[↑PageTop]
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。2009年07月 には、記事はありません。
2009/07/09 20時頃

「MHF」シーズン5.5インタビュー

「MHF」シーズン5.5インタビュー:頼狩人(ラスタ)やパローネ=キャラバンなど今後の展開を運営プロデューサーの杉浦一徳氏に聞いてきた(4Game.net)

毎度おなじみの、ギウラス※1へのインタビュー。今回は何をしゃべってるんだろうか?
※1HF運営プロデューサーの杉浦一徳氏の事。

なんだか、ざっと読んだ限りでは、「毒にも薬にもならない話」ばかり。

剛種チケットの話にしろ、有料アイテムの販売の話にしろ、既にブログで散々愚痴を書いた後で、今更書く程でも無いしね。(←コレ、感覚が麻痺してきてるって事なんだろうな・・・。カプ畜街道まっしぐら)

とりあえず、
4Gamer:
 今後も大型モンスターが追加されると思いますが,それに伴って素材も増えると思います。アイテムボックスがますます圧迫されていくと思うのですが,拡張の予定はありますか?

杉浦氏:
 やりたいという気持ちは,当然あります。ただ,以前にもご説明したとおり,アイテムボックス周りのデータは,MHFの中でも最も慎重に扱うべきものです。したがって,そのほかのデータの問題を完全にクリアにしたうえで取り組むべき課題であると考えています。それまでは申し訳ないのですが,武具工房にいる「武具屋お手伝い」より開くことができる「追加倉庫」を利用していただければと思います。追加倉庫についても利用回数制限を緩和したいと思っているのですが,サーバートラブルを起こしてしまったばかりなので,申し訳ないのですが運用が安定するまでお待ちいただくことになってしまいます。

とりあえず、この点を、さっさと何とかしてくれ!

倉庫整理に時間がかかるゲームは、FF-XIで懲りたから・・・。
2009/07/14 19時頃

HR210 久しぶりに狩猟生活

狩人祭の後半から、激しい腰痛に悩まされ、しばらく安静にしていたFerioです。
狩人祭は、ほんと役立たずとなってしまいました。

で、戻ってみると2周年記念のイベントが、始まってますね~。
ようやく完成したバールを担いで、超速射の練習してみようとか思ってた事もすっかり忘れて、頭の中はイベントモードです。

ホントに、すぐに何でも忘れちゃうのは伊達じゃないね。

「バール=ダオラ、作ったど~~~!!」
って記事も書こうと思いつつ昼間にSS撮ってない事に気が付いて書けずにがっかり中です。

まだまだ完全には痛みが治まった訳ではないので、座っていると腰が痛くなってきて画面を離れて、部屋の中をフラフラしている事もよくありますが、皆さんこれからも宜しく!
2周年記念防具 キノスシリーズ

コレを見せられたら、作るしか無いだろ~。
クエスト自体は、下位版「逆襲!2頭の牙獣」と言った感じで、ババが捕獲になったり、岩破壊のおまけが付いただけ。

腰痛で出遅れた私は、ガッツリ手伝ってもらい、集めました。

2周年記念防具クエスト ドドババ
激運装備着ていったのに、結局最高2個しか出なかったよ・・・。

それでも、最低1個は出るみたいなので、精神的には楽。親方のハンマークエの時みたいに、時々出る。っているのが、いつ終わるか解らないから精神的に辛いですよね。

とりあえず、15個必要と聞いていたので、1部位3個かと思っていたら、1部位1個で、3種の派生分全部で15個だっんですね。
2周年記念防具 派生
なんだよ! うれしい誤算じゃないか!

だんだんと、防具箱も苦しくなってきました。今回セット分の防具を置いておく、纏まったスペースがないので、とうとう整理することにしました。

昔生産して着ていた、採取装備とか、調合装備(BOX内調合が実装されて、全く使わなくなったよ)とか、もう使わなくなったロビー装備とか、ちょっと整理して、工房の倉庫に預ける事にしました。

道具BOX、装備BOX共に、苦しくなって参りました。
キャラバンとか、ラスタとか、作る前に、こういう部分をなんとかして欲しいよね。
3.0や、3.5のアップデートの時は、ホントにシステム面でのアップデートは良かったのにねぇ。

シーズン3.0 道具BOX内のスタック数が全て250になり、お店からBOX内への直送も出来るようになる。
シーズン3.5 BOX内調合が可能に。ローカル保存ながら装備セットが10セット追加。
と、システム面で、快適になる事が多く、良いアップデートだと思ってました。
追加された、アクラヴァシムも好きだしね。

4.0以降は。システム面で大きく変わって便利になったのは、メゼポルタ広場のリニューアルくらいかな?
はやく何とかしてくれぇぇぇぇぇ!!BOXの残量はもう0よ!
2周年記念 限定キリンコルノ

なんだか、「キリンコルノ」は、別格扱いですなぁ。
イベント補助券で生産できるのも、キリン・イベントもキリン。
男性用の装備、顔が黒いから、まさに「ドスケルビ」ですね。

で、肝心のイベントの方はと言うと・・・。
その1と同じように、「猿2頭を同時に相手する」クエストな訳ですが、暴れっぷりが違う!
2周年記念クエスト ラージャン5頭
もう、この画面みただけで、いきなりリタイアしたくなります。

2周年記念防具クエスト ドドババ
ドドババのコンビが、かわいく見えますよ!

離れたと思って安心していても、レーザー吐かれたり、デンプシーでつっこまれたりで、怖すぎです。
これ、5頭捕獲するのは相当大変ですよね・・・。
レア素材出すって言われたって、うれしいと思えない程の凶悪さですよ!

これ、31~って言ったって、上位上がりたてでこのクエ言ったら、絶対ラージャンがトラウマになりそうなクエストですね。
2009/07/19 19時頃

第4回会議

第4回猟団会議
2009/07/18 21:00~ 第4回猟団会議が、開催されました。


前回まではイベントの目処を立て、会議である程度詰める。といったスタンスを取っていましたが、今回、私は腰が痛くて全然だめ。ルルさんも結構忙しそう。亮さんも姿を見ない。と言う事で、「次何しよう?」という、この凄く緩い会議です。

職務怠慢じゃねぇw


ホントに、会議と呼んで良いのか迷う程の緩さです。

ログは、いつものようにアビさんが、猟団のHPにアップしてくれてますので、そちらを参考にして下さい。

結論:
8月のイベントは、「裸de 狩り&座談会」
狩りは、下位クエスト 武器制限 レア4以下 

HOME : TOP

