのラスタ契約から。

その後、ラスタのみで、ドスファンゴを倒すタイムを競ってみようと言う事になり挑戦。
以外とあっさり倒すので、次はバサルに挑戦!となった訳です。
ラスタ VS バサルモス
そらが、いつになっても倒せない!
どのくらい倒せないかというと、45ラスタ、バサルが24麻痺しても倒せない。
そんな時に、バサルの尻尾に巻き込まれて高台から落下。

それまで私は、コントローラー横に置いて、延々とキーボードで実況モード。
何かを喋ろうとキーボードを押したら、チャットモードになっておらず、思わす出た武器出し攻撃。
そして、崩れ落ちるバサルさん。
え~~~~! ココまでラスタが頑張ったのに、最後私倒しちゃったの?

後から出発した、ガンス装備のラスタを連れたいぞーさんは、とっくに倒して帰還。
その後、二人で2体のラスタを連れて挑戦してみるも、なぜか1体より時間がかかる謎の事態!
最後はプレイヤーのキック1発で死亡。

ネットをみてみると、「ラスタのみではトドメを刺せない!」と言った話や、「弓ならトドメを刺す」と言った話。
ドスファンゴ・クックは倒したと言う報告があるものの、ドスランポスを45分でも倒せなかったと言った記事もあったりして、真相は不明ながら、ラスタのみでは倒せない事が有るのは間違いなさそう。

こんな遊びをしてたら、自分のラスタを延々と放置ではダメだな・・・と言う気持ちが沸き上がってきたので、ラスタの装備を見直す事にしたのでした。


さて、ながい前振りが終わったところで、肝心の装備!
調べてみると、ラスタでは意味がないスキル・有効に活かせないスキルもあるようで、お勧めのスキルは、「攻撃、達人、匠、聴覚保護、風圧」 といった所らしい。
匠を組み込むと、色々面倒になりそうな気もしたので、匠を除いた、4つは最低でも、組み込む事に。
あとは、持ち合わせの装備や、スキル・要求される珠と相談しつつ、シミュレーションで少しずつ装備を決めてみました。



旧装備:フルキリンS

今までは、フルキリンSに、剛体を詰め込んだ、非常に消極的なスキル構成でした。
ラスタ:フルキリンS

キリンSホーン           Lv7   70  ●● 剛体珠, 剛体珠
キリンSベスト           Lv7  113  ●  剛体珠
キリンSアームロング       Lv7   80  ●● 剛体珠, 剛体珠
キリンSフープ           Lv7  100  ●  剛体珠
キリンSレガース         Lv7   91  ●● 剛体珠, 剛体珠
プーギー服なし

防御値:454 スロット: 火:0 水:0 雷:40 氷:0 龍:25
防御+30,ダメージ回復速度+2,各耐性+20,回避性能+2,風圧【大】無効,耐震,ランナー

新装備:高級耳栓,風圧【大】無効

攻撃スキルを付けた構成にしてみました。
ラスタ:攻撃スキル付き

武器スロット1           Lv1      ●  水鬼珠
キリンコルノ【青藍】    (イ)  Lv7   79  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツハイド         Lv7  135  ●●● 天力珠, 剛力珠
ミラバルカンクロウ        Lv7   67  ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツウイング        Lv6   99  ●● 天壁珠
バサルRグリーヴ     (祭)  Lv1   76  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛体珠
プーギー服なし

防御値:456 スロット: 火:5 水:12 雷:18 氷:3 龍:-19
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,火事場力+1,ダメージ回復速度+1,女神の赦し,ガード性能+1


見た目は絶対旧装備だな。
ラスタの攻撃力なんか、当てにしてない! 見た目を戻せ! と言う意見も有るかもしれない。
私なら、そう言うかもしれないなw

う~ん、無駄な努力だったかもしれない。
2009/06/23 20時頃

ラスタの装備

ラスタの装備LVが、LV4まで解放できたので、そろそろラスタの装備を考える事にしました。
ネットの、装備画像と、ラスタの使用可能防具そして、おなじみ「MHSX」そして、工房に入り浸りです。

あれこれと迷いながら、スキルも・見た目の兼ね合いで、色々と考えています。
とりあえず、現在の装備は、こうなりました。
ラスタ装備
慈愛のピアス(イ)    ○   
マギサベスト・※(パ)  ●   怪力珠
バトルUアーム     ●●○ 怪力珠, 怪力珠
クロムメタルコイル   ●●  剛体珠, 剛体珠
クロムメタルブーツ   ●●  剛体珠, 剛体珠
攻撃力UP【大】, 防御+30, 調合成功率+15%, 風圧【小】無効, 早食い, 体力回復アイテム強化, 女神の赦し
ピアスと、マギサ・バトルUが、強化途中の為、上記のような状態となってます。

下位剣士の定番。イーオスでも良いんだろうけどね~。
この前珠はめ直したから使える状態になってるし。
頭:イーオスヘルム      Lv7 腕力珠 腕力珠 腕力珠
胴:イーオスメイル      Lv7 怪力珠 怪力珠 
腕:イーオスアーム      Lv7 怪力珠 怪力珠 
腰:イーオスフォールド    Lv7 涼風珠  
脚:シルバーメタルブーツ   Lv7 涼風珠  
攻撃力UP【大】,地形ダメージ減【小】,暑さ半減,気絶確率半減,毒半減,ランナー

やっぱり、少しでも見た目が良い方をと言う事で。
いや~マギサ黒で生産してて良かった。初めて使い道がでてきたよ~。

自分のラスタには会えないので、今度自分でこの装備着込んでクック先生にでも行って来ようかな。
それにしても、○○さんのラスタ では、堅苦しいし、なんて呼べば良いんでしょうね?
ヒエさんがドッペルゲンガーって言ってたから、それを頂いてドッペル○○と呼ぶ事にしよう。

よし、行くぞ!ドッペル「ルル」たん
2009/06/22 20時頃

ラスタ契約

ちょっと遅くなりましたが、ラスタ契約した事を記録に残す為にw
ラスタについては、オンラインマニュアルでも参考にしてください。

クック先生を倒した後に登録です。

今回は、ルルさん、ヒエさん、私の3にんで、ぐるっと回すように契約してみました。

私は、ルルさんのラスタに助けてもらい、私のラスタは、ヒエさんを助けに行ってます。
ラスタ契約
3人で順番に座って契約。
なかなかいい感じの場所ですね。ラスタの契約時に使われるだけなのがもったいですね。

その後、武器の解放のために、「ベルキュロス」と「パリアプリア」をサクサクっと倒して、大剣&弓を解放です。

ベルキュロス戦

パリアプリア戦

いま、私のラスタは、大剣を装備させてます。
ラスタシステムがどうなっていくのが、ちょっと楽しみですね。
2009/06/19 19時頃

老紳士の正体判明

ようやくラスタ契約を結んだFerioです。

そんな事より、先日無駄に盛り上がっていた「ラスタ受付」の老紳士ですが、何かに似ていると延々と悩んでいたのですが、今日その謎が解けたよ!
全部、私の勝手な思いこみだけどね。

誰かに似てると思ったら・・・
シーズン5.5 ~未来への絆 頼狩人~

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \  ダッドリーに似てるんだよ!
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく





ちなみに「ダッドリー」ってのは、『ストリートファイターIII』に登場するキャラクター。
ダッドリー
髪型・ヒゲ・眉なしの顔・通った鼻筋。ちょっと若いけど、うんそっくりだよ!

で、いろいろ調べてたら、
父はスポーツ選手、事業家として成功を収めていた。そのため裕福な少年時代を過ごしていたが、ダッドリーが大学生の頃、父の事業が破綻してしまう。一気にどん底に堕ちたものの、努力によりヘビー級ボクサーとして大成し、嘗ての財産を取り戻す。リュウ曰く英国一のパーフェクトボクサーとして有名らしく、ボクサーとしては「サー」の特別称号を手にしている。余談だが父親は髪型以外はダッドリーと瓜二つである。
こんな設定が有るらしい。


シーズン5.5 ~未来への絆 頼狩人~
ダッドリーの父親か!!!
事業が破綻して、こんな辺境で仕事を見つけてたんだな~。なるほど。
   ・
   ・
   ・
よく考えたら、『ストリートファイターIII』って、カプコンのゲームじゃん!
こりゃ、似てるとかじゃなくて、狙ったな!


なんだよ! なんで今まで気が付かなかったかな~。
ダッドリー好きだったのに。

それにしても、アーケード版の ストリートファイターIII 3rd STRIKE(ストリートファイターIII 最終版)が世に出てからでも10年経ってるのか!? ビックリだ!


HOME : TOP

