[↑PageTop]
»
ブログ検索 タグ検索
検索タグ:「会議」を含む記事は見つかりませんでした。
2010/02/21 17時頃

第7回 猟団会議

ほぼ、2ヶ月に1度行っていた会議。
第7回 猟団会議
今回は、私が3代目猟団長に就任して、最初の会議となりました。
それにしても、テーブル1列で納まるほどに減ってしまったんですね。寂しい限りです。

これからどうしていくのか?

前回の臨時会議で、とりあえず私が団長を引き継ぎ猟団という形は残す事に決まっていましたが、その後どうするのか?
全く未定な状態でした。

マサさんが心配していた
この規模だと団内で遊ぶのも心許ないだろうし、かといって拡張するのもかなりむずかしいでしょう。
残った人のモンハンライフを盛り下げることだけが非常に申し訳ないと思う。
もっと活気のある猟団に入りたいとか一人で気ままにやりたいとかそういう人を縛りたくない。
と言った話もありましたが、いま残っている多くのメンバーはこの猟団でやっていこうと言う結論に達しました。
そうなると、少しずつでも人を増やしていかないと、減る一方で自然消滅の道しか残っていない事になります。

勧誘活動

やっぱり勧誘活動は必要と言う結論はわかっているのですが、それをどうしていったら良いのか?
案1 : サブキャラを作って新人旅団に入って拉致
案2 : 求人区やランドなどで遊んだときに、猟団未加入の良さそうな人に出会ったときにスカウト。
案3 : 公式掲示板への募集書込

いろんな案を出して、話していくうちに、募集をかけるからには、
これからの猟団のスタンスがハッキリしないと新人さんに説明も出来ないし、募集分もまとまらない。
と言う事になり、先に「猟団の方針」を話し合う事に。

猟団の方針

今の猟団のスタイルでは、夜には「自由区寒冷100~のランド3」のホームに集まる方針となっています。
ただ、日によっては4人集まらない日さえ出てきた現状を考えると、この部分だけは考えないと今居る人が楽しんでいく事すら難しいかもしれない。
上の「勧誘活動」にも繋がる話ですが、人が少ない時間は求人なり募集に参加するなりして、猟団以外の人との絡みの時間を作っていく必要があるかもしれません。

狩人祭りの参加については、今までどおり、3倍キャンペーンなどおいしい時だけ頑張る方針ですね。
ノルマや、上位者への報酬など、詳しい部分は決める事は出来ませんでした。
出来るならノルマは無しで行きたい。

この程度話したあたりで、シークレットが判明したため、会議は終了。


公式掲示板への募集書込

BBSで、みんなでひな形を作ろうと言う事にしました。
マサさんが書いた書き込みを探し出して、ひな形としてBBS書き込んでいきました。
団員募集:ひな形
読んで、思った事を書き込んでくださいな。
皆様、よろしくお願いします。


会議のログは【続きを読む】でどうぞ。
続きを読む »
2010/01/20 21時頃

これからの猟団

先日、猟団長のマサさんから呼びかけがあって、臨時会議が行われました。
一応内容をまとめてみようかと思います。
臨時会議 in マサさん宅

私の認識が違っている等の事もあるかと思いますので、気がついた事があたらゲーム内で直接言ってくれても、コメントを残してくれてもいいので、指摘して下さい。宜しくお願いします。

会議の主題を、発言ログから拾ってみましたよん。
ちょっと最近の忙しさやリアル事情からログインするのが難しくなってまして、団長に居座ってるのが心苦しいと思ってるんです。ちょっと引退考えてるんですよ

前からフェリさんと話したいと思ってたんですけど、フェリさん団長引き継いでください!って言うにはフェリさんもけっこうテンション下がってるのかな?

猟団自体だいぶ衰退してきてこっから盛り上げるのはきびしいですし猟団の今後どうするか?
機能として残したほうがいいのか すっぱり解散のほうがいいのか?
っていうのをですね自分では判断できなくて相談したいんです

ちょっと訂正して居る部分がありますが、おおよそこんな感じ。

で、色々な人の意見を聞いていくと、下記のような感じですね。
この規模だと団内で遊ぶのも心許ないだろうし、かといって拡張するのもかなりむずかしいでしょう。
残った人のモンハンライフを盛り下げることだけが非常に申し訳ないと思う。
もっと活気のある猟団に入りたいとか一人で気ままにやりたいとかそういう人を縛りたくない。

消すことはないんじゃないかな?
ただ、去年やってきた活動は、去年で終わりで、今後は自由に個々が活動する。
でも、所属先は残す感じで、いい猟団があったら移籍するのもOK。

無理に解散はする必要がないと思います

残しておいても良いんじゃないかと思います

結構、いい雰囲気の猟団だと思うので、残しておいてもらいたいですね
と言った方向で話が進み、マサさんが来られなくなる時には、私が団長を、ヒエさんが副団長を引き継ぐ方向となりました。


方向性が決まった後の話。
とりあえずはフェリさんに引き継いでもらいますけど、個人的に思うのは フェリさんやヒエさんを通り越して「マッシー」とかの時代かなと思ってます。
団長っていうことじゃなくて テンション的にね。

そうだねぇ 色々装備を考えて挑戦するところが・・・・カッコいい

グリンさんやレイナさんを思い出すね(わかんないだろうけど)
これに関しては、激しく同意!
私のテンションが維持出来ないのは、装備をどうするか延々と迷って、結局何も作らないところに起因している気がする。
そんなわけだから、マシさんには、ブログを作るなり、BBSに書き込むなりして、新しい装備セットを布教してもらいたいものです。うん、こんどマシさんと相談だなw

猟団が盛り上がっていく時って、そういう色々と考えて挑戦する人が多くいると言うのが、発展していく要因だと思う。
ぶっちゃけ・・・そう言う気持ちがなくなって、衰退していった猟団を結構見ましたからねぇ。

2年前も同じような時期が、MHF全体にありましたもん。
変種発生によって、やる気がなくなった人が多くてね。今はその時期かなと。
ある程度、MHF全体の内容によって左右されますからねぇ

盛り上がってる時は特に僕がんばってないのに40人近くまで増えましたしね。

本音を言えば、皆とチャットするだけ的な存在=MHFなんだよねぇ 自分的に
ナントナクわかる
最終的にはそうなります
最終的には人と人のつながりがオンラインの魅力と言う事ですね。
これがなかったら、わざわざオンラインゲームやる意味ないもんね。


ってな事で、私が何処まで出来るのか?どうなっていくのか?
さっぱり分かりませんが、その時が来た時には、皆さん宜しくお願いします。
猟団をどうするのかについては、これから考えていきましょう。

猟団を引き継いだ事で、私のテンションが上がるかもしれない。
シーズン8.0が神アップデートでMHFOが盛り上がるかもしれない。
どうなっていくかは、その時にならないと分かりませんからね。
2009/12/12 23時頃

第6回会議 ログ

会議のログを、猟団HP改装終了までの期間限定で、載せておきます。
本家に、掲載されたら用済みなので、けします。
続きを読む »
2009/09/20 01時頃

第5回会議

第5回会議
2009/09/19 21:30~ 第5回猟団会議が、開催されました。

来月のイベントは、「ファッションショー」です。
さらに、SS投稿イベント「エクストリームポージング」も同時開催です。

「エクストリーム・ポージング」とは?

   いかに危険な状況でポーズを決めたオシャレ装備写真を撮影するかを競うSS投稿形イベント。
   極限状態にてアイロンを掛けるスポーツ、「エクストリームアイロニング」を参考にしてます。
    参考:エクストリームアイロニング

   撮影場所 自由
   装備   オシャレ装備
   ポーズ  自由(アクションのみにとどまらず、アイテム使用や、攻撃など、どんなポーズでもOK)
   条件   極限状況である事
   題名   決めて下さい
   その他  協力者などが写っていてもOKですが、その場合誰が競技者なのか解るように。

   投稿期間 後日連絡しますのでお待ちを。
   投稿場所 猟団BBS(http://mb1.net4u.org/bbs/index.php?usid=abys)

   審査   10月のイベントで行います。


10月のイベント、「ファッションショー」について

   「エクストリームポージング」で投稿されたSSの審査も兼ねています。
   当日「ファッション」披露していただきますので、倉庫にしまい込むなどせず、直ぐに着られる準備をしておいてください。
   披露の際には、そのファッションの狙いも発表してもらいますので、考えておいてください。


 審査方法 各自手持ちの3票を、気に入った3作品に投票してもらいます。

     エクストリームポイント 3票 SSが如何に極限状態で有るかを基準に投票
     ファッションポイント  3票 ファッション性を基準に投票

 賞品  今回、ほぼさん、マサさんから、かなり豪華な賞品が提供されるようです。
     エクストリーム賞 1位~3位
     ファッション賞  1位~3位 に賞品を考えております。


おまけ SSの撮影方法

[Ctrl] + [PrintScrn] コックピット ON
  [Ctrl] + [PrintScrn] キー(コックピット表示が写ります)

[Alt] + [PrintScrn] コックピット OFF
  [Alt] + [PrintScrn] キー(コックピット表示が消えます)

SSの保存場所
  撮影されたSSは、MHFをインストールしたフォルダーの下にある、「スクリーンショット」フォルダーに保存されます。

2009/07/19 19時頃

第4回会議

第4回猟団会議
2009/07/18 21:00~ 第4回猟団会議が、開催されました。


前回まではイベントの目処を立て、会議である程度詰める。といったスタンスを取っていましたが、今回、私は腰が痛くて全然だめ。ルルさんも結構忙しそう。亮さんも姿を見ない。と言う事で、「次何しよう?」という、この凄く緩い会議です。

職務怠慢じゃねぇw


ホントに、会議と呼んで良いのか迷う程の緩さです。

ログは、いつものようにアビさんが、猟団のHPにアップしてくれてますので、そちらを参考にして下さい。

結論:
8月のイベントは、「裸de 狩り&座談会」
狩りは、下位クエスト 武器制限 レア4以下 
2009/05/18 19時頃

第3回会議

5/16 21:00~ 第3回猟団会議が開催されました。
開催場所は、私のギャラリーとなりました。

第3回会議
司会進行中の亮さん

第3回会議
くそ!序盤のSSしか無いじゃないか・・。人が揃った後半もう一度撮影するべきだったよ・・・。

前回の会議で指名されたように、司会:亮さん。補佐:Ferio。企画:ルルさんの3人です。
事前に打ち合わせをして、次回のイベントの概要を決め、今回の会議に臨みました。

詳しいログは、猟団のHPにまとめられてますので、忘れた人はそちらを読み返してください。

6月のイベントは、亮さん司会で、「ウルトラクイズ」に決定です。

概要

チーム戦の2回戦
1回戦が、ギャラリー使った○×クイズ
2回戦が回答件取得のパネルクイズ

クイズの概要説明の後、少し休憩をはさんで、猟団での遊び方についてもみんなで話し合ってみました。たまには、こうしてどうすればみんなが気持ちよく遊べるのか?考える機会も良いのではないでしょうか?結論が出る、出ないよりも、考えること自体が重要だと思う。

いま、日記を書いていて思い出した!
  ・
  ・
  ・
次回のイベントが6月はいいとして、次回(7月の会議・8月のイベント)って、誰が司会で、誰が補佐て、誰が企画よ!?
決め忘れた~~~~~!!
司会出来る人を、もう一人作りたいほぼさんの意向を反映して、司会・補佐は、もう少し練習した方がいいかもしれないから、続投かもしれないけど、企画の人が続けて同じは辛いかもな~って思うから、どうしよう(汗
クイズの打ち合わせの時にでも、こっそり裏で相談しようw
2009/05/06 01時頃

初仕事

さて、副猟団長になってはみたモノの、何もしていなかったFerioです。
初仕事(と言うほどでもないけどw)として、会議の日程調整をしたいとおもいます。

6月のイベントは、企画のルルさんがクイズをする方向で進めていてくれます。
ホントに感謝です。
みんなの意見を、聞きたい部分も出てきましたので、5月中頃に会議を開いて、皆さんの意見を色々聞いてみたいと思います。
猟団HPのBBSに日程のアンケートを用意しましたんで、参加出来る出来ない等、書き込んでください。


=おまけ=
シーズン5.0で、街が無くなり、会議をするなら、猟団部屋か?と思っていたところ、ほぼさんから、ギャラリーという意見をもらいました。

なるほど!確かに、話は漏れないし、座る事も出来るし、なかなかいい案ですな!
好きなところに座れるので、一つの机に一人とか制限もなく、座りやすいかもしれませんね。


猟団部屋で、開催するか?ギャラリーで開催するかは今のところ未定ですが、一応会議に使えるように机だけは並べておきました。
ギャラリー 会議室
↑色違いの机が有るのは、前回のイベントで使った家具を再利用してるからっす。
気にしない方向でよろしくw
2009/03/24 20時頃

第2回会議

3月22日、第2回猟団会議?が開催されました。

今回の議題は、次回イベントについて & 「久遠」「天照」ご両人の歓迎集会

「久遠」「天照」ご両人の歓迎集会につては、久遠さん、天照さんが同時にin出来ない状況だったらしく後回し。
「同時にin出来ない状況」の詳しい内容を知って一同騒然でしたよ。こんな所に書くとじゃ無いから詳細は書かないけどね。
と言う事で、亮さんPCを久遠さん宅へ送るんだw

次回の猟団イベントは「ギャラリー大会」です。
詳しい内容は、猟団HPに掲載される事でしょう。ほぼさん&アビさんお手数ですが宜しくです。

今回、アリーナで会議が開催されましたが、これはこれで、なかなかいいですね。
夜になって、歌のリクエストをすると、カメラがオートになってイイね!
第2回猟団会議第2回猟団会議
ゆっくり左から右へ移動するカメラ。
その後、歌姫ばかりになるのはさみしい。

いつか、会議室実装してくれないかな?
ある程度密集して座れる机。いろんなアングルで全体を写してくれるカメラが欲しい!
しゃべってる間、延々と同じアングルでは飽きちゃうし、会議中に他の人も見られるといいよね。





あうち!先日ギャラリーのSS載せてしまった~~~!!

そうそう、マイギャラリーで失敗したよ!↑の記事のように、100個以上の家具を所持できる事は解ったんですが、そこで失敗!
家具セット1 家具セット2にそれぞれ違うレイアウトをして、各レイアウトで使用していない家具の数を100個以内に収めて、切り替えられるようにして楽しんでたんですが!!
呼び出しのつもりで間違えて2カ所とも同じ内容を登録しちゃったんですよ。
剛力セット3セット + お気に入りで、総数は100以上あるので、全てを収納する事が出来ない。
しかも、片方を出していてもBOXの空きは僅か。
レイアウト直すのに、少し片づけて少し出すと言う作業を延々と繰り返す羽目になってしまいました。いや~面倒だったw

剛力セットは、ギャラリー大会に出品して、剛体珠に変えてもらいました。
(#゚Д゚)ノ   剛力が欲しいんじゃよ!!

NEXT »

HOME : TOP

