[↑PageTop]
ブログ検索 タグ検索

! Entry list   (タグ:ラージャン

検索タグ:「ラージャン」を含む記事は見つかりませんでした。
今年の年末年始の「迎春祭」はいいですね。
何がイイって、「凄腕ハンターへの挑戦」がいい!

今回紹介するのは、古龍種の汎用素材が手に入る「暴君のなわばり」が凄い!
古龍種の特濃血も、剛翼も出ます。

とは言え、相手にするのは凄腕ラージャン3頭、しかも常に2頭同時に存在して、2頭とも同じエリアからスタート。
以前の2周年記念のイベントでボコボコになった記憶が蘇ります。

しか~し、ハメが発見されてました。
峡谷ラージャン、崖下ハメ
これが、実に単純に、崖下から撃つだけ。
なんで、以前気が付かなかったんだろ?って思うほどですよね。


完全に「ワニワニパニック」状態
スコープで覗いて、がけから顔を出したらひたすら撃ち込む。もう、完全に別のゲームです。
はっきり言って、「ワニワニパニック」を思い出してしまいます。

なんだかんだ言いつつ、ハメを利用して、剛翼を狙う私。

素材が面倒 → ハメ → 簡単に作れないようにする。 → 余計に面倒で、効率的に素材を手に入れる方法を必死に探す。 → 行き着くのはハメ → 要求素材がさらに厳しくなる → 面倒 → さらに効率的に素材を集める方法を探す。 → いつまでも続く・・・

毎日、昼も夜も狩りを続けられる人が居る以上、そう言った人に難易度を合わせるなら、こうなるんだろうね。

けど、モンハンって、もっとライトなゲームだと思ってたよ。
ますます、追いつけない事が増えてきた気がします。
ライトゲーマーは、追いつくことを考えちゃダメなんでしょうね。

どうすれば楽しいのか、考えるべきなんでしょうかねぇ。
入魂祭 & 期間限定クエスト大量配信の、怒濤の1週間が終わり、今週はなんだかまったりモードです。
じつは、こういうまったりした感じも好きだったりする、Ferioです。

先週から少しずつ、フルフルUと、モノデビルの強化に取りかかってます。
グリンさんを筆頭に、イシュタルさん、natsuさん、reinaさん、のノノのゾミさん、ワッシーさん と、多くの方に、(ログを流し見しただけなので、抜けがあるかも・・)手伝っていただいて、皮膜を集めています。

今週は、モノブロス亜種に、暇を見つけては行ってます。
モノブロス亜種
クエが始まったら、速攻で落ちて行くと、中央の岩の上で遊んでるモノブロス。
なんだか笑えますね。

あとは、マサムネさん、アビーさんと、ラージャンにも行って来ました。
ラージャン
乙りまくりで、激しく役立たずだったのはナイショ・・・。

シャアさんとも遊ぶことも出来て、なかなか楽しかった。
シャアさん、natsuさん、途中からワッシーさんと、ドスガレオスに行ったのですが、その時にシャアさんの一言。「はや!」を聞いて、自分も当時思ったよな~。と懐かしく思いましたよ。
桃ヒレがほしくて、何度もワッシーさんにつきあってもらったりしていた私が、案内する立場ですよ。いや~成長したね~。 本当か?
随分と、たくさんの人に助けてもらって装備を揃えてきたので、今度は助けられるようになりたいね。

2008/09/05 22時頃

迷子

昨日ラージャンに行ってきたのですが、自分自身のあまりの地雷っぷりに、激しく反省です。

クエスト開始後、エリア7で、ラージャンに遭遇して、そのまま戦闘に突入。
しばらく戦っていると、ラージャンは移動していきました。マーキングもされてるし、余裕だぜ!
そんなことを思ってました。

ピンクの点は南下していきます。
あ~エリア1かな?以前もそこで戦ったよな~。キラビートルの採取に来ても、エリア1に来たラージャンに特攻して乙っていた私は、エリア1と信じて疑っていませんでした。

エリア7から、エリア2を経由して、エリア1へ行くつもりで、エリア2へ。
みんなも、エリア2へ移動していました。
壷の回収を忘れたことに気が付き、急いで回収。追いつこうと、急いでエリア2へ。

あれ?エリア1って、あんなに上だっけ?隣のエリア6だったか?既にこの時点で冷静さを失っていたようです。みんながエリア2に行ったのを見てるのに、あわてて引き返してエリア6へ。
しかし居ません。当然だよ・・・。そこに居ればみんながエリア2へ移動する訳無いじゃん。
もっと下だ、やはりエリア1で良かった。遅れた!急げ!急げ!急げ!
違和感を感じつつも、私は、自分で思いこんだエリア1にラージャンが居る事を疑っていませんでした。

そして、エリア1へ。
「ジャーン♪」戦闘音楽が流れるはずが、流れているのはのどかなBGM。

完全にパニックです。
あれ?下の草原と、上の雪山のエリアのあいだって、洞窟っだよな・・・あんな所にラージャン行く場所有ったっけ?





あるよ・・・。モンスターのねぐらが・・・

HR70越えてこの失態。
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン !
ラージャンがエリア3に居る間、全く戦闘に参加していませんでした。
ワッシーさん、のノノのゾミさん、ともなおさん、本当に迷惑をかけました。

もう忘れないぞ・・・。エリア3のねぐら。
幸運付いた装備欲しいよな・・・採取装備と共有出来るかな?
等と考えながら、工房で素材と、MHSXの検索結果を眺めながら、思案中にラージャンの募集。
(あとで、ログ見直したら、もっと前から募集したよ・・・ぼ~っとしててごめん)

初ラージャンでは、ボコボコにされて、悔しい思いをしたので、今回は、のノノのゾミさん、rayさん、緋羽さん、とリベンジだ!

そんな気合いも、どこへやら・・・。
雪山に到着してみると、私一人が太刀、しかも、ドドドに変えることすら忘れてる。
ダメじゃん!私!どこから、どう見ても地雷太刀ですね。
実際戦っていても、吹き飛ばされてどちらに逃げていいのか判断できなくなり、その隙に追撃受けて1乙。へっぽこすぎ。

結局討伐失敗。悔しいので再挑戦!

一人太刀振り回して、みんなを転けさせるのを避けるため、今回はアンフェスバエナを持っていきます。猿め・・・今度こそいじめてやる!

なんだか、一度目よりもがんばれた気がします。途中まではそう思ってました。
しか~し、そういう気持ちはミスを招きます。
エリア移動。少しおくれてエリア1に到着すると・・・
目の前に降ってくるスーパーサイヤ人。そして、崩れ落ちる私。
はふ。エリア移動した瞬間?逝きました。うわーん。やっぱり1乙です。

その後は、何とか乙る事無く、とうとう討伐完了!
戦闘中もちろん、戦闘後も、うれしさのあまり、SS撮影を忘れました。

とにかく、倒せた! 今日は満足!
2008/08/08 12時頃

初ラージャン

初ラージャン
初めてラージャン戦に、参加です。

イベントで一度会いましたが、少しの時間逃げるだけだったので、攻撃するのは初めてです。
なんだか、氷が弱点のようなので、ドドドを持って出発!

すごい、暴れる!暴れる!
ババコンガに比べて、ドドブランゴは暴れるな~って思ってましたが、そんなのは、比じゃないですね。
レーザーは吐くは、上空から、火球?は吐くは、バックステップはするは、殴りラッシュはするは、殴りながら回転すりは・・・。もう大変です。

しかも、怒ると頭が金色になり、しかも逆立つ。あれ? 猿だし、もしかして、スーパーサイヤ人ですか?もしかしたら、瀕死になると、元気玉とか撃つんじゃないだろうな・・・・。

がんばってみましたが?ボコボコにされて、華麗に3乙目をゲット!
いつまでたっても、ソロでは無理な気がする。とおいうか、勝てる気がしない。

ラージャンめ・・・まずはPT戦からで復讐してやる!

HOME : TOP

