[↑PageTop]
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。2008年06月 には、記事はありません。
昨日(6/19)、HR16の公式狩猟試験「白き獅子たちを狩猟せよ!」に行ってきました。
最初はソロで挑戦と決めていたので、「ドドブランゴ」がどんな奴か様子を見に行ってきました。

様子見とは言いつつも、薬草・回復薬・ハチミツ・回復薬グレート・アオキノコ・太陽草と、回復アイテム&素材満載で行ってきました。

太刀を背負って行ったのですが、とにかく空振りの連続。時々後ろにジャンプするのが当たると痛い!途中で「ブランゴ」を呼び出されても、エリアチェンジで消えることを発見し、何かある度にエリアチェンジ&回復の、チキンプレー。

その甲斐あって、死ぬことは無かった物の残り10分の表示。あ~時間切れかな?と思ったら「ドドブランゴ」が歩いて隣のエリアに移動。
キラーン! もしかして弱ったか?失敗覚悟で罠を仕掛けてみたところ、捕獲成功!
終わったーと思ったら、マストオーダーの一つを達成。はふw
まだあった~。あわてて確認すると、「ブランゴ10頭の討伐」うは、呼び出されても、もう少しがんばるべきだったのか?
あと3匹で達成だったため、ウロウロして何とか3匹見つけだしてクリア!

時間ぎりぎりでしたが、何とか1発ソロクリアです。やった!
2008/06/23 12時頃

ゲリョス狩り

今日は、ゲリョスの頭を求めて狩りまくるPTに誘って頂きました。
何でも、はぎ取り確率1%だそうで、なかなか出ません。
20080621_1


HR17で参加した、Ferioでしたが、19戦後はHR19になってました。
ありがたや~。すっかりラクしてしまいました。
ちゃんと使える?武器が、片手剣と、太刀しかなくて、使っている武器が「デスパライズ」と「斬破刀」
の2種類。
ちょっと寂しい気がして、毒属性の片手剣「プリンセスレイピア」を目指して武器を生産してみました。
「デッドリィポイズン」までは、問題なく作成出来ましたが、「雌火竜の棘」が足りなくて、「プリンセスレイピア」は作れない!

リオレイア

そこで今日は、みんなに協力してもらって「リオレイア」狩りに行ってきました。

途中で話を聞いていると、これまたはぎ取り確率が低めらしく、何度か挑戦しましたが結局出ませんでした。
まだまだ!近いうちにもう一度挑戦したいです。

マイルームが広くなった
そうそう、半額セールだったので「改築上手・匠の技 」を買ってみました。
マイハウスに入ると壁がゴゴゴゴ・・・と倒れて、広くなりました!やった!
ちょっとリッチな部屋になりました。

って言うか、今までの部屋の外にこんな物を作ったのか!?
2008/06/25 11時頃

弓装備

下位装備メモ

武器 :ハートショットボウII
    :パワーハンターボウⅡ
頭   :ハイメタUキャップ Lv1
胴   :バトルレジスト Lv7
腕   :ゲリョスUガード Lv2
腰   :ハイメタコート Lv6
脚   :ゲリョスUレギンス Lv2
防音珠 × 4
怪力珠 × 3

後日撮影した装備姿
弓装備

おまけ


MHF猟団FreeDomの小部屋のスキルシミュレータ用 データファイル
 下位弓 ←このファイルを自分のコンピューターに保存して、スキルシミュレータで読み込んでください。

HOME : TOP

