[↑PageTop]
ブログ検索 タグ検索
検索タグ:「猟団イベント」を含む記事は見つかりませんでした。
2010年1月23日 22:00~ 猟団イベントが開催されました。
第6回猟団イベント
今回は、参加者も少なく、開催が危ぶまれましたが、最低限の6人を超えたと言う事で、無理矢理決行です。

21:00、いつものメンバーは、随分と集まってきた物の主催?のヒエさんが来ないので、とりあえず、何かをして遊ぶ事に。

時間つぶし:「近接武器で、祖龍」
近接武器で、祖龍
ガンス・ガンス・笛 と言う構成で挑戦。
はじめはお遊びのつもりで、こやし玉やら、横打ちタル爆弾やら、大タル爆弾やら、のオモチャを持ち込んで居たのですが、だんだん真剣モード。
全体落雷攻撃中に、爆弾置いて蹴ろうかと思ったが、とうとう出来なかった。
今度こそ、やろうw

祖龍討ち取ったり!
思わず真剣っすよ! で、とうとう討伐完了。

それでもヒエさんはやってこなかった。ヒエさん体調崩したか?
どんな事情かは知りませんが、とりあえずヒエさん1週間アフロ決定!

いつまでも待っていてもしょうがないので、適当なところで開催する事に。
7人だったので、私が運営にまわり、3人PT二つをつくって開催です。

おなじみのダイスでPT決め。
シャアさん「3」 ・ ニルさん「47」  ・ アオさん「75」 1文字目を並べて「シニア チーム」
いぞさん「77」 ・ マシさん「80」 ・ ヤティさん「94」 1文字目を並べて「イマヤ チーム」

戦闘の詳細は、クエに参加してない私にはわかりませんので、結果のみを書くことにします。

第1戦 ダイミョウザザミ「深緑に住まう赤き盾(ハンターズ)」


「シニア チーム」のジャーマンは、ニルさん
「イマヤ チーム」のジャーマンは、ヤティさん

勝者:「シニア チーム」 先討伐帰還で勝利


第2戦 バサルモス「肉球のコインを追いかけて(フロンティア)」


「シニア チーム」のジャーマンは、シャアさん
「イマヤ チーム」のジャーマンは、マシさん

勝者:「シニア チーム」 先討伐帰還で勝利

だったのですが、ちょっと調整不足というか、私の判断ミスというかで、この結果は保留としました。
ボウガンの人と、弓の人が居たのですが、持ち込める玉を、支給品を参考にして決めたのは、失敗でした。
ボウガンは「LV2通常弾」 ・ 弓には「毒ビン」という持ち込みのみを許可したのですが、やはり、弓には「強撃ビン」がないと、辛かったようです。

第3戦 ゲリョス 毒沼狂走曲(ハンターズ)」


「シニア チーム」のジャーマンは、アオさん
「イマヤ チーム」のジャーマンは、いぞさん

勝者:「イマヤ チーム」 先討伐帰還で勝利


このあたりで、時間が24:00となりましたので、勝者「シニア チーム」で終了っす。
やっぱり参加者が少ないと、盛り上がりに欠けるね。

こんなイベントでしたが、装備を準備して参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

そうそう、恒例の負け組アフロは、今回は無しです。
今回のアフロは、先にも書いたように、ヒエさんと言うことでw
2009/12/14 20時頃

第6回会議

第6回 猟団会議
2009/12/12 21:00~ 第6回猟団会議が、開催されました。
今回のメイン司会・日程調整は、Hieroさんにお願いしました。色々とありがとうございます。


第6回目のイベントは、第1回目からほぼ1年経過と言う事で、再び VSクエストをしようという方向で検討です。

概要

3人PTでクエストのクリアの早さを競います。
3人のうち一人を対戦相手チームとトレードして、見方2人+敵一人というPTを組みます。
そして、一人は力の限り邪魔をする。

今回の要点は、邪魔役がいることです。


詳細

武器:  レア4制限とします。
防具:  テスト後に決定しますが、現在の案は下記の二つ。
案1: 工房で購入できる防具のみ。強化は自由。派生は無し。G珠は使用不可ですがそれ以外ならOK。
案2: 装備無し。(護符・爪 のみ)

クエストについて

防具が決まってから考えますが、VSクエストのみでなく、通常クエストも検討の範囲としています。会議では、下位クエストで移行という方針が決まっています。

どこまで調整できるか解りませんが、盛り上がる様な調整をしていきたいですね。

いつもは、イベントの時しか撮らない記念撮影もしてみたりして。
 第6回 猟団会議 記念撮影
どうやっても、全員はいらなかった。この辺りは、カメラマンのマサさんのSSにお任せですな。
2009/10/24 21:00~ 「ファッションショー & エクストリームポージング」

今回のイベントは、猟団のみんなに事前に準備をしてもらったおしゃれ?装備を披露する「ファッションショー」がメインイベント。さらに、事前に投稿してもらった極限状況のSSで、その危険さを評価する投稿型イベント「エクストリームポージング」がサブイベントです。
エクストリームポージングについては、前回の会議のまとめをどうぞ。

第5回猟団イベント

いい具合に過疎化した、ラスタ酒場を舞台にして、ファッションショーを開催です。
すぐに本番に装備に着替えられる準備をして、適当なロビー装備でラスタ酒場に集合!

@diceコマンドでダイスを投げて、エントリー番号を決めて、小さい人から順に発表です。
エントリーNoは下記のように決定。
No.02 : K.AOSHI   No.04 : Rururu   No.07 : Hiero   No.08 : MASHIRO
No.29 : Ferio     No.34 : 天照     No.35 : マサムネ No.40 : 以蔵
No.56 : ニルヴァーナ No.76 : Phobos   No.97 : ヤティ   No.99 : アビィ

ファッションショーは、大きな混乱もなく、順調に終了。

休憩時間に、SSを見て投稿する作品を決めてもらい、休憩後に発表です。

結果

ファッション部門
1位 No.02 : K.AOSHI
1位 No.07 : Hiero
3位 No.99 : アビィ
エクストリーム部門
1位 No.97 : ヤティ
2位 No.76 : Phobos
3位 No.35 : マサムネ
3位 No.04 : Rururu

と言う結果になりました。入賞者の方。おめでとうございます。
今回は、賞品もいつもより豪華。さらに、敗者への1週間アフロも無く。実に優しいイベントでしたね。
次回はまた、アフロか?


各部門の1位の方を称えて
一位入賞者達 おめでとう!
なんて言うと、聞こえが良いけど、要するに入賞者全員のいいSSが揃わなかったのよね~。
進行で手一杯で、SSちゃんと撮影するのを忘れちゃったのよ。
だめだめです。


今回は、直前に体調を崩して1週間休んだり、PCが新しくなってその設定に夢中だったりで、イベントの前の詰めや、連絡がいい加減になってしまいました。
団員の皆さんにはそのせいで、ずいぶん迷惑をかけてしまいました。

今回は、反省することばかりのイベントでした。
反省する点は多かったけど、いろいろな装備を見られて、個人的にはかなり楽しめました。
参加者の皆さんはどうでしたか?

続きを読むでは、今回の投稿作品など、個人的な画像を紹介です。
続きを読む »
2009/08/22 21:00~ 「裸de 狩り&座談会」

今回のイベントは、超ゆるゆる企画です。
会議の後、雑談で怪談を希望する声があがり、それに答える形で、ほぼさん、ルルさん、アビさんが、色々と用意をしてくれました。
ほんと、職務怠慢な(サブ)司会で申し訳ない。

で、2部構成と言う事になり、1部「雑談&狩り in パローネキャラバン」 2部「怪談 in アビさんギャラリー」と言う構成となりました。
人が集まるかも解らない夏休み期間の、ゆるゆる企画ですので、適当にと言う事ですね。

第4回猟団イベント キャラバンにて
まずは、雑談。
いきなり「しゃべれ!」と言っても、なかなか難しいですよね。クエも行きたい人は適当に誘って行ってね~。と言うアバウトさにしてしまい。結局クエには誰も行かないまま終了してしまいました。
新人さんに、人誘って行け!っていうのは、ちょっと厳しかったよね・・・。
この点は、ちょっと反省です。
そして、最終的には、ガンダムネタに行き着くw



第4回猟団イベント アビさん宅ギャラリー
その後は、アビさんのギャラリーに移動しての怪談。
この日の為に用意してくれた、ギャラリーは、天井から、色々と怪しげなものが垂れ下がり、赤い照明、赤い壁紙と、なんだか恐ろしげな部屋に仕上がってました。

アビさん、ナイス! でも怖いです。
 


第4回猟団イベント ラスタ酒場にて
ほぼさんのネタを仕込んだ怪談は、ラスタ酒場で開催されました。
結構驚いた人も、いたのではないかと思います。
ほぼさん、お疲れさまでした。



第4回猟団イベント 集合写真
最後に、夜を待って再びキャラバンに移動して、集合写真の撮影。

皆様お疲れさまでした。
第3回 猟団イベント ウルトラクイズ
第3回猟団イベント「クイズ大会」が開催されました。
 ↑会議・イベント と、月1で交代に行ってるので、トータルでは6回目ですが、会議・イベントを分けてカウントして記事を書いてきたので、あえて第3回としておきます。


第3回 猟団イベント ウルトラクイズ
詳しい内容や流れは、猟団のHPイベント記録の記事にアビさんがまとめてくれていますので、そちらを見てください。(手抜きモード全開)

大まかな結果だけ書いておきましょう。


チーム ギアノス 1位 チーム ギアノス : 360P
  アビィ/Hiero/サチ/久遠



チーム イーオス 2位 チーム イーオス : 310P
  マサムネ/ニルヴァーナ/千佳/エルゴード



チーム ゲネポス 同率3位 チーム ゲネポス : 230P
  phobos/MASIRO/シャア/ぼぅ☆


チーム ランポス 同率3位 チーム ランポス : 230P
  reina/sada/エル/以蔵






チーム 運営運営 : 反省点が一杯。がんばれ!
 メイン司会:良之助 サブ司会:Ferio 企画:Rururu


さて、予想以上のクエスト問題のグダグダぶりにハッキリ言って、焦りまくりです。
更に本番になって、「あれ?ココ違ってるじゃん!」とか、「うは!ここ決めてない!」とか、運営の3人は各自裏で色々焦っていたのではないかと思います。
というか、私は焦ってたよ。
色々と話し合いをして、運営・内容についても詰めてきたと思ってたけど、穴だらけでした。
でも、良い経験になったのではないかと思います。
次回は、もう少し上手くできるのではないかと、勝手に自分に期待しています。



第3回 猟団イベント 集合写真
 かなり時間が押して、かなり長いイベントなってしまいましたが、参加してくれた皆さん。本当にありがとうございました。
同盟猟団の、皆さんも参加してもらって、本当に感謝です。
第2回猟団イベント「ギャラリー大会」
第2回猟団イベント「ギャラリー大会」が開催されました。
 ↑会議・イベント と、月1で交代に行ってるので、トータルでは4回目ですが、会議・イベントを分けてカウントして記事を書いてきたので、あえて第2回としておきます。


今回は、第2回会議で決まった通り、「ギャラリー大会」です。
みんな事前に準備をしてきた成果を発表する日! お~楽しみだ!

「ギャラリー大会」ルール

簡単にルールを記録しておきます。

見学&テーマ当てクイズ編
1:部屋に入る
2:家主が「ヒント」を言う
3:家主が「テーマはな~んだ?」と発言。
4:テーマを家主個人チャットで答える
5:正解者が3名出る or 一定の時間が経過で受け付け締め切り
6:家主が正解者の名前を猟団チャットで発表
7:家主がテーマを発表。

審査編
1:各人の持ち点は3点。誰に投票するか考える。
2:司会者が、順番に「名前とテーマ」を述べる。
3:メンバーは、投票したい人の「名前とテーマ」が発表されたら、挙手(「ノ」と発言する)。
4:司会者は、カウントして票数を発表。

総合審査
審査点 + クイズ正解数 で、各自のポイントを決定。
上位3名が入賞。
3位以下は1週間アフロ。街ではロビー装備で必ずアフロを見せる事。


Ferio ギャラリー紹介

ギャラリー大会用「全体像」
テーマは、「グラディエーター」 でも、この映画私観てないんですよね~。
テーマに迷いつつあれこれ作ってるうちに完成したギャラリーに、何とかテーマを見つけようとGoogle先生であれこれ画像検索してて、見つけたキーワード。なんという、場当たり的なテーマ


ギャラリー大会用「バーの名残」
以前公開してしまったので、使うかどうするか悩んだ「BAR」というテーマ。
悩んだあげく、メインに据える事はやめましたが、捨てきれない思いがこんな所に。
でも、メインにしなくて良かった。もっと完成度の高いギャラリーをサイさんが作っていてしかも順番が私の前だった。サイさんの部屋に入ったときに、心の底からメインに据えなくて良かったと思った。危なかった~。


ギャラリー大会用「上から見下ろす人」
バーをやめて、「クラブ」っぽく、高い位置から見下ろすDJっぽい人でも作ってみようとあれこれ積み上げた部分。そのテーマもやめたのに、作ったモノは使い回す。


ギャラリー大会用「戦闘を見下ろす」
戦う人を配置して、「戦闘を観戦する」と言う方向に決定。
後付テーマだけに、主眼となるモノが部屋の隅に配置されている。ダメじゃん!


いろんなテーマのギャラリーが観られてかなり面白かったです。
自分のギャラリーを作りつつ、ブログの記事用にいろんな部屋のSSを撮りためて記事にしたら、画像も多く結構見栄えが良さそうな記事なるから~なんて漠然と考えてました。

しか~し! 一猟団員が個人のブログで勝手に美味しそうな部分だけ頂いて、記事を公開するのもどうなの?と考えて、猟団HP管理者のアビさんに、まとめを依頼してしまいました。
さらに、参加者全員にSS撮ってBBSに貼り付けて!と依頼。
私の勝手な思いつきで面倒な事依頼してごめんね。
でも、猟団の雰囲気を使えるには、いい機会だと思うし猟団のHP向けだと思うから協力お願いします。
以前の会議で決定した猟団イベントの第1回が本日開催されました。

内容の詳細は、猟団HPのBBSに任せるとして、概要だけを。

レア4以下の武器で、VSクエスト「ヒプクック戦」を、2 VS 2で戦ってきました。
武器以外に制限が無かったので、今回は激しくごり押しな戦法で戦ってきました。

1戦目は、クック倒して、ヒプ罠にかけて攻撃で何とか勝利。
2戦目は、途中からクックは無視して、最初に罠にかけて爆弾。後は閃光投げて罠。
3戦目は、2戦目でクック無視が意外と良かった気がしたので、最初からクック無視。

出来る限り攻撃力を上げるために、爪・護符・食事・火事場と、出来る事はすべて投入。
防御力にものを言わせて、食らおうが何しようがお構いなし! 罠&閃光&爆弾漬けで、ひたすら攻撃という、プレイスキルも何のその!地雷一直線な戦法となりました。上位クエだったら確実に速攻3乙のコースですね。

とりあえず、どんな戦法だろうが勝ってしまったので、これから1週間は女王様ですよw
アフロなみなさんがクエを手伝ってくれる、わがままし放題の1週間。
わーい。なに行こうかなw

優勝商品として、「イベント補助券」と、強走G50個を頂きました。
ありがたく使わせていただきます。
床用の家具メゼポルタの追憶
イベント補助券で生産した「メゼポルタの追憶」を飾ってみた。

強走G50個
送られてきた大量の強走Gに喜ぶ私。


最後に集合写真を。

パシャ パシャ 
   パシャ 
 ∧_∧     大老殿へ続く正面階段で、記念撮影。
 (   )】
 /  /┘
ノ ̄ゝ

第1回猟団イベント 集合写真

第1回猟団イベント 集合写真


        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】   空気椅子でも撮影するよ!
     .  ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ

第1回猟団イベント 集合写真 (空気椅子)

第1回猟団イベント 集合写真(空気椅子・名前入り)




HOME : TOP

