[↑PageTop]
»
ブログ検索 タグ検索
このカテゴリー に該当する記事はありません。
炎妃槍【華麗】
連戦の末、ようやく「炎妃龍討伐の証」30枚を集め終わり、炎妃槍【華麗】が生産出来ました!
やった!

こうなると、専用の匠装備とか欲しくなるよね。

炎妃龍討伐の証 × 3
激運装備で、挑戦したのですが、30枚集めるうちで、炎妃龍討伐の証が2枚出たのが2回・3枚出たのが2回と、運にも恵まれた気がしますね。


古龍種の剛翼
合計24戦した訳ですが、その間に剛翼も5枚出ました。

まずますの成果ですね。

しばらく、ナナの顔は見たくないですね。

さ~次は、ヤマツの証だ!!
2010/02/14 16時頃

ブロンズブレイズSP

ブロンズブレイズSP
SP武器を揃える為に、作っていた大剣Spがようやく完成です。

大剣の最初の1本と言う事ですので、やはり、無属性のSPですね。
そう言えば、SP武器の変種ボーナスって、どんなのだっけ?

え~と・・・。
武器倍率 +10 会心率+20%か

ってこは、武器倍率だけなら、オリンポスと同じになる訳ですね。
オリンポスは、龍:320 会心-15%。  SPVIIは会心20%。
改めて、オリンポスの優秀さを実感しますね。あの攻撃力で、リーチ:極長 + デフォルトで白ゲージ有り。
さすが剛種武器。

ブロンズブレイズSP I  攻撃力:960  会心率:0%  強化費用:40,000z
 甲殻種の剛鋏x2
 センショク草・黄x3
 カブレライト鉱石x10
 老山龍の大爪x4

ブロンズブレイズSP II  攻撃力:1008  会心率:0%  強化費用:50,000z
 鳥竜種の特上毛x2
 飛竜種の皮x5
 アンバル鉱石x20

ブロンズブレイズSP III  攻撃力:1056  会心率:0%  強化費用:60,000z
 魚竜種の特濃血x2
 センショク草・黄x3
 ユニオン鉱石x5

ブロンズブレイズSP IV  攻撃力:1104  会心率:0%  強化費用:70,000z
 甲殻種の凶刃x4
 飛竜種の尾x15
 アミノタイトx10

ブロンズブレイズSP V  攻撃力:1152  会心率:0%  強化費用:80,000z
 魚竜種の特上ビレx6
 センショク草・黄x3
 アンバル鉱石x30

ブロンズブレイズSP VI  攻撃力:1200  会心率:0%  強化費用:90,000z
 牙獣種の剛爪x6
 飛竜種の堅骨x10
 虹色鉱石x5

ブロンズブレイズSP VII  攻撃力:1248  会心率:0%  強化費用:100,000z
 牙獣種の剛爪x6
 魚竜種の特濃血x6
 黒星鉄
2010/02/09 20時頃

HR340 SP武器を揃えよ?

レス・イーブSP
SP武器限定のクエスト、「剛種適性試験」シリーズのクエストが導入されて、随分経ちますが、相変わらずSP武器が揃っていないFerioです。

流石に、大剣と、太刀のSP武器が無いのは、困ってきたので作りまじめました。
最初の1本と言う事ですので、まずは、無属性のSPを作る事にします。

まずは、強化素材を眺めて予習。
すると、「レス・イーブSP」だけが、雑魚素材が多くて、楽そうです。
で早速作成&強化!SP IVへの強化時に「アンバル鉱石x4」、SP Vへの強化時に「鳥竜種の剛尾x6」、SP VIIへの強化時に「アミノタイトx6」が不足しただけで、特に問題なく強化完了。

Yes!! 今までの中で、一番簡単にSP VII へ強化できた気がします。


突っ込み所がいろいろ有るかもしれませんが、そこはぐっとこらえて!
片手剣  :  - 無し -
双剣   : ガリュウテッセンSP VII
大剣   :  - 制作中 -
太刀   : レス・イーブSP VII
ハンマー : あかねこハンマーSP VII
狩猟笛  : グラファイーオスSP VII
ランス  :  - 無し -
ガンランス: 討伐隊長専用銃槍SP VII
ライト  : ゴールドアンブレラSP ・ ナムアミランプSP
ヘビー  : アルギュ=ダオラSP ・ ラヴァタイラントSP
弓    :  - 無し -

レス・イーブSP I  攻撃力:960  会心率:0%  スロット:0 強化費用: 40,000z
草食種の重骨x2
センショク草・緑x3
クレンザイトx14
虹色鉱石x1

レス・イーブSP II  攻撃力:1008  会心率:0%  スロット:0 強化費用: 50,000z
飛竜種の重殻x2
鳥竜種の骨x5
竜玉x2

レス・イーブSP III  攻撃力:1056  会心率:0%  スロット:0 強化費用: 60,000z
飛竜種の特上皮x2
センショク草・緑x3
マカライト鉱石x9

レス・イーブSP IV  攻撃力:1104  会心率:0%  スロット:0 強化費用: 70,000z
甲虫種の重殻x4
草食種の骨x15
アンバル鉱石x4

レス・イーブSP V  攻撃力:1152  会心率:0%  スロット:0 強化費用: 80,000z
鳥竜種の剛尾x6
センショク草・緑x3
ギルドコインx2

レス・イーブSP VI  攻撃力:1200  会心率:0%  スロット:0 強化費用: 90,000z
甲殻種の重殻x6
魚竜種の上鱗x10
タツジンコインx6

レス・イーブSP VII  攻撃力:1248  会心率:0%  スロット:0 強化費用:100,000z
魚竜種の厚鱗x6
甲虫種の凶針x6
アミノタイトx6
2009/12/21 21時頃

HR310 やっと完成オリンポス

先日書いた記事のとおり、今週は、「オリンポス」を作る為に、討伐の証を集めを頑張ってみました。
頑張っている間に、いつの間にやらHR310突破です。速いな~。


もう、しばらく見たくない気がするラオ
1日最低3枚を目標に剛種ラオシャンロンに出かける私。もうしばらく、ラオシャンロンは見たくないな~。
最近にしては、珍しくまじめに生産・強化に取り組んだ気分です。

そして、強化分の20枚も集まり、念願の「巨龍剣【オリンポス】」に強化完了です。
いや~嬉しい!
巨龍剣【オリンポス】
リーチ極長のこの大剣。伸縮式ですが、背負っても地面に刺さります。
ラオシャンロンの顔をモチーフにしたこのデザインは、結構好き。

巨龍剣【オリンポス】
抜刀すると、アゴが外れるように前にせり出し柄の部分が更に長くなります。
大型モンスターに対しては、離れた位置から抜刀切りが当てられるなど、なかなか魅力的。
しかし、小さな雑魚には当てづらい。先端の刃の部分しか攻撃判定が無いので、懐に潜り込まれると色々面倒。

リーチ:極長、竜属性ながら 無属性の大剣に匹敵する攻撃力(-15%会心付いてるけどねw)さらに、匠無しでも白ゲージ有りと、非常に強力。
もうね、肉質が、龍属性- じゃない限り、これで良いのではないか?と思う程の性能です。
ただ、なぎ払いの範囲も半端無く広いので、その点は注意。


完成したら使ってみたくなるのが人情と言う物!
オリンポス担いで、戦闘街:剛テオ
完成を報告したら、戦闘街での剛種 テオ・テスカトルクに、行こうと誘って頂き、ワクワクしながら準備!
以前は一人エリンギ(祖龍聖剣【暁】)担いで居たのが寂しかったこのクエストですが、ようやく仲間入りです。
決して、祖龍聖剣【暁】が弱いわけでは無いと思うんですけどね。私のスキルでは、つっこみすぎて反撃を喰らう事になり、被弾率が随分変わってくると(思う)からね~。



最後に、おまけで、性能と、生産素材。

巨龍剣【不動】 剛種武器 750,000z
攻撃力:1104 会心率:-10% 龍:250
 伝説の職人
 老山龍討伐の証x10
 古龍種の剛爪x3
 古龍種の上鱗x6
 古龍種の毛x9

→巨龍剣【オリンポス】 剛種武器 1,900,000z
 攻撃力:1296 会心率:-15% 龍:320
  老山龍討伐の証x20
  古龍種の剛尾x4
  古龍種の重殻x5
2009/10/24 18時頃

HR280 ネブラフランマ

先日、ガンランス装備を新調したわけですが、この装備にはスキル:切れ味+がついていないのです。
そのため、切れ味の優秀なガンスがほしくなり、「ネブラフランマ」を目指してみました。

今日は、お休み&嫁は娘をつれて実家に出かけているので、MHF三昧ということで、
昼頃起きてきてから、延々と剛種オオナズチです。
剛種オオナズチ
そして、連戦中はHRが上がる上がる。気が付けば、HR280突破です。

今回、初めて、もらったBP生産券のハズレで調合した「大激運の御守り」を使ってみました。
一度も証は増えなかった・・・。
あれ?増えたのは自力?


そして、戦うこと、17戦。ようやく20枚が揃ったので、早速強化!
ネブラフランマへ強化! たけぇぇぇ!
ぎゃ~~。所持金が10万程度しか残らない・・・。


ネブラフランマ
う~ん、見た目はいまいち。

そういえば、新しいガンス装備も使ってないから、今度両方もって何か行かなきゃ!




ネブライグニス
 攻撃力:460 会心率:0% 龍 180 毒 240 スロット:1
 通常型砲撃LV4
 生産費用:650,000z (伝説の職人)
  霞龍討伐の証x10
  古龍種の剛尾x4
  古龍種の角x3
  古龍種の皮x6

→ネブラフランマ
 攻撃力:529 会心率:0% 龍 300 毒 340 スロット:2
 通常型砲撃LV5
 強化費用:1,550,000z(たけぇぇぇぇ)
  霞龍討伐の証x20
  古龍種の剛角x5
  古龍種の爪x7
2009/09/27 20時頃

麻痺笛

日曜日の昼間を利用して、ドスゲネポスを狩りまくって、げねぽおるデラックスを完成させてみました。

麻痺属性の狩猟笛と言えば、旋律的には、を持ってる「神龍木ノ笛【護神】」が優秀なんでしょうけど、攻撃力が低いからなかなか持ち出す機会が少ないですね。

そう言えば、最近の新しい笛って出たっけ?
旋律が優秀すぎて、それ以外要らない!になっちゃうから作らないようにしてるんだろうか・・・。
スタミナ減少無効 + 攻撃力強化【大】って、PTでは凄く使いやすいよね。


げねぽおるデラックスは、旋律の麻痺笛です。
スタミナ減少無効が吹けないので、双剣をスタミナでサポートする事は出来ませんが、攻撃力:1092 麻痺:220 さらに、攻撃力UP 防御力UPが吹けるため、なかなか優秀な気がします。

(→→) 自分の移動速度強化・弾かれ無効
(→↓↓) 攻撃力強化【大】
(↓↑↑→) 防御力強化【大】
(↓↓↑) 体力増加【中】
(↑↑↓) 聴覚保護

(→→↓↓↑↑→→↓↓↑↑→) 
長いけど、結構お勧めの演奏順。 (自分強化 攻撃力強化 体力増加 防御力強化)×2

げねぽおるデラックス<span style='color:#ff00ff'>♪</span>→ or ← 演奏

げねぽおるデラックス<span style='color:#00ffff'>♪</span>↑ 演奏

げねぽおるデラックス<span style='color:#ff0000'>♪</span>↓ 演奏



ついでに、イベントでもらった「アクラリオン」旋律のこれまた、麻痺笛。
旋律的にはイマイチなものの、攻撃力:1092 麻痺:300 と、能力的には高いモノがあり、なかなか悩ましい。

(→→) 自分の移動速度強化・弾かれ無効
(→↓↓) スタミナ減少無効
(→↑) 体力回復【小】
(↑↓→↓) 体力回復【中】&解毒
(↓↓↑) 龍風圧無効
(↓↑↓→) 怯み無効

(→→↓↓↑) (自分強化 スタミナ減少無効 風圧無効) 吹くならコレかな?

アクラリオン<span style='color:#ff00ff'>♪</span>→ or ← 演奏


アクラリオン<span style='color:#00ff00'>♪</span>↑ 演奏

アクラリオン<span style='color:#0000ff'>♪</span>↓ 演奏



の攻撃力が高い笛は麻痺笛は出ないのだろうか?
2009/09/20 14時頃

ブリジッドカノン

さて、6.0が導入されて何日経ち、色々と情報も出てきている事でしょう。
じつは、犬2頭に合って、ラスタの武器開放したぐらいで、ほか、何もしてなかったりします。

今回のパッケージの特典武器には、なんとガンランスがついてきます。
また、氷属性の大剣もついてくるんだけどね。
もっと他の付けて欲しい気もする。

ブリジッドカノン
はっきり言って、微妙なデザインです。がっかりです。でも、ガンスですよ。

ブリジッドカノン 試射
そんな訳で、強化して試射に行ってきました。お供の、ドッペル・ルルたんも、ガンス持ちです。
お手軽ガンスPTですよw

強さとか、そう言う事以前に、構えてみても微妙・・・。
だいたい、特典パッケージ発表された時点で、画像見て解るだろ。>自分
背負わなくても解るだろ!

否! 背負ってみたかったんだよ~~~。でも、微妙だったよ。
デッカイ万年筆構えられてもねぇ。竜撃砲とかいって、インクとか漏れてきそうですよ。
盾のデザインも微妙で、トータル益々微妙ときたもんだよ。

氷属性のガンス持ってなかったし、砲撃:拡散LV5だし、多分使うだろうけどね。

しかし、武器が微妙とか文句付ける前に、自分のガンス装備を何とかしろ!という気がしますね。
うん、いい加減何とかしないとな・・・。


追加 : 試し書き
なんだか、ちょっとアビさんに受けたのがうれしくて、落書きw  (2009.09.23 追加)
2009/09/11 19時頃

封龍剣【超絶一門】

勝ち組クエスト、「祭の思い出【古】」で出た「太古の小さな塊」から、「凄く風化した双剣」を引き当てたっす! やった~~~!

凄く風化した双剣
うれしさで、錆びたまま持ち出して撮影!

しか~し! うれしかったのもココまで。
強化してみたら、ドン引きっす。
極封龍剣【超絶一門】 無理!!
( ノ゚Д゚)ノ  ┻━━┻ =3

なに? この強化素材。既に、放置決定の予感です。
これ、なんて剛種武器?
結局、竜属性双剣は双龍剣【天地】のままだな。

一応、強化素材を書いておきますかねぇ。

太古の小さな塊

→ 凄く風化した双剣
  攻撃力:168 会心率:0% スロット:0

→ 風化した双剣
  攻撃力:182 会心率:0% スロット:0
  鋼の龍鱗x15

→ 封龍剣【超絶一門】
  攻撃力:182 龍属性:340 会心率:-20% スロット:1
  鋼の龍鱗x25
  古龍の血x1

→ 真封龍剣【超絶一門】
  攻撃力:252 龍属性:510 会心率:-10% スロット:1
  鳥竜種の重殻x7
  古龍のコインx5
  クレンザイトx50

→ 極封龍剣【超絶一門】
  攻撃力:322 龍属性:570 会心率:-10% スロット:1
  古龍種の特濃血x8
  古龍種の剛翼x8
  古龍種の尖爪x14

NEXT »

HOME : TOP

