[↑PageTop]
ブログ検索 タグ検索

! Entry list   (タグ:新人

検索タグ:「新人」を含む記事は見つかりませんでした。
先日、公式掲示板で呼びかけた、「Extreme」さんから返事がありました。

一緒に遊んで、雰囲気を感じてもらおうと、おなじみの寒冷期ランド3へ、遊びに来ていただきました。
ガンサーと聞いていたので、早速ガンスで遊びに行ってみました。

初戦が「ガンス de ルーツ」。 その後が、「ガンス de 茶ナスブレス回避」となりました。
((゚д゚; ;゚Д゚)) ヒィィィィ
ガンス好きだけど、それほど鍛えていない私には、こりゃきついぞ!

でも、楽しそうw


エスピナス亜種 ブレス回避

早速「Extreme」さんから要点を説明してもらって、回避+1のいつものガンス装備で挑戦してきました。
ムービー撮影しながら挑戦してみましたので、今回はそこから画像を切り出してみました。

ブレスは、頭を上げた直後に撃つので、頭を上げたタイミングでエスピナスに背を向けて回避。

頭に注目! 下を向いているときは我慢
ブレスの貯めに入ったら、エスピナスに背を向け、カメラで頭を捕らえて待機。
頭に注目 まだ、したを向いています。

上を向いたら回避!
頭を上げたら、回避の合図!
すかさず回避ボタンだ!

ジャンプしつつしたに火球を発射!
直後上空からブレスが襲いかかってきた~~!!

着弾を回避!
着弾を回避。確かにバックステップしてるね。
画像ではわかりにくいけど、奥にいたエスピナスが手前に回り込んできています。
背中を向ける理由はここ。エスピナスに向かった状態でバックステップすると、着地で踏まれる場合が有るらしい。

足下に注目。火球の内側はこうなっていた!
爆発の球体は、地面を見るとわかるように内側に光源があるなんて事はなく、表示上はドーム型のポリゴンの表面のみ。
内部はから見ると、全天周スクリーンに表示された爆風みたい。
そのせいもあって、避けたのか、避けてないのか、今ひとつわかりにくい気もするけど、焼けてないから回避は成功!

キック? 貯め突進アタック?

こちらは、私は一度も成功しなかったので、聞いた説明を、載せるのみです。

注目するのは尻尾
パタパタさせていた尻尾が、ピーンと伸びたら回避だそうです。

私は、2度挑戦しましたが、1度目は攻撃範囲外だったw
2度目は、ガッツリとばされて乙でした。

くそ!いつか、華麗に回避して、倒してやる!


こりゃきついぞ!と思ってましたが、ブレスの回避は案外案外できたし、出来てみると、これがまた楽しい。
新しい世界を垣間見た気分ですね。新発見!


「Extreme」さんは、体験入団となりました。
今日のような賑やかな日も有れば、人が少なく、マッタリしている日もありますので、いろんな姿をみて判断してほしいですね。
とりあえず、賑やかで楽しかった!
2010/05/06 20時頃

仲間がまた増えたよ!

先日に引き続き、新しい仲間が増えました。

しまった・・・ちゃんとしたSSが無い・・・
その名は「zaku-kai」さん。しまった・・・ちゃんとしたSSが無い・・・
「すこんぶ」さんと同じく、アオさんのフレンドで、以前から何度が一緒にクエに行ったりしていましたが、この度猟団への加入となりました。

これで、3人目と、連続加入で、ずいぶん猟団もにぎやかになった気がしますね。
やっぱり、人がいるのは楽しいよね。それがなければ、オンラインの意味ないもんね。

2010/05/02 16時頃

仲間がまた増えたよ!

先日に引き続き、新しい仲間が増えました。

その名は「すこんぶ」さん。
さては、都こんぶの回し者だな!

運営の糞っぷりに愛想を尽かし、MHF全体が盛り下がって以来、新入団員も無く減少の一途をたどっていた猟団員が、少しですが増える事はうれしいね!

新スタイルや、ハードコアクエストなど、HR100以降の楽しみも、増えこれからも益々盛り上がっていきたいですね。
すこんぶ さん、入団記念?
アオさんの、フレと言う事で、これからはアオさんとの息のあった連係プレーをみる事ができそうですね。

凄腕前の団員が、二人増えた事で、猟団にも新しい風が吹き始めた感じですね。
これからもよろしく!
2010/04/26 19時頃

ニューフェイス

細々と続けてきた、勧誘活動がようやく1つ結果を残しました。
新団員「カンタ」さんが、仮入団となりました。
続けていけば、いずれ結果は出るという、心の支えができた気分です。

これを機に、とりあえず90日以上ログインしていない人に、ショートメールを送り、退団の処理をしました。
自分を育ててくれた人、自分と同じように育ってきた人の退団処理をするのは、なんだか心が痛みますね。
ショートメールにも書きましたが、復帰の際には是非連絡をして、猟団:エンドレスシンフォニーにも復帰してもらいたいですね。
緩やかに終焉を迎えつつある猟団を受け継ぎ、みんなで盛り上げ維持していこうと決めたのは、自分たちです。

その第一歩ともなる、新しい仲間が増えた事は、本当にうれしいですね。ますます猟団を盛り上げていきたいですね。


そして昨日は、ラスタ契約をしたいという事だったので、その場にいた4人で、自分のラスタ装備をして実際にみてもらい、契約したいラスタを選んでもらいました。
エロ装備希望問う事で、ほぼ「猫耳メイド」一択です。

ラスタ契約
そして契約。

さ~これからもがんばっていこう!


HOME : TOP

