[↑PageTop]
ブログ検索 タグ検索
検索タグ:「罠」を含む記事は見つかりませんでした。
水中に戻るのを阻止する形で設置。
這い出した後、戻るのをあきらめてくれる事が多いので、非常に有効。

「罠」設置 位置メモ ガノトトス
水辺の端の方が、ガノトトスが水中に戻るポイント。
水辺近くの草が生えている緑をした部分の一番右側の右隣。

「罠」設置 位置メモ ガノトトス
どこから走り込んでくるのかで、多少落ちる位置は変わるけど、大抵落ちる。

「罠」設置 位置メモ ガノトトス
ちなみに、つり上げてもみても落ちた。ソロでG持ちこんがりしたときは使えるかもな~
逆トトス用か?


小ネタ

砂漠でのBC→6への落下位置の調整。
落ちた時に、左右に位置を調整出来る事は知っていると思いますが、何故か上手くいかない人いませんか?上手くいかない人!挙手!
壁| ´∀`)ノ 
(`・ω・´) 以前の私と同じですね。落ちるとき、[ダッシュ]してません?
[ダッシュ]ボタンを押さずに落ちて、移動方向キーを押しっぱなしにしてみてください。
わたし、かなり後になるまで、この事に気が付いてませんでした。

 \もうね、アボカド/ \バナナかと/
                     ┌┐
                 / /
     γ⌒^ヽ       / / i
     /:::::::::::::ヽ      | (,,゚Д゚)
     /::::::::(,,゚Д゚)       |(ノi  |)
    i:::::(ノDole|)     |  i  i
     ゙、:::::::::::::ノ      \_ヽ_,ゝ
      U"U         U" U



砂漠でのBC→6への落下位置 左左押しっぱなし。

エリア7 水辺方面
トトスや、モノブロスの時は、こちらですね。


砂漠でのBC→6への落下位置 中央そのまま着地


砂漠でのBC→6への落下位置 右右押しっぱなし

エリア5 砂漠方面
ナナ・テオ・クシャ・レイア・ヒプなどの時は、こちらですね。

些細な事だけど、ちゃんと出来るとちょっとうれしいw
間違えて、正反対になると凹みますw
分割しました。今回は、フルフル編

雪山フルフル

未発見の状態で落とし穴に落とすと、時間が長いので、初期の登場時に罠設置して、背中側で待つと、未発見で落とせます。

「罠」設置 位置メモ リオレウス
湖畔の大きめの岩から、まっすぐ山に向かったラインが、二つの色の濃い部分の間を通るので、
そのラインより、湖に向かって少し右側の色の濃い部分が目印。

「罠」設置 位置メモ 雪山フルフル
え? フルフルなら、山の上で戦う? そうだよね・・・。
曖昧な記憶で、適当に仕掛けても結構落とせるレウスさん。わかりやすい位置に降りてきます。

古塔リオレウス

未発見の状態で落とし穴に落とすと、時間が長いので、初期の登場時に罠設置して、背中側で待つと、未発見で落とせます。

「罠」設置 位置メモ 古塔リオレウス
塔の外側を向いて、少しくぼんでいる辺りの左側の石畳の中央の線と、石畳から土に変わった先のテクスチャの継ぎ目辺りに。

「罠」設置 位置メモ リオレウス
ど真ん中に落とせるはず!

密林リオレイア

何度もミスした事のある、リオレイア。こいつのために調べたような物ですね。

「罠」設置 位置メモ リオレイア
エリア6のレイアが降りてくる天井の穴付近の「骨」と、奥の「小石」を結んだライン上。
「床が緑色」になっている部分の近く。
小石が見つけにくい場合、「背の高い1本の草」を見つけて骨に向かって左側に「小石」が有ります。

「罠」設置 位置メモ リオレイア
上の画像では、「緑色の床」がわかりにくいのでアップ。
ある程度位置が掴めれば、「緑色の床」だけで設置出来そうですね。ただ緑の床はいたるところにあるので、説明するには難しすぎる。

「罠」設置 位置メモ リオレイア
設置された罠の端っこが、目印の「骨」の端っこにかかるくらいが丁度いいかな?

よく罠を仕掛ける、定位置が有りますよね。最近、何度もミスって、相当凹んだFerioです。

悔しいので、調べてきました。こんなの当然すぎるぜ!
と言われそうですが、それが私は解ってなかったんだな~。

そうそう、記事を、分割しました。最初に残したのは「ヴォルガノス」。こいつと、リオレイアの為に調べたんだよ。

火山ヴォルガノス

何となくで設置して2度連続でミスした相手。
「罠」設置 位置メモ 火山ヴォルガノス
壁際の石から、溶岩方向をみて、正面に見える石を結んだライン上。

「罠」設置 位置メモ 火山ヴォルガノス
逆方向から、壁際をみる。

「罠」設置 位置メモ 火山ヴォルガノス
左右の位置さえ合わせれば、ライン上をつっこんでくるので、壁に寄せすぎたり、溶岩に寄せすぎたりしない限り落ちてくれる。

HOME : TOP

