[↑PageTop]
»
ブログ検索 タグ検索
検索タグ:「狩猟生活」を含む記事は見つかりませんでした。
2012/01/15 16時頃

久しぶりに狩猟生活

BBSにいぞーさんの復帰が書き込まれていました。

しかし、クライアントもアンインストールしていたし、課金してまで遊ぶ気力もなかったんで放置だったのですが、今回いろいろ偶然が重なりましたので、少し遊んでみました。

偶然1:PCが不調になりリカバーしたら、MHFアンインストール前の状態だった。勝手にクライアント復活。
偶然2:フォワード3のプレイベントなのか?誰でも無料キャンペーンが2週間実施される。

フォワード2 タイトル早速アップデート! こんなタイトル画面なのね。

いきなりの百合展開!?早速マイトレに行ってみると、三女が居ました。これは!いきなりの百合展開か!?
きゃ~~~!ドキドキ!

なんかいっぱい出たいぞーさんと、マシさんが居ました。
早速引率されてクエストへ。
クリアして帰ってくると、なんかいっぱい表示されました。なんだこれ?

圧倒的な威圧感その後、キリンへ。
沼地にキリンとか、もの凄い違和感を感じる、古い脳みそ。
しかも、暴れる!暴れる! すっかり操作方法も忘れてるのに、コレはきつい!
雷を引き連れて、悠然と歩き去る姿には、圧倒的な威圧感を感じました。

クック先生 ちょい悪次は、新フィールドに居た 蒼クック先生。
なんかこいつも暴れ回ります。嘴で地面に穴を開けます。そして、落ちまくりました。

シクレ アカムSP武器限定アカム。どうやらシークレットの模様。
ちょっと斬り付けると、直ぐに弾かれる。やりにくぅぅぅい!

ルコディオラ最後に、F1で導入されたルコディオラ。
背中の翼膜?がなんか格好悪いと思ってたけど、歩いている姿は何とか見られる。
なんか、赤や青や黒のエフェクトがあれこれ表示されて、何をされているのか解らない!
理解するだけでかなりの時間が必要そうです。

マッタリ、装備も気にせず、モンスターに翻弄されるだけの状態って、楽しいな。
同行してくれている、二人には迷惑だと思うけどね(汗

モンスターを倒して、装備を作るゲームだから、装備を無視することは出来ないんだろうけど、こうもっとライトに遊びたいよね・・・。
FF11から、MHFへやってきたときに感じた、優しさ、気楽さをいつから感じなくなったのだろうか?

2012/01/12 19時頃

誰でもMHF無料か~


誰でもMHF無料ぬぬぬ!
だれでも、MHF無料開放だって? 1/11~1/25迄の2週間 無料開放らしい。


久しぶりに覗いてみるか~。

アンインストールしていたMHFのクライアントですが、PCの最近リカバーかけたらバックアップ時に残っていてアップデートかけたんだよね~。

ん?

いかぁぁぁぁん!!PCがPIO病にかかって、またリカバーかけたんだった。
また、クライアント古くなってるな。
まあいいや、アップデートだけさ。

すっかり操作も忘れてしまったけど、少し遊んでみようかな。

2011/03/14 21時頃

Xbox360 インディーズ ゲーム

ついつい買ってしまう、インディーズ ゲーム。Ferioのお気に入りは、こんな奴ら。
画像は、Xbox公式ページから拝借。

Score Rush
Score Rush
 80 MSP(シューティング)
 縦スクロール弾幕シューティングテイストな、全方位シューティング
 敵キャラのグラフィックとか酷いけど、そんな事は全く関係なく、かなり楽しめます。お値段以上ですな。

みみ いんざ すかい
みみ いんざ すかい
 80 MSP(シューティング)
 サイドビューの全方位シューティング。音がでかくてうるさいけど、個人的にはなんだか好き。

Decimation X
Decimation X3
 80 MSP(シューティング)
Decimation X
 80 MSP(シューティング)
 弾幕インベーダー。個人的には、Space Invaders IGよりも楽しめる。

Aban Hawkins & the 1000 SPIKES
Aban Hawkins & the 1000 SPIKES
 80 MSP(アクションゲーム)
 サイドビューのジャンプアクション。グラフィック&音楽、何度も死んで覚えるゲーム性など、昔のファミコンっぽさが素敵。

まもって騎士
まもって騎士
 240 MSP(アクションゲーム)
 ファミコンの様な、88の様な、そんな感じのグラフィックのアクションゲーム。
 古代祐三率いる 株式会社エインシャントの作品だったりする。
Jewelry Master Twinkle
Jewelry Master Twinkle Light
 80 MSP(パズル)
Jewelry Master Twinkle
 400 MSP(パズル)
 Lightだと、Light過ぎてハッキリ言って物足りない。素直に「Jewelry Master Twinkle」を買うべきだとは思う。ただ、80 MSPでも結構楽しめるゲームも多いだけに悩むけど、よく考えれば\500くらいだから、十分それだけの価値は有ると思う。

Prismatic Solid
Prismatic Solid
 80 MSP(シューティング)
 昔のレイトレーシングのCGを彷彿させるグラフィックのシューティング。背景が明るすぎて、見にくい所があるものの、こういうCG大好きです。

MADRISM
MADRISM
 80 MSP(パズル)
 間取りを作るパズルゲーム。落ちてくる物の確率とか、もう少し何とかして欲しいと思う物の、思わず遊んでしまう。最初にBGMを聞いたときは、笑えると思う。

I MAED A GAM3 W1TH Z0MB1ES!!!1
I MAED A GAM3 W1TH Z0MB1ES!!!1
 80 MSP(シューティング)
 ガントレットの様な見た目の全方位シューティング。なんか、全方位シューティング多いな!

radiangames Ballistic
radiangames Ballistic
 80 MSP(シューティング)
 Geometry Warsのクローンのような全方位シューティング。見た目もそれなり、ゲームもそれなりで、何かが足りない。
 Xbox LIVE アーケードの Geometry Wars Evolved 2 を買うか迷っているなら、素直にGeometry Wars Evolved 2を買った方が楽しめる。

結局定番というか、おすすめ度順に表示すれば、上位に表示されるようなゲームばかりだね。
というか、全方位シューティングばかりだな・・。偏ってる。
本来は休みだったはずの土曜ですが、東日本大震災の通常業務への影響・対応について、検討・対策の実施の為に、休日出勤&残業っす。

途中、夕食を食べるため外出。ふと立ち寄ったゲームショップで、Xbox 360版『モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ』がたたき売り状態なのを発見。
これって、「Xbox LIVE 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ ご利用コード」が同梱されてるんだよね。
去年の6月に登録したから、残りも随分少ないし、ちょうど「Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード」を買おうと思っていたところだったので、ラッキー!
「スキルカフPセット×2」 と、「Xbox LIVE 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ ご利用コード」が安く手に入った訳だな。
このパッケージは、安くなっていたら、MHFをプレーしてない人でも買う価値ありだと思う。
とりあえずあと1年は、「Xbox LIVE ゴールド メンバーシップ」を確保。
コードの入力期間は、1年なのかな?だとすると、価値があるのもあと僅か!
見かけたら、保護してみるのも良いかもしれない。

そういえば、日曜も結局MHFが出来なかったな・・・。
2011/02/26 18時頃

発熱!?

今日は休みで、しかも時間があるぞ!
って事で、朝から「ハーヴェスト」を頑張ってみようと思っていた Ferioです。

午前中は頑張りました!
そのおかげで、5841個/6000個 97.35% 迄来ました!残すは、七色たんぽぽ×9・エールナッツ×150となりました。

さ~今夜もがんばる!なんて思ったら、発熱っす。
(´д`)

こりゃ、嫁からうつされたな・・・。ついでに娘も発熱。
親子3人で、仲良く睡眠っす。

;y=ー( ゚д゚)・??. ターン
緋夕石   :500/500 完了!
風紋石   :500/500 完了!
ベリル鉱石 :500/500 完了!

紅蓮石   :500/500 完了!
クレンザイト:500/500 完了!
燐蛍石   :500/500 完了!

七色たんぽぽ:407/500
黒真珠   :500/500 完了!
なぞの頭骨 :500/500 完了!

エールナッツ:174/500
混沌茸   :363/500
オカサンゴ :500/500 完了!

5444個/6000個 90.73%
90%突破してました。
もうちょっとじゃないか!

がんばれ!私!







2011/02/10 19時頃

HR470 久しぶりのMHF

Steins;Gateをクリアして、ようやくMHFに帰ってきました。

その間にはシーズン10アップデートもあり、軽く浦島状態です。
戻ってみると、ルルさん、ニルさん、さらにはザライさんも、復帰していました。

すげぇぇぇ! いったい何があったんだ!?
かなりびっくりですよ!

武器工房の謎猫武器工房にも変な猫は居るし、ガイド娘は、「ふふ」とかしゃべるし、色々びっくりですね。
それにしてもこの猫、かなり邪魔な位置に居ますね。工房のアイテムBOXを使おうとすると、いつの間にか猫を選択していたりして、さりげなく邪魔をしてくれます。
伝説の爺が居る側にどいて欲しいものですな。

そう言えば、休んでいる間に、ブラウザーもOpera11にバージョンアップしてのですが、クリーンインストールしたので、cookieが消えてしまって、ハーヴェスト メモに書き込んでいた数量も、きれいさっぱり消えてしまったよ。あ~あ、また数え直さないとな。

さあ、これからシーズン10! 新アクションもあるし、まずはリハビリからだな!

シーズン 10のプレビューサイトがようやく来ましたね。
シーズン10 新たなる技の境地


新モーション追加や、ギルドからの報償など、「飴」情報ですね。
たしか、属性弾の威力低下や、SR双剣の下方修正も予定されてましたよね?「鞭」ばかりでMHF離れを防ぐ考えなんでしょうかねぇ?

泥縄的な修正を繰り返しているように見えるこの世界は、輝きを取り戻せるのでしょうか?
なににしても、今回のモーション追加は全てのハンターが使える様ですので、狩りの楽しさが増える事を期待したいですね。
新たなるハメを誘発して、その後の武器の弱体化を誘発したり、特定の武器だけが強化されすぎて、一部の使える武器+その他要らない子になる事は勘弁して頂きたいですね。それなら、何でも笛双双銃の固定PT時代となにも変わらないよね。

久しぶりに、FF-XIの話を聞いたら、随分とユーザーフレンドリーなアップデートが繰り返され、末期な香りが漂いつつも、随分マッタリ過ごせる世界になってきたとか。FF-XIて、サービス開始から何年だ?


なんか、いろんな動画が公開されたね。
MHF『シーズン10 11武器種全てに追加アクション登場!!』
MHF『シーズン9.0TVCM』
MHF『ガールズフロンティア』第8回(後編)
MHF『ガールズフロンティア』第8回(前編)
MHF『ガールズフロンティア』第7回(後編)
MHF『ガールズフロンティア』第7回(前編)
MHF『ガールズフロンティア』第6回(後編)
MHF『ガールズフロンティア』第6回(前編)
MHF『ガールズフロンティア』第5回(後編)
MHF『ガールズフロンティア』第5回(前編)
MHF『ガールズフロンティア』第4回(後編)
MHF『ガールズフロンティア』第4回(前編)
MHF『ガールズフロンティア』第3回(後編)
MHF『ガールズフロンティア』第3回(前編)
MHF『ガールズフロンティア』第2回
MHF『ガールズフロンティア』第1回
MHF『Xbox360版 2010年6月公開TVCM コミュニティ編』
MHF『Xbox360版 2010年6月公開TVCM ゲーム画面編』
MHF『Xbox360版 2010年6月公開TVCM 武器編』
MHF『Xbox360版 2010年6月公開TVCM アップデート編』
MHF『Xbox360版 2010年4月公開プロモーションムービー』
MHF『Xbox360版 2010年2月公開TVCM』
MHF『Xbox 360版 発売決定ムービー』
MHF『内容紹介ムービー シーズン9.0ver.』
MHF『シーズン9.0プロモーションムービー』
MHF『シーズン8.0プロモーションムービー』
MHF『シーズン7.0プロモーションムービー』
MHF『シーズン6.0プロモーションムービー』
MHF『シーズン5.0プロモーションムービー』
MHF『シーズン4.0プロモーションムービー』
MHF『シーズン3.0プロモーションムービー』
MHF『シーズン2.0プロモーションムービー』
MHF『サービス開始告知プロモーションムービー』

NEXT »

HOME : TOP

