[↑PageTop]
»
ブログ検索 タグ検索
検索タグ:「音楽」を含む記事は見つかりませんでした。
何時になったら CDは発売するんだ?を書いて以来、時々情報を求めて、検索しているんですが、結局詳細は不明。

なんか、タワーレコード渋谷店の2Fで扱っていたって情報は出てきたんだけど、全国でそこだけ?
どんだけ、売る気無いんだよ・・・。

CircularTone Records しっかりしてください
ウワー・゚・(ノД`)・゚・。・゚・( ノД)・゚・。・゚・(  ノ)・゚・。・゚・(  )・゚・。・゚・(`  )・゚・。・゚・(Д` )・゚・。・゚・(ノД`)・゚・。

その代わりに出てきた情報が、ビビアンのNewアルバム「Natural Beauty」が、2011年3月16日に発売。
知らなかった。

当然早速、ポチりましたよ。

「CDを1000円以上買うと1曲無料*ダウンロード!」キャンペーン(*200円までのMP3商品対象)なんてのをやっているらしく、「Natural Beauty」は対象商品。

もう、諦めて、MP3で買うか・・・。


2011.2.18 追記
ぬ!ジャケットの画像が付いたね。
ビビアン・スー「Natural Beauty」
Amazonより拝借
おおおお!すばらしい!
The d.e.p. - Rainbow / Moon Smile
ミック・カーン(元JAPAN~現 the d.e.p.)の闘病支援のために、the d.e.p. メンバーが9年ぶりの新曲を制作、全世界へリリース!
「友達であるミックをたすけるために、僕らにできることはなんだろう?と考えた。ライブ?イベント?・・・曲を作ろう。自分たちの手で。ミックのことを思う気持ちをたくさんの人に届けたい。」 レコーディングは2010.7.7のこと。 9.30現在までのべ約12万人の視聴があるレコーディング当日の模様は、「KampSite.jp」にてご覧いただけます。
CircularTone Records

こんな話題を知ったのが、配信開始後の10月末頃。

CircularTone Records の HP には、
the d.e.p. "rainbow / moon smile" 2010.10.23 ダウンロード販売開始 / 2010.11.中旬 CD 発売予定
と書いてあったけど、更新されないまま、とうとう11月が終わり12月に突入。
(´д`)
CDは? 何時発売するの?

以前検索したときには無かった、Amazon でも、ダウンロード販売が始まったみたいですね。
全然情報が集まらないから、とりあえず Amazonで MP3 買うか~。


それにしても、The d.r.p. が、もう一度活動するとは! 驚いた。
昔発売されたアルバムと、DVDは買った。アルバム「地球的病気-We are the d.e.p-」はかなり好きだったけど、これ1枚だったもんな。

一曲でも新曲が聴けるのはうれしいもんですね。

延々と体調不良の続いているFerioです。
毎日、会社から帰って食事をして、猫の世話&魚の世話をして、風呂が沸くまでの間ちょっとネットを徘徊して、風呂に入ってれるの繰り返し。寝るのがやたら早い!

そんな中で、知ったのが
第4回 みんなで決めるゲーム音楽ベスト100

おお~「スペースインベーダーエクストリーム2 : Invader GIRL!」も12位にランクインしてるじゃないか!
今回に気になったのはその下、13位にランクインした、「まもるクンは呪われてしまった! : YO-KAI Disco」と言う曲。
「まもるクンは呪われてしまった!」は、プレーした事無い物のシューティングゲームである事は知っている私としては、すごく気になって聞いてみた。

なんだよ!イイじゃなか!どうやら、ゲーム自体が80年代後半~90年前半の雰囲気をなんとなく受け継いだようなゲームみたいですね。なるほどFM音源全盛期な雰囲気をなんとなく受け継いでいる訳ね。そりゃ、おじさんが好きな訳だ!

そして、今更ながらにサウンドトラック買っちゃったよ。ゲーム持ってないのにな~。
なんでもこのサントラ、今年に再販されたらしいんだけど、再販前は\20,000なんてプレミア価格がついていたらしい。流石に定価以上で買う気は起こらないけどね~。再販万歳ですね。


毎度おなじみの 「Invader GIRL!」も貼っておこう。

Normal 5-D BGM「Invader GIRL!」

UFO-CO動画、こっちは、サウンドトラックから。


ちなみに、EXTREME 5-C BGM は、ショット音などに、UFO-COの声が割り当てたれていて、更に賑やかになってる。

まとめて聞け!

  |  


後日、改めてみると、絵がすごい事になってるな。ま、いいや。
2010/11/11 21時頃

Amazon本気だな!

米Amazon では、3年ちかく前から開始されていた、DRMフリーのMP3ダウンロード販売を、日本でも開始しましたね。

はっきり言って、DRMのかけられた音楽ファイルなんて、到底買う気が起こらなかったわけです。
それが、AmazonでDRMフリーのMP3ダウンロード販売が始まったとなると、これは魅力的ですね。
カード支払いも大嫌いな私としては、普段使っているEdy & PaSoRi
で決済が済み、DRMフリーのMP3をダウンロードできるのはすごい魅力です。

Amazon本気だな!

とはいうものの、最近の曲で欲しいと思う程の曲ってあまり無いんだよな…。
昔の曲の方が欲しいものがいっぱいあるとか、もうおじさんだね。

これで、Amazonで音楽が売れてそれなりの売り上げを出したら、音楽が売れない理由を不正コピーのせいばかりにして、買う気の失せるような制限ばかりかけてきた、某団体とかなんて言い訳するんでしょうね。

よし、少しお布施するか~。



そうそう、お布施で思い出したけど、昨日 11/10は 「ぐわんげ」がXBLAで配信開始になりましたね。
STGを色々出して欲しいと思う気持ちで、お布施しようかと思ったんだけど、「ぐわんげ」がそれほど好きな訳でもないんだよな~。同じ800MSPだし、シューティングだし、今更ながらに「スペースインベーダー I.G.」にでもお布施しようかな?

11月24日には、「クレイジータクシー(800MSP)」の配信予定 もあるし、「PAC-MAN Championship Edition DX」も 2010年の予定だし、11月25日には、「怒首領蜂大復活」も発売するしね。

発売日解らないけど、「Bangai-O HD: Missile Fury」とか、「スペースチャンネル paet2」とか、「レイディアントシルバーガン」とか配信されるしね~。

楽しみが有るのは良い事だ。
2010/09/04 19時頃

どうしてこうなった?

2010/09/01 に待望の日本復帰第2弾のシングルが発売になりました。

キュートな魅力を最大限に引き出したアッパーなポップ・トラックで私はなかなかイイと思うのですが、気になったのは、初回限定盤のDVD。
収録されていたのは、PVのメイキングのみ。
(´д`)
復帰第1弾の時は、大盤振る舞いでYouTubeにPV全編が、公開されて、特典DVDにも収録されていたのに!

はっきり言って、今さらビビアンのCDを買う人って、結構限られた人だと思うんだよ。
そんな熱心なファンが買うくらいの初回限定のCD買っても、PV観られないってどうよ?どこで観たらいいの?
定価が多少高いとか、安いとか、そんな事はどうでもいい話で、観られない事が悔しい!

第2弾のシングルは、なんか曲はいいのに、その他の面で、色々迷走した感じですね。
「Eternity」って曲名のCDが出ると速報が出て、しばらくしたら、発売中止。
その後、曲名未定で、発売決定。それが今回でた「NICE AND NAUGHTY」。

HMVの情報だと、両方ともプロデューサーはJeff Miyahara。
「Eternity」はダンサブルなポップトラックと紹介され、「NICE AND NAUGHTY」はアッパーなポップトラックと紹介されていた。

初回限定版が、\1,500 → \1,300 になってたけど、こんな事だとは・・・。
素直に、\1,500で PV 見せてくれた方がどれだけうれしかったか。

なんか、スッキリしないぞ!



なんか誰かが勝手にアップロードしたと思われるPV発見。
= きえた~ =
こんな形で観たくなかった。どうせ、直ぐ消されちゃうんだろうけどね。
早めに見ておけ!公式でも、近日公開にはなってるみたいだけど、なんでだ・・・。


低画質版?が残ってるので、そちらで。

ビビアン! いいな~。
NICE AND NAUGHTY PV

NICE AND NAUGHTY PV


先日、生産中止となったビビアンのセカンドシングル「Eternity」

もうだめだ~!! と思っていたら、またHMVからメールが来た。

タイトル: 未定 発売日 : 2010年08月18日
通常版:\1,000 ・ DVD付き, 初回限定盤

2010年、7年ぶりに日本での活動を再開したビビアン・スー。
○日本復帰第一弾シングル「Beautiful Days」はスマッシュヒットを記録。それに続く2作目となる本作は、プロデューサーにJEFF MIYAHARAを迎え、彼女の魅力を最大限発揮できるファン待望のアッパーなポップトラック。
【初回限定盤】 特典DVDにはミュージックビデオ等収録予定


あれ?生産中止になった「Eternity」にも、こんなこと書いてあったぞ?
日本復帰第一弾シングル「Beautiful Day」で注目度が高いなか、早くもリリースされる復帰第2弾シングルは、ヒットプロデューサーJeff Miyaharaを迎えて製作されたダンサブルなポップトラック。
ヒットポテンシャルの高い楽曲になることは間違いない。今回も大型タイアップ進行中。 彼女への注目度はどんどん増すばかり。今回の楽曲も話題となること間違いなし!


プロデューサーが「ジェフ・ミヤハラ」で、ポップトラック。
う~ん。実は同じ物?

一体何があったんだ?
今回は、ビビアンのオフィシャル ホームページにも、情報出てるから期待していいよね?

【追記】
2010/9/1 発売に延期になってる

ビビアン・スーの、復帰第1弾のシングル「Beautiful Day」が3/3に発売になった事は、以前記事に書きましたが、早くも第2弾のリリースが決定したみたいですね。

6/30日発売予定。「Eternity」だそうです。
今回も、通常版 \1000 と、DVD付き初回限定盤 \1500 がでるようですね。
HMV レビュー
日本復帰第一弾シングル「Beautiful Day」で注目度が高いなか、早くもリリースされる復帰第2弾シングルは、ヒットプロデューサーJeff Miyaharaを迎えて製作されたダンサブルなポップトラック。
ヒットポテンシャルの高い楽曲になることは間違いない。今回も大型タイアップ進行中。 彼女への注目度はどんどん増すばかり。今回の楽曲も話題となること間違いなし!

そりゃ、当然DVD付き初回限定盤を買うよ!
まだ、ジャケットのデザインも無いし、オフィシャルサイトにも掲載されてないじゃん。

HMV、情報早いな~。
2010/02/20 21時頃

「Beautiful Day」のPV 公開

先日紹介した「Beautiful Day」のPVが、公開されましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=qQI2y5B3FuM
universal-music太っ腹だな!

残念ながら、リクエストによる埋め込みは無効に設定されているので、リンクを辿って見に行ってください。
く~ビビアンいいな~!

↓このPVのぱっつんな髪型のビビアンもかなり好きなんだけどね。

というか、この動画、貼り付けるの何度目だ?

まいいや、好きなんだよ!

NEXT »

HOME : TOP

