[↑PageTop]
ブログ検索 タグ検索

! Entry list   (タグ:リオレイア

検索タグ:「リオレイア」を含む記事は見つかりませんでした。

密林リオレイア

何度もミスした事のある、リオレイア。こいつのために調べたような物ですね。

「罠」設置 位置メモ リオレイア
エリア6のレイアが降りてくる天井の穴付近の「骨」と、奥の「小石」を結んだライン上。
「床が緑色」になっている部分の近く。
小石が見つけにくい場合、「背の高い1本の草」を見つけて骨に向かって左側に「小石」が有ります。

「罠」設置 位置メモ リオレイア
上の画像では、「緑色の床」がわかりにくいのでアップ。
ある程度位置が掴めれば、「緑色の床」だけで設置出来そうですね。ただ緑の床はいたるところにあるので、説明するには難しすぎる。

「罠」設置 位置メモ リオレイア
設置された罠の端っこが、目印の「骨」の端っこにかかるくらいが丁度いいかな?

雌火竜の逆鱗×1を残すのみとなった、HR50装備の生産の為、今日は夕方から狩りです。

昨夜に引き続き、「陸戦女王」で、尻尾を切ってサブクエクリアを目指す作戦です。早速挑戦!

あれ?支給品は? ・・・ 間違えて、上位の「陸戦女王、再び」を受けたみたいです。
お肉無いけど、まいいかw 受けた以上は、出来るところまでやってみよう。

さすが上位、雑魚が痛い!うざい大雷光虫がうろうろしてる!レイアの攻撃も当然痛い!
とはいえ、レイアはレイア。グラビモスみたいに、目に見えた攻撃パターンの変化も分からず、多少時間がかかるものの、切ることは切れる。

じゃ、下位を連戦した方がいいのか?
とも思いましたが、剥ぎ取り確率も違うかもしれないので、一応調べてから決めることにしました。
下位 … 逆鱗 1%
上位 … 逆鱗 5%
上位の尻尾切るのに、5倍の時間はかからないので、これからは上位で行くこと決定!

マカ壷もって、ツタの葉もって、薬草持って、いってきまーす!
最低でも5分はかかるので、マカ壷埋めて、強壮薬Gを稼ぎつつ作業することにします。

切り終わったら、支給品も頂いて、ついでに爺にツタの葉渡して、交換も試します。
機嫌次第で、3個くらい交換してくれるときもあります。
いきなり骨もってこいとか、言い出すときはがっかり。そんな暇があったら、もう一回やるよw

その後、natsuさん、rayさん、ヴァルナさんも、同じ作業をしていることを知り、合流。
回転スピードもあがって、モリモリ尻尾切り。
夕食までのあいだに、私は逆鱗をゲットすることが出来ました。

夜の部でも、rayさんが来てから、今度は下位レイア亜種捕獲で、逆鱗に挑戦。
亮之助さん、rayさん、そして体験で来ていた からすさんで、行ってきました。
ここで、延々と出なかったrayさんも逆鱗ゲット。

更に後では、緋羽さんの上位レウスついていって、雄火竜の逆鱗もゲット。

今日は、レイア・レウスの素材がいろいろ溜まりました。
特にレイアは、骨髄×5 上棘×1 逆鱗×2と、うはうは。ありがと~!
そういえば骨髄って、欲しいと思ってたガンハンマに必要だったよな・・・今度作ろう。

HR50試験用装備 完成
見た目、たいして変化はないけど、完成した姿を・・・。

この後、試しにライトボウガン担いでグラビモスに行ってきて、咆哮→突進 咆哮→レーザーなど、咆哮コンボを3回食らって来たのはナイショ・・・。
部位破壊すら出来なかったみたいで、相当凹んでおります。
やっぱり、ボウガンは火事場 ヘビーじゃないと、戦力にならないのか!?
ヘビー・・・ 火事場装備・・・ 

その前に、やることが山のように有るなw
2008/07/24 01時頃

久しぶりにソロ挑戦

緋羽さんが、レウスのソロ討伐を達成!
すげ~。

わたしも、下位モンスターソロ討伐に挑戦していたんだった・・・。
早速、まねをして、と言いたいところですが、リオレイアすら挑戦していないのに、リオレウスは無いだろ・・・。←へたれ

リオレイアから、挑戦です。
双剣で挑戦する自信が無かったので、太刀:鬼神斬破刀で行ってきました。
壁際に追い込まれて1乙したものの、討伐成功。

リオレイア
時間内に、捕獲でなくて討伐できたのは、かなりうれしい。
ちゃんと使える?武器が、片手剣と、太刀しかなくて、使っている武器が「デスパライズ」と「斬破刀」
の2種類。
ちょっと寂しい気がして、毒属性の片手剣「プリンセスレイピア」を目指して武器を生産してみました。
「デッドリィポイズン」までは、問題なく作成出来ましたが、「雌火竜の棘」が足りなくて、「プリンセスレイピア」は作れない!

リオレイア

そこで今日は、みんなに協力してもらって「リオレイア」狩りに行ってきました。

途中で話を聞いていると、これまたはぎ取り確率が低めらしく、何度か挑戦しましたが結局出ませんでした。
まだまだ!近いうちにもう一度挑戦したいです。

マイルームが広くなった
そうそう、半額セールだったので「改築上手・匠の技 」を買ってみました。
マイハウスに入ると壁がゴゴゴゴ・・・と倒れて、広くなりました!やった!
ちょっとリッチな部屋になりました。

って言うか、今までの部屋の外にこんな物を作ったのか!?

HOME : TOP

