[↑PageTop]
»
ブログ検索 タグ検索
検索タグ:「ランス」を含む記事は見つかりませんでした。
お遊びで、ランスdeミラ に行く事に。
今週遊びに来てるのは、ボレアス(黒龍)か、バルカン(紅龍)そこで、ダイスで奇数ならボレアス・偶数ならバルカンに行く事にしてダイス。

@大豆

いぞさんのツボにはまったらしく、酒吹いたらしいw
「ばっちい!」

そんな前振りもありつつ、ランスでバルカンに行く事になりました。
ガンランスマニアのヒエさんは、ガンスで参加。ただし硬化タイムに入ったら砲撃禁止!

近接オンリーと言うだけで大変そうなのに、硬化タイムで肉質無視攻撃封印!
誰だ!こんな事言ったの! ・・・私だ!

ランスdeミラバルカン
体がでかくて、地上で歩いている間は、ゆっくり動くので、ランスで突進してみたり、足下でつんつんしてみたり、してバルカンをいじめよ!
バルカンに踏まれてみたり、メテオに当たってみたりと、ガッツリ反撃されたりしつつも、あ~戦ってるな!って感じがして楽しいね。
結局は負けちゃったけど、楽しかった!
なんかルーツよりも強い気がするぞ!

待ってろよ!ミラバルカン 次こそはランスで討伐してやる!
炎妃槍【華麗】
連戦の末、ようやく「炎妃龍討伐の証」30枚を集め終わり、炎妃槍【華麗】が生産出来ました!
やった!

こうなると、専用の匠装備とか欲しくなるよね。

炎妃龍討伐の証 × 3
激運装備で、挑戦したのですが、30枚集めるうちで、炎妃龍討伐の証が2枚出たのが2回・3枚出たのが2回と、運にも恵まれた気がしますね。


古龍種の剛翼
合計24戦した訳ですが、その間に剛翼も5枚出ました。

まずますの成果ですね。

しばらく、ナナの顔は見たくないですね。

さ~次は、ヤマツの証だ!!
このところ、ヴォルガノスをつついてみたり、剛種ヤマツカミをツンツンしたりと、何かとランスな機会が増えたようなので、ランス装備も考えなくてはいけない時期になったようです。

ランスを扱う上で必須のスキルはなんなのでしょうか?
ランスはガードや回避を駆使してモンスターの近くに張り付きツンツンするのが基本です。
ネットを調べてみると、ガード性能+1風圧無効【大】回避性能+1 は必須のようですね。
コレにおなじみの剛力3点スキルを付ける事になります。

でも、1から作るのは大変なので、なんとか、流用出来ないかと考えみました。
ベースとするのは、ガード性能1 回避性能1がついている ガンランス装備です。
この装備は、腕だけで砲術師を付けていたので、腕・脚・頭 あたりを変える事で何とかならないかな~と思いシミュレーション!

うん、なんとかなりそうです。

上記のガンランス装備が、ガンランス用大剣用激運用で、いろんな部位を共有していて、本来なら必要ない珠がほかの装備のためにはまっていたりします。その為、珠の配置に自由度が極端に少ない事が問題です。

で、あれこれ考えてみましたが、私の頭では全てを共有ですませる事は出来ませんでした。
ただ、ガンス装備が「業物 → 体力回復アイテム強化」になる事をあきらめれば、共有可能と言う事も解りましたので、ランス装備にも使う事にします。

 メラスト ランス装備
頭:ラヴァーズFピアス    Lv7  66 ○ ○
胴:メランジャケット     Lv7 147 剛力珠 剛力珠 音無珠G
腕:キリンアームSP赤    Lv7 127 文鎮珠SP
腰:ストレガFフォールド   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:577 火耐性:8 水耐性:1 雷耐性:6 氷耐性:3 龍耐性:-1
見切り+3,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化,ガード性能+1,体力回復アイテム強化,女神の赦し,回避性能+1

最低限これだけの珠を入れればランス用のスキルは揃います。
各種共有のパターンは長くなりそうなので、別記で書書く事にしよう。

おまけ


MHF猟団FreeDomの小部屋のスキルシミュレータ用 データファイル
 データファイル メラスト-ランス  ←このファイルを自分のコンピューターに保存して、スキルシミュレータで読み込んでください。
2009/12/15 21時頃

にわかランサー

世間では、ラヴィエンテで、盛り上がっているようですね。

しか~し、色々なところから漏れ聞こえてくる会話を総合して考えると、お勧めの武器はランス。出来れば剛種ランス・それ以外だと特殊リーチのニャキオーンも見かける。スキルは、麻痺無効・気絶無効は、欲しいところ。早食いもあるとGood。
防御力も高くないと苦しい。650↑とか、700↑とか、いろんな話が聞こえてきます。

しかし、武器も無ければ装備も無い。
シーズン5.0辺りから、相当さぼっていたので、そのツケが回ってきた感じです。

とはいえ、今回の目玉であるラヴィエンテを体験したみたいのも事実。
そんなわけで、とりあえず、簡単に作れる「ニャキオーン」(なんか名前がかわいいなw)を作ってみました。

装備も、装備シミュレーションをしてみますが、やたらと、レックスLメイルが出てくるので、作ろうと思ってますが、鋭牙・極炎石が足りなくて、しょんぼり。

丁度、極炎石救済の、「火山の嵐」上位ヴォルガノス2頭 が、来ています。これは行くしかない!
ヴォルさんとえば、「氷」もそれなりに通るし、リーチ極長の「ニャキオーン」持ち出すにはうってつけな気がします。
そこで、にわかランサーのFerioは、早速担いでみる事にしました。
とわいえ、装備が無いので、ガード武器用(大剣用)の装備で代用です。

ニャキオーン隊とアイツ
ヴォルさんが、立ち上がっていようが、頭やお腹に届くニャキオーン。素敵です。

ひたすら ツン・ツン・ツン! なんだか楽しい~。
ガンスも良いけど、ランスも楽しいな~。

ヴォル2頭クエストは、相変わらずのカオスぷりです。1頭を相手に遊んでいると。
もう1頭も一緒にあそぼ~!!と突進してきます。壁際に追い込まれると、カメラのクソさ加減も手伝って、自分が何処に居るのかすら解らなくなるありさま。

クリアしてみると、極炎石が2枠(6個)出ました。いや~。これで今回の分は足りるのか?

全然関係ないけど、ラヴィエンテを略して、ラヴィと読んでますが、ラヴィと聞くと、どうしても (゚∀゚)ラヴィ!! (きみのためなら死ねる) これを、思い出してしまいます。

久しぶりに聞いたな~。PS2の「ワンダと巨像」が発表になった頃、だから随分前だよな~。
その頃にオープンした、きみのためなら死ねるの公式サイトで流れていた洗脳ソング。
( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
('A`)ウ~ンウ~ンンンンンウ~ンウ~ンン・ン・ン
テ~ケテ~ケテケテケテン~テ~ケテ~ケテッテッテ
(゚∀゚)ラヴィ!!

今でも頭の中に焼き付いてる気がする。

2008/12/22 20時頃

クリスマスinMHF

教官の試練」再び!を終えたと思ったら、すぐにクリスマスinMHFですよ。

立て続けですな~。
今回もらえるのは、「サンタ帽」と、「クリスマスツリーの様なランス」。

とりあえず、どんなクエストか様子見に逝く。
mhf_20081221-110500.jpg
うん、見た目がかわいい! ゲットしたいですね。

今回は、ランスでドドブランゴをつんつんです。
mhf_20081221-013100.jpg
reinaさん、HUNTERさんと、行って来ました。
ランスも、全然慣れて無くて、ずいぶんと迷惑をかけましたが、何とかランス分はゲットです。
ほとんど初めてランスで狩りをした訳ですけど、なかなか楽しいですね。
でも、ロマン砲が有るガンスのほうが更に楽しいかもな~。

mhf_20081221_004746_097.jpg
こういう時に、報酬術が発動するとうれしいですね。
受付 MASIRO

長期イベランス(フランヴィーテ)用装備

カフ:                   火攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ラヴァーズFピアス    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:メランジャケット     Lv7 147 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ファキルFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 音無珠G
腰:レイアLフォールド    Lv7 173 剛力珠 剛力珠
脚:イクスFフット・白    Lv7 123 研磨珠 研磨珠 防音珠

防御力:632 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:0 氷耐性:4 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】‚見切り+3‚火属性攻撃強化【大】‚女神の赦し‚高級耳栓‚火事場力+2‚ガード性能+1‚体力回復アイテム強化‚砥石使用高速化‚回避性能+1

火属性攻撃強化【大】で属性値が900→1080になります
武器スロが1あるんですが、使わないVerです
ファッションデザイナー MASIRO

バディーピアス装備

カフ:                   ガ性能カフPC1 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:バディーピアスF     Lv7  87 研磨珠
胴:テューンスーツ      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:テューンアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFフォールド   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:クシャナペイルSP緑   Lv7 127 文鎮珠SP

防御力:586 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:5 龍耐性:3

発動スキル
見切り+3‚攻撃力UP【大】‚龍風圧無効‚高級耳栓‚火事場力+2‚幸運‚自動マーキング‚ガード性能+1‚砥石使用高速化‚回避性能+1
フラワーコーディネーター MASIRO 2010年07月27日火曜日 00時40分
対剛デュラ装備

カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   天盾珠G 絆珠G ○
頭:キリンルフスF      Lv7  79 獄炎珠 獄炎珠 音無珠G
胴:レックスLメイル     Lv7 199 防音珠 剛力珠
腕:テューンアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠
腰:マグヌスFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:マグヌスFフット     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:647 火耐性:8 水耐性:6 雷耐性:8 氷耐性:6 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】‚冬将軍‚見切り+3‚ガード性能+2‚高級耳栓‚火事場力+2‚砥石使用高速化‚回避性能+1‚火耐性+10‚絆

ナナランスの2スロ使ってますが、武器スロが無いランス等を使うのならカフをガード性能が付くやつを使って下さい。
ガード性能+2無いとかなり体力を削られます><

NEXT »

HOME : TOP

