[↑PageTop]
»
ブログ検索 タグ検索
このカテゴリー に該当する記事はありません。
2011/11/05 23時頃

AA メモ


      /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ   仮に私が15年ぐらい生きたとしよう。
      i ノ   川 `ヽ'   キミが今18だとしても私が死ぬ前には30超えてる。
      / ` ・  . ・ i、   その歳にはすでに新鮮味のなくなった妻との不仲
     彡,   ミ(_,人_)彡ミ  生意気な子供、会社では中間管理職として 
 ∩,  / ヽ、,      ノ   上下の板ばさみ。
 丶ニ|    '"''''''''"´ ノ    そんな中、私を寿命まで見守り、私の最後を
    ∪⌒∪" ̄ ̄∪    見取る余裕があると思うなら飼ってくれたまえ。
                  あ、カリカリはシーバで頼むよ。


  そんなことより、
       いっしょに爆弾を
       食べませんか?

          ∧_∧ ●~*
           (・ω・)丿 ッパ
.         ノ/  /
         ノ ̄ゝ

      はい、いただきます。

          ∧_∧ ムシャムシャ
           ( ・ω・)
.          / V V
         ノ ̄ゝ


      (⌒;;)     (;;⌒)
        ヾ (⌒;;) 〃
         ∧___∧  (⌒;;)
        /・      ・ヾ
   (⌒;;)/           ヾ
       |     ω      | =(⌒;;) ド カ ー ン
 (⌒;;)=. |            |
      ヽ__   ___/ ノ
.         ノ/  /
         ノ ̄ゝ


♪ ∧,_∧
   (´・ω・`) ))
 (( ( つ ヽ、  ♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)

   ∧_,∧ ♪
  (( (・ω・` )
♪  / ⊂ ) )) ♪
  ((( ヽつ 〈
   (_)^ヽ__)

       ∧_∧
  ♪   ∩´・ω・)
       l'    )
       ゝ  y' ♪
 ( ((  (_ゝ__)

       ∧_∧   ♪
      (・ω・`∩
       (   ノ
  ♪     'y  ノ
        (__ノ_)  )) )

♪ ∧,_∧
  ∩´・ω・`) ))
  三 つ   i ♪
   〉   し )
  (__ノ^(_)

    ∧,_∧ ♪
  (( (    )
♪   /    ) )) ♪
 (( (  (  〈
    (_)^ヽ__)



  ∧_∧
⊂(#・ω・)  こんなの読んでられるか!
 /   ノ∪
 し—-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
         ‾‾


┌─┴─‐┐          ─◇
│| ̄ ̄ ̄|│              /
│|___|│       ♪
└───‐┘  ∧_∧ ~
         ( ・ω・)_<インキンかと思ったらアトピー♪
         ノ/ ¶/\_\. |[l O |
         ノ ̄ゝ\/__/ |┌┐|
        | ̄ ̄ ̄|  __ll__ .|└┘|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|


       ,@-@、      ,;"      ゙:、
      ,@ミハ,,ハツ@    (  ミハ,,ハ彡. ).  
     @ ( ゚ω゚ ) @    ヽ (゚ω゚ )彡ノ  出張 お断りします
       ゞ つ。 。つ      くノ0。 。0ゞ   
    ,;:"⌒⌒⌒⌒゙;,..    .,;"⌒⌒⌒⌒゙:;、
   ,;:,,,,''''  ;;;;''''  ;;;)    (;;;;;;;;;  '''',,,,:;、;;;;;
    ,;:,,,  ;;;;;; ;;;;;  ,,)    (,,;;;;; ;;;;;;  ,,,:;、
     ゙゙~,,,,,,~,,,,ノ     ゞ,,,,~,,,,,,~""


40:
チョークと黒板のきしむ音想像してイイイイイイッーーーー!ってなる


42:
>>40
やめろ!想像しただけで背中がぞくぞくする


43:
>>42
   ∥| ∥|
   ∥| ∥|
   ∥| ∥| キキキキキキキ━━━━
   ∧∧ ∩
   (   ゜)ノノ   黒板
━ |   /━━━━━━━━
   ~ |
   ∪∪


46:
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) >>43


  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

    ∧_∧∩
    ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
   ⊂ ⊂彡
    (つ ノ
     (ノ
   __/(___
/__(____/


  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


    ∩ミヾ おっぱいおっぱい
  <⌒___⊃ヽ-、__
/<_/____/


  /⌒ヽ
  ∩ ^ω^) な ん だ
  |   ⊂ノ
 |   _⊃
  し ⌒

  /⌒ヽ
 (^ω^ ∩ う そ か
  t⊃  |
 ⊂_   |
   ⌒ J

     /⌒ヽ
   (     )  おっおっおっ
   /  、 つ
  (_(__ ⌒)ノ
   ∪ (ノ


  (・ω・ )かまきり拳法
 νヽν |
   < <

 ヘ(・ω・ )あちょ!
   ヽν |
    < <


   ポコチンファイト
           レディー
           ファイッ
   (´・ω・`)         (`・ω・´)
   /    \ ペチチチチチ /    .ニフ
   レ'\  γ∩ミ   γ∩ミ  /        
      > ⊂:: ::⊃人 ⊂:: ::⊃ < 
.        乂∪彡<  >乂∪彡


           |
            |  彡⌒ミ     
           \ (´・ω・`) ありのーままのーすがたみせーるーのよー
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

    彡ミミミ
    ( ・ω・)   ありのままの・・・・・・

     ミミミ
      川
    彡 ⌒ ミ
    (`・ω・)  地肌、見せるのよ

           ありのままの 自分になるの
           何も怖くない
                 ノ
          彡 ノ
        ノ
     ノノ   ミ
    〆⌒ ヽ彡     
    (´・ω・`)    風よ吹け 
             少しも寒くないわ


                   彡 ⌒ ミ
    彡ハヽヽミ          ( ´・ω・`) ブゥーチッブゥーチッ♪
   ( ´・ω・`)        ./ >‐ 、-ヽ   ペーペケッペッペペーペーペペ♪
   /     ヽ      /丶ノ、_。.ノ ._。) ブゥーチッブゥーチッ♪
   / /    ヽ|  →  〈 、〈Y ,ーiー〈ト   ペーペケッペッペペーペーペペ♪
  (_二つ    )      .\_ξ ~~~~~~Y
   |      イ         |__/__|
   |  l⌒ヽ  ヽ         |、,ノ | 、_ノ







2011/09/15 20時頃

見ただけで、死ぬがよい。

以前、7年かけても攻略出来ないゲームとして紹介した、「怒首領蜂大往生デスレーベル」

「2010/9/18 17:50 とうとうクリア」って話題が、駆けめぐった訳です。
近いうちに動画も公開されるだろう、そうしたら記事書こうかな~なんて思っていたら、

大人の事情やらなんやらでなかなか公開が出来ないようで、こりゃ公開されないかな~っておもってたら、とうとう公開されましたよ!

見ただけで、ぬがよい。


「動画公開」  怒首領蜂大往生デスレーベル

もう、どこを抜けてるのかすら解らない。
2011.09.05 Gogle

ちょ! Google いきなりびっくりするじゃないか!

思わず最後まで見てしまったではないか!無駄に凝ってるな~。
今日は、フレディ・マーキュリーの誕生日だったのか。


時々、音楽が漏れ聞こえてくると思えば・・・これだったのか。
2011/08/30 21時頃

嫁からの電話

今朝、会社の始業前に珍しく嫁から電話があった。

あまりの珍しさに、ちょっといやな予感を感じつつ、電話出ると・・・。

嫁:「ドクロベエ様の声優さんが亡くなった~!」
私:「・・・」←あまりに唐突で、何を言っているのか理解できない。

わざわざ電話してまで知らせる事なのだろうか?よほど衝撃的だったらしい。


しかし、落ち着いて考えてみると、結構ショックだよね。
テレビで時々耳にするナレーションとか、結構好きだったのにな。

【訃報】ドクロベエの声、滝口順平さん死去

あかぽんたん!
おしおきだべぇ~!!
    ___
   /    \
  / /⌒ii⌒ヽ\
 ( (_ノ丶_ノ  )
  \_ oo _/
   (_ハ_ハ_)
 -=====(()=====-
  -====())====-
   -=(()==-
____r=())=ュ___

  。。。 -
 o孕孕孕o三


2011/06/23 21時頃

加藤ローサが結婚

加藤ローサが結婚するんですね。

ゼクシィのCMの時は、ホントに可愛かったよね~。


加藤ローサは前髪をおろした方が絶対可愛いと思うんだけど、なんだか「おでこちゃん」な事多いよね。
ちなみに言うと、ちょっと「ビビアン・スー」に似てると思いませんか?
だから、好きなんですけよね。「加藤ローサ」ファンの人、すみません。

見た目が、同じように可愛いなら、声まで好きな「ビビアン」の方が私はすきなのさ。


とにかく、加藤ローサさん、お幸せに。
そして、これからも、その姿を見せてください。
だって、ビビアンはあまりお目にかかれないからねぇ

日本復帰以降、「スリムビューティハウス」や、「エッセンシャル・ダメージケア」のCMに出演していて、時々画面で見かけてちょっと幸せですね。

ビビアン~ 俺だ!結婚してくれ~!(またこのネタか
2011/06/21 21時頃

確かに効く気がする

30秒で肩こりが楽になる体操がスゴいと話題に


本当に効いたのか?プラセボ効果なのか?
なんだか、本当に効いた気がする。

と言う事で、メモメモってことで、ココに残しときます。
一日中PCの前に座って仕事している人、騙されたと思って一度試してみては?

本当に騙されます。(30秒ではとても終われない!)
でも、肩こりに関しては、楽になる気がするので是非。

眼精疲労からくる肩こりにも効くんだろうかねぇ?
眼精疲労 → 肩こり → 頭痛 → 嘔吐 のコンボに見舞われるときがたまにあるけど、そんなときにも効くんだろうか?今度遭遇したら試してみるかな。

2011/05/24 21時頃

がんばれ Opera

Opera11に移行して、約4ヶ月が経過しました。
すっかり、エクステンション無しでは生活出来ない体になってしまいました。

11.00では、クラッシュを頻発しておりましたが、11.11まで来て随分とクラッシュは減った(殆ど遭遇してません。)気がします。

でもね、11.10移行、ちょっと気になる点が発生してきました。
クラッシュはしないものの、不具合が生じるページが増えた気がします。

これは、Opera11.11が原因なのか、Operaを想定していないサイト側の問題なのか解らない部分も有りますが、ちょっと不便です。
まず困るのが、FC2ブログの記事を書くページ。
本文の編集でカーソルを操作すると、左側のメニューが消えてしまいます。これは、10.10で試したら発生しませんでしたので、Opera側の問題。
永続ストレージを削除したら解消した

あと、Amazonで、一部機能が使えなかったりします。これは、Opera10.10でも確認できたので、Firefoxを想定しているAmazon側の問題。

郵便番号・市外局番・市町村合併検索「ゆうすけ」 で市外局番を調べようとすると、Operaが応答不能になるほど重い。10.10でも発生しないし、バージョンアップ前の11.00でも発生しなかったので、11.10 11.11 の問題。

広告付きの無料ダウンロードバージョンが公開された頃。(Opera5.0だっけ?)の頃から使ってきただけに、愛着いっぱいなのですが、最近Operaを使い続けたいとい意志がちょっと揺らいでおります。

2011/04/30 23時頃

地デジ化

当面、使用していたSHARPの32Vブラウン管TV + Sonyの地デジチューナーのついたHDDレコーダー で十分と思っていた私ですが、どうやら嫁はそれでは納得していなかった様だ。

今のままの場合、アナログチューナーが使えなくなると、録画出来る番組は1つ。当然その間は、録画している番組しか視聴不能な訳です。2番組同時録がでも、足りない事が有るんだってさ。
何をそんなに録画するのか解りませんが、とにかく現状では「全然ダメ!」と言われちゃったよ。

しかも、この頃液晶TVが買い控え傾向のため、絶賛値下がり中なんだとか。

そして先日、プリンターのインクを買いに行ったはずが、なぜか液晶TVとブルーレイレコーダーを注文して来ちゃいました。
今回は、TV レコーダー 共に、東芝製。REGZA 37Z1S & REGZA RD-BZ700 と言う組み合わせとなりました。
これに、2Tの外付けUSB-HDDを TVに接続。
Sonyのレコーダーと合わせて、5番組同時録画 + 1視聴 (7月までは+アナログ1番組録画可能)の環境になったようです。う~ん、ホントに何をそんなに録画したいんだろうね?

私だけなら、朝出勤前に、朝の情報番組を観られればそれで良いのでさっぱり解らないのだが、娘+嫁で、いろいろ録画する事でしょう。

ってか、ブラン管TVだって地デジ化発表の前から使ってるものだけど、まだまだ使えた訳だし買い換えるとか酷い話だよね。家電の買い換えサイクルとか考えても、地デジ完全移行への猶予は短すぎだよね。

総務省とか、経団連とか、TV局とか、いろんな所のエゴがなんだろうかね?
なんだか政府に無理矢理買い換えさせられた!って印象の強い買い換えだな・・・。

そう言えば、REGZAを使ってみて思った。
Sonyが採用している、クロスメディアバー(XMB)を使ったインターフェイスはわかりやすいな。
全ての機能が、見通しよく並んでいる事が、こんなに使いやすかったのか!って改めて実感したよ。
慣れていないせいも有るんだろうけど、REGZAはどこの画面でどんなボタンを押せばいいのか、有る程度覚えるまで、時間がかかりそうっす。

今思うと、最初に購入したHDDレコーダーのPSXは使いやすかったね。
動作が非常に滑らかだったし、リモコンはもちろん、キーボードや、ゲームのコントローラーでも、操作できて録画したTVの編集も楽々だった。
REGZAの性能で、インターフェイスをXMBで使いたいよ。PSXのスムーズさを忘れられないっす。

そう言えば嫁さんは、PSXの後に買ったスゴ禄(RDZ-D700)が、キーボードが使えなかったり、編集がやりにくかったりしたから、PSXの方が高評価だったな。ちなみに、REGZAはわかりにくいを連発中。
ただ、連動や、USBでのHDD増設など機能面では満足しているみたいだね。


NEXT »

HOME : TOP

