[↑PageTop]
ブログ検索 タグ検索
検索タグ:「大剣」を含む記事は見つかりませんでした。
2010/02/14 16時頃

ブロンズブレイズSP

ブロンズブレイズSP
SP武器を揃える為に、作っていた大剣Spがようやく完成です。

大剣の最初の1本と言う事ですので、やはり、無属性のSPですね。
そう言えば、SP武器の変種ボーナスって、どんなのだっけ?

え~と・・・。
武器倍率 +10 会心率+20%か

ってこは、武器倍率だけなら、オリンポスと同じになる訳ですね。
オリンポスは、龍:320 会心-15%。  SPVIIは会心20%。
改めて、オリンポスの優秀さを実感しますね。あの攻撃力で、リーチ:極長 + デフォルトで白ゲージ有り。
さすが剛種武器。

ブロンズブレイズSP I  攻撃力:960  会心率:0%  強化費用:40,000z
 甲殻種の剛鋏x2
 センショク草・黄x3
 カブレライト鉱石x10
 老山龍の大爪x4

ブロンズブレイズSP II  攻撃力:1008  会心率:0%  強化費用:50,000z
 鳥竜種の特上毛x2
 飛竜種の皮x5
 アンバル鉱石x20

ブロンズブレイズSP III  攻撃力:1056  会心率:0%  強化費用:60,000z
 魚竜種の特濃血x2
 センショク草・黄x3
 ユニオン鉱石x5

ブロンズブレイズSP IV  攻撃力:1104  会心率:0%  強化費用:70,000z
 甲殻種の凶刃x4
 飛竜種の尾x15
 アミノタイトx10

ブロンズブレイズSP V  攻撃力:1152  会心率:0%  強化費用:80,000z
 魚竜種の特上ビレx6
 センショク草・黄x3
 アンバル鉱石x30

ブロンズブレイズSP VI  攻撃力:1200  会心率:0%  強化費用:90,000z
 牙獣種の剛爪x6
 飛竜種の堅骨x10
 虹色鉱石x5

ブロンズブレイズSP VII  攻撃力:1248  会心率:0%  強化費用:100,000z
 牙獣種の剛爪x6
 魚竜種の特濃血x6
 黒星鉄
バレンタイン限定イベント 「メゼポルタに響く歌声」!

バレンタイン限定イベント メゼポルタに響く歌声

去年までは、男性キャラしか生産出来なかった武器が、事は女性も生産出来るようになりましたよ!
これは行くしかない!

あの、まぬけ面がすてきな武器を生産出来るとは!性能はっそちのけでうれしいですねw


クエストは、下位のディアブロス1頭の狩猟 ディアブロス亜種1頭の捕獲 と言うクエストです。
火事場バールで力押しで一気に片づけてきました。

各武器を生産するの必要なアイテムは、

ギフトブロウ
 多謝想石【紅】x10個 & 大きな塊【紅】x5個

スティールハート
 多謝想石【紅】x15個 & 大きな塊【紅】x10個

スイートメロディー
 甘い歌声x10個

で、合計 多謝想石【紅】x25個 & 大きな塊【紅】x15個 & 甘い歌声x10個 が必要のようです。

メゼポルタに響く歌声 報酬術炸裂!
報酬術炸裂!

なんと、たった2戦で、多謝想石【紅】x30個 & 大きな塊【紅】x45個 & 甘い歌声x11個 が集まり生産出来てしまいました。
うは! 豚!Good Job!


早速生産して、SS撮影に行って来ました。

ハンマー:ギフトブロウ
ギフトブロウ

大剣:スティールハート
スティールハート

狩猟笛:スイートメロディー
スイートメロディー
ヴォルガノス好きのお姉さま「ユニス」がモデルの狩猟笛。
うんうん。キョロキョロしてるヴォルガノスはかわいいよね。
流石ハンターズ アンケート1位ですね。(その時は、ガイド娘・Bでしたけどね)

ん~! いかす!
とりあえず、「スティールハート」はうるさいね。
2009/12/21 21時頃

HR310 やっと完成オリンポス

先日書いた記事のとおり、今週は、「オリンポス」を作る為に、討伐の証を集めを頑張ってみました。
頑張っている間に、いつの間にやらHR310突破です。速いな~。


もう、しばらく見たくない気がするラオ
1日最低3枚を目標に剛種ラオシャンロンに出かける私。もうしばらく、ラオシャンロンは見たくないな~。
最近にしては、珍しくまじめに生産・強化に取り組んだ気分です。

そして、強化分の20枚も集まり、念願の「巨龍剣【オリンポス】」に強化完了です。
いや~嬉しい!
巨龍剣【オリンポス】
リーチ極長のこの大剣。伸縮式ですが、背負っても地面に刺さります。
ラオシャンロンの顔をモチーフにしたこのデザインは、結構好き。

巨龍剣【オリンポス】
抜刀すると、アゴが外れるように前にせり出し柄の部分が更に長くなります。
大型モンスターに対しては、離れた位置から抜刀切りが当てられるなど、なかなか魅力的。
しかし、小さな雑魚には当てづらい。先端の刃の部分しか攻撃判定が無いので、懐に潜り込まれると色々面倒。

リーチ:極長、竜属性ながら 無属性の大剣に匹敵する攻撃力(-15%会心付いてるけどねw)さらに、匠無しでも白ゲージ有りと、非常に強力。
もうね、肉質が、龍属性- じゃない限り、これで良いのではないか?と思う程の性能です。
ただ、なぎ払いの範囲も半端無く広いので、その点は注意。


完成したら使ってみたくなるのが人情と言う物!
オリンポス担いで、戦闘街:剛テオ
完成を報告したら、戦闘街での剛種 テオ・テスカトルクに、行こうと誘って頂き、ワクワクしながら準備!
以前は一人エリンギ(祖龍聖剣【暁】)担いで居たのが寂しかったこのクエストですが、ようやく仲間入りです。
決して、祖龍聖剣【暁】が弱いわけでは無いと思うんですけどね。私のスキルでは、つっこみすぎて反撃を喰らう事になり、被弾率が随分変わってくると(思う)からね~。



最後に、おまけで、性能と、生産素材。

巨龍剣【不動】 剛種武器 750,000z
攻撃力:1104 会心率:-10% 龍:250
 伝説の職人
 老山龍討伐の証x10
 古龍種の剛爪x3
 古龍種の上鱗x6
 古龍種の毛x9

→巨龍剣【オリンポス】 剛種武器 1,900,000z
 攻撃力:1296 会心率:-15% 龍:320
  老山龍討伐の証x20
  古龍種の剛尾x4
  古龍種の重殻x5
【反省文】
 以前はここに、ガンス装備の腕を、ヒメロスアームに換装するパターンの大剣装備が紹介されておりました。
しかし、ヒメロス作らなくても、ガンス装備と、激運装備 で作った装備の組み合わせで、同じスキル構成が出来ました。しかも、その方が防御力が高い・・・。
反省の意味を込めて、旧記事は追記に残しておきます。
(2009.10.13 追加)


激運流用 大剣装備
ガンランス装備を探して、シミュをしている時に思った事があるんです。
これ、「体力回復アイテム強化」が発動したままの状態だったら、大剣でそのまま使えるんじゃない?

砲術師消えちゃうなら、ギザミU + 大砲珠 ×2 で、砲術師を発動させてる、腕は全くの無駄!
と言う事になる。
同等のスキル構成で、もっと硬い装備とかないのかな?
後日、判明した装備の組み合わせを紹介します。
ガンス装備と、激運装備 で作った装備の組み合わせで、同じスキル構成が出来ました。

激運流用 大剣装備
頭:ラヴァーズFピアス    Lv7 斬鉄珠 斬空珠G 
胴:メランジャケット     Lv7 剛力珠 剛力珠 音無珠G
腕:クレールFアーム・紫   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFフォールド   Lv7 剛力珠 剛力珠 斬空珠G
脚:クレールFフット・紫   Lv7 剛力珠 剛力珠 ○

防御力:585 火耐性:3 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:5 龍耐性:3
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,砥石使用高速化,業物,女神の赦し,回避性能+1,体力回復アイテム強化,ガード性能+1

ガンス装備や、激運装備との共有とか考えなければ、「斬鉄珠 斬空珠G 音無珠G」を外してもスキルは変わりません。空いた4スロットに「神足珠×3, 快速珠×1」を入れれば、回避性能+2に出来ます。


そして、旧装備(激運装備・大剣装備・ガンス装備)を解体したら・・・。
解体したら出てきた~ ナイス!
うほ!いろいろ出てきたな~。音無Gと、剛力6個はかなりうれしいな。

メランストレガ バリエーションの記事にて、珠の配置を換えました。 2010.02.10 【追記】



おまけ


MHF猟団FreeDomの小部屋のスキルシミュレータ用 データファイル
 激運流用 大剣装備 ←このファイルを自分のコンピューターに保存して、スキルシミュレータで読み込んでください。
続きを読む »
ようやく「キングナルコレプター」が完成したよ!うれしい~~!!

そこで、「逆襲!2頭の牙獣」ソロで試し切りしてみました。
時々寝てくれるので、回復したり、武器を研いだり、罠を調合したりと、何かと楽で非常に良かったんですが、私が大剣に慣れてない等、色々と問題もあって、結局時間は35分針。

ウワー・゚・(ノД`)・゚・。・゚・( ノД)・゚・。・゚・(  ノ)・゚・。・゚・(  )・゚・。・゚・(`  )・゚・。・゚・(Д` )・゚・。・゚・(ノД`)・゚・。

何を持っても、ヘタレはヘタレ。私の腕では常時火事場とか無理です。
そもそも、空振りとか多すぎ(汗 大剣に慣れる事が先決かな・・・。

キングナルコレプター 試し切り
あいも変わらず、ババコンガ捕獲失敗。
ドドブランゴと同じくらい、ババコンガに時間かかってるのが、ダメだのかもな・・・。
カバンの中身をもう少し考えた方がいいのかな?肉とかもっと持ち込めたらババコンガはタイム縮むのか?

「カクトスエーアガイツ」とか完成したら、また挑戦してみよう。
2009/01/19 20時頃

大剣装備

先日制作する物の優先順位を考えてみました。(ココ!ね)

最初に作る!と決めた大剣装備の制作に取りかかりました。
まずは、何を作るか決めなくてはいけない!
毎度同じみ、MFSXとにらめっこ。データファイルは、MHSXデータ置場から頂いてきました。

以前の記事で、「攻撃力UP【大】  見切り+3  回避性能+2 ガード性能+1」なんて書いてましたが、それを実現するためには、どうしてもミラルーツ装備を複数箇所LV7迄強化が必須になってきます。

ルーツのLV7への強化は、「黒龍の魔眼x3 鋼龍の宝玉x1 炎龍の宝玉x2 霞龍の宝玉x1」見ただけでドン引きですよ。

いつかは目指すにしても、とりあえず使える物を目指してさっさと導入です。
回避性能を+1にすると、ルーツLV6で済みそうな組み合わせがいくつか出てきました。
その中から、ガンス練習装備で使ってる、凛・覇【袴】+剛力珠×2が、共有出来そうな組み合わせを見つけてきました。

これです!

大剣装備:SPヘルム【研磨】・ミラルーツハイド・クシャナハトゥー・ミラルーツウイング・凛・覇【袴】
SPヘルム【研磨】   109     
ミラルーツハイド    135 ●●○ 剛力珠, 剛力珠
クシャナハトゥー     88 ●●  剛力珠, 剛力珠
ミラルーツウイング   124 ●●○ 剛力珠, 回復珠
凛・覇【袴】       131 ●●  剛力珠, 剛力珠
防御値:587 スロット:●8○2 火:+2 水:+13 雷:+10 氷:+14 龍:-16

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+1, 回避性能+1, 風圧【小】無効,
ガード性能+1, 砥石使用高速化, ダメージ回復速度+1

へなちょこの私にも現実的かつ、それなりにスキルもあります。
うん、これに決めた!


いつか、ミラLV7に強化出来る日が来たら、1カ所交換で、回避+2も可能だ!

SPヘルム【研磨】   109     
ミラルーツハイド    135 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 軽足珠
ミラルーツクロウ     97 ●●○ 神足珠, 神足珠
ミラルーツウイング   124 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
凛・覇【袴】      131 ●●  剛力珠, 剛力珠
防御値:596 スロット:●10○1 火:+0 水:+15 雷:+15 氷:+9 龍:-21
攻撃力UP【大】, 見切り+3, 回避性能+2, 火事場力+1, 風圧【小】無効,
女神の赦し, ダメージ回復速度+1, ガード性能+1, 砥石使用高速化

とっとと作って、大剣も作って、色々行ってみたいですね。

おまけ


MHF猟団FreeDomの小部屋のスキルシミュレータ用 データファイル
 大剣装備 ←このファイルを自分のコンピューターに保存して、スキルシミュレータで読み込んでください。
ハロウィン限定イベント、11月5日~の配信のクエスト「奇面族のお宝を奪え!」に参加するためには
下記の手順が必要です。

1.奇面剣【悪戯】・チャチャブーフェイクを取得 
2.奇面剣【悪戯】を奇面剣【神戯】まで強化
3.それを装備する

奇面剣【悪戯】・チャチャブーフェイクを取得まででも、結構面倒なのですが、その先がまた辛い。

奇面剣【悪戯】: 0z 奇面王の悪戯×20,
奇面剣【妙戯】:100,000z オオツノアゲハ×2,オオナナホシ×2,毒袋×2
奇面剣【絶戯】:225,000z 黒狼鳥の翼×1,奇面族のお宝×1,毒袋×23
奇面剣【神戯】:374,000z 獣人の秘宝×5,奇面族の遺産×1,劇毒袋×1
強化費用だけでも70万z!
さらに、キングチャチャブーの剥ぎ取り3%とか、ふざけたアイテムを要求してきます。

マゾイです。

「奇面王の遺産」については、キングチャチャブー狩りに手順を書きました。

「獣人の秘宝」は、凄腕チャチャブーの剥ぎ取りです。
凄腕 樹海のエリア8に密集してますので、楽に狩れます。(知らなくて苦労したのは内緒・・・)
閃光玉を投げて、その隙に叩け!
何度もボス追いかけて特攻するのも面倒ですので、全滅させる前に2乙しておくと3乙作業が楽になりますね。チャチャがいっぱい居るので、あっと言う間に乙れます。

これだけ要求しておいて、「あのモンスターに挑戦して、驚愕のクエスト報酬を手に入れろ」とまで、煽っている訳ですから、それなりの物が出ることを期待しています。

驚愕のしょぼさだったら・・・
(ノ'へ')ノ⌒ ┻━━┻ =3

HOME : TOP

