[↑PageTop]
»
ブログ検索 タグ検索
検索タグ:「HR」を含む記事は見つかりませんでした。
2011/02/10 19時頃

HR470 久しぶりのMHF

Steins;Gateをクリアして、ようやくMHFに帰ってきました。

その間にはシーズン10アップデートもあり、軽く浦島状態です。
戻ってみると、ルルさん、ニルさん、さらにはザライさんも、復帰していました。

すげぇぇぇ! いったい何があったんだ!?
かなりびっくりですよ!

武器工房の謎猫武器工房にも変な猫は居るし、ガイド娘は、「ふふ」とかしゃべるし、色々びっくりですね。
それにしてもこの猫、かなり邪魔な位置に居ますね。工房のアイテムBOXを使おうとすると、いつの間にか猫を選択していたりして、さりげなく邪魔をしてくれます。
伝説の爺が居る側にどいて欲しいものですな。

そう言えば、休んでいる間に、ブラウザーもOpera11にバージョンアップしてのですが、クリーンインストールしたので、cookieが消えてしまって、ハーヴェスト メモに書き込んでいた数量も、きれいさっぱり消えてしまったよ。あ~あ、また数え直さないとな。

さあ、これからシーズン10! 新アクションもあるし、まずはリハビリからだな!

「サイレントディケイド」が生産できるクエストが導入されましたね。
見た目が好きなので、生産してみたいな~と思い、早速フルフルをいじめに出発!

沈黙の大剣・冠婚の章
「冠婚つらら」が4本出た。お~1本かと思ったら!運が良いのか!それとも優しいのか!?
なんて事を思いながらなんの疑いもなくいつものように10本集めて意気揚々と武器屋の親父の元へ。

サイレントディケイド
「ねえちゃん!それでは素材が足りないぜ」
「99本集めて出直してきな!」
そんな親父の声が聞こえてきそうです。

くそ! 多すぎるだろ~!!
先日、マイハウスを改装してみました。ようやくポイントが貯まったわけですよ!
喜び勇んで、9.0で導入された「よく冷えた改装」にしてみました。

マイハウス よく冷えた改装これだ!

う~ん涼しげ!と言うか、これからの時期にこの見た目は寒い!
( ノ゚Д゚)ノ  ┻━━┻ =3

ベットが氷りでその上にマット1枚とか、どんな拷問なんでしょうか?
見ているだけで腰が冷えて痛くなりそうですよ!



マイハウス よく冷えた改装そんなわけで、ベットとキッチン?だけ元に戻しました。

意外と普通に見られるな。もっと浮くかと思ってたよ。

2010/09/21 20時頃

HR450 MHP3 PV第2弾

相変わらず、PVの出来は良いね~。
ただ、オフラインで延々とソロやる気も起きないし、だからといってPSPだと、オンライン面倒だろうしねぇ。

MHF2 Online とかで、MHP3 オンライン化してPCでだしてくれないかねぇ。
でも、出した途端に、課金ゲームと化してMHFと同じ道を、加速的に走るだけか・・・。
結局フロンティアは、ゲームとしての楽しさよりも、課金ゲーム化による収益を選んだわけだしねぇ。

こんな事書いたところで、CAPCOMから見れば、あまり課金アイテムを買わない私ようなひとは、おいしいお客様では無いわけで、そんな奴がゲームの楽しさとか、そんな事言ったところで (゚Д゚)ハァ? の一言で片づけられそうだよね。

お金を落とすユーザーこそが正義! お金を落とすユーザーの意見事がゲームの進むべき方向。
企業なんだから、お金を儲けるのが目的で、慈善事業を行っているわけではないから、収益第一。

その方針も解る。はじめからそういうゲームなら私もこれほど文句を書かなかっただろうし、始めていなかったかもしれない。

4.0で課金アイテムやら、プレミアコースやらがやってきてから、1年9ヶ月。
フロンティアの世界はどうなったの? 腐っていくのか?と思った事はどうなったのか?
最近剣士の装備を組もうと思って切実に思う事は、非課金の世界はほぼ4.0のトリアカでゲームクリア装備。
6.0の神楽を会わせると、防御力ダウンでスロット1個余る。
課金しないつもりなら、これを作れ汎用装備はクリア。これ以降は、専用装備のみですね。
非課金ではほぼ進歩がないまま1年9ヶ月。腐ったと見るのが妥当かもかもしれませんね。

私は、未だにその現実が受け入れられず、何本か購入したパッケージにしがみつき、あれこれ悩んでいます。
あれ? MHP3のPVの記事書いて他のに、いつの間にか愚痴書いてら・・・
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

           ♪ ∧__,∧.∩
             r( ^ω^ )ノ _
            └‐、   レ´`ヽ
               ヽ   _ノ´`
               ( .(´  ♪
                `ー ♪

               ∩ ∧__,∧
              ._ ヽ( ^ω^ )7
             /`ヽJ   ,‐┘
  ___/(___   ´`ヽ、_  ノ
/   (____/      `) ) ♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       ー´

   ∧__,∧.∩
  r( ^ω^ )ノ _
 └‐、   レ´`ヽ
    ヽ   _ノ´`
  __(/(___
/   (____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧__,∧.∩
  r( ^ω^ )ノ
 └‐、 /(____
/   (____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ___
/<_/____/

久しぶりに、MHFの記事を書く気がするFerioです。
MHFのブログなのに、これは問題だよな~。

さて、最近、マイトレ管理人に服をプレゼントして、着て貰ったSSです。

ようやく3人着替えた!
「涼しげな青い服」
よくよく見てみたら、長女のソロ写真が無かった!

軽やかな橙の服
「軽やかな橙の服」
なかなか良いと思うけど、三女に似合いそう。

淑やかな白い服
「淑やかな白い服」
うん、これも良いね。

次の目標は、長女「涼しげな青い服」 ・ 次女「淑やかな白い服」 ・ 三女「軽やかな橙の服」の集合写真か!?時間かかりそうだな!

壁|∀`) え?「健康的な水色服」? そんな服は知りません!
      だって、ズン胴・・・。
ちょこちょこと進めているハーヴェスト クエですが、これはDVDを消化するのに丁度イイチャンスと思いDVDを観ながらぼちぼちと進めております。

今観ているのは、『BONES(ボーンズ)-骨は語る-』シーズン4。BONESは面白いですよね~。
シーズン2・3 を嫁が借りたときに、余り真剣に観ていなかったので、もう一度借りてこようかと考えてます。

風紋石・オカサンゴが終わって、峡谷エリア2で、手前のツタを登る必要が無くなったのは地味にうれしいですね。
段差を降りるときに突風が吹いて下まで落とされたりする事が無くなるかと思うだけで、気分スッキリですよ!
一時、飛ばされるのがイヤになって、ベリル鉱石だけ堀に行ってたよ。

全体でも、58.63% 一番面倒と言われているベリルも57.80% 集めたので、半分は超えたと考えてます。
うん、随分進歩したもんだ!
採集のコイン・1 集めだけは、毎回大激運お守り持って行ってますが、効いたのは最初の1回目だけでしたね。
なかなか厳しいね。

緋夕石   :490/500
風紋石   :500/500 完了!
ベリル鉱石 :289/500
紅蓮石   : 55/500
クレンザイト:500/500 完了!
燐蛍石   :233/500
七色たんぽぽ:126/500
黒真珠   :264/500
なぞの頭骨 :380/500
エールナッツ: 83/500
混沌茸   : 98/500
オカサンゴ :500/500 完了!
3518個 / 6000個 58.63% 終了
2010/05/24 20時頃

HR420 狩人祭

クローズドベータテストの方も、無事HR11を越えて、PC版に帰ってきたFerioです。

チャット周りが随分違っていて、かなりとまどいました。
チャットウィンドウが上下2分割出来て、@hereの募集だけ、片方に集めると言った使い方が出来る点は良いかもしれませんね。

さて、PC版では今週は入魂祭ですよ!
19日は、Xbox版をプレー中。20日はシークレット無し。
そして、21日~23日の3日間、ちょうど遊んでいる夜にシークレットが来たので、連戦してきました。
シークレット フルフル

シークレット ヒプノック:変種

シークレット ヒプノック:希少種

結局3日とも、バールでドバババ!に終始したシークレットでした。

3日のシークレットのおかげで、既に1000魂を越えました。
今回は3倍キャンペーンですよ!3000魂分の価値があります。こりゃすげー!!
みんな!連戦ありがと!後少しがんばろ~!!


あ!今回の上位者へのご褒美どうしようかねぇ。困ったな。
団長ボーナス分を、全部アイテムに替えて配るのは相当な手間になりそうだしな・・・。
どうすべ!?(今更・・・
ありがとう 60,000 アクセス達成!!
2010/04/25 に、50,000 アクセスを突破いたしました。
いつも、見に来てくれる皆さん、本当にありがとうございます。

ちょっと画像の撮影に失敗したりして、掲載が遅くなりました。

50,000アクセス から 60,000アクセスの間にも、猟団は一歩ずつ前進をはじめました。
新しい仲間を2名迎え、若い(HR100以下)団員の力を得て、団員のテンションも上がってきたのではないかと思います。
まだまだ、募集は続けていきますので、皆様よろしくです。

目標としては、常時、夜の 21:00 ~ 24:00 辺りの時間帯には、最低2PT 出来れば3PTが、団員だけで構成出来るくらいのアクティブ団員数は欲しいと、個人的には考えております。
そのくらい居れば、かなり活気がある、ハンターライフが送れるのではないかと思います。

まだまだ盛り上げていくぞ! と、決意も新たに、シーズン8.0を楽しんでいきたいですね。

NEXT »

HOME : TOP

