[↑PageTop]
»
ブログ検索 タグ検索
このカテゴリー に該当する記事はありません。
2012/01/15 16時頃

久しぶりに狩猟生活

BBSにいぞーさんの復帰が書き込まれていました。

しかし、クライアントもアンインストールしていたし、課金してまで遊ぶ気力もなかったんで放置だったのですが、今回いろいろ偶然が重なりましたので、少し遊んでみました。

偶然1:PCが不調になりリカバーしたら、MHFアンインストール前の状態だった。勝手にクライアント復活。
偶然2:フォワード3のプレイベントなのか?誰でも無料キャンペーンが2週間実施される。

フォワード2 タイトル早速アップデート! こんなタイトル画面なのね。

いきなりの百合展開!?早速マイトレに行ってみると、三女が居ました。これは!いきなりの百合展開か!?
きゃ~~~!ドキドキ!

なんかいっぱい出たいぞーさんと、マシさんが居ました。
早速引率されてクエストへ。
クリアして帰ってくると、なんかいっぱい表示されました。なんだこれ?

圧倒的な威圧感その後、キリンへ。
沼地にキリンとか、もの凄い違和感を感じる、古い脳みそ。
しかも、暴れる!暴れる! すっかり操作方法も忘れてるのに、コレはきつい!
雷を引き連れて、悠然と歩き去る姿には、圧倒的な威圧感を感じました。

クック先生 ちょい悪次は、新フィールドに居た 蒼クック先生。
なんかこいつも暴れ回ります。嘴で地面に穴を開けます。そして、落ちまくりました。

シクレ アカムSP武器限定アカム。どうやらシークレットの模様。
ちょっと斬り付けると、直ぐに弾かれる。やりにくぅぅぅい!

ルコディオラ最後に、F1で導入されたルコディオラ。
背中の翼膜?がなんか格好悪いと思ってたけど、歩いている姿は何とか見られる。
なんか、赤や青や黒のエフェクトがあれこれ表示されて、何をされているのか解らない!
理解するだけでかなりの時間が必要そうです。

マッタリ、装備も気にせず、モンスターに翻弄されるだけの状態って、楽しいな。
同行してくれている、二人には迷惑だと思うけどね(汗

モンスターを倒して、装備を作るゲームだから、装備を無視することは出来ないんだろうけど、こうもっとライトに遊びたいよね・・・。
FF11から、MHFへやってきたときに感じた、優しさ、気楽さをいつから感じなくなったのだろうか?

2012/01/12 19時頃

誰でもMHF無料か~


誰でもMHF無料ぬぬぬ!
だれでも、MHF無料開放だって? 1/11~1/25迄の2週間 無料開放らしい。


久しぶりに覗いてみるか~。

アンインストールしていたMHFのクライアントですが、PCの最近リカバーかけたらバックアップ時に残っていてアップデートかけたんだよね~。

ん?

いかぁぁぁぁん!!PCがPIO病にかかって、またリカバーかけたんだった。
また、クライアント古くなってるな。
まあいいや、アップデートだけさ。

すっかり操作も忘れてしまったけど、少し遊んでみようかな。

2011/04/19 22時頃

おまけ

SUPER STREET FIGHTER IV ARCADE EDITION
SUPER STREET FIGHTER IV ARCADE EDITION』がおまけ付きででるんですね。
随分前の情報ですが、今日まで知らなかった~。
パッケージ版は、単体でも遊べるみたいだし、おまけついてるし。安い(3,990円(税込))。

うは!魅力的! ジョイスティックも、怒首領蜂 大復活買ったときに買ってるし、今は環境がそろってるじゃん!おまけは無視しても、4,000円なら、買ってもいいよね。 実際はダウンロードコンテンツ版が 1200MSP 約1,500円だから、SUPER STREET FIGHTER IV が、2,500円以下で手にはいるなら、そっちの方が安いんだけどね。

そりゃ、おまけが付くなら欲しいでしょ!

 | 

一番の問題は、時間だな。
今回の、『プレミアムコース』、『アシストコース』無料期間 2011年4月15日(金) 10:00 ~ 2011年4月18日(月) 10:00 も結局参加出来なかった。
もったいねぇぇぇ! 金策・剛種チケット・HR上げに、最高の期間だったのにぃぃぃぃぃ!

仕事も忙しくなったし、朝も早くなったし、花粉症で睡眠が浅いし・・・ 眠い!
   ∧∧
  (*・ω・)  おやすみ・・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
本来は休みだったはずの土曜ですが、東日本大震災の通常業務への影響・対応について、検討・対策の実施の為に、休日出勤&残業っす。

途中、夕食を食べるため外出。ふと立ち寄ったゲームショップで、Xbox 360版『モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ』がたたき売り状態なのを発見。
これって、「Xbox LIVE 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ ご利用コード」が同梱されてるんだよね。
去年の6月に登録したから、残りも随分少ないし、ちょうど「Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード」を買おうと思っていたところだったので、ラッキー!
「スキルカフPセット×2」 と、「Xbox LIVE 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ ご利用コード」が安く手に入った訳だな。
このパッケージは、安くなっていたら、MHFをプレーしてない人でも買う価値ありだと思う。
とりあえずあと1年は、「Xbox LIVE ゴールド メンバーシップ」を確保。
コードの入力期間は、1年なのかな?だとすると、価値があるのもあと僅か!
見かけたら、保護してみるのも良いかもしれない。

そういえば、日曜も結局MHFが出来なかったな・・・。
2011/02/26 18時頃

発熱!?

今日は休みで、しかも時間があるぞ!
って事で、朝から「ハーヴェスト」を頑張ってみようと思っていた Ferioです。

午前中は頑張りました!
そのおかげで、5841個/6000個 97.35% 迄来ました!残すは、七色たんぽぽ×9・エールナッツ×150となりました。

さ~今夜もがんばる!なんて思ったら、発熱っす。
(´д`)

こりゃ、嫁からうつされたな・・・。ついでに娘も発熱。
親子3人で、仲良く睡眠っす。

;y=ー( ゚д゚)・??. ターン
2011/02/21 20時頃

楽しんでる?

今回の狩人祭りは、祭りポイント3倍・祭典の証3倍の大盤振る舞いです。

今回は、交流区で遊んでみましたよ。
復帰した、ルルさん、ホボさん、初めましてのミミさんもやってきて、久しぶりに活気溢れるMHFライフです。
やっぱり、人が多いといいね。(多いって言っても7人という辺りが寂しいけどね~)
剛シェン:顎は都市伝説アイテムにはならんかったぞ!そんなわけで、ちょっと剛シェンに行って、どばばばばばば!
チケット2枚消費なのに、出るのは甲殻種汎用素材。部位破壊もおいしいアイテム無しの、かわいそうな設定のモンスターで、ただ後ろから打ち込むだけのモンスター。


交流街で遊ぶホボさんと並んで撮影。
あ!右奥にはミミさんが。初めまして!


StreetFighterIII より、RYU師匠登場?ルルさんは、RYUになっていました。
今回は、「StreetFighterIII」からRYU氏を招いて、本家「昇竜拳」を指導。
<act26>の昇竜拳は、なんだか内股でおかまっぽいな~。


シークレット:デュラガウアその後、シークレットが見つかり、デュラガウア退治。
可もなく、不可もない、印象の薄いモンスターと思っている私。


は~今日は楽しかった。みんな!また遊ぼう!
2011/02/18 20時頃

絶望した!

昨日、久しぶりにベルキュロス穴ハメに行ってみた Ferio です。

結論から言うと、「あまりの自分のヘタレっぷりに絶望した!」
1穴後、2穴に落とすところの回避で、何度失敗した事か。

以前は、回避+1で出来たのに~!!
タイミングを忘れたのでしょうか?それとも、反射神経が鈍ったのか?とにかく、何度も失敗したのだ!

こ!これ以上迷惑かけるわけにもいかないよな・・・。
回避+2の作れそうな装備を、用意しないと・・・。

と言う事で、回避+2 ベル穴ハメ:双剣用装備 を探すのだ!!

特3回避+2 ベルハメ装備

特3回避+2 ベルハメ装備
フェロウバンダーF   (他) Lv7  66   ●● 剛力珠, 剛力珠
スフィアFベスト    (他) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラバルカンクロウ      Lv7  67  ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
レザーライトRベルト  (祭) Lv7  39  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
スフィアFフット    (他) Lv7  123  ●○○ 怪力珠
プーギー服なし
防御値:418 スロット:■0□0●12○2 火:4 水:6 雷:6 氷:6 龍:2
攻撃力UP【特大】,見切り+3,高級耳栓,回避性能+2,火事場力+2,幸運,麻痺半減,ランナー,早食い

音無珠Gは不要なんだけど、SP2カ所装備で使っている関係で、そのまま
残ってます。
だって、SP以外の珠の差し替えを含んだ装備セットとか、絶対に忘れちゃうから維持できないよ!
たしか、EX生産券10枚は持っていたはずだし、スフィアは強化してあった気がするから、何とかすぐ出来ないかな・・・。
ハメと言う事で、防御力は無視、砥石高速化が無いので、高速砥石を使用だね。

くそ!待ってろベル! ハメ殺してやる!
そう言えば、ベルFX 作ろうとしていたような気もする。これからしばらくベルにはお世話になりそうな予感。


あれこれ手を付ける前に、「ハーヴェスト」とか「ハーヴェスト」とか、「ハーヴェスト」とか、作りかけで放置してるものを片づけていくべきじゃないか?
;y=ー( ゚д゚)・�� ターン うん、うん、そうだよね・・・。
緋夕石   :500/500 完了!
風紋石   :500/500 完了!
ベリル鉱石 :500/500 完了!

紅蓮石   :500/500 完了!
クレンザイト:500/500 完了!
燐蛍石   :500/500 完了!

七色たんぽぽ:407/500
黒真珠   :500/500 完了!
なぞの頭骨 :500/500 完了!

エールナッツ:174/500
混沌茸   :363/500
オカサンゴ :500/500 完了!

5444個/6000個 90.73%
90%突破してました。
もうちょっとじゃないか!

がんばれ!私!








NEXT »

HOME : TOP

