[↑PageTop]
ブログ検索 タグ検索
検索タグ:「広告」を含む記事は見つかりませんでした。
2012/02/18 21時頃

うは!1ヶ月放置だ!

ちょっと忙しくなってきた Ferio です。
ついにこのブログも放置1ヶ月を迎えたようです。

2008年6月末の開設いらい、表示された事が無かった、1ヶ月放置の広告がとうとう表示されてしました。

これは放置になったブログのスペース利用料と言う事で納得します。

しかし、自分でいじったテンプレートがこれに対応していなかった。

トップページの「Update history」
ブログ内へのリンクアドレスなのに・・・
(スポンサー広告)
が表示されるのは上記と同じ理由でやむを得ないと思う。
でもね・・・リンク先が自分のブログ内なのよ。

で、そこを表示すると・・・
外部へ転送された!
ガΣΣ(゚Д゚)ン !!
外部に飛ばされているみたい。

つまり、外部リンクへのマーク『外部linkマーク』が表示されないのに、外部(しかも広告だよ!)に飛ばされるのだ! 不愉快きわまりない!


さらに、個別の記事を表示させると・・・
放置広告が表示された

個別の記事表示をすると、普通は1件の記事しか表示されない。
しかし、広告が有ると、ココに無理矢理2件の記事があると判断させるみたい。
その結果、無いはずのコメント(これは下の記事の物を表示していた)や、投稿先のないコメント欄が表示された・・・。

無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!

広告は規約上消しちゃダメなので、その下の無駄な領域を CSSで消し去る。
表示がおかしい
よし、スッキリ。

さらに、不愉快なアドレス:http://ferio68k.blog71.fc2.com/?overture だけは、外部リンクマークが表示されるようした。
というか、外部リンクでも混乱しそうだから、別のマークを与えよう!
これだ!『注意!

実際にリンクを貼るとこんな感じだな。スポンサーサイト

よし!


この修正しても、今日この記事を書いたら広告消えるんだな。
ま、いつか役立つときが来るさ。(本当は、表示されないのが一番だけどね。)
2010/09/28 19時頃

またなんかやったな!

検索ボックスに「<!--search_area_start--><!--/search_area_end-->」と表示される不具合が発生しています。

テンプレート上
<!--search_area--><%search_word><!--/search_area-->
として、検索ワードに置き換えている部分に
<!--search_area_start-->検索結果<!--/search_area_end-->
と表示されてしまっています。

しかも、全てが置き換わっているわけではなく、一部分だけのようです。

今のところ条件が解らず、対策不能です。
FC2め・・・ またなにか企んでるだろ・・・。

このタグは、検索結果の広告表示にも絡んでいるから、疑わずにはいられない。
広告を表示する機会を増やそうと考えてるな!


     ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´∀`)/< FC2先生! 何とかしてください!
 _ / /   /   \___________
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
    .||          ||  





よくよく考えたら、<%search_word>は、どこでも使えるので、<!--search_area--><!--/search_area-->で挟む必要はなかったな・・・。
とりあえず消して対処。

でも、以前は出来たことが出来なくなっているのは事実と言うことで、記事はこのままで。



その後も、ぼんやり考えていて何となく解ってきた!

以前、ブログ内検索の変更についてで変更した時、「テンプレート変数 を設定しているテンプレートでは、同一デザイン(テンプレート)内に検索結果を表示することが可能...」って対応をしたから、テンプレートで本文に影響しないような TITLE なんかに、を埋め込んで適当に対処したテンプレートに対する報復処置だな!

今回(9/28)の件を見越した、共有テンプレート更新審査について(9/13)の処置だった訳か!

やることが、イヤラシイな・・・。

やっぱり、ガッツリ作り込んでしまったテンプレートに対しては渋々今までどおり表示するけど、意味もなくを埋め込んで逃れたテンプレートには、FC2がやりたいように広告を表示したブログ内検索の結果を表示したいから今回の嫌がらせをしたんだな?

<!--search_area_start--><!--/search_area_end-->でググると、がタイトルに含まれたブログが、ゴロゴロ出てくる。

くそ!こういう事はするなら、ちゃんとアナウンスしろよな・・・。
2010/05/06 23時頃

ブログ 検索結果の広告表示

広告が表示される事に対して、公式アナウンスが出てしまった以上、それが避けられないのはわかったけど、どうしても気に入らない点が。

検索結果の一覧画面から、個別に記事に飛んだときに、個別の記事にまで広告を挿入してくるのとかも、かなりイヤですが、私が書いた記事が表示されているから、無理矢理納得しているけど、「自分の記事には存在しない、スポンサーサイトが存在する、キーワード」を検索したときに、記事が見つかったかのように、内部変数までだまして、記事領域を表示させそこに、ぽつんと、広告が表示される事が、どうしても納得できない。

なんだか、ものすごい違和感を感じます。

ただ、消してしまったり、位置を変えて画面外に追い出しちゃったり、文字を色を変えたりして、読みにくくするのは、規約違反だから出来ないしねぇ。

で、考えたのが、木を隠すなら森の中って奴ですね。
もっと目立つ、自分の管理下にあるアフィリエイトでも貼り付けて、その下に表示してやれば、ぽつんと、関係ない情報が表示されるよりも、読んでいる人も多少は楽しいだろうということです。

別にアフィリエイトが目的ではないし、普段表示されなくて良い物なので、デカデカと貼り付けてみました。
1.「モンスターハンターフロンティア」に関係する商品のアフィリエイト。
2.「好きなアーティストのCD」
3.「Amazon お勧めゲーム」
以上3点のパーツを貼り付けてみました。

こんな感じの表示になります。


↓ 強制的に広告ルーチンをコールして表示してみました。


モンスターハンターフロンティア がらみの情報が、記事のように表示されるだけで、なんだか我慢できそうな気分になってきました。


みなさんも、これで、我慢してくださいな。
いや~気になりだしてから、心の整理がつくまでに、随分と時間がかかってしまいましたね。
いろいろ試したな~。
通常のエントリーになぜか広告が?何気なく記事を表示してみたところ、なぜか広告が表示されている!
え~なんで!?1ヶ月も放置とかしてないぞ!?
一ヶ月以上更新をされていないブログサイトへ広告を表示ってペナルティが有るのは知ってるから、ちゃんと記事も書いてるのに!
Σ(゚Д゚ は! もしかして、FC2に文句書いてるエントリーだからか!?

お知らせなどを見てみると、こんな事が書いてあった。

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2ブログ(blog.fc2.com)の、ブログ内検索の動作が変更になります。
検索結果を、別ページで表示されるように変更いたします。

なお、テンプレート変数 <!--search_area--> を設定しているテンプレートでは、
同一デザイン(テンプレート)内に検索結果を表示することが可能...
【ブログ】ブログ内検索の変更について

テンプレート次第では、今まで通り、検索結果を同一ページに表示できるのは分かったけど、
何で広告が表示されるんだ?

よく見るとわかるけど、先ほど広告が表示されていたのは、サーチ結果のページでもない、通常のエントリーを表示しただけのページ。
いろいろ試してみたところ、検索結果のページから、個別に記事にリンクを辿った場合も、表示されるようです。
( ノ゚Д゚)ノ  ┻━━┻ =3
広告を表示するとすら書いてないのに、なにこれ?


以前も、アカマイ利用設定が導入されて、勝手に広告が表示されるようになったのですが、広告表示は鬱陶しいので、極力表示したくないんじゃよ!
アカマイは利用しない事で、広告を表示しない様に出来たのに、今回は問答無用!

最初は不具合かと思ったけど、よくよく見ていくと、こりゃ確信犯だね。
検索で、該当する記事は無いけどスポンサーが存在する場合、FC2ブログ変数を、無理矢理記事があるとにして、強引に広告表示させます。記事がないのに、広告だけ無理矢理表示しようってその心がけがせこい!
表示する物がないのに、無理矢理記事表示のテンプレートを使うから、残骸が残って見苦しい!




これだけ書きためちゃったし、記事間でリンク貼りまくってるから、データ抜き出して引っ越し出来るにしても、今更移動もしたくないんだけどな・・・。今回はか考えさせられたよ。

手を変え、品を変え、広告を表示させる方法を探ってるな・・・FC2。


     ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´∀`)/< FC2先生! 何とかしてください!
 _ / /   /   \___________
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
    .||          ||  この記事には、これがお約束!



あとになって、ようやく報告きたね。
【ブログ】RSS、および検索ページの広告表示について
じゃまだね・・・。広告。

広告が表示されるとこんな感じ
2009/04/09 18時頃

FC2ブログ、いきなり広告表示

なんか、記事表示したら、広告が表示されてる・・・。
なんだよ!1ヶ月投稿しないと、広告が表示されるだけで、投稿してたら広告表示されないんじゃないのかよ!

で、FC2のお知らせを見てみた。

アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2009年4月9日(木)よりFC2ブログ (blog.fc2.com) に、
アカマイの高速コンテンツ配信システムの導入と、それに伴う広告表示を、
FC2ブログ全サーバで実施、運用を開始します。

【追記 2009/4/9 10:24】
現在導入作業中です。DNSの浸透状況によって反映まで最大48時間程度かかる場合がございます。

今まで、そんなに表示遅いと思ってなかったし、極力重いブログパーツは貼らないようにしてるし、不便を感じていなかったので、広告がウザイだけだよ・・・。

なんだか、高速表示をOFFにすると広告を消せるようなので、とりあえずOFFに設定します。

どうしても表示が遅い!とか言う人居たら知らせてください。
反響次第で広告を我慢するか考えます。

HOME : TOP

