[↑PageTop]
»
ブログ検索 タグ検索
検索タグ:「装備」を含む記事は見つかりませんでした。
2011/02/18 20時頃

絶望した!

昨日、久しぶりにベルキュロス穴ハメに行ってみた Ferio です。

結論から言うと、「あまりの自分のヘタレっぷりに絶望した!」
1穴後、2穴に落とすところの回避で、何度失敗した事か。

以前は、回避+1で出来たのに~!!
タイミングを忘れたのでしょうか?それとも、反射神経が鈍ったのか?とにかく、何度も失敗したのだ!

こ!これ以上迷惑かけるわけにもいかないよな・・・。
回避+2の作れそうな装備を、用意しないと・・・。

と言う事で、回避+2 ベル穴ハメ:双剣用装備 を探すのだ!!

特3回避+2 ベルハメ装備

特3回避+2 ベルハメ装備
フェロウバンダーF   (他) Lv7  66   ●● 剛力珠, 剛力珠
スフィアFベスト    (他) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラバルカンクロウ      Lv7  67  ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
レザーライトRベルト  (祭) Lv7  39  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
スフィアFフット    (他) Lv7  123  ●○○ 怪力珠
プーギー服なし
防御値:418 スロット:■0□0●12○2 火:4 水:6 雷:6 氷:6 龍:2
攻撃力UP【特大】,見切り+3,高級耳栓,回避性能+2,火事場力+2,幸運,麻痺半減,ランナー,早食い

音無珠Gは不要なんだけど、SP2カ所装備で使っている関係で、そのまま
残ってます。
だって、SP以外の珠の差し替えを含んだ装備セットとか、絶対に忘れちゃうから維持できないよ!
たしか、EX生産券10枚は持っていたはずだし、スフィアは強化してあった気がするから、何とかすぐ出来ないかな・・・。
ハメと言う事で、防御力は無視、砥石高速化が無いので、高速砥石を使用だね。

くそ!待ってろベル! ハメ殺してやる!
そう言えば、ベルFX 作ろうとしていたような気もする。これからしばらくベルにはお世話になりそうな予感。


あれこれ手を付ける前に、「ハーヴェスト」とか「ハーヴェスト」とか、「ハーヴェスト」とか、作りかけで放置してるものを片づけていくべきじゃないか?
;y=ー( ゚д゚)・�� ターン うん、うん、そうだよね・・・。
2010/09/16 20時頃

リンダ装備

シーズン8.0で ガンナーの火事場力+2が弱体化されてから、ボウガンは、餓狼の時代を経て、狙い撃ちの時代に突入しております。

しかしながら、ガッツリサボっていたFerioさんは、未だに餓狼装備です。

流石にそろそろマズイ! と焦りを感じ始めましたので、レッツシミュレーション!
持ってない TP・BP装備や ネカフェ装備・パッケージ装備をごっそり検索条件から外しいざ検索!

バール専用 狙い撃ち装備

バール専用 狙い撃ち装備
武器スロット1           Lv1      ●  怪力珠
アイルーのネコミミF   (他)  Lv7   66  ●  剛力珠
ファランFスーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 強弾珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 針穴珠
ファランFコート・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 針穴珠, 針穴珠, 針穴珠
ストレガFレギンス    (伝祭) Lv7   92  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:416 スロット: 火:6 水:7 雷:7 氷:6 龍:5
攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺無効,狙い撃ち,高級耳栓, 火事場力+2,反動軽減+2,自動マーキング,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP, (餓狼+1)

北斗専用 狙い撃ち装備

北斗専用 狙い撃ち装備

武器スロット1           Lv1      ●  怪力珠
クラフトFピアス      (イ)   Lv7   66  ●●● 貫通珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFスーツ・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ロークガード            Lv7   70  ●● 剛力珠, 針穴珠
ストレガFコート      (伝祭) Lv7   92  ●●● 反動珠G, 剛力珠, 音無珠G
ストレガFレギンス    (伝祭) Lv7   92  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:406 スロット: 火:4 水:7 雷:9 氷:5 龍:3
攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,反動軽減+2,高級耳栓,火事場力+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP

こんな所か?

武器に怪力珠が刺してあるのは、ほかの装備でバールとか北斗持ち出したときに、影響が出ないようにした「餓狼装備」時代からの私のルール。

よし、久しぶりに目標が出来たよ!作るぞ!
           ∧_∧ 
          ry ´・ω・`ヽっ<カワイソス
          `!       i
          ゝ c_c_,.ノ  
             (
              )
         ∧ ∧ (
       ヽ(・∀ ・)ノ <それより、剣士装備何とかしろ!
         (  )
         <  >


斎藤またんきとか、なつかしいな~。見かけなくなったね。
第2回 みんなでネットカフェ in 2010【グループ】の景品?

バディーピアスと、アミーゴピアスを入手しました。 やった!
バディーピアスバディーピアス

強化すると、
 回避性能+10、運気+10、
 千里眼+15、聴覚保護+5 
すばらしい性能じゃないか!


アミーゴピアスアミーゴピアス

強化すると、
 広域+10、運気+10、
 千里眼+15 麻痺+5
麻痺と耐震が違うだけで、フェロークレストと似た性能ですな。
見た目がいいから、今の激運ボウガン装備頭入れ替えよう。


そろそろ装備見直さないとな~。

しかし、今日も帰宅が遅い!
2010/05/29 21時頃

現状再確認

激しく、熱しやすく、冷めやすい Ferioです。
MHFでは、いま何を目標としていたのか、すっかり分からなくなってしまったので、もう一度現状を再確認です。

時々こう言う事やってるよな・・・。どんだけ忘れっぽいんだ(汗

武器編

この頃真剣に武器の生産を考えていませんが、手を付けて放置になっている物をおさらい。
・ヤマツランス 古龍種の牙×6が 未だに都市伝説アイテム。
・銀火竜銃槍  @8と果てしなく遠い。真剣に集める気がないとも言う。

装備編

装備は、あれこれ手を付けるも、完成の前に他の物が気になったり、見た目が気になったりで、放置の物が多いな・・・。ちゃんと完成させることからはじめるかな?
匠ガンス装備 スキルは申し分ないんだけど、腰のアクラUが嫌いでどうしても作成が進まない装備。テオ=ブラスト作った以上作らないとな。
・アカグラ トリアカスキル+SPが出来る今になって、いまさらトリアカ互換もないだろう・・・などと思ってしまって、未だにトリアカ。
・トリアカ+SP ハーヴェストを使うパターンと、使わないパターンが有るものの、使わないパターンは、フィアラルアーム持ってないと、防御力的に厳しい。これはSP2カ所装備でも言えるよね。フィアラルアーム優秀だ!

・8.0の新スキル装備。 なにも作ってないな・・・。「捕獲名人装備」とか、「砲術神」とか「業物+2」とか、なんか作れよ!って感じですね。
考えないとな~。

2010/04/14 23時頃

EX生産券の使い道

さあ、シーズン8.0導入時に、長期プレー特典武具一覧も新しい物が追加されるのを、
密かに楽しみにしていたFerioです。こんばんは。

長期プレー特典武具
フェロウベレーチューヨアイルーのネコミミケルビフェイクFフェロウクレストフェロウビコーヌ
どれも魅力的なスキルを持っていますが、ネコ好きの私としては、やはり「アイルーのネコミミ」のなのでしょうか?
フェロウビコーヌも、なかなかいいよね。

2010/03/24 19時頃

空の王に会いに行く

空の王に会いに行く
今週は、こんなイベントが開催されるんですね。

今回のイベントも、ピアスが生産できるようです。
以前のイベントで生産できた、ピアス類が、非常に強力なモノが多かっただけに期待して、詳細を見てみると下記のようでした。
ランドピアスF LV7
防御力:87  スロット:0
スキル 耐暑+15、はらへり+15、スタミナ+10、とんずら+10

マーレピアスF LV7
防御力:87  スロット:0
スキル 風圧+10、地形+10、耐震+10

スカイピアスF LV7
防御力:87  スロット:0
スキル 装填+10、聴覚保護+5、調合成功率+10、はらへり-5

スキルはそれなりに優秀? でも、スロット0です。
前回が優秀すぎで、ちょっと反省したんでしょうかねぇ。

これらの装備を受けて、また、新しい装備(テンプレ)が出てくるのでしょうか?なんだか、ちょっとだけ期待です。
マーレピアスFなんかは、ランス装備に組み込めそうな気がしますよね。

スカイピアスFも、餓狼ガンナーとかに使えそう。装填速度+1で済みそうな、バール・北斗で良い装備セットが出てくるかもしれませんね。

クエストは、一つずつ順番にこなしていかないとダメなのは理解できるとしても、キー装備を「F」へ強化したら参加資格を失う、相変わらずの嫌がらせ仕様
あかねこの夢の時は、随分と苦しめられた人も居たようですが、相変わらずクソ仕様のままですね。
久しぶりに自分のラスタを見直してみました。
延々と放置になっていて、連れて行ってもらってるヒエさんには、随分迷惑をかけてしまってましたね。

なぜ今更、ラスタの装備を変更したのか?
mhf_20100312_223532_363.jpg
始まりは、いぞーさんと、ヒエさんのラスタ契約から。

その後、ラスタのみで、ドスファンゴを倒すタイムを競ってみようと言う事になり挑戦。
以外とあっさり倒すので、次はバサルに挑戦!となった訳です。
ラスタ VS バサルモス
そらが、いつになっても倒せない!
どのくらい倒せないかというと、45ラスタ、バサルが24麻痺しても倒せない。
そんな時に、バサルの尻尾に巻き込まれて高台から落下。

それまで私は、コントローラー横に置いて、延々とキーボードで実況モード。
何かを喋ろうとキーボードを押したら、チャットモードになっておらず、思わす出た武器出し攻撃。
そして、崩れ落ちるバサルさん。
え~~~~! ココまでラスタが頑張ったのに、最後私倒しちゃったの?

後から出発した、ガンス装備のラスタを連れたいぞーさんは、とっくに倒して帰還。
その後、二人で2体のラスタを連れて挑戦してみるも、なぜか1体より時間がかかる謎の事態!
最後はプレイヤーのキック1発で死亡。

ネットをみてみると、「ラスタのみではトドメを刺せない!」と言った話や、「弓ならトドメを刺す」と言った話。
ドスファンゴ・クックは倒したと言う報告があるものの、ドスランポスを45分でも倒せなかったと言った記事もあったりして、真相は不明ながら、ラスタのみでは倒せない事が有るのは間違いなさそう。

こんな遊びをしてたら、自分のラスタを延々と放置ではダメだな・・・と言う気持ちが沸き上がってきたので、ラスタの装備を見直す事にしたのでした。


さて、ながい前振りが終わったところで、肝心の装備!
調べてみると、ラスタでは意味がないスキル・有効に活かせないスキルもあるようで、お勧めのスキルは、「攻撃、達人、匠、聴覚保護、風圧」 といった所らしい。
匠を組み込むと、色々面倒になりそうな気もしたので、匠を除いた、4つは最低でも、組み込む事に。
あとは、持ち合わせの装備や、スキル・要求される珠と相談しつつ、シミュレーションで少しずつ装備を決めてみました。



旧装備:フルキリンS

今までは、フルキリンSに、剛体を詰め込んだ、非常に消極的なスキル構成でした。
ラスタ:フルキリンS

キリンSホーン           Lv7   70  ●● 剛体珠, 剛体珠
キリンSベスト           Lv7  113  ●  剛体珠
キリンSアームロング       Lv7   80  ●● 剛体珠, 剛体珠
キリンSフープ           Lv7  100  ●  剛体珠
キリンSレガース         Lv7   91  ●● 剛体珠, 剛体珠
プーギー服なし

防御値:454 スロット: 火:0 水:0 雷:40 氷:0 龍:25
防御+30,ダメージ回復速度+2,各耐性+20,回避性能+2,風圧【大】無効,耐震,ランナー

新装備:高級耳栓,風圧【大】無効

攻撃スキルを付けた構成にしてみました。
ラスタ:攻撃スキル付き

武器スロット1           Lv1      ●  水鬼珠
キリンコルノ【青藍】    (イ)  Lv7   79  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツハイド         Lv7  135  ●●● 天力珠, 剛力珠
ミラバルカンクロウ        Lv7   67  ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツウイング        Lv6   99  ●● 天壁珠
バサルRグリーヴ     (祭)  Lv1   76  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛体珠
プーギー服なし

防御値:456 スロット: 火:5 水:12 雷:18 氷:3 龍:-19
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,火事場力+1,ダメージ回復速度+1,女神の赦し,ガード性能+1


見た目は絶対旧装備だな。
ラスタの攻撃力なんか、当てにしてない! 見た目を戻せ! と言う意見も有るかもしれない。
私なら、そう言うかもしれないなw

う~ん、無駄な努力だったかもしれない。
2010/03/08 19時頃

見落としてた!

「双火槍」のガンランスの事を書いた、「火竜銃槍3兄弟」で、調べてる時に知った、ラスタが装備可能な武器表 ガンランスのページ。

改めて眺めてたら、こんなガンスも、載ってたのね~。

マスターブレイカー 2010年3月予定 イベントで入手可能
ダンディカノン   2010年3月予定 イベントで入手可能
ダンディブラスト  2010年3月予定 イベントで入手可能

目の前のエサ「蒼火竜銃槍」・「銀火竜銃槍」ばかりに目がいってて、完全に見落としてました。

まだ、「銀火竜銃槍」の素材1個も集まっていないのに~。(28戦0個)いやん!

3月のイベントだと、ホワイトデーでしょか?
楽しみですね。

というか、名前が気になりすぎる!マスターで、ダンディ・・・。

  ・
  ・
  ・

シーズン5.5 ~未来への絆 頼狩人~
マスター!あなた様ですか!?(相変わらずのネタで済みません。でも好きなんです!

そうか・・・。嬉しいな。
お祝いだ! マスター! カミュ・ナポレオン ワンショット。

なんて事を書いてたら、大学生の時に今は亡き従兄弟の爺さんに、カミュ・ナポレオンをもらった事思い出したよ。
あれ以来、ウィスキーよりも、ブランデーが好きになったんだよな~。
ウィスキーが好きだったのは、爺さん趣味だったんだろうか・・・。今となっては不明だけどお酒は好きだったな。
色々話を聞いたのに、子供の頃だったから、お酒の話は殆ど聞いてない。残念。

NEXT »

HOME : TOP

