[↑PageTop]
ブログ検索 タグ検索
検索タグ:「雑談」を含む記事は見つかりませんでした。
2010/09/27 19時頃

大人は笑ってはいけない

会社に出社してみると、ガラスが割れていた。で、警察に被害届を提出。

やってきた警察官に状況を説明。
そのときに、ふと警察官の腕を見ると、岐阜県警のマークが付いていた。

どうやら、岐阜県警のマスコットらしいキャラクターが描かれている。(参考:”らぴぃ”誕生ストーリー

ただでさえデフォルメされているキャラクターを、正面から見て書いた図案。
真剣に受け答えしている中で、あまりにも緊張感のないキャラクターが、ごつい警察官の腕に付いている。
このアンバランスさが、笑いのツボにヒットですよ!

真剣に状況を説明しているのに、吹き出しそうになった。
誰だ!あんなマーク腕につけるの考えた奴! 反則技だぞ!

緊張感無さ過ぎ!


頭の中では、妄想全開!
緊張感みなぎる、逃走犯立てこもり現場。続々と応援に集まる岐阜県警のごつい警察官達。
しかし!腕にはかわいらしい「らぴぃ」。
華麗な逮捕術で犯人を逮捕しても腕には「らぴぃ」。
珍走団を追跡している警官のうでにも「らぴぃ」。

もしかしたら、制服以外にも付いているかもしれない。

警察官にはつきものの柔道。胴着の胸にも「らぴぃ」。
お弁当も「らぴぃ」のキャラ弁。
パンツ(もちろんブリーフ)のバックプリントで「らぴぃ」。

危なかった・・・。

対応してくれた警察官の方、ごめんなさい。頭の中ではこんな事考えていて、返事が遅くなりました。
こんな事、絶対言えない!
2010/04/01 12時頃

IREMの日

今日はなんの日。IREMの日!(ウソです)

4/1/と言えば、エイプリルフール。エイプリルフールと言えば、IREMな訳です。(断定)
昨年は、「ブラックアイレム団による占拠」だったんです。

今年は「「セミファイナリスト ファンタジア」事業 売却先募集のお知らせ。」
今年のエイプリルフールネタは控えめ?
だそうです。

なんだよ!えらくシンプルだな・・・。
HPでカウントダウンまでして、やるかもしれない、やらないかもしれないと言っていたのに。
あっさり終了か!?

なんて、思ってましたが、やっぱりガッツリ作り込んでいました。
セミファイナリスト ファンタジア トップページ
架空のハード(エキドナV)あれ? 2005年のエイプリルフールネタでは「EXIDNA」だったので、いつまにやら 「V」が出てるじゃんw の架空のゲームの公式HPを作成。
トレイラーの動画などもしっかり用意されてます。延々と開発をしていて、結局中止になってしまった TECMOの「BASTARD!! -ONLINE-」のHP(既に消滅)よりしっかりしてるじゃんw

既にアニメ化もしているらしいw
アニメ化されていたり、映画化されてたり、テーマパークが有ったりと、やりたい放題。
でも、それぞれのページもちゃんと作ってあるw
アニメには、公式コミックスがあったして、もうマルチメディア展開バリバリ!

で、そんなウソばかりかと思いきや
PlayStationHome で 本当に再現
PlayStationHome で 本当に再現したようで、今日1日は体験出来るようです。
やるな・・・IREM

みんなでスペランカーの時みたいに、ホントにPS3で発売したりしてなw

さらには、ヤマダ電機 LABI1池袋モバイルドリーム館6Fで、本当に体験イベント実施するみたいですねw
やりすぎ!

そのイベント告知のページのしたには、中止イベントとして、宇宙ツアー。
R-9か!? うはw乗ってみてぇぇぇぇ
シャトルバスとか言いながら、R-TYPE の R-9 じゃないのか!?
うは! 乗りてぇぇぇぇw
2009/11/17 21時頃

パンツサーバー

某月某日 自宅にて。
嫁が通販のカタログを見てなにやら思案中。

Fe:どしたの?
嫁:ポイントが貯まったから、何かに交換しようと思うのだけど、迷っている。
嫁:そうだ! 何か欲しい物ある?

  そういいつつカタログを手渡される。

  ・・・ 生活雑貨や、調理器具、衣料品、子供の玩具 ・・・

Fe:特にないな。
嫁:そうか~。じゃ圧力鍋でももらおうかな・・・
Fe:良いんじゃない?(既に上の空)
嫁:それもと、パンツ来るやつにしようかな・・・
Fe:セクシーなのなw (へ~ フェリシモみたいに毎月送ってくるんだ・・・等と思いつつ)

嫁:ハァ?
Fe:駄目か?
嫁:駄目もなにも、シンプルなのしかないよ。
Fe:そうか~残念だ。
嫁:「パンツ来るやつ」に何を期待している?
Fe:そりゃ、セクシーさ だろ? (女を捨ててはいかんだろ・・・)

嫁:機械がセクシーってどんなの?
Fe:機械?
嫁:?

嫁:炊飯器みたいなやつあるじゃん。知らない?
Fe:!
Fe:ホームベーカリーか!?
嫁:そう!それ!

Fe:「パンツ、来るやつ」じゃないの?
嫁:そう、「パン、作るやつ」だよ?

嫁・Fe:あー!

今日から頭の中では、ホームベーカリーは、パンツサーバーと名付けられました。
エイプリルフールのネタか?

ガチャピンが Google マップのアドバイザーに就任!
Google Japan Blogの記事も書いて有るみたいだけど、どうなのよ?

それとも、川柳が表示されるようになりましたって記事が、エイプリルフールのネタで、ガチャピンは本気か?万能超人のヤツなら、就任しかねない!
それに引き替えムックときたら・・・。。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

ガチャピンネタ、気合い入ってるな~。
ガチャピン ムックのGoogle マップの使い方講座


続きを読む »

HOME : TOP

