[↑PageTop]
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。2009年02月 には、記事はありません。
2009/02/02 22時頃

orz ... 懺悔

いきなりですが、IE6 ユーザーさん ごめんなさい。
ブログの上部に設置してある、カテゴリー別のメニューですが、以前サブカテゴリーを導入して、マウスを合わせるとメニューが展開するようにしていたのですが、知らない間に IE用のスクリプトを壊してしまってました。

というか、IE6以外は、cssのみでokで、IE6のみJavascriptも併用だったのですが、そのスクリプトを知らない間に消してしまってました。
いつに壊してしまったのかさっぱり解りませんが、長い間ご迷惑をおかけいたしました。

私が普段 Opera9使ってるから、全然気が付かなかった・・・・。

気になってアクセス解析見てみたら、IE7 より、IE6の方がユーザー多いじゃないか・・・。

2009/02/03 20時頃

豚が飛んだ日

シーズン4.0導入から約1ヶ月半ほど経ちました。
シーズン4.5リファインアップデートのプレビューサイトも出てきてた今になって、ようやくポイントが貯まり、クエストにプーギーを連れ出せるようになりました。

マイトレの端は断崖
断崖だったプーギー牧場の端の部分。

出発用施設完成
出発用施設が完成しました。

プーギー出動
早速出発ですよ! ぽいん。




剣士に弾丸
剣士に弾丸持ってくるとかやめて欲しいよ。
いろんな施設作って、ステータス上げないとそういうのは直らないんだろうな・・・。
地道にポイント貯めないといけませんね。施設の強化順も考えた方がいいのかな?


NTT西日本 フレッツ光プレミアムの CTUがこけて、ルーツの全体落雷中に落ちたFerioです。

その後は、キリン強化のために大量に必要な「ギアノスの鱗」を集めてました。
今回は、そのことをメモメモ。

ギアノスの鱗集め

行くクエストは、繁殖期 下位 雪山のフリークエスト「群れなす牙獣の主」
温暖気にも、同じ名前のクエストが有りますが、サブBが ブランゴ5頭 ですので注意。

必須のスキルは耐雪、それ以外に激運・高速剥ぎ取り&採取があると良い。
以前紹介した共用採取装備で行ってきました。

武器は、何でも使い慣れたのでイイかな? 今回は私は、ローゼンズィーゲンを担いでいきました。
護符&爪を持ち込んで、攻撃力あげとくと、速射で打ち出されるLV2通常弾1発分を全部当てれば、少々離れいても倒せて楽々だでした。

何度か行ってみて、最終的に落ち着いた行動パターンもメモしときます。
雪山
【BC】
  ・ 始まったら、支給品をゲット。
【エリア2】
  ・ 1→2 へ移動して、すぐに壺を埋める。(強走Gを作る)
【エリア6】
  ・ 2→3→5→6 と移動して、6にいるドドブランゴに発見されて足止めしてから、3へ移動。
【エリア3】
  ・ 肉食竜の卵を拾って落とす。
  ・ エリアチェンジを繰り返すと、ギアノスが何頭も湧くので倒しまくる。
  ・ しばらく倒していると、ドドブランゴがやってくるので、発見されて足止めしてから、2へ移動。
【エリア2】
  ・ 強走Gが出来ているので、掘り出して次を埋める。
  ・ エリアチェンジを繰り返すと、ギアノスが何頭も湧くので倒しまくる。
  ・ ドドブランゴの叫び声が聞こえたら、すぐ1へ移動。
【エリア1】
  ・ ドドブランゴがいるので発見されて足止め
  ・ この頃にはエリア2のギアノスも少なくなってるので、倒したらエリア3へ移動。
【エリア3】
  ・ 時計を見つつ壺が出来る頃までギアノスを倒す。
【エリア2】
  ・ 壺を採集したらBCへ
【BC】
  ・ 欲しいものがあるなら支給品をもらってサブBでクエストクリア

1回15分くらいかかります。鱗は運次第ですが、6枚~9枚くらいかな?

今になって思うと、壺1回目で既にサブBは達成してるので、さくっとクリアしてサブB報酬を期待した方が早いかな・・・。どっちだろ?

延々と繰り返して、強化途中だった、キリン4部位分の鱗40枚を集めて終了。
あ~面倒だ。
2009/02/04 20時頃

(ノ`へ´)ノ⌒ ┻━━┻ =3

 聞いてアロエリーナ ちょっと言いにくいんだけど
聞いてアロエリーナ
\______ __________/
          |/
         ∧_∧
  ()   (∀・  )
  ヽ|〃    (∩∩  )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

腐ってゆく・・・のか?なんて思ってましたが、着実にクソ運営に向かって行っているようですね。

今回は、愚痴をくどくど書いてるだけですので、それでも読みたいと思う人だけどうぞ。
それ以外の人は、見なかった事で、ひとつよろしく。


続きを読む »
2009/02/07 19時頃

ベルセルク

BERSERK - The Black Swordsman (ENG Subtitles) BERSERK - The Black Swordsman (ENG Subtitles)

BERSERK - The Black Swordsman (ENG Subtitles)
 BERSERK - The Black Swordsman (ENG Subtitles)
BERSERK - The Black Swordsman (ENG Subtitles) by Led Production

どこかのファンによって製作された、『ベルセルク』実写動画みたいです。
すげ~結構凝ってますよね。

2009/02/07 20時頃

cssで外部リンクにマークをつける

外部linkマーク外部へのリンクにこんなマークが付いているのを時々見かけます。
確かに、マークが付いていてクリック前から外部リンクだ!って解ればちょっとうれしいですよね。

でも、リンク全てではなく、外部リンクのみという判断をcssのみで実現できるのでしょうか?
外部リンクに、いちいち手動でタグ付けするとか、そんな愚かな事はしたくないんです。

調べてみると、CSS3では、[att*=val] [att^=val] [att$=val] という、属性セレクタが追加されてました。
CSS 3のセレクタ解説:属性セレクタ
属性「att」に、値「val」を含むタグを、指定出来るようです。
CSS 3 で使えるようになる属性セレクタですが、IE 7, Firefox, Safari, Opera などは、既に実装済みのようです。うん、IE6ユーザーごめん。今回はIE6は無視します。

さて、では、外部リンクはどのように表現したらいいのか?
まず、確実に解る場合。
相対アドレス指定 = 内部リンクですね。

しかし、絶対アドレス指定だからと言って外部リンクで有るわけでは有りません。
内部のアドレスを絶対アドレス指定すれば、絶対アドレス指定でも内部リンクです。

つまり、
絶対アドレス指定 かつ 内部のアドレスではない = 外部リンク
と言う事です。

これを、属性セレクタで表現すると[href^="http:"] と言う事ですね。
リンクアドレスを示す 「href」属性が「http」で始まっていれば絶対アドレス指定と言う事ですね。
論理演算は表現出来ないようなので、「href」属性が「http://内部アドレス/」で始まっている物は、設定した値を消す事で表現します。
FC2ブログの場合は、ブログのアドレス + ファイルサーバーのアドレスの二つを内部アドレスと言う事にします。

あとは、:after疑似要素を使って、画像を後ろにくっつけてやれば、OKでしょう。
リンクが青色なので、わかりやすいように、赤い色のマーク「外部linkマーク」を使ってみました。

a[href^="http"]:after {
content: url("http://blog-imgs-24.fc2.com/f/e/r/ferio68k/link.gif");
}
a[href*=".fc2.com/f/e/r/ferio68k/"]:after,
a[href="http://ferio68k.blog71.fc2.com/"]:after {
content: '';
}

■テスト
外部リンク:ダレット:MHF公式サイト
内部リンク(ブログ):ブログTOPページ
内部リンク(ファイルサーバー):外部リンクマーク(画像ファイル)
画像リンク(ズーム)モンスターハンターフロンティアオンライン ロゴ

うん、出来てるみたいだな。
2009/02/08 17時頃

あかねこの夢

先週から、始まったイベント「あかねこの夢」ですが、生産に必要なアイテムの要求される数がかなり多く、萎え気味です。

「あかねこの夢(1)」でもらえる「あかねこの記憶・温」を、頭を生産するのに30個要求されて、それだけでも多いと思っていたらまだ甘かった。

「あかねこの夢(2)」で生産出来る、胴でも、「赤ねこの記憶・温」を15個要求していて、さらに、「赤ねこの記憶・寒」も、15個+30個で、45個要求してきたのだ。

公式の情報見てると、次に配信される「あかねこの夢(3)」で配信される、アイテムで生産する時にも、
あかねこの記憶・寒」が必要みたい。

ってことは、多分こんな感じだろうな。
頭 : 赤ねこの記憶・温 30個
胴 : 赤ねこの記憶・温 15個 + 赤ねこの記憶・寒 15個
腕 : 赤ねこの記憶・寒 30個
腰 : 赤ねこの記憶・寒 15個 + 赤ねこの記憶・繁 15個
脚 : 赤ねこの記憶・繁 30個

赤ねこの記憶・温 45個
赤ねこの記憶・寒 60個
赤ねこの記憶・繁 45個

しかも、Fに強化しないと、マイナススキル付きまくりっぽい。

で、Fに強化するためには、「あかねこの願い」ってクエストで、「清浄のコイン」ってのを5部位分で25枚集めないといけないらしい。しかも条件が、全身あかねこ服装備

頭だけでもマイナススキル2つ付いたけど、全身装備したらそうなるんだ?
マイナススキル10とななるんだろうか?

そんな状態で、HR31~の上位クエに行かせて、25個アイテム集めて、初めて
マイナススキルが消える「あかねこ服」。

猫装備なにも持ってないから、欲しいな~と思ったけど、考えれば考えるほど萎えるな。
見た目の為だけで、一切強化せず、「あかねこの願い」はパスか?


先日赤ねこの記憶・温を30個集めるのを手伝っていただいて、更に15個必要宇な事を知った私は、流石にこんな面倒なの何度も頼むのは悪いかな・・・と思って、ソロで挑戦してきました。
砥石を盗まれるのが痛いので、なんとか盗み無効が付かないと武器を色々調べてみたら、
レア4以下でスロットが3つ空くすてきな武器を見つけましたよ。
  片手剣:デッドリィタバルジン
  ランス:ヴァルハラ
  ランス:フレグランス改
こいつらに、鍵珠3つ付ければ、盗み無効ですよ。

そこで、今回は片手剣をチョイスして作ってみました。
あかねこの夢 盗み対策武器
盗まれなくても、面倒なのは変わらないね。
太刀で盗み無効付けられたらもっと楽だったのにな・・・。

関連記事:
 あかねこの夢 (2009.02.08)
 あかねこの夢 その2 (2009.02.23)
 あかねこの夢の全容 (2009.02.26)
 ネタ切れ (2009.03.02)
 もうゴールしていいよね (2009.03.04)
2009/02/10 00時頃

風邪ひいた~

リアルで風邪をひいたようで、ここ数日体調不良のFerioです。
今週は、いまいち行きたいと思うクエも無く、やる気が出てません。

まったり?とキリンに行ってみたり、みんなと遊んでみたりしてます。

本当は、反動Gを作って、ガンナー装備完成させろとか、色々あるんだけどね~。

そんな事は無視して、今日は、気に入ったSSを貼ってみたりして。


雪山の夜空
雪山の夜空はきれいだね。
砂漠の夜の月もいいけど、雪山の星空もいい。

Q:ココ何処?
夜空つながりで、月夜のSS。
問題:ココ何処?

プーギーズ
クエスト終了後に集まった、プーギー達。
以前書いた、麻痺ガン+ハンマーのハメ同様、麻痺→スタン→麻痺→スタン→と繰り返すハメの事です。
今回行ったのは、剛種チケットクエのヴォルガノスで、ボウガン禁止なので、片手剣+ハンマーの組み合わせになります。
理想は、「ふくにゃんぼうSP VII ×2」 + 「あかねこハンマーSPVII ×2」という事ですが、私は持っていなかったので、カサンドラで参加させてもらいました。
麻痺値や、威力の問題で、抜けられやすくなるみたいですね。みなさん・・・ごめん。

ヴァルガノス 落とし穴ハメ ハンマー編

ハンマーのポイントを、マサムネさんに教えていただきました。
最大のポイントは、「麻痺中に確実に縦3(というか3発目)を2セットを当てる事。
コレが出来ないと、スタンに耐性が付いてくると、麻痺が解けるまでにスタンしなくなる。

その為には、麻痺で頭が落ちはじめたら速効で縦3を打ち始められる状態になっている事が重要。
その為には、ギリギリまでハンマーを振り回していてはいけない。
スタンしたらその後の攻撃は縦3 2セットで辞めておく事が肝心。

麻痺も耐性が付いてくると、運次第ではなかなか麻痺しない訳です。
そうなると、麻痺ハンマーを持っている訳だから叩きたくなる。しかし、それがスタンの失敗に繋がり、更なるグダグダへの道の入り口になってしまう。

何度か参加させてもらって、少しだけコツが掴めてきた気がします。
まだまだ練習不足ですが、前よりはマシになった気がします。

「紅溶岩竜の上ヒレ」も欲しかったりするので、今度は、以前の麻痺ガン+ハンマーのパターンでも練習してみたいですね。

参考記事:麻ヴォルガノス ハンマー&麻痺ガン ハメ
      :「罠」設置 位置メモ ヴォルガノス
ぼちぼちと、キリンS装備を強化しているFerioです。
今週は、古龍クエストにキリンが来ていて、雷尾が報酬で確定しているので行ってきました。

以前、教えていただいたのですが、すっかり忘れていたのでメモ。

装備は、最低限「火事場力+2, 反動軽減+2, 装填数UP, 攻撃力UP【大】」 これだけ付けばOKだっとおもう。
 今回は、散弾強化を付けてみました。

武器は「アルビノスプラッシュ」です。ようは、散弾が LV1 ~ LV3 迄撃てればOK

持ち物:大タル爆弾・小タル爆弾・回復薬(火事場用&もしもの時用)
    :戻り玉(5スタートなら速攻で使えるように、カバンの一番上に入れておく事)
    :散弾LV1~3・力の護符・力の爪 (攻撃力アップ用品)
    :閃光玉(発見されるために投げます)



方法:
塔A

キリンは最初5にいます。

BC~4スタートなら4でキリンが来るまで待機。キリンが来たら、すぐに5へ逃げられる用に準備しておくこと。5に逃げたら火事馬力が発動してない場合発動して 6→4と移動。

5スタートの場合は、速攻でモドリ玉を使ってください。見つかると面倒です。8に行っちゃうと帰ってきません。

7スタートは猫にあれこれ盗まれないように注意。

6以降でスタートした場合は、速攻で火事場力を発動して、6→4の高台へ移動。
キリンが4にやってきたら閃光玉を投げる。

塔高台ハメ 位置取り
高台の位置取りには気を付けて。前に出ると雷に当たります。
穴に入っている様態で撃ちましょう。

キリンは高台の下で見えませんので、適当に撃ち込む事になります。
私の目安は↓の画像を参考に。前の方のひび割れよりも手前を狙ってます。
打ち込み位置目安
キリンに当たっていれば、ヒット音が聞こえるはずですので、聞き分けて位置は調整。

後はひたすら撃ち込むだけ。
71の古龍クエストキリンでも、上記の装備で移動する前に倒せます。

ハメの紹介ついでに、有名な火山の高台ハメも紹介。

8→7へ出た高台から、崖下のグラビモスを貫通弾で狙います。
そのため、8へ移動できる昼間限定のハメです。

火山(昼)

装備は、火事場ガンナー装備。
グラビは咆哮があるので高級耳栓は必須。

持ち物は、貫通調合撃ちの用意
 大タル爆弾×3 + 小タル爆弾×2~10
 薬草(減りすぎた調整にはこれがイイ) ・ スタミナ補給源(肉・元気ドリンコ)
 LV1貫通弾 +  カラの実×99 + ランポスの牙×99 + 調合書1~2 (LV1調合)
 LV2貫通弾 ・ LV3貫通弾 (銃に合わせて)  
 閃光玉 ・ クーラードリンク

高台の左右には、噴出口があるので、ダメージを受けないように注意。最悪高台から転がり落ちる場合も有ります。

よく高台にいるランゴスタも邪魔になります。ランゴのダメージで乙ると泣けてきますので、薬草の用意を忘れずに。ある程度減ってから飲めば火事場維持で回復出来ます。

あと、グラビモスがキングサイズの場合、高台にいてもグラビームが当たる場合があります。そういう場合は、あきらめてリタしたほうがいいですね。

延々と、見切り+3が無い、ガンナー装備を使っているFerioです。地雷でごめん(ToT;

SP換装形の見切り+3の付いたボウガン装備を密かに作っているのですが、見た目のあまりの残念さに、延々と公開を悩んでました。というか、今も悩んでます。
ここまで書いたけど下書きで放置して公開止めようかな・・・。

凄腕ボウガン装備
SPキャップ【透眼】  
ミラバルカンスキン  ●●  剛力珠, 剛力珠
ブランゴUガード    ●●● 剛力珠, 剛力珠, 達人珠
モノデビルコート    ●●  反動珠G, 剛力珠
ラヴァUレギンス    ●●  剛力珠, 剛力珠

防御値:360 スロット:●9○0 火:+15 水:+8 雷:+8 氷:+6 龍:+10
攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 反動軽減+2, 装填数UP, 最大数弾生産,
高級耳栓, 自動マーキング

未だに、反動Gを作ってない私が悪いのはわかってます。はい。ちゃんと作ります。


さらに、2つ目が出来たらテンプレ装備に変えよう。胴をSPの中から選べるからもうすこし何とかなるだろ・・・。

ギルドガードハット紅   47 ●●  剛力珠, 剛力珠
SPレジスト【透眼】   80     
ブランゴUガード     62 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
モノデビルコート     57 ●●  剛力珠, 剛力珠
モノデビルレギンス    57 ●●● 反動珠G, 反動珠G, 剛力珠

防御値:303 スロット:●10○0 火:+16 水:+5 雷:+1 氷:+4 龍:+12
攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 反動軽減+2, 装填数UP, 最大数弾生産,
高級耳栓, 自動マーキング




おまけ


MHF猟団FreeDomの小部屋のスキルシミュレータ用 データファイル
 凄腕ボウガン装備 ・  凄腕テンプレボウガン装備 ←このファイルを自分のコンピューターに保存して、スキルシミュレータで読み込んでください。
2009/02/18 19時頃

し、知らなかった・・・

猟団FreeDom の小道具部屋さんの情報を簡単に見るためのリンク集今週の期間クエスト版 のひな形を、久しぶりに整理してみました。

いや~随分と変更がありました。全然追従してないぜ!!
毎週、きっちりデータメンテナンスをしていくって言うのは大変ですよね。大規模アップデートの後とか絶対イヤになると思う。というか、私なら確実にイヤになる

きっちりデータメンテナンスをしている猟団FreeDom の小道具部屋さん、すごいよ!!


さて、変更点で知らなかった事を書いておきます。
クエスト名
 条件
場所 季節 時間 狙い目
異常発生!ランゴスタ
 HR31~
樹海 ランゴスタ素材
異常発生!カンタロス
 HR31~
樹海 カンタロス素材
忌まわしき群れ
 HR31~
蛇竜の上皮
萌芽の樹海
 HR31~
樹海 モスの頭、モスの苔皮
魅惑の血晶石
 HR71~
沼地 アクラ・ジェビア
峡谷の特産
 HR31~
峡谷 峡谷採取
峡谷の特産
 HR31~
峡谷 峡谷採取
これらのクエが、フロンティアクエスト → ハンターズクエストへと変わり、レギュラー化。

orz..
キリン作ってる時、「モンスターの濃汁」集めるのに、そういえば最近フロンティアで配信無いな・・・と思いつつ沼のカンタロス10匹サブに行っていた私は、お間抜けです。

峡谷も、昼・夜揃ってレギュラー化したんですね。これも知らなかった。

あとは、凄腕の救済系のクエスト「研究捕獲依頼」や「剥ぎの極意」など、保証書を要求しない救済クエでは全て武器縛りが出来ました。それらのクエでは双剣は無かった事になってます。

がんばって揃えた武器は、ほぼ双剣の私は涙目ですな。
効率考えなければ、みんな慣れてない武器を持ち込んで楽しめるので、それはそれで良しかもしれない。

しかし、いろんな種類の武器でそれなりの攻撃力があるモノが必要になり、それに合わせた装備も必要になる。
凄腕の装備や武器に必要な素材を集めたいのに、素材を集めるために別の武器装備が欲しくななり、更にべつの素材が欲しくなる・・・と。

クエストのひな形を整理して見えてきたのは、CAPCOMがしくんだ延命処置でした。
CAPCOM|#゚Д゚)ノ ⌒延命アップデート シーズン4.0

シーズン3.0~シーズン4.0までにそれなりに揃えてしまった人と、揃えられなかった人で明暗が分かれた感じですね。

延命と、露骨な現金での救済の裏には、CAPCOMの株価低迷とかが有るのかもしれませんね。
CAPCOM株価低迷
以前の会議で決定した猟団イベントの第1回が本日開催されました。

内容の詳細は、猟団HPのBBSに任せるとして、概要だけを。

レア4以下の武器で、VSクエスト「ヒプクック戦」を、2 VS 2で戦ってきました。
武器以外に制限が無かったので、今回は激しくごり押しな戦法で戦ってきました。

1戦目は、クック倒して、ヒプ罠にかけて攻撃で何とか勝利。
2戦目は、途中からクックは無視して、最初に罠にかけて爆弾。後は閃光投げて罠。
3戦目は、2戦目でクック無視が意外と良かった気がしたので、最初からクック無視。

出来る限り攻撃力を上げるために、爪・護符・食事・火事場と、出来る事はすべて投入。
防御力にものを言わせて、食らおうが何しようがお構いなし! 罠&閃光&爆弾漬けで、ひたすら攻撃という、プレイスキルも何のその!地雷一直線な戦法となりました。上位クエだったら確実に速攻3乙のコースですね。

とりあえず、どんな戦法だろうが勝ってしまったので、これから1週間は女王様ですよw
アフロなみなさんがクエを手伝ってくれる、わがままし放題の1週間。
わーい。なに行こうかなw

優勝商品として、「イベント補助券」と、強走G50個を頂きました。
ありがたく使わせていただきます。
床用の家具メゼポルタの追憶
イベント補助券で生産した「メゼポルタの追憶」を飾ってみた。

強走G50個
送られてきた大量の強走Gに喜ぶ私。


最後に集合写真を。

パシャ パシャ 
   パシャ 
 ∧_∧     大老殿へ続く正面階段で、記念撮影。
 (   )】
 /  /┘
ノ ̄ゝ

第1回猟団イベント 集合写真

第1回猟団イベント 集合写真


        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】   空気椅子でも撮影するよ!
     .  ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ

第1回猟団イベント 集合写真 (空気椅子)

第1回猟団イベント 集合写真(空気椅子・名前入り)



2009/02/23 19時頃

あかねこの夢 その2

延々と続いている、あかねこの夢ですが、第3弾のクエストは、あかねこの夢という感じですね。

第1段は、面倒だけれもソロでも可能。
第2弾は、4人必要だけれも、出る数も多いし逆鱗も出て、野良でも何とかなった。
第3段は、とにかく面倒&トトスの攻撃痛い!簡単に乙れるので野良ではちょっと勇気が出ない。

ちゃんとメイン回せば、確定1個+1個 39% みたいなのですが、これがやたらと時間がかかった。
3人だからなのか?それともヘタなのか?

結局、気楽なサブ回しに落ち着いた訳ですが、1個 12%と言う確率。うは~これで45個とか嫌だ~~!!
でも、ココまで来たんだから後には引けない!とにかく生産だけでもしたい!
あかねこの夢③【繁殖期編】

これで、水曜日からFへの強化素材のクエ始まるけど、どうなるのよ?
私は完全に間に合わないな。

やっぱり、倒す方向で考えないとダメかな・・・。

よく考えれば、寝させて大樽G置いたって、投げ樽で起爆したら、大樽Gの3倍入らないよね?
投げタルが3倍になってしまわないか?





・・・調べてみたら、もうアゴがはずれそうな事が解りました。
ガノトトスには睡眠中の爆弾ダメージは3倍にならないだってさ。
つまり、投げタルのダメージすら3倍にならないって事らしい。
爆弾の音効果の1ダメージが先に発生して3倍になるのが原因らしい。つまり寝させて増えるダメージはたったの2
ガΣ(゚д゚)ン !!

ガノトトスって音でもダメージ受けてたんだね。
つまり、投げ樽で起爆しようが、男起爆しようが結局音が先に出るから関係ない!ってことらしい。

orz 3人揃って睡眠片手は、完全に的外れって事ですね。これなら、麻痺させた方が効果は高そうな気がします。
今度3人でデスパライズでも持っていって、討伐してみようよ(ToT;

あと、水中にいるトトスに投げタル爆弾のダメージはちゃんと通っているのか?
それとも飛び出して空中で当たった時だけなのか?その点が気になってます。
1回水中で投げまくってみて、試せば解るかな?

よし、後でシャアさん、のぞさんに提案して、試してみよう。
なんとか、さっくり討伐して数を稼ぎたいところです。

それにしても、相変わらず記事に書くのが遅くて今ひとつ役に立ってないFerioです。
笑って許して~。

関連記事:
 あかねこの夢 (2009.02.08)
 あかねこの夢 その2 (2009.02.23)
 あかねこの夢の全容 (2009.02.26)
 ネタ切れ (2009.03.02)
 もうゴールしていいよね (2009.03.04)

NEXT »

HOME : TOP

