[↑PageTop]
»
ブログ検索 タグ検索
検索タグ:「武器」を含む記事は見つかりませんでした。
2010/05/29 21時頃

現状再確認

激しく、熱しやすく、冷めやすい Ferioです。
MHFでは、いま何を目標としていたのか、すっかり分からなくなってしまったので、もう一度現状を再確認です。

時々こう言う事やってるよな・・・。どんだけ忘れっぽいんだ(汗

武器編

この頃真剣に武器の生産を考えていませんが、手を付けて放置になっている物をおさらい。
・ヤマツランス 古龍種の牙×6が 未だに都市伝説アイテム。
・銀火竜銃槍  @8と果てしなく遠い。真剣に集める気がないとも言う。

装備編

装備は、あれこれ手を付けるも、完成の前に他の物が気になったり、見た目が気になったりで、放置の物が多いな・・・。ちゃんと完成させることからはじめるかな?
匠ガンス装備 スキルは申し分ないんだけど、腰のアクラUが嫌いでどうしても作成が進まない装備。テオ=ブラスト作った以上作らないとな。
・アカグラ トリアカスキル+SPが出来る今になって、いまさらトリアカ互換もないだろう・・・などと思ってしまって、未だにトリアカ。
・トリアカ+SP ハーヴェストを使うパターンと、使わないパターンが有るものの、使わないパターンは、フィアラルアーム持ってないと、防御力的に厳しい。これはSP2カ所装備でも言えるよね。フィアラルアーム優秀だ!

・8.0の新スキル装備。 なにも作ってないな・・・。「捕獲名人装備」とか、「砲術神」とか「業物+2」とか、なんか作れよ!って感じですね。
考えないとな~。

昨日発覚した、FC2ブログの検索結果の広告表示が衝撃的過ぎて書くのが1日遅れとなりましたが、ホワイトデーイベント「追憶のジュエルボックス」に行ってきました。
追憶のジュエルボックス

名前だけ出ていた、マスターブレイカー・ダンディカノン と言ったガンランス。
やはり、ラスタ酒場のマスターがらみでしたね。ナイス!
このところ連続で、ガンランスが作れる事が続き、かなり嬉しいですよね。しかし、銀火竜銃槍は、まだまだかかりそうです。

おっと、話が逸れるところだった。話を今回のガンスに戻します。「ラスタ酒場のマスターがハンター時代に使っていた銃槍」なんだそうです。
しかし私の頭のなかでは、マスターはダッドリーの父親です。
「ダッドリーの父はスポーツ選手で事業家として成功を収めていた。」と言う事ですので、命を落としかねないハンター生活すら彼にとってはスポーツだった。と言う事で納得しておく事にします。

ちなみに、息子さんは、まだボクサーとして頑張ってます。ネットで拾った「Super Street Fighter IV」のキャラ選択画面より。
最近の息子の姿 in Super Street Fighter IV
どう見たって親子だよね~。

さて、肝心のクエストは、グラビモスの捕獲・グラビモス亜種の狩猟・イーオス5頭の討伐 の3点がマストオーダーです。グラビモス原種を虐めすぎなければ問題無いでしょう。
火山の砂風呂で、グラビモスと一緒に寝る
火山の砂風呂で、グラビモスと一緒に寝る。おやすみなさ~い。

ガンス用のジュエルボックスx10個 はすぐ集まったのですが、前のアイテム用の 多謝想石【白】x25個、大きな塊【白】x15個が、なかなか集まらず、連戦となりました。皆様連戦お疲れさま!

さて、お楽しみのガンランス。
性能は、攻撃力:414  会心率:0% 雷:800 毒:250 【通常型】砲撃Lv5 スロット:0
攻撃力が低めで、属性値が異様に高いですね。砲撃の【通常型】砲撃Lv5と合わせて考えても、ツンツンと突く事を主体としたガンスですね。ものすごく癖の強い武器です。
強化に古龍種の剛角x2個を要求しますが、明らかに変種などには向いていない性能です。この点を考えると微妙かな?とも思いますが、古龍種の剛角x2個くらい問題ないぜ!と言うので有れば、弱点属性次第ではかなり使えるかもしれませんね。匠ランス装備で持ちたいような性能ですね。
マスターブレイカー
ヒゲや、マスターの衣装をモチーフとしたデザインは、結構好きです。
このデザインで、汎用性の有る奴が欲しいくらいですね。

クエストが導入されて、6日が経過しました。
世の中には、ちらほらと銀火竜銃槍を抱えている人を見かけるようになりましたが、私の所には一向にキー素材が出ません。
そんななか、私は26戦めにして、ようやく「蒼火竜銃槍」が生産できました。
ようやくできたぞ!蒼火竜銃槍
いや~長い!

でも、ほんとうに欲しい「銀火竜銃槍」に至っては、既に心が折れそうです。
物欲センサー効き過ぎですよ!
いつまで、続く?「無限双火槍地獄」
無限双火槍地獄狩らぬけ出せる日はいつなのか?
あきらめず、こつこつ行きますよ。
絶対、へたな剛種武器より作るの大変だと思う。
2010/03/01 19時頃

銀火竜の真骨頂

ガンランスを生産できるキー素材が出るクエスト、「双火槍」がいよいよ配信されましたよ!
早速行ってみましたが、これがなかなかでないんだな~。

ようやく20戦したのですが、「銀火竜の真骨頂」は見た事が有りません。
ホントに実装されてるの?都市伝説じゃないないの?って思う程ですよ。
「蒼火竜の真骨頂」ですら、未だに10個集まっておりません。

Freedomの情報だと、「銀火竜の真骨頂 2%」 「蒼火竜の真骨頂 20%」と言う事になっています。
あまりにでないので、計算してみたくなりました。どのくらいやったら揃うのよ?

報酬についてで以前計算した期待値を使いましょう。

サブ有りクエストの、激運での期待枠数は、6.76枠 1枠の抽選で2% って事は、13.56%
生産には、10個必要ってことは・・・。
10個 ÷ 13.56% = 74.96  え~と・・・ きついね。
約75戦・・・。完全に苦行の域ですね。
( ノ゚Д゚)ノ  ┻━━┻ =3

へっぽこ笛師、頑張れ私!
苦手な笛の練習してみたり(こんな所で練習するな!) 今のところ、まだクエストを楽しめているので良いものの、だんだん苦痛になってくるんだろうな~。こんな事しても許されるのは、猟団内だからだよね。みんな!ありがと!
連戦ともなると、ある程度はちゃんとした武器じゃないときついだろうけど、少しくらい練習などの要素もないと飽きちゃうよね。
それにしても、20戦もしたら1個くらい出たっていいだろ・・・。期待値は2.6個だぞ!

相変わらずの引きの弱さに、涙が出てきますね。


蒼火竜銃槍! 悔しいので火竜銃槍を持ち出してみる
ついでだから、「蒼火竜の真骨頂」も計算してみましょう。
サブAの激運での期待枠数は、3.73枠 1枠の抽選で20% って事は、73.4%
生産には、10個必要ってことは・・・。
10個 ÷ 73.4% = 13.63  20戦で揃わない私は、運が悪い人と言う事のようですね。
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

とっとと揃えて、しぶとい蒼レウス放置して、メインのみで回さないときついね・・・。
ウワー・゚・(ノД`)・゚・。・゚・( ノД)・゚・。・゚・(  ノ)・゚・。・゚・(  )・゚・。・゚・(`  )・゚・。・゚・(Д` )・゚・。・゚・(ノД`)・゚・。
猟団のみんな!引きが弱くてごめんね。

激運でこの確率だけど、無かったらどうなるんだろうね・・・。
銀火竜の真骨頂 4.86枠 2% で、9.7% 10個集めるとなると、102.88回。 な、長い・・・。
蒼火竜の真骨頂 3.16枠 20%で、63.2% 10個集めるとなると、15.82回。これも、余裕で超えてるのか・・・。
不運で計算しても、期待値は20回以下だった・・・。 流石に凹む結果だな・・・。
2010/02/24 12時頃

火竜銃槍3兄弟

検索してたら、こんなの出てきたぞ!
ラスタが装備可能な武器表 ガンランス

注目は、LV11に下記の記述が有る事。
蒼火竜銃槍【逆鱗】 2010年2月予定 配信クエストで入手可能
銀火竜銃槍【逆鱗】 2010年2月予定 配信クエストで入手可能

なにぃぃぃぃ!!「双火槍」って、そういう事か!
ABCガンスと合わせると、火竜銃槍3兄弟になるわけだな!

火竜銃槍3兄弟
画像いじくってでっち上げだ!きっとこんな感じだ!
昼休みにこんな事やってたら、アッと言う間に終わってしまった(汗
もっと簡単に終わると思ったのにな~。

とりあえず、今夜から取りに行かねば!

2010/02/14 16時頃

ブロンズブレイズSP

ブロンズブレイズSP
SP武器を揃える為に、作っていた大剣Spがようやく完成です。

大剣の最初の1本と言う事ですので、やはり、無属性のSPですね。
そう言えば、SP武器の変種ボーナスって、どんなのだっけ?

え~と・・・。
武器倍率 +10 会心率+20%か

ってこは、武器倍率だけなら、オリンポスと同じになる訳ですね。
オリンポスは、龍:320 会心-15%。  SPVIIは会心20%。
改めて、オリンポスの優秀さを実感しますね。あの攻撃力で、リーチ:極長 + デフォルトで白ゲージ有り。
さすが剛種武器。

ブロンズブレイズSP I  攻撃力:960  会心率:0%  強化費用:40,000z
 甲殻種の剛鋏x2
 センショク草・黄x3
 カブレライト鉱石x10
 老山龍の大爪x4

ブロンズブレイズSP II  攻撃力:1008  会心率:0%  強化費用:50,000z
 鳥竜種の特上毛x2
 飛竜種の皮x5
 アンバル鉱石x20

ブロンズブレイズSP III  攻撃力:1056  会心率:0%  強化費用:60,000z
 魚竜種の特濃血x2
 センショク草・黄x3
 ユニオン鉱石x5

ブロンズブレイズSP IV  攻撃力:1104  会心率:0%  強化費用:70,000z
 甲殻種の凶刃x4
 飛竜種の尾x15
 アミノタイトx10

ブロンズブレイズSP V  攻撃力:1152  会心率:0%  強化費用:80,000z
 魚竜種の特上ビレx6
 センショク草・黄x3
 アンバル鉱石x30

ブロンズブレイズSP VI  攻撃力:1200  会心率:0%  強化費用:90,000z
 牙獣種の剛爪x6
 飛竜種の堅骨x10
 虹色鉱石x5

ブロンズブレイズSP VII  攻撃力:1248  会心率:0%  強化費用:100,000z
 牙獣種の剛爪x6
 魚竜種の特濃血x6
 黒星鉄
バレンタイン限定イベント 「メゼポルタに響く歌声」!

バレンタイン限定イベント メゼポルタに響く歌声

去年までは、男性キャラしか生産出来なかった武器が、事は女性も生産出来るようになりましたよ!
これは行くしかない!

あの、まぬけ面がすてきな武器を生産出来るとは!性能はっそちのけでうれしいですねw


クエストは、下位のディアブロス1頭の狩猟 ディアブロス亜種1頭の捕獲 と言うクエストです。
火事場バールで力押しで一気に片づけてきました。

各武器を生産するの必要なアイテムは、

ギフトブロウ
 多謝想石【紅】x10個 & 大きな塊【紅】x5個

スティールハート
 多謝想石【紅】x15個 & 大きな塊【紅】x10個

スイートメロディー
 甘い歌声x10個

で、合計 多謝想石【紅】x25個 & 大きな塊【紅】x15個 & 甘い歌声x10個 が必要のようです。

メゼポルタに響く歌声 報酬術炸裂!
報酬術炸裂!

なんと、たった2戦で、多謝想石【紅】x30個 & 大きな塊【紅】x45個 & 甘い歌声x11個 が集まり生産出来てしまいました。
うは! 豚!Good Job!


早速生産して、SS撮影に行って来ました。

ハンマー:ギフトブロウ
ギフトブロウ

大剣:スティールハート
スティールハート

狩猟笛:スイートメロディー
スイートメロディー
ヴォルガノス好きのお姉さま「ユニス」がモデルの狩猟笛。
うんうん。キョロキョロしてるヴォルガノスはかわいいよね。
流石ハンターズ アンケート1位ですね。(その時は、ガイド娘・Bでしたけどね)

ん~! いかす!
とりあえず、「スティールハート」はうるさいね。
2010/02/09 20時頃

HR340 SP武器を揃えよ?

レス・イーブSP
SP武器限定のクエスト、「剛種適性試験」シリーズのクエストが導入されて、随分経ちますが、相変わらずSP武器が揃っていないFerioです。

流石に、大剣と、太刀のSP武器が無いのは、困ってきたので作りまじめました。
最初の1本と言う事ですので、まずは、無属性のSPを作る事にします。

まずは、強化素材を眺めて予習。
すると、「レス・イーブSP」だけが、雑魚素材が多くて、楽そうです。
で早速作成&強化!SP IVへの強化時に「アンバル鉱石x4」、SP Vへの強化時に「鳥竜種の剛尾x6」、SP VIIへの強化時に「アミノタイトx6」が不足しただけで、特に問題なく強化完了。

Yes!! 今までの中で、一番簡単にSP VII へ強化できた気がします。


突っ込み所がいろいろ有るかもしれませんが、そこはぐっとこらえて!
片手剣  :  - 無し -
双剣   : ガリュウテッセンSP VII
大剣   :  - 制作中 -
太刀   : レス・イーブSP VII
ハンマー : あかねこハンマーSP VII
狩猟笛  : グラファイーオスSP VII
ランス  :  - 無し -
ガンランス: 討伐隊長専用銃槍SP VII
ライト  : ゴールドアンブレラSP ・ ナムアミランプSP
ヘビー  : アルギュ=ダオラSP ・ ラヴァタイラントSP
弓    :  - 無し -

レス・イーブSP I  攻撃力:960  会心率:0%  スロット:0 強化費用: 40,000z
草食種の重骨x2
センショク草・緑x3
クレンザイトx14
虹色鉱石x1

レス・イーブSP II  攻撃力:1008  会心率:0%  スロット:0 強化費用: 50,000z
飛竜種の重殻x2
鳥竜種の骨x5
竜玉x2

レス・イーブSP III  攻撃力:1056  会心率:0%  スロット:0 強化費用: 60,000z
飛竜種の特上皮x2
センショク草・緑x3
マカライト鉱石x9

レス・イーブSP IV  攻撃力:1104  会心率:0%  スロット:0 強化費用: 70,000z
甲虫種の重殻x4
草食種の骨x15
アンバル鉱石x4

レス・イーブSP V  攻撃力:1152  会心率:0%  スロット:0 強化費用: 80,000z
鳥竜種の剛尾x6
センショク草・緑x3
ギルドコインx2

レス・イーブSP VI  攻撃力:1200  会心率:0%  スロット:0 強化費用: 90,000z
甲殻種の重殻x6
魚竜種の上鱗x10
タツジンコインx6

レス・イーブSP VII  攻撃力:1248  会心率:0%  スロット:0 強化費用:100,000z
魚竜種の厚鱗x6
甲虫種の凶針x6
アミノタイトx6

NEXT »

HOME : TOP

