[↑PageTop]
ブログ検索 タグ検索
検索タグ:「剣士」を含む記事は見つかりませんでした。
ゴルトF装備 のコメント」より

珠の入れ替え+カフで

カフ:                  ●●スタカフPC1,スタカフPC1
武器スロット              ● 達人珠
頭:エンプレスヘッドSP赤   Lv7 127 ○
胴:ゴルトFメイル・赤    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ゴルトFアーム・赤    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ゴルトFコイル・赤    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ゴルトFフット・赤    Lv7 123 強精珠 強精珠 強精珠

防御力:619 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,高級耳栓,火事場力+2,砥石使用高速化,絆,ランナー


が発動します。SPには好きなSP珠を(達人が付く場合は、武器スロ要りません)
お勧め装備
教えて頂いたお勧め装備

強化は全く出来てませんが、一通り完成。
これに、強精珠1個はめて、最低限のスキルが揃いました。

高級耳栓 攻撃力UP【小】 ランナー 体力回復アイテム強化 広域化+1
となりました。
これに、怪力珠をつけて、攻撃力UP【中】にするのが、簡単そうだな。

とりあえず、実戦投入できるように強化しなきゃ~。

関係ないけど、ガレオスSメイル よりも、ガレオスメイルの方が、見た目がかわいいね。
2008/07/04 17時頃

目指せ!上位用装備

頭  : ハイメタUヘルム : LV1 カブレライト鉱石(上位 採掘)
胴1 : ガレオスSメイル : ガレオス強化中 カブレライト鉱石(上位 採掘)
胴2 : ギザミSメイル   : S岐点まで クレンザイト(上位 採掘)
腕  : タロスUアーム  : タロス強化中 カンタロスの薄羽(上位 カンタロス剥ぎ取り)
腰  : ガレオスSフォールド : LV2 カブレライト鉱石(上位 採掘)
脚  : タロスUグリーヴ : U岐点まで カンタロスの薄羽(上位 カンタロス剥ぎ取り)

胴:ギザミ
胴:ギザミS(画像はギザミ)
聴覚保護 +14 攻撃 +12 スタミナ +11 回復 +10 広域 +7

胴:ガレオス
胴:ガレオスS(画像はガレオス)
聴覚保護 +16 攻撃 +10 回復 +10 広域 +10 スタミナ +8

友愛珠 広域+1 回復-1
友情珠 広域+4 回復-3
これを考えると、ガレオスSの方が、スキルを無駄なく付けられるかな・・・・
パティシエ MASIRO

ゴルトF装備

ご存知、7.0のパッケ防具です

高性能で強化も簡単と言うことで普及していますが、

クエスト内容を確かめず、何でもゴルト装備で行くと嫌がられたりします><

以前、フェリさんの記事に書かれた「アルマ」を使った装備なんかは、その代表みたいです

「アゴルト」なんて呼ばれてるみたいですね

しかしながら、優秀なのは間違いないので

今更って、思われるかもしれませんが紹介しておきますね

基本形「フルゴルト」

頭:ゴルトFヘルム   LV7
胴:ゴルトFメイル   LV7
腕:ゴルトFアーム   LV7
腰:ゴルトFコイル   LV7
脚:ゴルトFフット   LV7

剛力珠×10、怪力珠×5

攻撃力UP【特大】、激運、見切り+3、火事場力+2、高級耳栓、砥石使用高速化、絆

防御力:558 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

派生系「餓狼ゴルト」

頭:ラヴィバレッタF   LV7
胴:ゴルトFメイル    LV7
腕:ゴルトFアーム    LV7
腰:ゴルトFコイル    LV7
脚:テューンレッグ    LV7
カフ:断食カフP1

剛力珠×10、怪力珠×5

攻撃力UP【特大】、餓狼+2、激運、見切り+3、火事場力+2、高級耳栓、砥石使用高速化

防御力:579 火耐性:6 水知性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6
無職 Hiero

爆撃剣装備


ほぼネタスキルの爆撃剣装備を上げてみる。

頭:コムラダLヘルム Lv7
胴:クレールFベスト Lv7
腕:クレールFアーム Lv7
腰:クレールFコイル Lv7
脚:クレールFフット Lv7
◆防御力:587 火6 水6 雷6 龍6 氷6
◆剛力珠×9、強精珠×3、宝珠、達人珠、絆珠G
 攻撃力UP【大】、爆撃剣+3、見切り+3、高級耳栓、火事場力+2、砥石使用高速化、業物、ランナー、幸運、絆

爆撃剣+3 が異彩を放ってますね。
あと、剣晶を使用すると斬れ味消費が早いので、業物と砥石高速化をつけています。

なんといってもネックはコムラダです。
汎用素材だけでなく、大量のコイン(鳥とか飛竜とかの他に、シロオビ・クロオビが10枚ずつ、タツジンは15枚!)と、これまた大量の猟団チケット(136枚!!)が必要です。

そんな苦労をしてやっと完成した! さあ試し切りだ~!とクエに出たものの・・・。
爆撃剣弱いよ! 剣晶20個なんてあっという間になくなったよ!
楽しみだったのに! 楽しみだったのに!!
俺の時間と素材と労力を返せ~!!!

そんな血と汗と(哀しみの)涙に彩られた一揃えです。(´;ω;`)


剣晶を現地調合可能にするとか、持ち込み可能数を大幅に上げるとか、例えば乱舞しても剣晶を1個しか消費しないとか(現状ではヒット数分消費する)、効果をもっと強力にするとか、梃入れしないとネタスキルのまま消えてくさだめ・・・。持込20個なんてあっという間だよ!

いつかそんな日がくることを祈ってここに記すものである。
合掌。

HOME : TOP

