[↑PageTop]
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。2009年03月 には、記事はありません。
2009/03/02 19時頃

ネタ切れ

激しくネタ切れなFerioです。ネタがないなら書くな!と言う事なんですがそれも寂しいので無理矢理書いてみたりして。

最近、何をしたのか思い出してみると・・・

あかねこ装備で、ギザミをいじめたり、いじめられたり、いじめられたりして。
あかねこの願い

泥棒猫に散弾ばらまいたり、散弾ばらまいたり、散弾ばらまいたり。
肉球のコインを求めて

そんな事しかしてない気がします。


もう、あかねこのネタは要らない!って思っても、SS見るとこんなのばっか。
そりゃネタ切れになる訳だよ。



そうそう、最近なぜかマウスの設定が勝手に変わる症状が出て困っております。
なぜだ~~~!!
普段、個別設定にして、ホイール回転にカメラ当ててたりするのですが、カメラが動かないな・・・?と思うと、なぜか標準な設定に戻ってたりする。
マウスの設定が勝手に変わる!!
こういう、システム周りの不具合?に遭遇すると、本当に困るね。

同じ症状の人居ます? って、あまりマウス併用しないよね。

関連記事:
 あかねこの夢 (2009.02.08)
 あかねこの夢 その2 (2009.02.23)
 あかねこの夢の全容 (2009.02.26)
 ネタ切れ (2009.03.02)
 もうゴールしていいよね (2009.03.04)
今日見かけた記事。

■ Windows 7が軽いは本当か? Vistaと起動時間を比較

(´д`)
起動時間って、OSの軽さの比較の基準になるのか?じゃ、起動が激しく遅いWindows2000は、重いOSなのか?
本気で比較できると思ったにせよ、適当に騙せると思ったにせよ、この比較は無いだろ・・・。

この記事書いた人、この先色々と大丈夫か?
私の認識が間違ってるのかな・・・
2009/03/04 20時頃

もうゴールしていいよね

ようやく、面倒なコイン交換も終わり、「あかねこ服」用の特殊素材っぽいモノは全て集めました。
これで、今日からの期間限定クエストに、心おきなく参加できます。

あかねこ服と、素材達

                 ┌─┐
                 |も.| 本当に面倒なクエストが一杯!!
                 |う |  強化も結構面倒です。
                 │や│
                 │ら.│  強化するつもりはないけど、
                 │ね│  後で後悔したくないので集めたよ
                 │え. |  集めた素材は工房の倉庫送り!
                 │よ. |  余った素材も工房の倉庫送り!
      バカ    ゴルァ  │ !!.│
                 └─┤    プンプン
    ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ    ( `Д)
    | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
~ ~  ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ◎->┘◎


関連記事:
 あかねこの夢 (2009.02.08)
 あかねこの夢 その2 (2009.02.23)
 あかねこの夢の全容 (2009.02.26)
 ネタ切れ (2009.03.02)
 もうゴールしていいよね (2009.03.04)
2009/03/06 19時頃

やっと出来たよ反動G

作らなきゃ!等と思いつつ、いつまで経っても完成しなかった「反動G」が、ようやく完成しましたよ!

最後まで残っていたのは、「飛竜種上棘」

エスピナス変種との戦闘
何度かエスピナス戦に通ってようやく集まりました。

やった~!!うれしい! 反動Gが出来ましたよ!
ようやく完成!反動G

これで、新しいボウガン装備がようやく完成ですよ!
凄腕ボウガン装備


見た目はいまいちですが、ようやく見切り+3が付いた訳ですよ。
長い間見切り+1で迷惑をかけてた訳ですが、ようやく一人前かな?

さ~次は「トリアカ」を作るぞ!
シーズン5.0 プレビューサイトが、オープンしましたね。

サブタイトルは、~新たなる挑戦、パローネ~

以前から 5.0で新拠点を導入すると言っていたのですが、パローネ辛そうという名前になったんですね。

シーズン5.0 ~新たなる挑戦、パローネ~
なんだか、キャラの顔が怖いよ~。

2009MHF
以前のイラストと比べると、確かに同じ。よく作られている気がするけど、なんだか怖い。



早速見てみようかねぇ。

4.0の時とか、リファインの時は、公開時はトップページだけで、全く記事がない状態でしたが、今回はちゃんと記事がありました。
伊達に「史上最大のアップデート」とうたっているわけでは無いようですね。

シーズン5.0 新NPC

select npc

・・・
これ、なんてギャルゲー? と、いいたくなるような画面ですねw
このNPC達が着ている衣装は、プレイヤーの装備として実装されるのかな?
というか、実装してw

毎度おなじみ「プレミアムパッケージ」も出るみたいですし、特典も公開されましたね。
今回はどうしようね~。迷うね。デザインは、男性用のほうが好きだな。
ボウガンの装備もようやく完成したので、トリアカ生産に取り掛かっているFerioです。
ようやく、重い腰を上げましたよ!(遅い!

足りない素材を求めて、狩りに行ったりしてきました!
協力してくれた皆様、感謝です。

炎龍の塵粉を求めて!
炎龍の塵粉を求めてテオの募集には極力参加!でも出ない!!
結局峡谷で、爺に交換してもらって入手。

ソロで銀レウス尻尾きり
シルソ腕も作ってなかった。最後に不足した尻尾を、ソロで切って集めてきた。
あと、鋼龍石 × 8個は、救済待とうかと思ったけど、エクストラの採取に行ってみると意外と出る(と言っても、1回行って1個出るかどうかだけど)ので、何度か行って集めちゃいました。

これで、シルバーソル腕は完成!


桜レイアの素材を集めよ!
リオハートR用のリオレイア亜種素材。手伝っていただいてサックリ集まりました!
これで、リオハートR脚もLV6まで完成。LV6でスロット全部空くし、防御力も3上がるだけなので、LV7は無かった事にして完成!


捕獲せよ!ヒプノック
そして、今一番問題のヒプノック繁殖期!
全然数が集まらない! これは、まだまだ行く事になりそう。
未だに、ヒプノR強化出来ない!


なんだよ!あれだけ躊躇してたのに・・・意外とすんなり進んでる気がする。後少し!頑張ろう!

シルソ腕作ってみて思ったけど、シルアカSPで腕ギザミ(シルアカSP-)もそれほど悪くはないね。
基本的に下手で火事場使わない私には、火事場力+1 でも、+2でも、変わりないし、武器に「剛力」じゃなくて、「腕力」刺すだけで、見切り+3 攻撃力【大】になるので、シルアカSP-でイイやw


おまけ


MHF猟団FreeDomの小部屋のスキルシミュレータ用 データファイル
 トリアカ ←このファイルを自分のコンピューターに保存して、スキルシミュレータで読み込んでください。
よく罠を仕掛ける、定位置が有りますよね。最近、何度もミスって、相当凹んだFerioです。

悔しいので、調べてきました。こんなの当然すぎるぜ!
と言われそうですが、それが私は解ってなかったんだな~。

そうそう、記事を、分割しました。最初に残したのは「ヴォルガノス」。こいつと、リオレイアの為に調べたんだよ。

火山ヴォルガノス

何となくで設置して2度連続でミスした相手。
「罠」設置 位置メモ 火山ヴォルガノス
壁際の石から、溶岩方向をみて、正面に見える石を結んだライン上。

「罠」設置 位置メモ 火山ヴォルガノス
逆方向から、壁際をみる。

「罠」設置 位置メモ 火山ヴォルガノス
左右の位置さえ合わせれば、ライン上をつっこんでくるので、壁に寄せすぎたり、溶岩に寄せすぎたりしない限り落ちてくれる。

密林リオレイア

何度もミスした事のある、リオレイア。こいつのために調べたような物ですね。

「罠」設置 位置メモ リオレイア
エリア6のレイアが降りてくる天井の穴付近の「骨」と、奥の「小石」を結んだライン上。
「床が緑色」になっている部分の近く。
小石が見つけにくい場合、「背の高い1本の草」を見つけて骨に向かって左側に「小石」が有ります。

「罠」設置 位置メモ リオレイア
上の画像では、「緑色の床」がわかりにくいのでアップ。
ある程度位置が掴めれば、「緑色の床」だけで設置出来そうですね。ただ緑の床はいたるところにあるので、説明するには難しすぎる。

「罠」設置 位置メモ リオレイア
設置された罠の端っこが、目印の「骨」の端っこにかかるくらいが丁度いいかな?

曖昧な記憶で、適当に仕掛けても結構落とせるレウスさん。わかりやすい位置に降りてきます。

古塔リオレウス

未発見の状態で落とし穴に落とすと、時間が長いので、初期の登場時に罠設置して、背中側で待つと、未発見で落とせます。

「罠」設置 位置メモ 古塔リオレウス
塔の外側を向いて、少しくぼんでいる辺りの左側の石畳の中央の線と、石畳から土に変わった先のテクスチャの継ぎ目辺りに。

「罠」設置 位置メモ リオレウス
ど真ん中に落とせるはず!
分割しました。今回は、フルフル編

雪山フルフル

未発見の状態で落とし穴に落とすと、時間が長いので、初期の登場時に罠設置して、背中側で待つと、未発見で落とせます。

「罠」設置 位置メモ リオレウス
湖畔の大きめの岩から、まっすぐ山に向かったラインが、二つの色の濃い部分の間を通るので、
そのラインより、湖に向かって少し右側の色の濃い部分が目印。

「罠」設置 位置メモ 雪山フルフル
え? フルフルなら、山の上で戦う? そうだよね・・・。
連日ヒプノックを捕獲しまくって、ようやくトリアカ完成です!

「アカム」上半身のごつさと、「リオハートR」の白タイツ?そして、それを隠さない「ヒプノR」という、なんともアンバランスな感じの装備ですが、武器スロットを使用せず「攻撃力UP【大】, 見切り+3, 高級耳栓, 斬れ味レベル+1」が付けられ、更に、「火事場力+2, 砥石使用高速化」のおまけ付きと、なかなかのスキルです。

トリアカ 正面
トリアカ 正面。 白タイツ・・・。
江頭2:50を連想してしまう私。ドーン!

トリアカ 背面
トリアカ 背面。 イマイチには変わりないが、腰にボリュームがあるだけまだましな気がする。

アカムトサクパケ    110 ●●  匠珠
アカムトウルンテ    176 ●●  匠珠
シルバーソルアーム    87 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
ヒプノRフォールド   108 ●●  剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ  108 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:589 スロット:●12○0 火:+12 水:+5 雷:-6 氷:+12 龍:+0
攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 高級耳栓, 砥石使用高速化, 斬れ味レベル+1

ヒプノRフォールドが、LV4・リオハートRグリーヴが、Lv6で止まっているので、防御値:589ですが、フル強化すれば、防御値:604迄上がります。って、後15か・・・。
その為に、「メルクリメモ×5、ギルドコイン×1、神龍苔×2、黒星鉄×2、飛竜種の剛爪×2、飛竜種の秘棘×3、浮岳龍の体液×4、七色尾羽根×2、眠鳥の上蒼毛×12、鳥竜種の特上皮×2、鳥竜種の秘石×3、鳥竜種の凶嘴×3、鳥竜のコイン×5、鳥竜種の特上毛×5」これだけの素材をつぎ込めるかな・・・。


おまけ


MHF猟団FreeDomの小部屋のスキルシミュレータ用 データファイル
 トリアカ ←このファイルを自分のコンピューターに保存して、スキルシミュレータで読み込んでください。
2009/03/10 21時頃

マイトレ冒険屋 LV3

マイトレ 冒険屋 LV3
ようやく、マイトレの冒険屋がLV3に到達しました。
猫は、ロマン力255 カッチリ力0 旅行好き の正に冒険野郎。カッチリ力0じゃ、LV52迄しか上がらないんだよね・・・。やっぱり、次は飲み屋LV3にして、「根性入れニャおし」を狙うしか無いのか?

で、LV3記念でようやく冒険屋の情報まとめました。と言ってもあちらこちらから集めてきた情報なんだけどね~。で、なんだよ!うちの情報じゃないか!とか言って怒られたら、素直に消すしかないな。


冒険屋 LV1

緑が生い茂った平地
2000z 猫Lv1
上段
光蟲 1~5
キラビートル 1~2
不死虫 1~3
王族カナブン 1~2
セッチャクロアリ 1~2
マレコガネ 1
雌火竜の甲殻 1~2
   
下段
ハチミツ 1~5
マレコガネ 1
獣骨 1~3
火竜の翼膜 1
鋼龍の甲殻 1~2
怪鳥の地獄耳 1
古龍骨 1

足の裏が暑い砂漠の平地
2000z 猫Lv31
上段
スライスサボテン 3
火薬草 2~4
紅蓮石 1
釣りカエル 1~2
セッチャクロアリ 1~2
ハレツアロワナ 1~3
角竜の堅殻 1~2
   
下段
カラ骨【小】 1~10
サボテンの花 3
七色たんぽぽ 1
轟竜の牙 1~2
桜火竜の上鱗 1
炎王龍の甲殻 1
古龍の血 1

寒い湖畔
2000z 猫Lv1
上段
女王エビ 1
修羅原珠 1~2
ライトクリスタル 1~2
光蟲 1~5
キラビートル 1~2
雪獅子の剛毛 1
轟竜の甲殻 1
   
下段
達人のドクロ 1
釣りカエル 1
キラビートル 1~3
轟竜の甲殻 1
雪獅子の剛毛 1
電撃袋 1~2
キリンのたてがみ 1

霧の掛かった湿地
2000z 猫Lv1
上段
毒テングダケ 3
氷結晶 1~3
カブレライト鉱石 1
雷光虫 1~3
獣骨 1~3
ゴム質の紫皮 1~2
猛毒袋 1~2
   
下段
ゲキレツ毒テング 3
マヒダケ 2~5
ノヴァクリスタル 1
ユニオン鉱石 1
鎌蟹の脚 1
猛毒袋 1
霞龍の翼膜 1

秘密の抜け穴
10000z 猫Lv1
上段
ネコ毛の紅玉 1
鉄鉱石 3
クレンザイト 1~3
ドラグライト鉱石 1~2
カブレライト鉱石 1~2
ユニオン鉱石 1
紅蓮石 1
思い出のかけら 1
下段
修羅原珠 2~3
ドラグライト鉱石 1~3
カブレライト鉱石 1~2
ユニオン鉱石 1~2
獄炎石 1
虹色鉱石 1
アミノタイト 1

何かの巣
10000z 猫Lv1
上段
モンスターエッグ 2
なぞの骨 1~2
なぞの頭骨 1~3
たまご券 1
銀のたまご 1~2
金のたまご 1
獣骨 1~3
思い出のかけら 1
下段
モンスターエッグ 2~3
たまご券 1
銀のたまご 1
金のたまご 1
獣骨 3~5
奇面族のお宝 1
獣人の宝 1~2

 
 

冒険屋 LV2

きれいな湖岸
4000z 猫Lv51
上段
エビの大殻 1
かけた貝殻 2
黒真珠 1~2
カクサンデメキン 1~5
カジキマグロ 1~2
水竜の上鱗 1
堅竜骨 1
   
下段
エビの大殻 1
ドラグライト鉱石 1~2
キレアジ 2
眠魚 2~5
鋼龍の堅殻 1
水竜の上鱗 1
盾蟹の堅殻 1~2

巨木のある深緑の平地
4000z 猫Lv1
上段
ネムリ草 3
万年霜 1~3
ライトクリスタル 1
オオツノアゲハ 1
桃毛獣の剛毛 1
眠鳥の上橙毛 1~2
棘竜の堅殻 1~2
   
下段
鋼龍石 1
虹色コガネ 1
オオツノアゲハ 1
オオナナホシ 1
眠鳥の上橙毛 1
棘竜の堅殻 1
上竜骨 1

溶岩流れる洞窟
4000z 猫Lv31
上段
火薬草 2
陽翔原珠 1~2
マカライト鉱石 1~2
トリモチケムシ 1~2
鎧竜の堅殻 1
竜玉 1
溶岩竜の堅殻 1
   
下段
爆薬 1~3
ユニオン鉱石 1
紅蓮石 1
ドスヘラクレス 1~2
鎧竜の骨髄 1
溶岩竜の堅殻 1
竜玉 1

危険な毒の沼地
4000z 猫Lv51
上段
アオキノコ 2
毒テングダケ 2~5
混沌茸 1~3
黒狼鳥の甲殻 1
カンタロスの薄羽 1
ドスイーオスの頭 1
炎王龍のたてがみ 1
   
下段
毒テングダケ 5
陽翔原珠 1~2
カンタロスの薄羽 1
ドスイーオスの頭 1
黒狼鳥の甲殻 1
炎王龍のたてがみ 1
毒怪鳥の頭 1

遺跡が見える場所
4000z 猫Lv31
上段
マンドラゴラ 1~2
マカライト鉱石 1~2
ユニオン鉱石 1~2
雷光虫 1~3
火炎袋 1~2
蛇竜の頭 1
火竜の延髄 1
   
下段
マンドラゴラ 2~3
カブレライト鉱石 1~2
雷光虫 1~5
爆炎袋 1
火竜の延髄 1
雌火竜の上棘 1
蛇竜の頭 1

ランゴスタの巣
10000z 猫Lv31
上段
カンタロスの甲殻 1~2
カンタロスの羽 1
ランゴスタの堅殻 1~2
モンスターの体液 1
ランゴスタの羽 1
甲虫種の濃液 1
甲虫種の針 1
思い出のかけら 1
下段
カンタロスの薄羽 1
ランゴスタの羽 1~2
ランゴスタの堅殻 1~2
ランゴスタの薄羽 1
モンスターの濃汁 1
甲虫種の針 1~2
甲虫種の濃液 1~2

大闘技場付近
10000z 猫Lv31
上段
回復薬グレート 5
閃光玉 1~3
カラ骨【小】 1~10
こんがり肉 1~2
生命の粉 1
生命の粉塵 1
秘薬 1
思い出のかけら 1
下段
回復薬グレート 10
カラ骨【小】 5~10
こんがり肉G 1~2
生命の粉塵 1~2
秘薬 1~2
ペイントボール 1~10
   

 
 

冒険屋 LV3

LV3冒険屋の行き先の、下段アイテム出なさすぎ!上段のみだとしょぼい・・・。
( ノ゚Д゚)ノ  ┻━━┻ =3
遺跡となった場所
4000z 猫Lv1
上段
ロイヤルカブト 1~2
ユニオン鉱石 1~2
火竜の体液 1~2
蒼火竜の鱗 1~2
蒼火竜の堅殻 2~3
混沌茸 1~2
   
下段
銀火竜の翼膜 1
古代魚 1
古びたツボの胴 1
神龍苔 1~2
砦蟹の鋏 2
炎王龍の甲殻 2
鋼の龍鱗 1
鋼龍の尻尾 1

吹雪いた山頂
8000z 猫Lv31
上段
ガウシカの毛皮 1~2
轟竜の鋭牙 1~2
マヒダケ 2
ギアノスの鱗 1~2
電気袋 1~2
大猪の牙 1
轟竜の鱗 1~2
   
下段
アルビノの中落ち 1~2
アルビノの霜降り 1~2
真珠色の柔皮 1~2
ギアノスの皮 1~2
氷結晶 3~4
ライトクリスタル 1
魅惑色の柔皮 1

熱すぎる火口付近
8000z 猫Lv51
上段
岩竜の堅殻 1~2
モンスターの油 1~2
マタタビ 3~4
マカライト鉱石 1~2
鎌蟹の鋏 1~2
   
   
   
下段
火薬草 20
堅竜骨 1~2
炎王龍の堅殻 1~2
獄炎石 1~2
虹色鉱石 2
金獅子の尻尾 2
   

襲撃されやすい場所
8000z 猫Lv51
上段
回復薬グレート 1~2
鋼龍の尖爪 1
秘薬 1~2
浮岳龍の皮 1
蛇竜の皮 2
   
   
   
下段
炎王龍の堅殻 1
老山龍の甲殻 1
老山龍の堅殻 1
砦蟹の甲殻 1
砦蟹の鋏 2
炎王龍の甲殻 2
   

伝説が生まれそうな場所
16000z 猫Lv81
上段
生命の粉塵 2
大タル爆弾G 1~2
回復薬グレート 3~4
獄炎石 1
クーラードリンク 5
覇竜の堅殻 2
覇竜の上鱗 2
   
下段
大タル爆弾G 1~2
回復薬グレート 5~6
火薬草 20
星鉄 3
黒龍の鱗 2
秘薬 1~2
   

ジメっとして生臭い場所
20000z 猫Lv81
上段
棘竜の尖角 1~2
古龍の血 1~2
なぞの頭骨 5~6
達人のドクロ 2
竜の爪 20
竜の牙 20
霞龍の爪 2
思い出のかけら 1
下段
秘薬 2
大タル爆弾G 2
回復薬グレート 6
星鉄 3
火薬草
   
   

トリアカのスキルも揃ったので、次に作ろうと思っていた、バケツテンプレ発展型の装備を作る事にしました。のゾさんつくらないかな・・・w

バケツSP
ハイメタSPは持っていなかったので、とりあえずハイメタUを装備して撮影。
しかし、手足がピンクから、同系色に変わって、随分と見た目が良くなった気がします。結構好きです。

剣士用 広域なし
参考:なつかしの、ピンクバケツテンプレ。♀だからティアラだけどさw

SPヘルム【透眼】   109     
ギザミLメイル     182 ●   剛力珠
リオソウルアーム     74 ○○  
ガレオスLフォールド  146 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
防御値:622 スロット:●7○2 火:+17 水:-1 雷:-2 氷:-3 龍:-1
攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 高級耳栓, 自動マーキング, ランナー, 砥石使用高速化

スロットが2つ余っているので、「笛吹珠G」とか、「受身珠G」とか、入れられるといいかもね。
とうか、鈍器用と言う事で、「笛吹珠G」は決定だ!

バケツSP カニ仕様
密かに、「ザザミヘルムSP青」が似合うのではないかと考えてます。
その場合は、バケツSP改め、カニSPですね。

リオハートRは、トリアカで作成済み。
ギザミLメイル・ガレオスLフォールド は、バケツテンプレの再利用。「L」に分岐した時点でスロット全開。
リオソウルアームも手伝っていただいて、LV3でとりあえずスロットは全開。
笛吹珠Gも、完成した。ってことは、後は剛力4個集めればとりあえずスキルは揃うんだな。明日にでも頑張ろう。その先、後は何処まで防御力を上げられるかだね。防御力 低かったら、わざわざ強化する意味ないもんね・・・。
しかし、流石は発展型と言うべきかな?スキル揃えるだけの穴は結構あっさり揃います。

おまけ


MHF猟団FreeDomの小部屋のスキルシミュレータ用 データファイル
 バケツSP ←このファイルを自分のコンピューターに保存して、スキルシミュレータで読み込んでください。
2009/03/12 19時頃

やるな! ActionScript3

forked from: forked from: CircleCycle
ABA Games開発の、マウスシューティング
 AS3のソースもダウンロードできちゃうから、勉強しろってか?

とりあえず、頑張っても10000点が超えられない・・・。というか、最初の400点までが山場だ!
ブログを作り始めて、8ヶ月以上が経過しました。
「忘れっぽい自分のための、教えてもらった情報、ネットで調べた情報、自分の目標を等を、メモ帳代わり書き込んでいます。」とプロフィールに書いた通り、何の意味もない日記・愚痴・調べた情報・自分へのメモ等、いろんな情報がが溜め込まれてきました。まさに、玉石混淆です。玉なんてあるの?とか言わないでね(汗

カテゴリーを増やして、混ざってゆく情報を何とか分類していこうと考えていますが、何しろアバウトな人間ですので、自分で決めた規則を片っ端から忘れて、適当な分類をして行ってしまうわけです。

なんか、イイ!プラグインとか誰か作ってないかねぇw ←他力本願


NEXT »

HOME : TOP

