[↑PageTop]
»
ブログ検索 タグ検索
このカテゴリー に該当する記事はありません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/03 15時頃

猟団らしく活動しないと

phobosさんと 白虎さん
昨日(2010/10/2)は、猟団に色々と変化がありました。

まず1点。ほぼ(phobos)さんが、エンドレスシンフォニーに復帰する事となりました。
おおお!やった~!! 私がエンドレスシンフォニーに加入した頃からお世話になった、心の師匠ですよ!
もう、ホントに、涙がちょちょぎれるほどうれしいですね。

少しずつ活動を再開したほぼさんが、3鯖で生中継を開始しました。
エンドレスの皆さん、ご無沙汰しております。
以前所属させて頂いていたフォボスです。
以前所属していた、元のメンバー・同盟にも伝える事ができる場所は、ここしかないと思ったので、場所をお借りしました。

現メンバーの皆さんには、先日お会いした時に、さらりとふって置いたのですが、ようやくニコ生放送の配信ができるようになりました。
宣伝のようになってしまうので、ここに書く事にすごく気がひけるのですが、以前の皆と連絡をつけるにはここしかないと思いましたので。
大変に申し訳御座いません。

現在、仕事もひと段落し、MHFに復帰したのですが、ただ復帰も面白くないので、3鯖にて1から始めてソロでシェン試験をクリアするという事を始めました。
それまでには、各ボス級モンスターをソロでクリアと言う制約をつけました。
そんな事を放送しているコミュニティです。
http://com.nicovideo.jp/community/co415770 : フォボッター
1鯖でも何らかの放送していくつもりですがw
後、関連のブログも始めました。

もし宜しかったら、覗いてやって下さい。
今一人でこんな事をやっています。
書き込み失礼いたしました。

猟団のBBSより転載

と言うことなのですが、今の猟団の状態を心配して、1鯖ではエンドレスシンフォニーに復帰してくれるようです。

団長を受け継いだのに、シーズン8.5の間あまりにも活動しておらず、勧誘活動どころではないと言った状態で猟団の皆さんには激しく迷惑をおかけしました。
ほぼさんは、現在ペナルティー期間と言うことで、ペナルティー期間が終わったら加入となります。皆さんよろしくです。

更にもう一人、白虎さんが入団いたしました。
以蔵さんが以前所属していた猟団にいた人で、弓の師匠だった人だそうです。
シーズン 4.0アップデート直後に引退していたのですが、今回復帰してエンドレスシンフォニーに入団してくれました。

師匠の復帰だと、イゾさんもうれしいでしょうね!

今回、2名を加えて、少し活気づいた?感の有る猟団。いい機会ですのでこれから猟団はどうするのか?を考え、話し合う機会を持ちたいですね。
ほぼさんの入団後、日程を調整して久しぶりに会議をしましょう。
私が受け継いで以来、イベントの開催もなく会議もなく進んできましたので、たまには猟団らしく活動しないとな。
2010/05/06 20時頃

仲間がまた増えたよ!

先日に引き続き、新しい仲間が増えました。

しまった・・・ちゃんとしたSSが無い・・・
その名は「zaku-kai」さん。しまった・・・ちゃんとしたSSが無い・・・
「すこんぶ」さんと同じく、アオさんのフレンドで、以前から何度が一緒にクエに行ったりしていましたが、この度猟団への加入となりました。

これで、3人目と、連続加入で、ずいぶん猟団もにぎやかになった気がしますね。
やっぱり、人がいるのは楽しいよね。それがなければ、オンラインの意味ないもんね。

2010/05/02 16時頃

仲間がまた増えたよ!

先日に引き続き、新しい仲間が増えました。

その名は「すこんぶ」さん。
さては、都こんぶの回し者だな!

運営の糞っぷりに愛想を尽かし、MHF全体が盛り下がって以来、新入団員も無く減少の一途をたどっていた猟団員が、少しですが増える事はうれしいね!

新スタイルや、ハードコアクエストなど、HR100以降の楽しみも、増えこれからも益々盛り上がっていきたいですね。
すこんぶ さん、入団記念?
アオさんの、フレと言う事で、これからはアオさんとの息のあった連係プレーをみる事ができそうですね。

凄腕前の団員が、二人増えた事で、猟団にも新しい風が吹き始めた感じですね。
これからもよろしく!
さて、ラスタ契約をした際に、60,000アクセス突破記念のSSを撮影したのですが、今日何気なくみたブログでアゴが外れそうな程びっくりしました。
Frontier-Spirits 歴史のあるすてきな猟団ですな~。アクセス数も多く、デザインに凝ったとてもすてきなブログですね。

そこには、昨日撮影した状況とほぼ同じ状況で同じ目的の画像があり、自分に至っては「装備までほぼ同じ」、過去に開催したイベントでも同じような事を開催してしまったと、もう、目も当てられない状況でした。

全て私が後出しで、「てめ~なにパクってるんだ!」と言われれば、弁解の余地なしな状況ですな。
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

昨日の装備は、クイズ大会の時の司会者衣装のあまりをアレンジして着ていたときに一部に評判がよかったので、残していたものなのですが、そんな事は全く関係なしですな。

とりあえず、知ってしまったからには、最低でも昨日の画像は使えまねんな。
撮影に協力してくれたみなさんには申し訳有りませんが、後日再度撮影の協力お願いします。



2010/04/26 19時頃

ニューフェイス

細々と続けてきた、勧誘活動がようやく1つ結果を残しました。
新団員「カンタ」さんが、仮入団となりました。
続けていけば、いずれ結果は出るという、心の支えができた気分です。

これを機に、とりあえず90日以上ログインしていない人に、ショートメールを送り、退団の処理をしました。
自分を育ててくれた人、自分と同じように育ってきた人の退団処理をするのは、なんだか心が痛みますね。
ショートメールにも書きましたが、復帰の際には是非連絡をして、猟団:エンドレスシンフォニーにも復帰してもらいたいですね。
緩やかに終焉を迎えつつある猟団を受け継ぎ、みんなで盛り上げ維持していこうと決めたのは、自分たちです。

その第一歩ともなる、新しい仲間が増えた事は、本当にうれしいですね。ますます猟団を盛り上げていきたいですね。


そして昨日は、ラスタ契約をしたいという事だったので、その場にいた4人で、自分のラスタ装備をして実際にみてもらい、契約したいラスタを選んでもらいました。
エロ装備希望問う事で、ほぼ「猫耳メイド」一択です。

ラスタ契約
そして契約。

さ~これからもがんばっていこう!

2010/02/21 17時頃

第7回 猟団会議

ほぼ、2ヶ月に1度行っていた会議。
第7回 猟団会議
今回は、私が3代目猟団長に就任して、最初の会議となりました。
それにしても、テーブル1列で納まるほどに減ってしまったんですね。寂しい限りです。

これからどうしていくのか?

前回の臨時会議で、とりあえず私が団長を引き継ぎ猟団という形は残す事に決まっていましたが、その後どうするのか?
全く未定な状態でした。

マサさんが心配していた
この規模だと団内で遊ぶのも心許ないだろうし、かといって拡張するのもかなりむずかしいでしょう。
残った人のモンハンライフを盛り下げることだけが非常に申し訳ないと思う。
もっと活気のある猟団に入りたいとか一人で気ままにやりたいとかそういう人を縛りたくない。
と言った話もありましたが、いま残っている多くのメンバーはこの猟団でやっていこうと言う結論に達しました。
そうなると、少しずつでも人を増やしていかないと、減る一方で自然消滅の道しか残っていない事になります。

勧誘活動

やっぱり勧誘活動は必要と言う結論はわかっているのですが、それをどうしていったら良いのか?
案1 : サブキャラを作って新人旅団に入って拉致
案2 : 求人区やランドなどで遊んだときに、猟団未加入の良さそうな人に出会ったときにスカウト。
案3 : 公式掲示板への募集書込

いろんな案を出して、話していくうちに、募集をかけるからには、
これからの猟団のスタンスがハッキリしないと新人さんに説明も出来ないし、募集分もまとまらない。
と言う事になり、先に「猟団の方針」を話し合う事に。

猟団の方針

今の猟団のスタイルでは、夜には「自由区寒冷100~のランド3」のホームに集まる方針となっています。
ただ、日によっては4人集まらない日さえ出てきた現状を考えると、この部分だけは考えないと今居る人が楽しんでいく事すら難しいかもしれない。
上の「勧誘活動」にも繋がる話ですが、人が少ない時間は求人なり募集に参加するなりして、猟団以外の人との絡みの時間を作っていく必要があるかもしれません。

狩人祭りの参加については、今までどおり、3倍キャンペーンなどおいしい時だけ頑張る方針ですね。
ノルマや、上位者への報酬など、詳しい部分は決める事は出来ませんでした。
出来るならノルマは無しで行きたい。

この程度話したあたりで、シークレットが判明したため、会議は終了。


公式掲示板への募集書込

BBSで、みんなでひな形を作ろうと言う事にしました。
マサさんが書いた書き込みを探し出して、ひな形としてBBS書き込んでいきました。
団員募集:ひな形
読んで、思った事を書き込んでくださいな。
皆様、よろしくお願いします。


会議のログは【続きを読む】でどうぞ。
続きを読む »
2010/02/17 17時頃

ぶひ!

「眠りを誘う白」の完成に気をよくした、Ferioさん。今度は「穏やかな緑」の作成を独断で提案。
採決もないまま、製造です。

協力してくれた皆さんありがとうございます。

ブヒブヒと走り回る
素材を求めて、ブヒブヒ言いながら、走り回ってきました。

今週、古龍クエストで、各種古龍の宝玉が欲しいと言っているのは、実はこの豚装備を変えようと考えているからなのです。見た目が、絶望的ですもんね。
獣剥珠 「瑠璃原珠x1 鋼龍の宝玉x2 霞龍の宝玉x2 炎龍の宝玉x2」が、いくつか欲しいのだ~。
マゾイな~。しかし、見られる剥ぎ取り装備が欲しい!

さて、実際剥ぎ取りに行って思った事が一つ。
ランポスの鱗に意外と困った。ランポスがターゲットになっているクエって、低いHRに制限されているクエが多くて、何処で狩ればいいのよ?って本気で悩んだよ。

なんだかんだで、衣装は完成。
3匹の子豚

眠りを誘う白 【ブーブー体術】  回避とガード時のスタミナ消費半減
厳粛な白と黒 【ブーブー報酬術】 稀に基本報酬の枠数の上限を無視して、3段目の列まで報酬が出現する。
穏やかな緑  【ブーブー罠名人術】トラップツールとの調合による落とし穴、シビレ罠の成功率が調合書無しで100%になる。(2種調合、3種調合両方とも)

の3種類を使い分ける事が出来るようになりました。
基本「ブーブー報酬術」のままで、よほどの事がない限り、いちいちエサを与えてスキル付け替えるのは面倒かもしれませんが、いつかきっと使う時が来るさ。

2010/02/14 15時頃

豚にも衣装 「眠りを誘う白」

餓狼装備をもってる人が増えたので、回避とガード時のスタミナ消費半減の効果がある、「ブーブー体術」が発動する、「眠りを誘う白」を作ろうと言う事になりました。
ハリセンネコを 取り囲む

BBS上で数量報告をしながら、素材を無駄に余らさないように生産してみました。

みんなの協力で早速、「眠りを誘う白」を作る事が出来ました。

みんな!協力ありがと!!


「眠りを誘う白」を着込んだ、リプ㌧
早速、リプ㌧に着せておきました。
逆襲クエなど、素材はどうでも良いときや、餓狼でも回避したいよ! なんて時には良いかもしれませんね。


豚は、もう一匹居ます。
みんなはどんな服が欲しい?

所有衣装名スキル名効果
空腹の白と赤ブーブー倹約術笛、ピッケル、虫あみの壊れる確率が軽減する
裸の王様ブーブー値引き術家具屋の購入価格(素材/ゼニー)10%引き
眠りを誘う白ブーブー体術回避とガード時のスタミナ消費半減
(スキル:スタミナと併用可能)
黒と緑の衝撃ブーブー異常攻撃術状態異常攻撃の属性値が1.125倍。
(スキル:状態異常攻撃強化と併用可能)
厳粛な白と黒ブーブー報酬術稀に基本報酬の枠数の上限を無視して、3段目の列まで報酬が出現する。
魅惑のピンクブーブー防御術1/4の確率で被ダメージを30%軽減。
(スキル:審判と併用可能)
思い出ストライプブーブー逃走術逃走時のスタミナが半減される
(スキル:スタミナ、とんずらと併用可能)
癒しの青と白ブーブー運搬術運搬時の走り中のスタミナ消費が半減
(スキル:スタミナと併用可能)
穏やかな緑ブーブー罠名人術トラップツールとの調合による落とし穴、シビレ罠の成功率が調合書無しで100%になる。(2種調合、3種調合両方とも)
さすらいの茶ブーブー忍耐術ダメージ毎に1/6の確率でスーパーアーマー状態になる。

NEXT »

HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。