[↑PageTop]
ブログ検索 タグ検索

! Entry list   (タグ:狩猟笛

検索タグ:「狩猟笛」を含む記事は見つかりませんでした。
バレンタイン限定イベント 「メゼポルタに響く歌声」!

バレンタイン限定イベント メゼポルタに響く歌声

去年までは、男性キャラしか生産出来なかった武器が、事は女性も生産出来るようになりましたよ!
これは行くしかない!

あの、まぬけ面がすてきな武器を生産出来るとは!性能はっそちのけでうれしいですねw


クエストは、下位のディアブロス1頭の狩猟 ディアブロス亜種1頭の捕獲 と言うクエストです。
火事場バールで力押しで一気に片づけてきました。

各武器を生産するの必要なアイテムは、

ギフトブロウ
 多謝想石【紅】x10個 & 大きな塊【紅】x5個

スティールハート
 多謝想石【紅】x15個 & 大きな塊【紅】x10個

スイートメロディー
 甘い歌声x10個

で、合計 多謝想石【紅】x25個 & 大きな塊【紅】x15個 & 甘い歌声x10個 が必要のようです。

メゼポルタに響く歌声 報酬術炸裂!
報酬術炸裂!

なんと、たった2戦で、多謝想石【紅】x30個 & 大きな塊【紅】x45個 & 甘い歌声x11個 が集まり生産出来てしまいました。
うは! 豚!Good Job!


早速生産して、SS撮影に行って来ました。

ハンマー:ギフトブロウ
ギフトブロウ

大剣:スティールハート
スティールハート

狩猟笛:スイートメロディー
スイートメロディー
ヴォルガノス好きのお姉さま「ユニス」がモデルの狩猟笛。
うんうん。キョロキョロしてるヴォルガノスはかわいいよね。
流石ハンターズ アンケート1位ですね。(その時は、ガイド娘・Bでしたけどね)

ん~! いかす!
とりあえず、「スティールハート」はうるさいね。
2010/01/04 18時頃

ぼんくら笛師

今年の年末年始の「迎春祭」はいいですね。
何がイイって、「凄腕ハンターへの挑戦」がいい!

なんて、前回と同じ書き出しで始まった今回の記事ですが、今回紹介するのは、剛種チケットが手に入る「棘と眠」です。

これまた、笛+超速射で、上手くいくとあっさり両捕獲で終了します。

簡単に概要を書くと、

笛はBCで攻撃力UPを演奏。ホストは必ず笛に。
闘技場に入ったらバールは、ヒプがエスピから離れ、顔に攻撃出来る状態を見計らって、LV2睡眠を3発当てて眠らせる。
眠ったら落とし穴。
その後は、速攻でLV2麻痺を打ち込み、麻痺したら顔に超速射を4発で止めて、再び麻痺。の繰り返し。
ちゃんと、演奏効果を維持していれば、6麻痺もさせれば捕獲可能らしい。

ネット見てると、バール×2 巨龍ガン×1、攻大笛×1 超速射組は通常弾強化の組み合わせで、笛が確実に3麻痺後にスタン取れる腕があるなら、3麻痺後は、ひたすら超速射打ち切りで、捕獲できちゃうとか・・・。
はえぇぇぇぇ!

ヒプ捕獲後は、エスピナス。
こいつも、眠っているところを落とし穴に落として、背中に超速射!
ヒプ同様、麻痺→超速射のループを繰り返し。

ネット見てると、最初2~3回のみ麻痺で、後は、ひたすら超速射 + 笛はスタン後戻りでBCへ移動戻って、捕獲なんて記事も見かけますね。
ホスト役の笛がBCへ移動して、超速射組にホストが移ると、落とし穴の効果時間リセットが起こり、更に速射タイムが続くらしい。へ~そりゃ凄い。
エスピの背中に超速射!

昨日、私は初めて笛役をやってみたのですが、これが全然出来ない!
1戦目は、何とか成功した物の、その後3戦、連続してグダグダ(捕獲失敗 その後、エスピも捕獲失敗&3乙でクエ失敗)になってしまい、激しく凹みました。
私、こんなに下手なのかぁぁぁぁ!!ここまで酷いとは、自分でも思っていなかっただけに、かなりショックです。
今まで、笛役をさぼっていたからな~。出来ると思ってた方が間違いだよね。
     ||
     ||
     ||
   ∧||
  (  ⌒ ヽ
   ∪  ノ
    ∪∪

何戦も、失敗につき合ってくれた皆さんには、ホントに申し訳ない限りです。
絶望した! 自分の下手さ加減に絶望した!
キターーー!! 報酬術!
唯一笛で成功した回に引き当てました。
その後の3連敗の惨状を思うと、申し訳ない限りです。
2009/09/27 20時頃

麻痺笛

日曜日の昼間を利用して、ドスゲネポスを狩りまくって、げねぽおるデラックスを完成させてみました。

麻痺属性の狩猟笛と言えば、旋律的には、を持ってる「神龍木ノ笛【護神】」が優秀なんでしょうけど、攻撃力が低いからなかなか持ち出す機会が少ないですね。

そう言えば、最近の新しい笛って出たっけ?
旋律が優秀すぎて、それ以外要らない!になっちゃうから作らないようにしてるんだろうか・・・。
スタミナ減少無効 + 攻撃力強化【大】って、PTでは凄く使いやすいよね。


げねぽおるデラックスは、旋律の麻痺笛です。
スタミナ減少無効が吹けないので、双剣をスタミナでサポートする事は出来ませんが、攻撃力:1092 麻痺:220 さらに、攻撃力UP 防御力UPが吹けるため、なかなか優秀な気がします。

(→→) 自分の移動速度強化・弾かれ無効
(→↓↓) 攻撃力強化【大】
(↓↑↑→) 防御力強化【大】
(↓↓↑) 体力増加【中】
(↑↑↓) 聴覚保護

(→→↓↓↑↑→→↓↓↑↑→) 
長いけど、結構お勧めの演奏順。 (自分強化 攻撃力強化 体力増加 防御力強化)×2

げねぽおるデラックス<span style='color:#ff00ff'>♪</span>→ or ← 演奏

げねぽおるデラックス<span style='color:#00ffff'>♪</span>↑ 演奏

げねぽおるデラックス<span style='color:#ff0000'>♪</span>↓ 演奏



ついでに、イベントでもらった「アクラリオン」旋律のこれまた、麻痺笛。
旋律的にはイマイチなものの、攻撃力:1092 麻痺:300 と、能力的には高いモノがあり、なかなか悩ましい。

(→→) 自分の移動速度強化・弾かれ無効
(→↓↓) スタミナ減少無効
(→↑) 体力回復【小】
(↑↓→↓) 体力回復【中】&解毒
(↓↓↑) 龍風圧無効
(↓↑↓→) 怯み無効

(→→↓↓↑) (自分強化 スタミナ減少無効 風圧無効) 吹くならコレかな?

アクラリオン<span style='color:#ff00ff'>♪</span>→ or ← 演奏


アクラリオン<span style='color:#00ff00'>♪</span>↑ 演奏

アクラリオン<span style='color:#0000ff'>♪</span>↓ 演奏



の攻撃力が高い笛は麻痺笛は出ないのだろうか?

HOME : TOP

