[↑PageTop]
ブログ検索 タグ検索
検索タグ:「上位」を含む記事は見つかりませんでした。
2008/07/28 12時頃

実際使える武器はなんだ?

上位モンスターを相手に、実際使っていける武器はどれなんだ?

武器別


片手剣      : プリンセスレイピア → クイーンレイピア(製造中)
双剣       : アンフィスバエナ
          : 双焔 → 紅蓮双刃(製造中)
大剣       : フルミナントソード → フルミナントブレイド(製造中)
太刀       : 鬼神斬破刀
          : 白猿薙【ドドド】
ハンマー     : バインドキューブ 上位用じゃないかもな・・・ → アルカトラズ(製造中)
狩猟笛      : ドスギアバルーン
ガンランス    : 強化してないABCが有ったな・・・
弓         : パワーハンターボウII (使えるのかは不明だが、とりあえず持ち出してる)
          : ハートショットボウII (使えるのかは不明だが、とりあえず持ち出してる)
ライトボウガン  : 
ヘビーボウガン : 

属性別


無属性   : 
毒属性   : プリンセスレイピア
麻痺属性 : バインドキューブ
睡眠属性 : 無し
火属性   : 
水属性   : 
雷属性   : 鬼神斬破刀
        : フルミナントソード
氷属性   : ドスギアバルーン
        : 白猿薙【ドドド】
        : アンフィスバエナ
龍属性   : 双焔

改めて見ると、偏ってるな・・・。
何とかせねば。
今日は、集まっている町が寒冷期でした。ピキューン!上位ドスガレオスが有るはず!

そんなことを考えていると、チャットログにはお久しぶりの文字がいっぱい。
すももさんが、3が月ぶりくらいで復帰なさったということでした。

お初にお目にかかります。これからもよろしくお願いします。

早速、緋羽さん、櫻華さん、すももさん に手伝っていただいて、上位ドスガレオスに行ってきました。

上位 ドスガレオス
今回は、運が良かったらしく、初回にモモヒレ2枚を一気にゲット。
さらに、数度行くとさらに1枚。上鱗もでて、腰の強化が2段階・胴の強化が1段階進みました。

やった!

その後、緋羽さん、櫻華さん、natsuさんと、ギザミの捕獲をしてきました。
1回目のスタート位置が秘境。折角の秘境だしピッケルを持っていたので、掘ってから向かうことに。
紅蓮石×2が出て、ラッキー。

その後、昨日に続き 古龍迎撃戦「風翔龍を討伐せよ!」に、グリンさん、すももさん、natsuさん と行ってきました。
慣れない双剣を振り回して、迷惑をかけつつt討伐成功。
はぎ取りをすると、宝玉×1 古龍の血×3が出た。
古龍の血がどんなモノか解ってなかったので、宝玉が出た報告のつもりが、「血3個は神がかってる」
と言われた。
調べてみると実はレアらしい。なんと!物欲が無いと、こんなモノなのか?

先日とはうってかわって、運のイイ一日でした。
2008/07/12 20時頃

クエストメモ 一般

一般クエスト:上位


●赤き毒たちの統率者 温暖期(昼の法がおすすめ)

昼ならエリア2・エリア3の2カ所にカンタロスが集まっていて、カンタロスの素材を集めるのに最適。
夜は、エリア1に集まっているものの、サブクエクリアの15匹を満たすためには時間がかかる。

2008/07/08 12時頃

上位昇格

試験にも合格して、後は上位を目指すだけ!

のノノのゾミ さん、natsuさんに、手伝ってもらって、ギザミを狩りまくりHR31に到達することが出来ました。

最初に大老殿に行くと正面にはデカイ謎生物が!
大老殿
あれは人間じゃない!危ない!食べられるぞ!

あれが、大長老なんだそうです。
人間かと思ってたら、こんな謎生物にドンドルマの街は支配されていたんですね・・・。
知らない方が幸せだった事実を知ってしまった気分です。

ほ乳類なら、一定の年齢で成長は止まるはず。大長老がデカイって事は、延々と成長し続ける種族ということなのでしょう・・・。つまり、爬虫類とか、そんな奴の仲間。先祖は狩猟対象になっている恐竜達と同じかも!!
訳の分からない妄想が膨らむ中、上位記念でクエに行ってきました。
下位で相手していた、ギザミの上位版。痛かった・・・。

その後、先輩のみなさまからいろいろとアドバイスをいただきました。

素材:
 上位になるとマカライトは腐るほど出る
 ユニオンとかカブレライトとかの新しいレア鉱石が出る
 ユニオンは火山、沼、塔で取れる

雑魚:
 ガブラスや大雷光虫が平気で出てくる(イヤ~)
 一番注意すべきなのがチャチャブー。すばしっこくて、しぶとくて、痛い。
 チャチャブーにはハンマーがいいらしい。

ボス:
 下位のやつ楽に倒せるようにならないと、上位では即死しまくるかも
 (はお~ つっこみすぎてダメージ受けるのを減らさない限り明日は無い・・・)

目標:
 下位のやつはほぼソロで制覇
 同期メンバーのみで古龍を倒す(レイアとか、ギザミしか挑戦してないもんな・・・)

まさに、これからですね。
2008/07/04 17時頃

目指せ!上位用装備

頭  : ハイメタUヘルム : LV1 カブレライト鉱石(上位 採掘)
胴1 : ガレオスSメイル : ガレオス強化中 カブレライト鉱石(上位 採掘)
胴2 : ギザミSメイル   : S岐点まで クレンザイト(上位 採掘)
腕  : タロスUアーム  : タロス強化中 カンタロスの薄羽(上位 カンタロス剥ぎ取り)
腰  : ガレオスSフォールド : LV2 カブレライト鉱石(上位 採掘)
脚  : タロスUグリーヴ : U岐点まで カンタロスの薄羽(上位 カンタロス剥ぎ取り)

胴:ギザミ
胴:ギザミS(画像はギザミ)
聴覚保護 +14 攻撃 +12 スタミナ +11 回復 +10 広域 +7

胴:ガレオス
胴:ガレオスS(画像はガレオス)
聴覚保護 +16 攻撃 +10 回復 +10 広域 +10 スタミナ +8

友愛珠 広域+1 回復-1
友情珠 広域+4 回復-3
これを考えると、ガレオスSの方が、スキルを無駄なく付けられるかな・・・・

HOME : TOP

