[↑PageTop]
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。2008年11月 には、記事はありません。
2008/11/01 19時頃

ハンゲームと提携

MHFがハンゲームと提携したみたいですね。4Gamer.netの記事

インタビュー記事で「大きなビジネスパートナーとの提携」と言ってましたが、こういう事だったんですね。

で、今のMHFはどう変わるんでしょうか?サーバーは、同じサーバー?別サーバー?
これからβテスト始めるんだし、別サーバーだろうな・・・。

では、ダレットのアカウントと、ハンゲームのアカウントは同じサーバーではプレイできないのか?
プレーできないなら、2カ所から提供する意味は?
プレー出来るならば、更に混雑しそうですね。ランドの統合などで、以前よりも混雑するようになった気がするのに、更に増えたら、猟団部屋確保するの大変そうだ・・・。

今ひとつ、メリットが見えてこないけど、どうなるんでしょうね・・・。
プレーヤーにメリットが無くても、カプコンにはお金が入るからOK!みたいな話なんでしょうかね?

ちょっと、気になる話です。
昨日からがんばっている、「逆襲!グラビモス」。
倒せるようにはなったので、時間短縮を目指してみました。

ネットで見かけた情報を元に、立ち回りを見直してみました。
一番の違いは、直線レーザーはエリアチェンジせずに避ける様にすることです。

昨日までは、ど真ん中で、後ろに下がって撃ち込んでいましたが、
今度のパターンは、エリア4に入ったら右後ろに1回避して、エリア境界を背負った右端に移動します。ここが基本の立ち位置。
レーザーを右側に誘導することで、左側に空間が出来ますので、そこに逃げます。
左横は、通路が狭くなっているため当たることがあるので、広がっている左前に移動。歩いていって間に合います。
逆グラ レーザー避け
↑レーザー避け、イメージ図

レーザーが終わったら、すぐに元の位置へ移動。
戻る前に、再度直線レーザーを撃ってきたら、エリア移動です。

最初のランゴ掃除も省略して、いきなり撃ち込むことにしました。
突進やレーザーに巻き込んでくれて、予想よりも楽だった。
ただ、ランゴスタにダメージを与えられることも有りますので、薬草か回復薬を準備すること。
ランゴスタやガブラスで乙ると激しく凹みます。orz...

あと、討伐ではなく捕獲も試みましたが、いまいちタイミングが掴めず、失敗ばかり。
更に捕獲失敗だけでなく、捕獲の際に乙る事もあり、今後の課題ですね。

捕獲失敗2匹討伐で、捕獲、乙、移動、再度火事場の準備などを含めて、昨日の2匹討伐と同じ様な時間だったので、ちゃんと出来れば、それなりに縮みそうなのに、2度とも失敗。タイム変わらずです。

もう少し練習すれば、捕獲できて、タイムが縮まるはず!
そう信じて、明日も挑戦だ! 失敗しても、所持金は増えていってるから良いんだけどね~。

今週の内に、出来る限り貯金をするんだ!がんばれ!私!

何度か挑戦した最終的なカバンの中身は
カラの実×99、ランポスの牙×99
貫通弾 LV1×60、貫通弾 LV2×50 、貫通弾 LV3×40、通常弾LV2×99(予備)
薬草×10、元気ドリンコ×10、小タル爆弾×10、大タル爆弾×3
力の護符、力の爪、もどり玉(予備)
閃光玉×5、角笛
シビレ罠、捕獲用麻酔玉× 8、おとし穴(予備)
調合書1、調合書2

以上20個
ハロウィン限定イベント 「奇面族を懲らしめろ!」関係で、作った「奇王剣【悪戯】」を、次回のクエスト参加条件「奇王剣【神戯】」に強化するに当たって、「奇王剣」自体の強化費用が約70万z、ついでに強化に必要な「奇面王の遺産」を取りに行くために、それなりのハンマーが欲しくて、ハンマーの強化もしてみました。

その費用 40万z。

これだけで、110万zですよ。ぎゃ~~。
ということで、相も変わらず、逆グラを頑張ってみました。

前回書いた、直線レーザーを避けること、2匹とも捕獲すること、乙らないこと。
この3点を達成して、25針に変わった直後にクリアができました。
いや~最初が40分近くかかっっていて、何度かクリア出来るようになっても30分針~35分針だったので、そのころに比べればかなり早いクリアでした。いや~うれしい!


2008/11/04追記
 落とし穴が使えるエリアが限られているので2頭捕獲にこだわらず、捕獲可能状態で逃げられても、次が近づいてきているなら、そいつの討伐を優先して、遠くにいるなら追いかけて捕獲と、臨機応変に対処した方が早かったです。20分針までいけました。


店売りの素材だけでクリア出来るのも気楽でいい。
キングチャチャブーからの剥ぎ取り素材、「奇面王の遺産」を手に入れるために、キングチャチャブー無限湧きに挑戦してみました。

キングチャチャブー無限沸き

「温暖期:火山」や、「寒冷期:密林」で出来るようですが、今回は、ハンターズクエストのバサルモスをチョイスして、「温暖期:火山」で挑戦してみました。

無限湧きへの手順(「寒冷期:密林」については、調べるのも面倒なのでパスw)

1.スタートがエリア7の場合、速攻モドリ玉でリタイア。エリア7には進入してはいけない

2.エリア4に行き、中央に見える2つの黒い石に近づく。

3.各岩からチャチャブーが(稀に)現れる。
  現れるまでエリア移動を繰り返し、2匹のチャチャブーを狩る。

4.エリア4→5→6→8と移動

5.エリア8の壁沿いにも、黒い石がありチャチャブーが(稀に)現れる。
  現れるまでエリア移動を繰り返し、チャチャブーを狩る。

6.エリア8のチャチャブーを倒した後、エリア8→6→8と、移動すると、キングチャチャブー出現。

以後、エリア8→6→8と移動するたびに、キングチャチャブー出現

注意
キングを出現させるために倒す3匹のチャチャブーは、倒したら剥ぎ取ること。
 剥ぎ取りが条件かは不明だが、剥ぎ取りをした方がよいという記述を何度か見かけた。
 自分でも、剥ぎ取らなかったら、無限湧きに失敗したことが有った。

エリア8のメラルーを全滅させると、無限沸きが止まることが有るらしいので、奥のメラルーに気づかれないように、手前で狩るべし。

とにかく、チャチャブーがなかなか湧かないときがあり、本当にこの記事が正しいのか疑いたくなるときがあると思います。15分近くチャチャブーが湧かなかったことが有りますので、気長にどうぞ。
というか、あまり時間がかかると、キングを倒せる時間が短くなるので、リタイアした方がイイかも。

「奇面王の遺産」も剥ぎ取り確立3%ですので、なかなか出ません。
気長に挑戦してください。
私は、唄が6枚、女の肉焼きセット3個が出たあたりでようやく出ました。

今度夜になったら、歌姫に唄を歌ってもらおう。溜め込んでもBOX内で邪魔になるだけだしね。
ハロウィン限定イベント、11月5日~の配信のクエスト「奇面族のお宝を奪え!」に参加するためには
下記の手順が必要です。

1.奇面剣【悪戯】・チャチャブーフェイクを取得 
2.奇面剣【悪戯】を奇面剣【神戯】まで強化
3.それを装備する

奇面剣【悪戯】・チャチャブーフェイクを取得まででも、結構面倒なのですが、その先がまた辛い。

奇面剣【悪戯】: 0z 奇面王の悪戯×20,
奇面剣【妙戯】:100,000z オオツノアゲハ×2,オオナナホシ×2,毒袋×2
奇面剣【絶戯】:225,000z 黒狼鳥の翼×1,奇面族のお宝×1,毒袋×23
奇面剣【神戯】:374,000z 獣人の秘宝×5,奇面族の遺産×1,劇毒袋×1
強化費用だけでも70万z!
さらに、キングチャチャブーの剥ぎ取り3%とか、ふざけたアイテムを要求してきます。

マゾイです。

「奇面王の遺産」については、キングチャチャブー狩りに手順を書きました。

「獣人の秘宝」は、凄腕チャチャブーの剥ぎ取りです。
凄腕 樹海のエリア8に密集してますので、楽に狩れます。(知らなくて苦労したのは内緒・・・)
閃光玉を投げて、その隙に叩け!
何度もボス追いかけて特攻するのも面倒ですので、全滅させる前に2乙しておくと3乙作業が楽になりますね。チャチャがいっぱい居るので、あっと言う間に乙れます。

これだけ要求しておいて、「あのモンスターに挑戦して、驚愕のクエスト報酬を手に入れろ」とまで、煽っている訳ですから、それなりの物が出ることを期待しています。

驚愕のしょぼさだったら・・・
(ノ'へ')ノ⌒ ┻━━┻ =3
なぜか、見ようと思ったときにはすぐにたどり着けないページをメモメモ。

MHF公式サイト内 リンク
2008/11/07 21時頃

驚愕のクエスト報酬

先週から、期待してワクワクテカテカ
  +   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +

しながら、準備(参照:奇面剣【神戯】を作成せよ!)をして配信を待っていたクエスト「奇面族のお宝を奪え!」

ホントに驚愕だったよ・・・。まさか、金玉クエストだったとは。

ショック満開・チャック全開で、即日日記に書けなかったよ。

勝ち組クエストみたいに、先週集めた「奇面王の悪戯」を使って受注とかだったら、あの報酬もウマーなんでしょうけどねぇ。
準備にかかる時間・労力のコストが高すぎる!!

ハッキリ言って、これなら、その分の時間を「逆襲!グラビモス」に費やした人が正解でしたね。
今回、初めて「韋駄天杯」に参加してみました。

種目は、「猟団対抗韋駄天杯」 第13回の今回は、「闘技場でダイミョウザザミを部位破壊をした後に討伐」。
猟団対抗韋駄天杯
レア度3以下の武器限定で、アイテムの持ち込みはビン・弾薬以外禁止

アビーさんもブログに書いてましたが、私も韋駄天杯は上手い人の為のコンテンツだと思ってました。

へなちょこの私には無縁のコンテンツさ!
でも、実際参加してみるとこれがなかなか面白い。

何が面白いって、この武器でいいのか?この行動で良いのか?など、考え、実践して、タイムが縮まった時が、ホントにうれしい。
入賞できればそりゃうれしいでしょうが、それを抜きにしてもみんなで攻略していく課程が楽しい

参加するためには、その大会に合わせた武器・装備を用意したり、メンバーが揃ってないと出来なかったりと、気楽に参加しにくい部分も有るかもしれません。
でも、是非一度参加してみてください。きっと楽しいと思います。

装備の制限なども、面倒な要因ではありますが、攻略法に絡んでくる部分で考えていくのも楽しい作業です。
有る程度の制限があることで、逆に考えやすくなっている面もあるので、これはこれで良いのだと思います。

MHFの新たな魅力を垣間見た2日間でした。
2008/11/10 20時頃

4.0プレビューサイト

情報を仕入れても、その日の内に日記に書けないへなちょこFerioです。

遅ればせながら、シーズン 4.0 プレビューサイト情報です(遅

トップページしかできていないプレビューサイトですので、まだまだ情報量不足ですが、思いつくまま書いていきます。

まず目に付くのは、新ボスモンスター”ベルキュロス”と思われるモンスターの姿。
どうやら飛竜種のようですね。しかも雷を纏っているように見えます。

下手に斬りかかると感電とか、角を壊すと雷を纏えなくなるとか、テスカトリ夫妻やクシャル・ダオラでおなじみのパターンなのかな?もしかすると、画像の通り翼だけ帯電してて、間違って翼に当てると感電かもしれませんね。正確な狙いを要求するようなモンスター。
うは・・・考えただけでへなちょこな私は、困りそうです。

新フィールド、新モンスター、新武器・防具のリンクも公開されるのはまだ先のようですが、まこれは今まで通りと言ったところでしょうか?

気になるのはその次。
プギー牧場&新スキル、リファイン&??? の二つです。

プギー牧場ってなんでしょうね・・・。
プレミアムパッケージのマイトレポイントの項目に、”続々登場する新要素をこのマイトレポイントで楽しもう!”とあります。これから考えると、マイトレプーギーに何か役目が与えられるんでしょうね。
マイトレのプーギーを牧場に預けると、ブーブースキルみたいな何かを身につけて帰ってきたり、何かを拾ってきたり、そんな今までの要素を無理矢理詰め込んだような内容。
楽しむためには、マイトレにプーギーが居る + プーギーにスキルを付ける(これもおなじみマイトレ30ポイント)とか、でスキルが何種類もある。 も~パッケージまとめ買い推奨コンテンツみたいな・・・。最近阿漕なカプコンならやりかねないな。
まさに外道
2,400円で、30ポイントの、1周年記念プレミアムキットの販売も終わった今、ポイントを手に入れるにはパッケージ買え!

新スキルを付ける珠は、プーギースキル”お宝が匂う”をつけたプーギーが、牧場でたまに拾ってくるアイテムを使用して生産します。とか・・・ いや~~~!!

もう少しポジティブな発想は有りませんか?>私
驚愕した現在ではポジティブな発想は無理だよ・・・。

読んでる皆様(どれほど居るか知らないけど)、ネガティブな発想ばかり書いてごめん。
先日、ガンス用装備の記事で書いたとおり、胴と腕だけは決まっていたというか派生させたガンランス装備を元に、毎度おなじみMHSXで装備を調査!

相変わらずのヘタレは条件にG珠を入れることが出来ません。まいいさ、ガンランス練習用なんだからさ。

ガンランス装備

SPヘルム【研磨】   109     
リオソウルメイル    102 ●●  斬空珠
ギザミUアーム      89 ●●● 大砲珠, 大砲珠, 怪力珠
クシャナアンダ     112 ●●  神足珠, 神足珠
凛・覇【袴】       131 ●●  剛力珠, 剛力珠
防御値:543 スロット:●9○0 火:+8 水:+8 雷:-8 氷:+7 龍:-5
攻撃力UP【大】, 見切り+2, 砲術師, ガード性能+1, 業物, 回避性能+1, 砥石使用高速化

こんな感じでどうだ?頭は文鎮SPにするか、研磨SPにするのか、天盾SPにするのか迷ってます。

現在リオソウルが、未強化、ギザミU、クシャナ、凛は、強化終了。剛力入手待ち。
SP頭&SP珠も、作成中です。頭は「ヒーラーグラスSP黄」にしようかと考え中。
画像では、手持ちのエスピナヘルムSPかぶってます。

適当に楽そうなの選んだ割には、見た目もまとまっててイイじゃないですか。

おまけ


MHF猟団FreeDomの小部屋のスキルシミュレータ用 データファイル
 ガンランス装備 ←このファイルを自分のコンピューターに保存して、スキルシミュレータで読み込んでください。
2008/11/11 21時頃

エスピナス変種

LARSSONさん、のノノのゾミ さん、natsuさんと、エスピナス変種に行って来ました。

最初は、LARSSONさん、のノノのゾミ さん、と3人で行ってみたのですが、その時の私はひどかった!完全に地雷です。頭の中身はスッカラカンで、気分はエスピナス原種と同じ気持ち。しかも乱舞厨モードです。

閃光玉が決まると、何も考えずに頭に乱舞。
→ 当然飛ばされる。しかも壁際
→ 起きあがって、逃げだそうとするも、失敗して尻尾攻撃。
→ 2連続攻撃で気絶。しかもHP少ないのに、毒!
→ 気絶からの回復が間に合わず乙る。

しかも、全く同じパターンで2度連続で乙りました。
用意した秘薬は切れるし、強壮薬Gも間違えて飲んで切れる。
怖くなってチキンモード突入。完全に戦力外

natsuさん参加後は、なんとか持ち直して少しは戦えるようになりましたが、1戦目はホントにひどかった。
もうね、ブログに言い訳をだらだら書いちゃう位ひどいわけですよ。

ホントにね、よく見て行動しろの一言ですね。無理矢理頭に乱舞して、怯むのに期待してはいけないですね。素直に、股下に潜り込んでお腹&足に乱舞。転けるの待つ。一撃が痛いだけに慎重に行動しなきゃ。乙っては意味がないのだよ・・・。うん。

少なくとも、閃光で目回してるくらいで、何も考えず顔に乱舞していけませんね。うん、これが今回の反省点だな。
2008/11/13 20時頃

インターバルタイマー

この頃、記事に画像を張りたくてもスクリーンショットを取り忘れていることが多く、少し困っていたFerioです。

この悩みを解消するために、インターバルタイマーでスクリーンショットを撮影してみることにしました。

あまり頻繁に撮影しても画像が増えすぎて困るだろうし、間隔が長すぎるとクエストのタイミングに重なるか疑問だし、なかなか難しいところですが、今回は、10分に1枚撮影してみました。

使えそうな何枚かを貼り付けて、昨日の行動を振り返ってみた。

Ferio20081112-231000.jpg
モンスターをペットにするために、狩人道場の闘技演習「陸の女王と対峙せよ!」に挑戦中。
吹き飛ばされてる瞬間が写ってた。メカさん顔面着地だよ・・・。痛そう。

Ferio20081112-233000.jpg
その後、「激闘!2角・2頭の暴君!」にガンスで挑戦。

mhf_20081112_233714_594.jpg
おパンツ・・・アップで切り出してみましたw

Ferio20081113-002000.jpg
MHF×セブン-イレブン コンビニダレポでハンターライフ!キャンペーン
これについては、別の記事でお話を。
バリバリ?戦闘中。PTで戦闘中って、なかなかSS撮れないから写ってるとイイですね。

やはり、工房でぼ~っとしてたり、倉庫眺めてる画像が結構写ってたりしますが、それなりに使えそうですね。あすからしばらく使ってみようと思います。
画像が無くて、記事書く気がしなーい!って事が減るといいな・・・。というか、がんばれ私!
MHF内では、週初めと言った感じの水曜日です。
新しい配信クエスト。新しいイベント。

今週は、狩人祭 & コンビニダレポでハンターライフ!キャンペーンです。

毎回思うけど、なんで入魂祭の時に、色々かさねるかね・・・。
9月の期間限定クエスト大量配信の時も入魂祭と重なってたし・・・。先週暇だったんだし・・・あ!先週は、ハロウィン限定イベント 2週連続クエスト配信してたんだっけ・・・。

そんな愚痴は、ここらで終わりにして、今回のコンビニダレポでハンターライフ!キャンペーンについて、だらだら行きます。

細かい事は省きますが、要するに1400円ダレポにチャージするたびに、31エスピナス + 100エスピナス の二つのコードを配信してくれます。
で、クリアすると、8種類のレアアイテムの中から4種類をランダムでもらえます。

31~

100~
ネオジムメモ    ×3  メルクリメモ    ×3
ポルタチケット桜 ×20  虹色鉱石      ×8
獄炎石       ×8  玉のかけら     ×50
部位破壊保証書 ×12  捕獲保証書    ×12

コンビニダレポ エスピナス
まずは、様子見に、31エスピに挑戦です。
いつものように、用意して、壺埋めて、罠仕掛けて・・・
あれ?もう終わり?討伐しちゃったの?角すら壊れてないよ!?
もう、拍子抜けするほどの弱さです。

100エスピも、相当な弱さでした。

2回で獲得したアイテムが、下記の物(多分・・・ クリア後に配信されるアイテムがBOX内で混ざってしまうので、記憶違いも有るかもしれませんが、多分あってます。)
このクエやる前に、今回プレゼントに該当する16種類のアイテムは、追加BOXに移動させて、BOX内のアイテム整理してから出かければ、簡単に見分けが付けられましたね・・・。終わってから気がついたよ。

1回目 31
上竜骨・龍玉・古龍の血・ポルタチケット桜

1回目 100
メルクリメモ・ポルタチケット桜・虹色鉱石・獄炎石

2回目 31
鋼龍石・ポルタチケット桜・上竜骨・ギルドコイン

2回目 100
ポルタチケット桜・獄炎石・部位破壊保証書・捕獲保証書

ポルタチケット桜
なんだか、毎回ポルタチケット桜が出てます。これ、1枚50,000zもするんですね。
合計で。、60枚 ってことは・・・ 300万zか!? すごいな。

もっとダレポに課金しておけばよかった!
ハッキリ言って、100エスピナス相手と言うことで、ビビリまくってました。
私が原因で失敗したらどうしよう? みんな何回分買うの? これ、キャンペーンでコードもらった人だけしか参加出来なさそうだし、出遅れたらどうしよう? ・・・
迷いまくって、結局ポルタメイス【紫】がもらえる60日分を課金するために3000円購入。2回分のコードをゲットしましたが、これは大失敗ですね。

相変わらず、現金パワーを見せつけられた気がします。
あ~墜ちていく・・・
2008/11/16 22時頃

リアンシリーズ

さて、4.0の新情報として、峡谷のマップが公開されましたね。

今回は、前回のような1エリアマップではなく、BC+6エリアということで、少し期待が持てる情報ですね。
今回の話は、コレではなく、同時に公開された壁紙について。

壁紙の右下にいるリアンシリーズを装備した女性が出ているのですが、コレがイイ。
リアンシリーズ
プレミアムパッケージの詳細画面でははっきりわかりませんでしたが、すごくふとももです。
というか、尻ですねw
これ、腰&脚は見た目重視の人に人気でそうですよね。
更に、最終強化するとスキル凄いですよね。

火属性攻撃 20  装填数    12  審判     12  回復速度  12
装填      8   反動      8  貫通弾強化 5   聴覚保護   5
弾調合     4  盗み無効   4
これだけついてて、さらに、スロット15有るんですよね・・・。
すげ~。

あと、あの顔を隠しているマスク。イイです。イカスゥゥゥゥ!
男性なら、フルフルヘルムSP が有るんですが、フルフルヘルムSP女性は犬ですもんね~。
帽子もセットだろうから、残念でなりません。

これはもう、買え!って事か!?
いや、無駄なクライアントインストールCDなんか要らないんだ!

などと、思いつつも、相当迷ってます。

ん~どうしよう。 お尻w
何事も、後手、後手に回っているFerioです。

今回は、シーズン3.5でBOX内調合が導入されたときからやろうと思ってて、すっかり忘れていた、調合リスト埋め&調合書G・錬金編の入手を目指します。

今回は、ぐだぐだ長いよ~。最後に「まとめ」が有るから、それをみるだけなら一気にとばすべし!




とりあえず、自分の調合リストを眺めると、ホントに埋まっていない!
弾薬関係なんか、調合撃ちで必要になった分しか埋まってません。
その他、特に埋まっていないのが、投げナイフ関係、よろず焼き関係、マカ漬けの壷関係、笛・採取道具関係など、多数。

まずは、歯抜けの消耗品を埋めてゆきます。
BOX内調合で楽々!のつもりが、思わす落とし穴?に引っかかり、無駄に時間を消費してしまいました。その思わぬ伏兵とは、「増強剤」
WEBの情報をみながら、BOX内調合をしていたわけですが、なぜが増強剤が見あたらない、
あれ~BOXの中途半端な所に紛れ込んじゃったかな?
ま、いいや、BOX内調合で選択すると、使える物だけ色が明るく表示されるからそれで見つけだそう。
これで、簡単に見つかると思ってました。
「鬼人薬」の調合のために、「怪力の種」を選択。ぱらぱらっと、ページをめくっても、明るく表示されるアイテムの中に「増強剤」が無い!

あれ?

え?

こうなると、目の前に有るのに見えません。
なぜこうなったかと言いますと、です。
「増強剤」って、元からグレーで表示されるんですよ。しかも私は眩しいので液晶ディスプレイのコントラストや、輝度を落として使用しているので、ますます見分けが付けにくかった訳です。
明るいグレーと、暗いグレーの区別がつかなかったんだよぅ!!
無駄に何度も合成したり、探し回ったりと、無駄な時間を消費してしまいました。
いや~参ったね。

その後は、弾薬関係、笛・採取道具関係などをサクサクっと調合して、BOX内で出来そうなことは終わり。

次は、フィールドに出て調合です。
投げナイフ関係、あと、マカ漬けの壷関係。マカ漬けの壷関係は、調合しては、埋めて掘り出す作業の繰り返し。ハッキリ言って面倒です。

さ~残るは問題の、「よろず焼き関係」
さ~ここからも、私の恥ずかしい間違い炸裂で、無駄手間をかけてました。

その間違いとはなにか?

よろず焼きセットは使い切りのアイテムだと思ってた!!
その為、調合しては、リタイアを繰り返す、無駄な作業をしてました。
実際は、マカ漬けの壷のように焼いた後、よろず焼きセットは残るのでした。

無駄な手間をたっぷりかけましたが、有る程度リストも埋まったようなので、ドンドルマの調合屋の爺に報告してみました。どうやら、規定の数はクリアしていたようで、「調合書G・錬金編
」ゲットです。
調合書G・錬金編



最後に、これから埋めようと思う人(居るかな?)のためにまとめ。

1.「増強剤」は、明るいグレー色だ!見落とすな。

2.ナイフ関係を調合しに出かけるとき、調合書を持っていくのを忘れるな!
 投げナイフは、下位の最初に受ける「密林の青き狩人」・「密林の暴れん坊!」等の、クエストのサブ支給品に5本有ります。

3.素材を減らしたくない場合、クエストに行って調合して、リタイアせよ!調合した記録は残るがアイテムは初期の状態に戻ります。
 「密林の環境に慣れよ!」などが、契約金0でで気楽。
 これ、ドス系の魚を要求する弾薬の調合に使えば良かった・・・。在庫切れで埋められなかったリストが有るのよね。よろず焼き関係にたどり着くまで、考えつかなかった。

4.よろず焼きセットはマカ漬けの壷のように、回収されるアイテムだ!!
  素材持ち込んで焼きまくれ!

以上!

私のように無駄な時間を使わず、サックリ埋めてください (ToT;

NEXT »

HOME : TOP

