[↑PageTop]
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。2009年08月 には、記事はありません。
2009/08/01 19時頃

自分に渇!

腰痛だったり、工事だったりで、7月はすっかり気合いの抜けている Ferioです。

「このクエに行け!」を除いたら、7月の記事はなんと4件。
自分でもビックリです。こんなに書いていなかったのか~。

それにプラスして、どうしても欲しいと思っていた、剛種武器の「ラファール=ダオラ」・「バール=ダオラ」が完成して、気が抜けているのもあると思うし、次の作りたい装備を模索していないのも、気合いが抜けている要因だと思う。

だめだね~。

作るなら、何を作るんだろ?
今までは、汎用装備ばかりを作ってきたから、次は特化装備なのかな?
特定の武器専用とか、特定のモンスター専用とか、そういうのになるのかな?

とりあえず、ネットで調べてみるか~。
「調べる」 → 「狩る」 → 「作る」 の繰り返しのゲームっだもんね。
2009/08/03 19時頃

アークテンプレ

さて。テンプレ装備大好きのFerioさん、とりあえず見つけたガンナー装備を紹介です。

通称「アークテンプレ」と呼ばれるようで、4.0課金無し汎用装備と比べると、SPに依存しないで見切り+3が維持できる点が、大きな違いですね。

つまり、見切り+7を持つ装填SPを必要とするヘビーボウガンで使う分には、何の変化も無い装備です。
強弾SPとか、散弾SPとか、貫通SP 等を使う場合に、ちょっとだけ強くなります。

アークテンプレ
頭:イーリスピアスSP    Lv1 強弾珠SP  
胴:アークレジスト      Lv5 抑反珠 音無珠G 
腕:ヒーラーRスリーヴ    Lv1 怪力珠 剛力珠 
腰:イーオスRコート     Lv1 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フルフルRレギンス    Lv1 剛力珠 剛力珠 剛力珠
防御力:243 火耐性:19 水耐性:7 雷耐性:16 氷耐性:8 龍耐性:8
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP

防御力が低くて、火事場発動で困る事は無さそうでいいですね。

とりあえずボウガン装備の完成している自分には、どうしても必要という訳では有りませんが、目標も見失っているので、とりあえず目標に設定してみようかな~。
でも、見た目は旧テンプレの方が好きだし、両方を維持するだけの珠を用意するのは流石に面倒というか、勿体ないとうか・・・。

これからボウガン装備を作るぞ!と言う人なら、迷わずこちらを作るのが良いんじゃないかな?



おまけ

MHF猟団FreeDomの小部屋のスキルシミュレータ用 データファイル
  アークテンプレ ボウガン装備 ←このファイルを自分のコンピューターに保存して、スキルシミュレータで読み込んでください。
2009/08/04 18時頃

HR220 初心者の部屋

HRが220に到達したFerioです。

猟団のHPを管理してくれているアビさんが、「初心者の部屋」を作ってくれました。アビさんお疲れさまです。
猟団に、新人さんも増えた事ですし、いちいちチャットで説明するよりも、猟団HPに説明を用意したのは解りやすくていいよね。新人さんはアビさんに感謝しつつ活用するように。

あと、私の記事の誤字脱字は鋭く指摘して下さい(汗 ホントに多いのよ・・・
たまに自分で読んでみると、ビックリする程っす。

猟団HPには、BBSで、イベントの告知が有ったり、会議やイベントの記録。今週のSSなど、色々と見るべき所があるから、団員はチェックするように!


アビさんや私が書いた記事の中から、初心者の人にお勧めと思われる記事へのリンクが貼られた、まとめページです。
ブログは、気楽に書けるものの、どうしても過去の記事は奥底に埋もれていき、目に付きにくくなってしまうので、「知っていれば探し出せる」情報では、ダメなんだよね~。
まとめて読める状態にしてくれたアビさんに感謝です。
2009/08/04 20時頃

ラファール=ダオラ

完成したのは随分前ですが、結局記事を書いていたいなかったので、今更ながらに書きますん。

8月は、ちゃんと記事書こうと思った矢先にネタが無いですもの!
壁|ω・`)ショボーン 

ラファール=ダオラ

シーズン3.5で導入された、100古龍と、特殊古龍武器。

ハッキリ言って、ぶっ飛び性能です。
変種に対して、SPボーナスがある無属性SPと比べても、切れ味などの関係から、ダメージで勝ってしまう事もあるぶっ飛びっぷりです。
無属性SPは、ほとんど「要らない子」になってます。

各種属性双剣も、属性が良く効き、柔らかい、上位までのモンスターくらいしか出番が無くなる程ですね。

作りたいと思いつつ3桁に近い程のクシャを狩らないと集まらなかった「古龍種の剛角x5」に負けて、延々と「鋼龍双」のまま放置してきました。

その後、シーズン4.0で100古龍は剛種と言う名前が与えられ、チケット制が導入。
合わせて武器も、剛種武器となりました。

チケットを消費するので、クエストを気楽に試せない事や、剛種チケットを集める為の武器・装備が必要になってきて、剛種武器はそのままお預け状態っすよ。

その後、新しい剛種が投入され、新しい攻略法が見つかるたびに入手が楽になっていったレア素材達。 今から思うと私は、凄く楽に「ラファール=ダオラ」を作れた世代ですね。

剛テオ の「角笛ハメ」
剛ナズチ の「剛角」の出やすさ + 「拡散祭」や、「逆高台ハメ」

と、楽に剛角を集める手段が色々有ったような気がします。
既に、「角笛ハメ」や、「逆高台ハメ」は、対策済み。 さらに剛ナズチは、剥ぎ取り素材から剛角がなくなり、チケット5枚の救済クエのみが、頼みの綱という感じになっていますね。

これから、剛種に挑戦し、剛種武器を作っていく人達!がんばれ!
救済は有るから、初期のような辛さは無いと思う。けど、チケット集めが ('A`)マンドクセ だけどね~。

鋼龍双
 攻撃力:308 氷:110 スロット:1 会心率: 0%
 制作費:700,000z (伝説の職人)
  鋼龍討伐の証x10
  古龍種の厚鱗x4
  古龍種の靭尾x5
  鋼龍の宝玉x1

ラファール=ダオラ
 攻撃力:350 氷:210 スロット:1 会心率:0%
 強化費用:1,625,000z
  鋼龍討伐の証x20
  古龍種の剛角x5
  古龍種の堅殻x8

2009/08/05 21時頃

バール=ダオラ

さて、昨日に引き続き、書こうと思ったけど書いていなかったシリーズ!

バール=ダオラ
今回はバール=ダオラ。

シーズン5.5になって、剛種ラオシャンロンが導入され、その恩恵で作った人。多いんじゃないでしょうか?当然、私もその一人です。

とりあえず、シーズン5.5の間は変更されずに、特濃血が出る事が保証されているようですので、100越えたら、すぐにズザー撃ちの準備を整えて、特濃血を確保するんだ~。

他人から見てもわかりやすい、剛種武器の性能!
持っていないときは、持ち込んだ人が麻痺したモンスターに「ドバババババババ!!」と打ち込む姿を、指をくわえて見ていた、憧れの武器です!
ラファール=ダオラのHP・スタミナ満タン時弾かれ無効とか、他人が見てたらわからないもんね。

1回射撃ボタンを押し込むと、速射で5発の弾を打ち出します。
その5発を打ち終わる前(4発目~5発目の期間)にもう一度ボタンを押すと、続けて1発多い6発を速射します。
その6発を打ち終わる前(5発目~6発目の期間)にもう一度ボタンを押すと、続けて1発多い7発を速射・・・と、弾切れまで繰り返せる訳です。
ある程度先行入力を受け付けているようで、連打でも良いみたいですけどね。

6発装填のバール=ダオラに、装填数UPをつけて7発装填した場合、
ひたすら連射すると・・・ Σ n=1→7 5+(n-1) って事で、56発を発射する訳ですね。

ただ、そこまで撃っちゃうと、硬直時間も反動も凄くて、危険過ぎます。
ネットで調べた情報だと、「使用弾数」と「反動」は下記のようなの関係になるらしい。
反動1発2発3発4発5発6発7発
+0--
+1---
+2----

バール専用装備を作れば、良いんだろうけど、まだ調べてなくて、普段は汎用装備の装填SPを、強弾SPに変えて使用してます。

超速射の使いどころさえ、間違わなければ、強いライトボウガンだと思いますが、実はまだそれほど使い込んでいないのでハッキリわかりません。

麻痺が撃てるので、麻痺を打ち込んで、しびれたら、超速射!
気持ちよくて、ついつい撃ち過ぎちゃいそうです。
気持ち良すぎて逝かない様に、きちんと状況を見極めて発射弾数を決めて使いたいものです。




バール=ダオラ
 攻撃力:288 スロット:1 会心率:0%
 生産費用:100,000z 伝説の職人
  装填速度:速い 反動:中
  通常:6/6/9 貫通:4/4/4 散弾:4/4/4 徹甲:1/1/1 拡散:1/1/1
  回復:-/- 毒弾:-/- 麻痺:3/1 睡眠:3/1
  火炎:- 水冷:- 電撃:- 氷結:3 滅龍:2 
  捕獲:2 ペ弾:2 鬼人:1 硬化:1
  超速射対応:LV2通常弾/氷結弾

  鋼龍討伐の証x20
  古龍種の特濃血x5
  古龍種の尖角x9
  鋼龍の宝玉x5
さて、昨日から始まったイベント「白星鉄を探し出せ!」ですが、コレが激しく面倒です。

とりあえず、「白星鉄探索隊」と言うクエストに行ってみました。
白星鉄探索隊
武器がレア4以下に制限されて、更にガン禁止です。
制限が付いてるだけでも面倒なのに、場所は峡谷。
相手は、峡谷のレイア。峡谷に配置されたモンスターは、移動しまくるから余計に面倒!!
で、クエストを終了してみると、誰一人「白星鉄」が出ない!

なんだか、時間限定で確定クエも有るようで、それにも行ってみました。
どいやら、公式HP白星鉄を探し出せ!の猫が話している6・14・22 ってのはヒントだったようで、6:00 14:00 22:00 から各1時間、クエストが配信されるようです。

早速、「ホワイトスターラッシュ」と言う、確定クエに行ってみました。
制限こそ無いものの、コレがまた面倒!
移動しまくるレイアを3頭 + パリアプリアです。
この、移動しまくるってのが曲者で、砂漠のレイア3頭クエとは全然比べものならない程面倒!
結構な時間をかけて、このクエをクリアしてみたものの、一人1個出ただけのようです。
一度行ってみて、みんなテンション下がりまくりっすよ!

なんか、お金で解決しちゃう「峡谷の闇商人」なんて、クエも有るようですが、コレも確定クエなんでしょうかねぇ?

「確率次第では、白星鉄を探し出せ!回した方が速いかも?」
「わざわざ、時間限定でこんなクエ面倒なクエ出すくらいだから、絶望的な確率では?」
「お金で解決か?」
「それすら、確定ではないかもよ?」
「それは無いだろ・・・」
「ゲネポス16 ガブラス12 が、地味に面倒」

色々と、猟団内で意見が出ていましたが、今日、解析情報みてアゴが外れる思いですよ!
ガΣΣ(゚Д゚)ン !!
「白星鉄を探し出せ!」 メイン:3% サブA:2% サブB:3%
「ホワイトスターラッシュ」 1個確定 メイン:1%
「峡谷の闇商人」 メイン:10% えぇぇぇぇぇぇ!!

ちょっと計算してみるか~。え~と、願いまして~
 激運装備でのメインのみのクエストのアイテム枠数の期待値が8.31枠 なり。(参考
 白星鉄の出るか確率が、1枠で10% なり
 黒貨は、猟団部屋で20%引きで買って 1個 8,000z なり
 マストオーダーは、黒貨10個 ゲネポス16 ガブラス12 では!

 え~と・・・ 1回のクエで、白星鉄の出る個数の期待値は、0.831個
 = クエ 約1.2回に1個
 ってこと事は、約 96,000z + ゲネポス19匹 + ガブラス14匹 = 白星鉄1個
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
 こういう時こそ、超激運お守りなんでしょうね~。持ってないけどさ。



( ノ゚Д゚)ノ  ┻━━┻ =3
おい!ギウラス! これが戦略的にMHFを盛り上げるイベントなのか?
フル生産しようと思ったら、救済クエを14回クリアとか、やりすぎじゃないの?いくらイベント期間が長めでもこれは、無いは・・・。
毎日、イベントの有る時間にログイン出来るかもわからない訳だし、仕事してたら、1日1回参加出来れば上出来って気がするよ。ってことは・・・ こんな面倒なクエスト毎日、半月も繰り返すのか?
半分で7回なんだし、救済で2個出しても良かったんじゃないの?
杉浦氏:
 レシピ上の必要数では確かにそうなのですが,クエスト報酬としてはより出やすくすることで対応しています。クエストによって多少変わりますが,3回から10回程度クリアすれば必要数が揃うように計算して調整しています。
参考:「MHF」シーズン5.0の展望とシーズン4.0の振り返りを運営プロデューサー杉浦一徳氏にじっくり聞いてきた


猟団内に欲しい人が居て、誘われれば喜んで行くけど、自分から呼びかけて集める気持ちは既に無くなりそうっす。

2009/08/06 20時頃

密かに楽しみ。

新メゼポルタ広場になってから、東区には、モニュメントが置かれるようになりました。
わたし、密かに楽しみにしていたりします。

子供の日のオブジェクト
子供の日。 思わず、コイーン

2周年記念 モニュメント
かわいいですね。

夏祭り? モニュメント

夏祭り? 花火
街の夜空には、花火が上がってます。 いいね~。

コイーンって、5月当時に作って置いて、アップ忘れてお蔵入りになったネタだ~~。
ちゃっかり、利用しちゃう私。

簡単に死ねて、全然進めなかったゲーム。「斑鳩」
上手すぎて、全く参考にならない動画。すげ~~~。
コメントはOFFで見る事をを推奨します。


ほんとに、何で投稿されている動画自体を楽しめないのかねぇ。東方は東方。斑鳩は斑鳩じゃないか。
東方シリーズが人気が有るのも解るけど、いちいち比べる事は無いだろうに・・・。

東方プロジェクトは、上海アリス幻樂団のHPでも参考にして、体験版でもダウンロードして遊んでくさいな。
たくさん必要となると、以外と面倒なコイン集め。
タツジンコイン集めで得た情報を、まとめておきます。

タツジンコインは、闘技演習等で集めたポイント 10000Pで交換するのが一般的な入手方法ですね。
ネカフェポイントが有り余っているなら、8NPで交換も出来ますので、それも手だと思います。

どうも、3人以下で集めるなら 「技演習:大鎌将軍と対峙せよ!」で、ポイントを集めて交換が良いようです。

4人居るなら、「狩猟演習:雪の山のガウシカを狩れ!」がお勧めのようです。そんな情報を得たので、実際に2度程行ってみました。

狩猟演習:雪の山のガウシカを狩れ!

サブターゲットAが、「肉食竜の卵6個の納品」で、1枠でタツジンコイン3枚 が確定しています。
運が良ければ、1枠以上出ますので、一気に枚数が増えます。ナイス!
雪山肉食竜の卵の場所は昼と夜で違っています。

昼は 3の高台の巣の中にあります。

夜は1と7ですが、
1は、1回限りで35%の確率ですので、出たらラッキー。
7は、無限ですが、このクエはドドブランゴも居るので、巡回ルートを通る夜は難易度アップです。

そんな訳ですので、昼に行く事を激しくお勧めします。

装備選択については、ランナー・運搬の達人が付いてますので、ランス(クリムゾンブロス)一択です。

2戦行ってみた結果、1枠以上も結構あります。
私は、運良く、2度とも4枠 つまり、2回で24枚のタツジンコインが集まりました。

たくさん必要となると、面倒なコイン集めですが、これなら「ナナブレイド【神妃】」もがんばれそうな気もします。
でもね~。アミノタイト99が面倒なんだよね~。ひたすら「鉱脈を呼ぶ秘法?」とか飽きるんじゃよ。
あと、エリンギ(祖龍聖剣【暁】)持ってると、余計に悩む。
微妙な違いだから、見た目が良い「ナナブレイド【神妃】」のほうが良いんだけど、その心を簡単にうち砕く要求素材。

ナナブレイド【神妃】
 攻撃力:1200 龍:600 スロット:1 会心率:0%
 強化費用:525,000z
  モンスターの油x99
  タツジンコインx99
  アミノタイトx99
2009/08/12 20時頃

誘爆の勧め

狩りと言えば爆弾。爆弾と言えば誘爆ですよ!
壁|∀`) ホントか?

闘技演習:大鎌将軍と対峙せよ! の楽しみと言えば、爆弾遊び。
クリア後に余った爆弾で遊ぶのってたのしいよね~。

レッツ誘爆!
爆弾の設置間隔は、1回避くらいで丁度良いんじゃないかな~。
何も考えなくても適当な距離で揃うから楽。

ちなみにこの間隔、G級の威力がある「支給用大タル爆弾」での間隔ですので、ふつうの「大タル爆弾」では、遠すぎりようです。追記

レッツ誘爆!
ドーン! ドーン! ドーン! ドーン! 
丁度爆弾が炎に包まれた所ですね。次の瞬間爆発ですよ!
う~ん! いいね~。


レッツ誘爆2!
ほぼさんが、段差を乗り越えるコースを設置。
なるほど~。 こりゃ面白そうだ!

え?結果はどうだったかって? 是非試してみてください。


なんだか、4人で爆弾一杯持って、遊びに行きたくなりますね。
誘爆を、崖まで繋いで、崖から爆破ダイビングとか楽しそう~~~。
狩りもしないで、爆弾の無駄使い。

こんな事楽しがるのって、誰? 人数揃ったら、行ってみたいな~。
今更ながらに、パリアプリアの記事ですよん。
だって、ドンちゃん嫌いなんですもの~。
でも、ホワイトスターラッシュで、何度も相手させられてるから、気になっているうちに書こうかな~と言う事です。

パリアプリア
特に剣士の近接攻撃だと、意外と攻撃のタイミングが少なく、のたのたと動き回って、ストレスが溜まる相手です。

倒すだけなら、HPが少ないのか楽なようですが、ドンちゃんは吐かせないと良い素材は出ません。
口元を見ていると、だらだらと、よだれ?酸液?がこぼれているときがありますよね。
あのときの色に合わせた肉を、食べさせます。違った肉を食べさせると、その後暴れるので注意。
白:生肉  青:眠り肉  黄:しびれ肉  紫:毒肉

5~7回ほど食べさせると、満腹になり、よたよた歩き出します。
その時に怯ませると、ロッパー(ゲロ吐き)モードになります。

このときは、PTみんなが集まって離れていた方が、よく吐く様ですね。
回避に専念すると良いですな。

このときにはき出す落とし物は、白×2→緑×2→紫×2→青の順番で吐き出すようで、
当然白より青の方がイイものがでます。
更に、ネットの情報では、正しい色の肉を多く食べさせた方が吐く回数が多く、パーフェクトの場合は、いきなり紫から吐き始めるようです。
追記:パーフェクトの意味がよくわからなかったのですが、どうやら、「すべて同じ色の肉を食べさせ続ける」と言う事のようです。(2009.10.08)

むやみにばらまかずに、よだれの色を確かめ、的確に1こずつ食べさせるのが良さそうですね。

この地面のものをウホウホ言いながら食べつつ突進してくる攻撃を見切る事がどんちゃん攻略のポイントなんでしょうね。

突進が始まると、ある程度の距離を突進して、180°ターン
もう一度突進して、左右どちらかに90°ターン
その後突進して終了となります。
あと、罠を感知して、見つけるとバックステップで避けます。なんだよ、賢いじゃないかw

つまり、最初の突進をみて、後ろから追いかけると正面から迎撃される訳ですね。
ガード武器ならば問題ありませんが、ガードできない武器は注意!
抜刀状態でアイテムの使用できる片手剣ならば、180°ターン後のコースに肉を置いてそのままガードで、食べさせるのが良いですね。

通常のドンちゃんの攻略は、こんな所ですね。


ホワイトスターラッシュみたいに、吐かせるのではなく、倒すだけなら、ガンナーがお勧めですね。
火事場超速射×3 笛×1 なんてパターンだと、驚く程速く終わるパターンもあるようですね。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
これも、ネットでの情報で、自分では確認してません。
峡谷速攻捕獲手順。
1 5から6へ進入すると、ドンちゃんは、デッカイ肉を美味しそうに、ハフハフしてます。

2 発見されるまでの間は怯まないので、火事場超速射×3は、尻尾に超速射

3 笛は、ドンちゃんの少し後ろ(怯んで仰け反ったときに掛かる位置)に「しびれ罠」設置。

4 火事場超速射×3は、撃ちまくる

5 笛は、麻酔玉を投げる。(出来るまで投げろ!)

6 「しびれ罠」を抜ける前に、捕獲完了。

だそうです。
なにぃぃぃぃぃ! これは早過ぎだろ~。 すげ~。


なんでも、狩人祭のシークレットでドンちゃんが来たときに開発された手順だとか。
2009/08/14 23時頃

ボロボロじゃないか!

先日、ほぼさんが「ホワイトスターラッシュ」をソロで達成したと言う事でした。
お疲れさまです!

壁|_T) 先日、二人で時間切れになったわたしは相当な問題児ですな・・・。

よく考えると、ソロでの挑戦もすっかり忘れて、なんだかグダグダなプレーをしている自分が居る事に、ちょっと反省です。

そんな訳で、久しぶりにソロ挑戦シリーズを再開しようかな~等と考えてみました。

最初の相手は、何となく「キリン」にしてみました。
当然ハメじゃなくて、剣士ガチで勝負!

キリン ソロ
何とかなるさ~なんて、気楽に考えていましたが、コレが酷い内容です。
攻撃を当てて、その後避けるつもりも、側面を削る様に走り去るキリンに、じわじわとHPを削られるの繰り返しで、何とも効率の悪い戦い方です。

キリン ソロ
結局、満身創痍でギリギリ討伐となりました。

いや~ホントに自分の下手さを実感しましたよ。


ちなみに、こんな方法も有るらしい。ハメっぽいと言えばハメっぽいけど、
コレを実行出来るだけの操作精度や、キリンの動作に関する知識が有れば、普通にガチで勝てそうですよね。

2009/08/14 23時頃

勝てる気がしません。

今日は酔っぱらっているので、ブログの更新のみでMHFはお休みです。

キリンに続き、今度はリオレウス希少種に挑戦です。
コレも、ほぼさんはキッチリ討伐しているようです。
さあ、わたしはどうなる?

ソロ 銀レウス
とにかく時間の短いこのクエスト。20分しか時間が有りません。
金レイア・銀レウスは、武器によって、明確な弱点が設定されていているので、そこを的確に攻撃しない事には、討伐は望めないでしょうね・・・。
今回は、切断武器ですので、とにかく翼に攻撃です。

頑張ってみても、サブ達成が5分以上かかっています。それでは駄目だろ・・・。
そして、案の定、時間切れです。
きー!! 悔しい!! ダメージ効率が悪いんだよな~。 もっと的確に当てる? 火事場などを考える? レウスを足止め出来る方法を考える? つまり、持ち込むアイテムを工夫することだな。
とにかく、何か考えないと駄目だよね。
プレイスキルが足りてないのは解るけど、それはこれから練習するんだから、生暖かい目で見守る方向でw


未確認情報ながら、「主目標への一定ダメージ」ってサブが設定されている場合、
サブ達成のために削る体力の量は、報酬の割合だと言われているようです。
剛種クエに関しては、一律、50%でサブ達成のようです。

つまり、メイン9000 サブ3000 の「銀一哭」の場合、メイン達成で得る報酬(9000+3000):サブのみで得る報酬(3000) = 4:1 と言う事のようです。

サブAが出た時点で、1/4削ったという目安とするなら、5分以上かかっているなら確実に時間切れのコースですな。

うん、とにかく下手なことだけはよくわかった!
精進しなくちゃ駄目だね。
2009/08/18 01時頃

ファイルサーバー死亡

自宅で使っていたPCのハードディスクが壊れちゃった。

と言っても、普段使っているPCではなくて、LinuxをインストールしてファイルサーバーにしてたPCですけどね。
確かに購入してから、はや5年。途中で3度ほど電源を落とした事は有りますが、まる5年間ほぼ電源入れっぱなしだった訳だから、そりゃ寿命も近いかもな・・・。

とは言え、複数のPCを利用していたので、いろんなファイルをサーバーにおいていて共有かけてたり、WINDSサーバ、DNSサーバ、タイムサーバなども動かしていたので、ネットワーク上から消えるとホントに困るな~。

とりあえず今日は、クライアントをサーバーなしで動く環境に設定し直して、大量のファイルのサルベージをして終了。

ウワー・゚・(ノД`)・゚・。・゚・( ノД)・゚・。・゚・(  ノ)・゚・。・゚・(  )・゚・。・゚・(`  )・゚・。・゚・(Д` )・゚・。・゚・(ノД`)・゚・。
面倒だよぉぉぉぉ!!


        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ **
       `・+。*・' ゚+゚
          ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


2009/08/20 19時頃

HR230 勝ち組クエスト

勝ち組クエストという題名を読んで、エスピナス希少種の記事だと思ったひと!
それはハズレです。ヤツに関しては、1戦目は予備知識無しで戦ってみてください。

そんなわけで、書くのは「祭の思い出【谷】」です。
なにを今更なんですが、実は私、初体験なんです。


それにしても、このクエはイイですね。
何がイイって言うと、
1.手軽にソロクリア可能。いい加減な激運装備でも楽々だw
  (時間にして、全部毒殺して剥いでも5ラスタくらい。散弾ばらまくなら2ラスタくらいかな?)
2.しかも、弾薬も、毒煙玉も、回復薬も完備。
  (何度も繰り返してると、いちいち取りに行くのも面倒で持ち込んじゃうようになるけどねw)
3.峡谷の採取アイテムが出る。
  峡谷って、採取に行っても、なにげに面倒なんだよね。乙るししても、サブクリにしてもね~。
  昼しか出ない「緋夕石」 夜しか出ない「燐蛍石」も出るので、祭典の思い出を集めつつ素材も確保出来るのはラッキー。
  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )   グッジョブ!!
     /    /

祭典の証 200枚以上あるから、暇みて交換しておこう。

ps.HR230 となりました

NEXT »

HOME : TOP

