[↑PageTop]
»
ブログ検索 タグ検索
このカテゴリー に該当する記事はありません。
さて、以前は紳士のみの限定アイテム「Ba・Ke・Tsu」2年程前に、シトゥルゥコインで生産できるようになった「金・銀・銅」の3種の「Ba・Ke・Tsu」のおかげ?で女性も嗜めるようになったわけですが、実際に装備する事は結局ありませんでした。

ところが、今週のイベント「紳士淑女の仮面パーティ」で、「Ba・Ke・Tsu」が装備できると言う事で、早速、その場にいたマシさんを拉致って行って来ましたよ!

ジェントルプリ~~~ズ! って、私のキャラは女性かw

Ba・Ke・Tsu!
え~!! 「Ba・Ke・Tsu」には鎧だろ!? なんか、微妙だね。

2年間の憧れ?もすっかり冷めてしまい、シトゥルゥコインの使い道に困った Ferio でした。

「サイレントディケイド」が生産できるクエストが導入されましたね。
見た目が好きなので、生産してみたいな~と思い、早速フルフルをいじめに出発!

沈黙の大剣・冠婚の章
「冠婚つらら」が4本出た。お~1本かと思ったら!運が良いのか!それとも優しいのか!?
なんて事を思いながらなんの疑いもなくいつものように10本集めて意気揚々と武器屋の親父の元へ。

サイレントディケイド
「ねえちゃん!それでは素材が足りないぜ」
「99本集めて出直してきな!」
そんな親父の声が聞こえてきそうです。

くそ! 多すぎるだろ~!!
MHF 公式ツイートより

【スキルカフPを入手せよ!】 9種類のスキルカフPからランダムで1つ手に入るイベントコードを、こっそりお教えします! 2010年11月17日(水)10:00までの期間に1人16回までチャレンジ可能です。

「特別イベントハウス」>「イベント・キャンペーン」>「スキルカフPを入手せよ! 」にて、イベントコード【RESASCPPRESENT】を入力。「特別クエスト」内にある「鳥竜の群れを一掃せよ!」クリア後、再度イベントハウスに行くと、スキルカフPが手に入ります!
とりあえず、時間がなかったので半分の8回挑戦してみました。

出てきたのは、以下の8個

効果時カフPA1(効果持続+4・審判+3)×1
断食カフPB1(断食+3・受け身+2)×2
精密射カフPC3(精密射撃+1・散弾追加+1)×1
龍王剣カフPC2(龍王剣+1・防御+1・龍耐性+1)×1
龍王剣カフPC4(龍王剣+1・圧力+1・耐震+1)×2
全耐性カフPB3(全耐性UP+3・睡眠+1・気絶+2)×1

出てないのがあと3種類あるみたいだけど、微妙なカフばかりだな。
スキルカフPと聞いたから挑戦してみたけど、期待しちゃダメなのかな?

それもとも、あと3種はレアで、いい物が出るのか!?
期待しないで挑戦してみるかな。

これ、非課金組に有料プーギー服を買わせるための作戦か?
でも、こんな微妙なカフが出たところで、服買おうとか思わないよね。

匠カフPA1とか、反動カフPA1とか、断食カフPA1とか出たら、考えるだろうけどね~。
ΣΣ(゚Д゚)ハッ!!
もしかして、有料プーギー服持ってないと、イイカフ出たりしてなw
そこまで露骨にはやらないか。
2010/10/30 19時頃

偏りマスター

よくよく考えたら、「チャチャブオー」作ってない!
去年あまりにも面倒(1個も出なかった!)で、力尽きたんだった!

そんな事を、今更ながらに思い出した Ferioです。
そうか~「奇面の種」も都市伝説アイテムだったか~。

そこで、今年こそは!と意気込んで挑戦です。
クエストは簡単で、爆弾の爆破と、チャチャブーの全滅。
しかもチャチャブーがご丁寧にも爆弾(しかもG2)の側に居るので、発見される前に爆破してしまえばOK。残るは高台の1匹と言うわけです。

お勧めは、LV2通常弾の速射出来るライトボウガンですね。
それなりの威力+飛距離で、楽々爆破ですよ。

ははは! なんだよ! 簡単じゃねぇぇか!
なんて事を思ってましたが、相変わらず「奇面の種」が出ない!

どの位出ないかというと、「奇面王の悪戯」が40個貯まっても1個も出ない!
ホントに、このクエストか!? やっぱり、出るという都市伝説なだけ何じゃないか!?
ハーベスト対策で、ニャカ壺漬けながらやってるから、出るまでマッタリ行くけどさあ・・・。
5個集めようと思ったら、「奇面王の悪戯」はいくつ貯まるんでしょうねぇ?
((゚д゚; ;゚Д゚)) ヒィィィィ 考えたくない!

なんて思っていたら、その後は急に出やすくなり、「奇面王の悪戯」が64個貯まったときに全部揃いました。
なんか、偏ってるな~。生産出来たから良しとしましょう。

チャチャブオー
やっと出来たぞ!「チャチャブオー」この笛の音色はイイね~。
2010/10/29 20時頃

狩猟包囲網

ログインしてみると、ちょうど今週始まったイベント「狩猟包囲網」に行くところ。
と言う事で、早速PTに潜り込んで行って来ました。

何でも、大剣で行きたがる地雷の Ferioさん。
今回も大剣で参加です。 ヒエさんは完成した匠ランスのお試し。マシさんはガン。アオさんはハンマー。

途中で、大乱戦になった回があり、カムの突進を食らいまくったアオさんは、プチっと来て囮役にジョブチェンジ。
ハンマー交代と言う事だったので、要らない子だった私が久しぶりにハンマーで出撃です。

武器制限で、ハンマーを使わざるを得ないとか、甲殻類コンビみたいに、ハンマー推奨! って事がない限り、ハンマーを持ち出さないFerioさん、オルガロンsにハンマーで挑むのは初めてです。
アオさんにも、「フェリさんのハンマーってレアだな」と言われる程ですよ!

とは言っても、ガチではなく、囮も居れば麻痺撃ってくれるガンも居る、ぬるま湯状態。
なんとか、最低限の仕事は出来たと信じたい私ですが、ででしょうねぇ・・・。

狩猟包囲網
レアキャラ、「Ferio ハンマー」
仕事は、PTメンバーをホームランする事ですよ! スタンを入れるのはおまけですよ!
欲しいと思いつつ、手をつけていないイベントって、どれだっけ?

忘れっぽい Ferioさん、自分が何をやろうとしていたのかすら、忘れてます。
だって、イベント一杯なんだもん。期間長いからいいや! って後回しにして、色々忘れてしまった気がします。

そこで、自分用のメモ。手をつけて、放置してあるイベントを列挙

2010 Anniversary イベント


ハンターズギルドからの招待状 ~ 2010/12/01
   ギルドからの招待状【純白】 カリエンFシリーズ派生素材
   ギルドからの招待状【漆黒】 ブレシスFシリーズ派生素材
龍へといざなうモノ ~ 2010/12/01
   「リュウノタチ」(太刀)の生産素材
教官見習ネコの試練 ~爆弾の極意編~ ~ 2010/12/01
   「キョウカンフェイク」(頭防具)
謎の発光体と遭遇せよ! ~ 2010/12/01
   「蒸気式機工弓」(弓)

ってか、ここ見ればいいのか
2010/09/16 20時頃

偉大なる記録に挑め!

勝ちネコからの挑戦状が終わりましたね~。

勝ちネコからの挑戦状 結果
2億魂に、ちょっとだけ届かなかった~。 残念。スタンプ2倍もほしかったよね。

それはさておき、3人だったけどとりあえず様子見に「偉大なる記録に挑め!」に行ってみました。
防具貸し出しと言う事で、どんなスキルかも気になるしね~。

武器 :自由
装備 :イーリスピアスSP + ノワールシリーズ
スキル:高級耳栓 + 風圧【大】無効 + 自動マーキング + 回避性能+1 + 状態異常攻撃強化
と言う事でした。ガンナーは絶望的なスキルですね。

あと、ヒプノックの居るのに風圧【大】無効が付いているとか、闘技場なのに自動マーキングが付いているとか、嫌がらせのようなスキルが付いているのに、攻撃スキルが無いという、素敵装備です。

偉大なる記録に挑め! zzz...


        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄


とりあえず、ヒプノックが邪魔そうだったので、さくさくっと仕留めようと思ったんですが、攻撃スキル無しだと、ヒプノックもあんなにしぶといとは・・・。
剛力3点スキルの偉大さを思い知りました。そして、当然エスピは時間切れ。

今度4人で行こう。 そして、ヒプは無視か?

2010/09/10 19時頃

勝ちネコからの挑戦状

勝ちネコからの挑戦状

今週の狩人祭:入魂祭 は、「勝ちネコからの挑戦状」と言う事で、全サーバーの狩人 VS ネコ です。
なかなかおもしろい企画かもしれない。

今回は、シークレットのスケジュールも公開されています。
開始日時終了日時クエスト名獲得魂
9/09(木) 07:009/09(木) 09:00蒼き眠鳥33
9/09(木) 14:009/09(木) 16:00陸戦女王19
9/09(木) 23:009/10(金) 01:00砲撃乱舞20
9/10(金) 06:009/10(金) 08:00金色の暴威33
9/10(金) 16:009/10(金) 18:00大鎌将軍と対峙せよ!20
9/10(金) 22:009/11(土) 00:00黒狼鳥の強襲!33
9/11(土) 07:009/11(土) 09:00親分子分?25
9/11(土) 14:009/11(土) 16:00蒼き眠鳥33
9/11(土) 22:009/12(日) 00:00金色の暴威33
9/12(日) 06:009/12(日) 08:00陸戦女王19
9/12(日) 15:009/12(日) 17:00【狩猟】雪山の轟竜40
9/12(日) 22:009/13(月) 00:00大鎌将軍と対峙せよ!20
9/13(月) 06:009/13(月) 08:00蒼き眠鳥33
9/13(月) 14:009/13(月) 16:00親分子分?25
9/13(月) 23:009/14(火) 01:00【狩猟】雪山の轟竜40
9/14(火) 07:009/14(火) 09:00砲撃乱舞20
9/14(火) 15:009/14(火) 17:00黒狼鳥の強襲!33
9/14(火) 22:009/15(水) 00:00陸戦女王19
9/15(水) 07:009/15(水) 09:00大鎌将軍と対峙せよ!20


今日のシークレットは、「砲撃乱舞」 そういえば、このクエ行った事無いな・・・。

装備・武器貸し出しのクエストです。武器はガンランス。
いや~面倒そう!? なんて思いましたが、そんな事は無かった。
砲撃乱舞 : まずは爆破!
まずは爆破!

砲撃乱舞 : 砲撃で焼き尽くせ!
その後は、ロマン砲と砲撃の嵐!

武器の切れ味が悪くて、鎌ですら弾かれるところが余計にイイですね。
イヤでも砲撃主体で攻める事になり、PTメンバーを砲撃で吹っ飛ばそうが、自分が吹き飛ぼうがお構いなし!

爆破に・砲撃と、漢の浪漫が詰まったクエストですな!

クエストで楽しんで、報酬の紅蓮でウマー! シークレットボーナスで更にウマー!!
1クエで3度おいしいですな。 ハーヴェストでちょうど紅蓮を集めているだけに、ほんとにうれしかった!

さ~て、明日の夜は「黒狼鳥の強襲!」か~。笛+超速射×3か!? 



それにしても、久しぶりにゲーム無いの活動を記事にした気がするね。

  .  , ― 、- 、    うん。サボりすぎだな・・・
   << ) ):::: : .        ほんと、すまんです。
    U( (U_つ::::.. .. .




NEXT »

HOME : TOP

