[↑PageTop]
ブログ検索 タグ検索
検索タグ:「ヴォルガノス」を含む記事は見つかりませんでした。
よく罠を仕掛ける、定位置が有りますよね。最近、何度もミスって、相当凹んだFerioです。

悔しいので、調べてきました。こんなの当然すぎるぜ!
と言われそうですが、それが私は解ってなかったんだな~。

そうそう、記事を、分割しました。最初に残したのは「ヴォルガノス」。こいつと、リオレイアの為に調べたんだよ。

火山ヴォルガノス

何となくで設置して2度連続でミスした相手。
「罠」設置 位置メモ 火山ヴォルガノス
壁際の石から、溶岩方向をみて、正面に見える石を結んだライン上。

「罠」設置 位置メモ 火山ヴォルガノス
逆方向から、壁際をみる。

「罠」設置 位置メモ 火山ヴォルガノス
左右の位置さえ合わせれば、ライン上をつっこんでくるので、壁に寄せすぎたり、溶岩に寄せすぎたりしない限り落ちてくれる。
以前書いた、麻痺ガン+ハンマーのハメ同様、麻痺→スタン→麻痺→スタン→と繰り返すハメの事です。
今回行ったのは、剛種チケットクエのヴォルガノスで、ボウガン禁止なので、片手剣+ハンマーの組み合わせになります。
理想は、「ふくにゃんぼうSP VII ×2」 + 「あかねこハンマーSPVII ×2」という事ですが、私は持っていなかったので、カサンドラで参加させてもらいました。
麻痺値や、威力の問題で、抜けられやすくなるみたいですね。みなさん・・・ごめん。

ヴァルガノス 落とし穴ハメ ハンマー編

ハンマーのポイントを、マサムネさんに教えていただきました。
最大のポイントは、「麻痺中に確実に縦3(というか3発目)を2セットを当てる事。
コレが出来ないと、スタンに耐性が付いてくると、麻痺が解けるまでにスタンしなくなる。

その為には、麻痺で頭が落ちはじめたら速効で縦3を打ち始められる状態になっている事が重要。
その為には、ギリギリまでハンマーを振り回していてはいけない。
スタンしたらその後の攻撃は縦3 2セットで辞めておく事が肝心。

麻痺も耐性が付いてくると、運次第ではなかなか麻痺しない訳です。
そうなると、麻痺ハンマーを持っている訳だから叩きたくなる。しかし、それがスタンの失敗に繋がり、更なるグダグダへの道の入り口になってしまう。

何度か参加させてもらって、少しだけコツが掴めてきた気がします。
まだまだ練習不足ですが、前よりはマシになった気がします。

「紅溶岩竜の上ヒレ」も欲しかったりするので、今度は、以前の麻痺ガン+ハンマーのパターンでも練習してみたいですね。

参考記事:麻ヴォルガノス ハンマー&麻痺ガン ハメ
      :「罠」設置 位置メモ ヴォルガノス
昨日は、syou々さんと蒼レウスや、ヴォルガノスに行って来ました。
いや~どっちの脚に攻撃すればいいのか忘れて、ボディープレスを一度喰らいました。

以前ヴォルガノスをガチンコで倒すために教えてもらったことを思い出しつつメモ。

攻撃する脚は左足
這いずり攻撃は、側面をキープしつつ、ヴォルガノスを追いかけるように走るべし。
ヴォルガノス メモ

以上
ラヴァUレギンスを作るために、ヴォルガノス亜種に挑戦。
ラヴァUレギンス作成中のイシュタルさんと、私。マサムネさんと、アビーさんに手伝っていただいて、ヴォルガノス ハンマー&麻痺ガン ハメに挑戦してきました。

要約すると、穴に落としたヴォルガノスを、麻痺 → スタン → 麻痺 ・・・・ と、延々と行動不能にして、穴からはい出す前に倒してしまう方法。

高威力のハンマー×2 睡眠・麻痺ガン × 2 の4名構成で行うこの猟の決め手は、麻痺中に頭を叩いて確実にスタンさせられるハンマー×2の存在。
今回私は、麻痺ガンで参加です。(高威力のハンマー無いし、腕も無い)
つまり、今回は麻痺ガンの視点での記述ってことですね。


手順を詳しく解説。


【準備】
ライトボウガン:繚乱の対弩(銀火竜の堅殻x5 金火竜の堅殻x5 火竜の紅玉x1 雌火竜の紅玉x1)
鞄の中身:カラ骨小、ゲネ牙、麻痺弾Lv2、睡眠弾Lv1、本2冊、クーラードリンク、小タル爆弾

【実戦】
1.エリア2で火事場の準備。睡眠弾Lv1を装填。
2.エリア10へ進入。エリアホストは、出来ればハンマー担当するとよい。
3.シビレ罠をヴォルガノスが飛び出してきてひっかかる位置に設置。
4.罠にかかってしびれたら、すかさず睡眠弾Lv1を1人4発ずつ打ち込む。
  4発打ち込んだら、すぐに麻痺弾Lv2を装填
5.眠ったら、落とし穴を仕掛けて落とす。(眠っているときに穴に落とすと効果時間が長い)
6.穴に落ちたら、すぐに麻痺弾Lv2を打ち込む。
  1回目の麻痺に必要なのは1人2発
  2回目以降、3,4,5,5,5・・・ となるようです。
7.打ち終わったら、水冷などを撃っててよい。(下記の確認をしておくこと)
8.麻痺してる間にハンマーでスタン。
  【確認】
  スタンしたら、すかさず麻痺を撃つため、弾薬の調合・リロードなどがあることを考慮せよ!
9.スタンしたら麻痺弾を撃つ。
  スタンが解けたら麻痺するので、スタン中に麻痺しないからといって、焦らないこと。
10.以下 ヴォルガノスが逝くまで、スタン・麻痺・スタン・麻痺・・・の繰り返し。


                             __O)二)))(・ω・`)カワイソス
                       0二━━ )____)┐ノヽ
                             A   ||ミ|\ くく


参考記事:ヴォルガノス 穴ハメ:ハンマー編
      :「罠」設置 位置メモ ヴォルガノス
2008/08/11 19時頃

牙を・・・

なんとなく、欲しいと思った「ウィングクラリネット」。

その前段階の「ヒュプノクラリネット」への強化に、溶岩竜の牙×2が必要らしい。
亮之助さん、のノノのゾミさん、イシュタルさんに、手伝ってもらって、ヴォルガノスに行ってきました。

採掘に行くときに、このクエを受ける物の、こそこそと掘るだけで、ちゃんと相手にするのは、これで2度目。あ~怖い。

罠と、罠の素を持ち込んで、何度も罠に落としつつ、叩く!叩く!叩く!

ヴォルガノス

何度もつきあってもらいましたが、結局1本しか出ませんでした。
また、今度集めるさ。

手伝ってくれて、ありがとうございます。
ソロ討伐 : ババコンガ


大剣の練習で行ってみた。見てると相当隙があるようにみえるのに、溜3を当てることができない。
ついでに、イーオス&カンタロス&ババコンガの同時攻撃で、フルボッコ。
時間が無く、捕獲にになってしまった。

ハイメタU&タロスU 装備


緋羽さん、櫻華さん、と3人でヒプノックに行ってきた。
全然強化出来ていないけど、ハイメタU&タロスU 装備で出発。
今まで、イーオスの防御力に甘えたアバウトな動きをしていたかもしれないと反省。食らわないように練習だな・・・。

その後、フォボさんにヴォルガノスキリンに連れて行ってもらった。

ヴォルガノス


キョロキョロするヴォルガノス
陸上での追跡突進に驚く!溶岩から頭を出して、きょろきょろする姿は激しくかわいい。

キリン


攻撃が当たらない。ハンマーで人をたたきまくり。激しく役立たずだった。
orz 相当落ち込んだ。 絶望した!

HOME : TOP

