[↑PageTop]
ブログ検索 タグ検索
検索タグ:「狩人祭」を含む記事は見つかりませんでした。
2010/05/24 20時頃

HR420 狩人祭

クローズドベータテストの方も、無事HR11を越えて、PC版に帰ってきたFerioです。

チャット周りが随分違っていて、かなりとまどいました。
チャットウィンドウが上下2分割出来て、@hereの募集だけ、片方に集めると言った使い方が出来る点は良いかもしれませんね。

さて、PC版では今週は入魂祭ですよ!
19日は、Xbox版をプレー中。20日はシークレット無し。
そして、21日~23日の3日間、ちょうど遊んでいる夜にシークレットが来たので、連戦してきました。
シークレット フルフル

シークレット ヒプノック:変種

シークレット ヒプノック:希少種

結局3日とも、バールでドバババ!に終始したシークレットでした。

3日のシークレットのおかげで、既に1000魂を越えました。
今回は3倍キャンペーンですよ!3000魂分の価値があります。こりゃすげー!!
みんな!連戦ありがと!後少しがんばろ~!!


あ!今回の上位者へのご褒美どうしようかねぇ。困ったな。
団長ボーナス分を、全部アイテムに替えて配るのは相当な手間になりそうだしな・・・。
どうすべ!?(今更・・・
シークレット:演習ギザミ

先日、22:00頃ゲームを始めてみると、やたらたくさんクエを受けている人が!
ピキューン! シークレットの予感!
そう思って、クエを覗いてみると、演習のギザミ!
すぐに、会話でもそんな事が漏れ聞こえてきた!

そこで、早速マシさんと二人で出発。
33魂! うますぎ!
二人でも、結構早い! そして33魂!

そうこうしているうちに、アオさん、ヤティさんも、合流して4人に。

カニの気分次第で時間は変わってきますが、1ラスタ~3ラスタくらいで終了。それで33魂はいいよね!
しかも、22:00ちょっと過ぎたあたりと、早めの発見で、時間もたっぷり。

延々と回してみたところ、627魂を頂きました。
ウマ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!!!
もの凄い爆発力です!
これ、最終日に来たら、その組の勝ちだな!

なんて思ってましたが、そんな甘いものでは有りませんでした。
その後、3回シークレットが有っても、ひっくりかえす事が出来なったようで、この有様。
3回のシークレットでも ひっくり返せない!
3サーバーとも、4連続め決定の様です。


ジ  ハ ,,ハ
デ (;゚◇゚)z
!?


こりゃ、最終日の夜に来たら、確実にその組の勝ち確定ですね。
ローテーション的にはどうなんでしょうね?
今回の狩人祭りの関心は、もうこの1点と要っても過言ではないな。
2010/02/03 20時頃

一歩及ばず

今回、会社の昼休みに、セコセコ下書きを書いているFerioです。
かけるところまで書いて、残りは家で書こうかな。画像も家しかないしね。

さて、第24回の狩人祭:入魂祭も、終了です。
私は、今回も1000魂を越える事が出来ませんでした。私の中ではなにやら壁になっております。
くそ!
まだ、勝敗は分かりませんが、最終日の夜に相手の紅龍組にシークレットが来ていたので、期待しないで待つ事にします。

今回の入魂祭は、運営のスカタンで、「パローネ=キャラバンの「開拓遊び」で受注できる「開拓クエスト」に試練の対象となるモンスターが出現する場合魂が手に入る。」
とう不具合がありました。
その為、最弱のクシャなどを設定してサクサクっと10魂ゲットです。
運営側も、今回をこれを移用したからと言って(バグの利用などでの)処罰の対象じゃないよ。と明言しているので、今回は利用させて頂きました。

そして、何度も行く事で、ちょっと嬉しい副産物がてにはいりました。それは、知名度!

シーズン6.0実装当時、ランダムボールが必要だ!ってな事になりみんなで頑張ってた時期がありました。で、ラウンジに上がれる「よく働く狩人」になった辺りで、すっかり忘れてしまい、延々とそのまま放置となっておりました。狩人祭開始時 70,000程度だった知名度が、最終日の最後にボーダーラインの121,688を越えて「見覚えのある狩人」に昇格です。
見覚えのある狩人 になったよ。
やった!これで、ランダムボールが手に入るぞ!

と言うわけで、個人的には勝っても負けてもそれなりに満足な狩人祭だったわけですね。

あ~勝敗胴なんだろうね~。気になるね。
第20回 狩人祭 入魂祭が、開催中です。
ネオジムメモが欲しい & 入魂祭中 更に、娘がちょくちょく起きてきて、突然席を立つ事が多かったので、一人寂しく「雪獅子と秘伝のメモ」に行って、ドドブランゴと戯れてきました。
結局メモは1枚も出ず。

いい加減飽きてきた頃に、シークレットが判明したので、ちょっと行ってきました。
「回避の鬼!魚竜自在」 ガード性能-2 回避性能+2 の装備を与えられての、ガンス・ランス 限定クエストです。
回避の鬼!魚竜自在
普段、回避性能+2 を付けて、回避をメインに戦う戦い方をしていないだけに、もうへっぽこ過ぎる程の立ち回りで、我ながら涙が出てきます。

第1班は、0分針とか言ってたのですが、第2班は、余裕の5分針!
最初は4人で行っていましたが、時間も遅くなり3人に。
4人で7ラスタ とか時間がかかってたのに、3人になっても8ラスタとか、大きく時間が変わらない。
こ!これは!
どうしても人が多いと、人を避けたり、攻撃でメンバーを転かしたり、砲撃で飛ばしたりが増えて、実は4人では、それほど効率的な攻撃が出来ていなかったって事ですね。
私は、何度も何度も、人を転かしてました。 ( ゚Д゚)ハッ! 原因は私か!
さらに、それだけじゃなくて、回避に失敗して、回復してばかりで、攻撃の手を止めてばかりです。

攻撃すれば、見方の邪魔をして、更にダメージを受け、手を休めては回復をする。
ウワー・゚・(ノД`)・゚・。・゚・( ノД)・゚・。・゚・(  ノ)・゚・。・゚・(  )・゚・。・゚・(`  )・゚・。・゚・(Д` )・゚・。・゚・(ノД`)・゚・。
どこからみても、見事な「地雷」です。

ガンスに関して(いや!も!だな)、まだまだ、色々と勉強して行かなくてはいけませんね。
誰か教えて~!! HR200越えて言う事なんだろうか・・・ orz...

猟団内の特定の武器使いの人を講師にして、○○講座 とか。
そんなのを、猟団イベントとして企画したらどうだろ? 
  _, ._
(;゚ Д゚)   それ、自分が教えて欲しいだけだろ・・・

やっぱりだめかな?

巨大殻きた~~~!!
普段は、同じクエを連戦すると飽きちゃいますが、時間が限られているし魂ボーナスがあるシークレットは違いますね。余裕で連戦ですよ!
おかげで、「エビの巨大殻」が5個手に入りました。
サンキュー トトス!
第16回 狩人祭
今回は、ポイント3倍と言う事で、ちょっと頑張ったつもりでした。
結局たいしたこと無かったけどね(汗

普段あまり行かない、ババコンガ連戦したり、ナズチ連戦したりで、素材的にちょっとうれしかった。
桃毛獣の尖爪×2 とか、メモとか、うれしかったっす。

猟団の皆さん。ご苦労様でした。

さて、先日も書きましたが、ただいま、第11回狩人祭 開催中です。

公式の思惑どおり?紅竜組・蒼竜組と勝ってる組が日替わりシーソーゲームです。
ただ、導入されるシークレットが極端で、ボーナス適応されればやる気も出るけど、無いならやる気でない状態です。

シークレット モノブロス23魂
土曜の夜は、モノブロス。
  5分くらいで捕獲7魂+ボーナス23魂の30魂。

シークレット ギアノス100匹99魂
月曜の夜はさらに激しかった。アリーナのギアノス100匹クエ
  3人で10分程度のクエに、99魂。

こんなの見てしまったら、まともにやる気出ないじゃん・・・。

月→火で、こんな強烈なボーナス出したら、多分逆転してるでしょう。
すると、火→水ではボーナス無しで、逆転されることでしょう。
う~ん。今回負け?あれ?コレじゃ各猟団の取り組みとか一切関係ないところで、勝敗決まってないか?

それだったら、運営側のボーナス設定の調整不足ですよね。
火曜日の夜のボーナス次第で、勝ち負けが決まりそうな予感ですね。
さ~て、どうなる事やら? 運営の手腕拝見させていただきましょう。

2009/01/16 19時頃

第11回狩人祭 開催

さあ、年末年始のイベント攻勢の間、休止していた「狩人祭」が再開したようですね。
今回は、いろいろと変更点が有る様ですね。

あと、先日の会議で話をしたときに、狩人祭も話も出てたけど今回はどうするのかな?
祭ポイント3倍イベントみたいだし、参加するならいい機会という気もしますね。


ポイント3倍に合わせて、祭ポイントの取得上限もアップしてます。これは前回もありましたね。

猟団長の祭ポイントは更に倍。3倍イベントを合わせて夢の6倍だ!
これ、上限越えたらやっぱりカット?猟団員が普通に上限越えちゃう様な、狂気の世界の猟団だと、全然効果無しなのかな?

今回は更に、「俺たちの試練」も復活したみたいですね。占有が1個だけみたいだけど。

「期間賞」に「八日目賞」の追加も有ります。

「ボーナス試練」も負けている組のみに適応されるようです。何が何でもシーソーゲームを演出したいようですね。


なるほど・・・。
組全体の勝ち負けも最終ポイントに影響しますが、今回はポイント3倍の効果ももあるから猟団の入魂数が効いてきます。誰だって、自分の猟団にたくさんポイントが欲しい訳じゃないですか。ボーナス適応されればやる気も出るけど、無いならやらない!って思う人多くないですか?ハッキリ言ってボーナスが適応されてるときだけがんばりたい
というか、勝ってる状態=ポイントマズーですから、最終日以外、勝ってる状況であえてがんばる理由も見えにくい。最後に逆転してくれれば、延々と負けてた方が猟団としてはポイントを稼げそうなわけです。

勝ってる状態のやる気を削ぎ、負けてる状態のやる気気を奮起する。イヤでも、シーソーゲームに拍車がかかる仕組みですよね。こう書くと良いシステムみたいな気もしますが、それは違う!
ボーナス適応範囲が狭まっただけで全然うれしくないぞ!
どうせなら負けてる組には更に美味しいボーナス追加しろ!










2008/08/01 12時頃

入魂祭

現在狩人祭は、「入魂祭」。 2008年7月30日(水)14:00~8月6日(水)10:00までが、入魂祭です。

がんばって、入魂すれば、それだけ祭ポイントが多くもらえるわけです。
さらに、祭ポイントで、剛力珠がもらえたりして、イイですよね。

ここで、1点問題が!

もうすぐ?HR50。つまり、試験が有るのです。前にも書きましたが、新しい装備が必要なのです。
そのためには、モンスターを狩ったり、採掘したりしたいわけです。

でも、入魂祭もがんばりたいわけです。
「入魂祭」のあいだは、入魂がんばって、それからそろえたらどうなの?って事なのですが、
がんばると、当然HRがあがるわけで、ますますHR50が近づいて焦る訳です。

やっぱり、HR50になっても装備がそろうまで行かない!とか、自分の中で縛りを作って、入魂祭をがんばる方がいいよね。

今日も逆ババ
なんだかんだ言いながらも、「グラビ」に行ったり、「逆ババ」に行ったりと、やりたい放題な訳なんだけどね~。
reinaさん、phobosさん、ヴァルナさん、ありがと~。

散々愚痴って、結局行き着いた答えは、
「逆ババ」連れて行って~って事でした。

壁|ω・`) 笑ってゆるして~

HOME : TOP

