[↑PageTop]
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。2009年09月 には、記事はありません。
2009/09/03 19時頃

カラフルにゃんこ

久しぶりに、マイトレの記事です。
マイトレ 服屋
この度、マイトレ「服屋」がオープンしました。
マイトレに、色々なお店が建っている程、いろんな見た目の猫たちがやってくるという噂を聞いていました。

最初に冒険屋、次に飲み屋を建て、その時に少し色付いた猫が来るようになったかな?
と思っていましたが、それほど大きな変化とは思えませんでした。

調合屋・雑貨屋も建てましたが、黄色が濃い猫がやってくるようにようになったのですが、やはり、大きな変化は感じません。

そして今回、服屋がオープンして、店舗は全てオープンした事になります。

マイトレ カラフル猫
やった! 赤や青、紫の、妙な色の猫たちが随分と訪問してくれるようになりました。
服装なども、今まで見かけなかった、サラシに袴を着た猫などを見かけるようになりました。
良いですね!

マイトレ 猫 
早速、一匹解雇して新しく雇ってみました。
色こそ普通ですが、サラシに袴に日本刀、頭はリーゼントと、とってもヤンキーチック。
でも、モノクル(単眼鏡)をかけた顔は、何となく貴族を連想させるような、アンバランスさが気に入りました。

2009/09/03 20時頃

アスキーアートについて

さて、今回は、AA(アスキーアート)のお話しです。

私は、AA(アスキーアート)が結構好きで、このブログにもちょくちょくと、登場していました。
今回は、テンプレートをいじって、ページ上部のエントリーリストが表示される部分に、背景画像として色々なAAを埋め込んでみました。
img_ar.gifimg_cat_21.gifimg_cat_7.gifimg_cat_20.gifimg_cat_17.gifimg_cat_18.gifimg_cat_12.gifimg_cat_2.gifimg_cat_8.gifimg_cat_13.gifimg_cat_15.gifimg_cat_10.gifimg_cat_9.gifimg_cat_19.gifimg_cat_16.gifimg_cat_5.gifimg_cat_6.gifimg_cat_11.gifimg_tag.gif




一言にAAと言っていますが、種類は様々ですね。

私が好きなのは、1行AA と、小型のAAです。
1行AAは、ゲームのチャットでも使える、何かと便利な奴らですね。
( ´∀`)オマエモナー

「小型」と分類してますが、特に決まりがある訳ではありませんが、ほぼ顔は1行AAと同じで、それに全身の姿を合わせても、数行で収まるような奴らです。
    ∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (,,゚Д゚)< ゴルァ!
   ⊂  ⊃ \_____
  ~|  |
 ,,  し`J
ギコ猫
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< オマエモナー
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)
モナー

こういった小型AAは、1文字を構成する線の1本1本まで無駄なく使用され、本当に良くできていると関心します。
表現できるものに、制約があるからこそ、その中で工夫して表現されたAA達は、見事の一言ですね。

最後は、大きなAA達です。
実は私は、大きなAAは、あまり好きではありません。
          トv'Z -‐z__ノ!_
        . ,.'ニ.V _,-─ ,==、、く`
      ,. /ァ'┴' ゞ !,.-`ニヽ、トl、:. ,
    rュ. .:{_ '' ヾ 、_カ-‐'¨ ̄フヽ`'|:::  ,.、
    、  ,ェr<`iァ'^´ 〃 lヽ   ミ ∧!::: .´
      ゞ'-''ス. ゛=、、、、 " _/ノf::::  ~
    r_;.   ::Y ''/_, ゝァナ=ニ、 メノ::: ` ;.
       _  ::\,!ィ'TV =ー-、_メ::::  r、
       ゙ ::,ィl l. レト,ミ _/L `ヽ:::  ._´
       ;.   :ゞLレ':: \ `ー’,ィァト.::  ,.
       ~ ,.  ,:ュ. `ヽニj/l |/::
          _  .. ,、 :l !レ'::: ,. "
              `’ `´   ~
  イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::|
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: |
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |

大きいだけに豊富な表現が出来、どんなキャラクターでも表現出来るのですが、なんだか力業と言うか、ごり押しと言うか、美しさを感じません。
実際は、豊富な表現と言っても、それ程自由度がある訳ではなく、特定のキャラクターを表現するには、AAでは貧弱過ぎるのかもしれません。主線なのか、余分な線なのか、区別か付かず、ゴチャゴチャしているAAが多く、その中に、紛れたカタカナなどが、どうしても目立ってしまって、私は嫌いなのです。
無駄な線が少なく、スッキリとキャラクターが表現されている、小型AAの方が、私は断然好きです。

限られた資源で、いかに見栄えのいいキャラクターを表現するか?
これは、ドット絵に通じるところがあるかもしれませんね。

プーカ
実は、ドット絵も大好きだったりします。
ドット絵に関しては、思い出補正が大きいかもしれません。でも、好きなものは好きです。たまらぁぁぁぁん!


第20回 狩人祭 入魂祭が、開催中です。
ネオジムメモが欲しい & 入魂祭中 更に、娘がちょくちょく起きてきて、突然席を立つ事が多かったので、一人寂しく「雪獅子と秘伝のメモ」に行って、ドドブランゴと戯れてきました。
結局メモは1枚も出ず。

いい加減飽きてきた頃に、シークレットが判明したので、ちょっと行ってきました。
「回避の鬼!魚竜自在」 ガード性能-2 回避性能+2 の装備を与えられての、ガンス・ランス 限定クエストです。
回避の鬼!魚竜自在
普段、回避性能+2 を付けて、回避をメインに戦う戦い方をしていないだけに、もうへっぽこ過ぎる程の立ち回りで、我ながら涙が出てきます。

第1班は、0分針とか言ってたのですが、第2班は、余裕の5分針!
最初は4人で行っていましたが、時間も遅くなり3人に。
4人で7ラスタ とか時間がかかってたのに、3人になっても8ラスタとか、大きく時間が変わらない。
こ!これは!
どうしても人が多いと、人を避けたり、攻撃でメンバーを転かしたり、砲撃で飛ばしたりが増えて、実は4人では、それほど効率的な攻撃が出来ていなかったって事ですね。
私は、何度も何度も、人を転かしてました。 ( ゚Д゚)ハッ! 原因は私か!
さらに、それだけじゃなくて、回避に失敗して、回復してばかりで、攻撃の手を止めてばかりです。

攻撃すれば、見方の邪魔をして、更にダメージを受け、手を休めては回復をする。
ウワー・゚・(ノД`)・゚・。・゚・( ノД)・゚・。・゚・(  ノ)・゚・。・゚・(  )・゚・。・゚・(`  )・゚・。・゚・(Д` )・゚・。・゚・(ノД`)・゚・。
どこからみても、見事な「地雷」です。

ガンスに関して(いや!も!だな)、まだまだ、色々と勉強して行かなくてはいけませんね。
誰か教えて~!! HR200越えて言う事なんだろうか・・・ orz...

猟団内の特定の武器使いの人を講師にして、○○講座 とか。
そんなのを、猟団イベントとして企画したらどうだろ? 
  _, ._
(;゚ Д゚)   それ、自分が教えて欲しいだけだろ・・・

やっぱりだめかな?

巨大殻きた~~~!!
普段は、同じクエを連戦すると飽きちゃいますが、時間が限られているし魂ボーナスがあるシークレットは違いますね。余裕で連戦ですよ!
おかげで、「エビの巨大殻」が5個手に入りました。
サンキュー トトス!
2009/09/05 19時頃

画像サイズの見直し

ぼんやりとブログのファイル使用状況を見て気が付いた。

総ファイル数:667 使用可能容量:1024 MB 使用サイズ:25.23 MB 使用率:2.46 %
今の勢いで使用していたら、あと40年ほど使用できる計算。

絶対続かない! なんだよ!こんなに余ってたのか!わざわざ画像小さくしたりして、節約していたのは、激しく無意味っぽいな~。
と、今更ながらに気がついてしましました。

今までは、撮影したSSの縦横の比率を変えず、縮小して、400px x 320px で、サムネイル無しで、アップロードしてました。

これからは、比率も少し変えて、700px x 420px の画像を用意して、300px x 180px のサムネイルを付けてアップロードすることに、してみました。
シークレット ラージャン

折角、ズーム機能を導入した訳だし、容量も余っているなら、ちょっと大きな画像を用意してみようと言う事ですね。

過去の画像を全部直す程の気合いは私にはありませんので、これからはこのサイズにしていこうと言う事で!
デザイン重視のブログだったら、気合い入れてやるんだろうけどねぇ。
私は、デザイナーでもないし、デザインにこだわったブログでもないし、この程度で妥協ですよ。
以前、ブログの上部に時計を貼り付けていた時に調べた、Flashの背景を透明にして貼り付ける方法。

忘れてしまったので、再度調べて今度はメモメモ。

<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" width="..." height="...">
<param name="movie" value="○○○○.swf">
<param name="wmode" value="transparent">
<embed src="○○○○.swf" width="..." height="..." wmode="transparent">
</embed>
</object>

赤色で書かれたように、「wmode」 に、「transparent」という値をセットしてやれば、透明になります。
ただし、Flash側で、背景に何も表示されていない部分が、指定された背景色から透明になるだけですので、何もないようにみえても、背景全に何か(たとえば白い四角とか)が表示さて居ればそれは透明になりません。

たとえば、自分の作った、カレンダーだと、昼・夜で、色分けした画像を背景に表示しているので、その部分は透明になりません。
(画像の角の部分を透明色指定居ているので、外の黒枠に合わせて角部分だけは、透明になるはずです。)
シーズン6.0のプレビューサイトが更新されて、随分経ちますが、今更ながらに気が付いた事が一つ。

シーズン 6.0
メゼポルタ広場の「フェスタ」のように、キャラバンでは「カーニバル」が定期的に行われるんですね。

定期的ですか!こりゃ、カレンダーに追加しなくちゃいけないってことだね。
また、記録を取ってルール調べるところから始まるのね。今度こそ、一発で決めたいものです。




それにしても、5.0導入時に、鳴り物入りで導入されたキャラバンも、あっという間に過疎化して誰一人居ない、忘れ去られたエリアになってますよね。
今では猟団のイベントでほぼ占有使用されちゃう程の過疎っぷりですよ。

流石に、テコ入れしないと駄目だ!と判断したんでしょうね。色々と変化があるようです。
それりゃ、あれだけのもの導入したんだから、それなりの開発費かかってるから、過疎りました。終了。では、済まないわな・・・。
だいたい、モンスターを狩って、素材を集めて、武器・装備を作るゲームで、キャラバン鉱石くらいしか出ないってのは、最初の企画の時点で駄目だろ・・・。

今回のアップデートで、報酬は出るようになったようですが、剥ぎとりは相変わらずのようなので、果たしてどうなるのか?
結局、特定の素材が欲しいなら、通常のクエストで目的のモンスター狩った方が効率が良くて、やっぱり過疎化とか、なったりしてね。
2009/09/07 23時頃

2周年記念

今日(2009.09.07)は、猟団設立2周年記念だったようです。
エンドレスシンフォニ逆鱗
マシさん、ありがと~! 言われなかったら確実に気が付いてなかったよ。

団長!おめでとうございます。
猟団のみんな!これからもよろしくです。

                      。:oο○.。
 猟団設立2周年       。◆。o.:Oο
  おめでとうございます./。:゜::Oσ。∂:o゜
.     ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ./ 。。∂γ:O◇。σ
.        ∧∧ /   :.♭:ο。:iσ:★::
        (,,゚Д゚)´    ☆。σ:。: o α:θi:ρ
         |,つ´       。..io.。◇.: 。.:
.  ___ ―――――――σ :∂io
.  \      し`J ̄ ̄ ̄\
   ||\            \
   ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
   ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
      .||              ||
ずいぶん前に、アビさんが紹介してくれたSP2カ所便利装備
フィアラルアーム持ってないし、バルカンクロウだと、防御力 56下がるし・・・と、延々と悩んで結局今まで作っていなかったのですが。結局、毒無効の対エスピナス装備が欲しいと考えていたら、行き着くところは、SP2カ所便利装備と言う事で、作る事にしました。

装備も記事もアビさんのまねっこで、何一つみるべき所はありませんが、自分の記録用と言う事で笑って許して。

SP2カ所便利装備
頭:キリンコルノSP黒    Lv7 抗毒珠SP  
胴:カイザーメイルSP黒   Lv7 耐性珠SP  
腕:ミラバルカンクロウ    Lv7 音無珠G 剛力珠 剛力珠
腰:ヒプノRフォールド    Lv7 剛力珠 剛力珠 
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:552 火耐性:3 水耐性:-1 雷耐性:1 氷耐性:2 龍耐性:1
攻撃力UP【大】,見切り+3,気絶無効,毒無効,各耐性+20,高級耳栓,火事場力+2,砥石使用高速化,女神の赦し,ダメージ回復速度+1

他のSPに付いて等は、アビさんの元記事を見てください。

おまけ

MHF猟団FreeDomの小部屋のスキルシミュレータ用 データファイル
  SP2カ所便利装備 ←このファイルを自分のコンピューターに保存して、スキルシミュレータで読み込んでください。


2009/09/10 00時頃

第20回 狩人祭り

第20回 狩人祭 結果発表
1サーバーで活動中の Ferioさん、今回は蒼竜組と言う事で、勝ち組です。
皆様、ホントにお疲れさまでした。

私は、今回も入魂数が少なく、申し訳ない限りです。
ちょっと気になって、どのくらい申し訳ないのか、調べてみました。

今回の報償が祭りポイント 4819

【猟団全体の入魂数は、21641魂】  |  【入魂人数 17人】
【平均 1273魂 】  【私の入魂数 842魂】
こりゃ、相当、申し訳ない状態ですね・・・。

平均の 2/3 位しか入魂してません。
今週は下僕決定な予感!皆様、何なりと仰せつけ下さい。

それはそうと、ポイントちゃんと計算と合うのかな?
気になったので、ついでに計算。
1273魂 × 3倍キャンペーン = 3819魂(P)

今回は、上位100位以内にに入ったようで、優秀褒賞も付いてるよ!
 (これ、猟団の順位って、何処で確認するんだっけ・・・)
【参加賞 100P】+【勝ち組褒賞 400P】+【優秀褒賞 500P】 = 1000P

合計 3819P + 1000P = 4819P

第20回 狩人祭り 褒賞祭
ちゃんと計算が合うと、ちょっと気持ちいいですね。
当たり前の事なのにねぇ。
2009/09/11 19時頃

封龍剣【超絶一門】

勝ち組クエスト、「祭の思い出【古】」で出た「太古の小さな塊」から、「凄く風化した双剣」を引き当てたっす! やった~~~!

凄く風化した双剣
うれしさで、錆びたまま持ち出して撮影!

しか~し! うれしかったのもココまで。
強化してみたら、ドン引きっす。
極封龍剣【超絶一門】 無理!!
( ノ゚Д゚)ノ  ┻━━┻ =3

なに? この強化素材。既に、放置決定の予感です。
これ、なんて剛種武器?
結局、竜属性双剣は双龍剣【天地】のままだな。

一応、強化素材を書いておきますかねぇ。

太古の小さな塊

→ 凄く風化した双剣
  攻撃力:168 会心率:0% スロット:0

→ 風化した双剣
  攻撃力:182 会心率:0% スロット:0
  鋼の龍鱗x15

→ 封龍剣【超絶一門】
  攻撃力:182 龍属性:340 会心率:-20% スロット:1
  鋼の龍鱗x25
  古龍の血x1

→ 真封龍剣【超絶一門】
  攻撃力:252 龍属性:510 会心率:-10% スロット:1
  鳥竜種の重殻x7
  古龍のコインx5
  クレンザイトx50

→ 極封龍剣【超絶一門】
  攻撃力:322 龍属性:570 会心率:-10% スロット:1
  古龍種の特濃血x8
  古龍種の剛翼x8
  古龍種の尖爪x14
ゴールデンウィークに開催された、「失われた武具」が再び開催されるようです。
「失われた武具」イベント
今回は、1日限定でなく、順次クエスト導入で、一番配信時間が短いクエストでも約2日は配信されているようですね。
笛でグラビとか、面倒なクエもあった気がするな・・・。 どんなんだったかな?忘れてしまった。

このイベントで貰えるピアス達は、かなり高性能ですよ。
前回のイベントで、取り逃した人。複数必要になった人。この機会に、是非取得だ~~!

ちなみに書くと、非課金の弓装備でも「先見のピアス(9月20日~)」を使用しています。

2009/09/15 20時頃

シーズン6.0

s60_pre.jpg
アップデート情報が出ましたね。

オルガロンや、キャラバンなど、メインになりそうな話は、プレビューサイトでも色々と公開されていましたので、今回の記事では省略です。

今回は、「フロンティアクエスト」 から、「ハンターズクエスト」に昇格?したクエストを書いておきます。
クエスト名狙い目
蟹猿合戦・闘技場!ギルドチケット
空の王と陸の女王-
眠鳥と毒怪鳥眠鳥の上橙毛
猛毒劇毒・闘技場!蛇竜の上皮
獣人族の宴・闘技場!-
上位研修!密林の鳥竜>鳥竜のコイン
上位研修!沼地の鳥竜鳥竜のコイン・イーオスの上皮・ゴム質の紫皮
上位研修!砂漠の鳥竜鳥竜のコイン・ゲネポスの上皮
双轟ノアギト轟竜の甲殻
双轟竜轟竜の鋭牙


確かに、何が狙い目なのか解らない、存在意義の薄くなったクエストも多いのですが、以前の虫系クエストのハンターズ入りに続いて、 「蛇竜の上皮」・「イーオスの上皮」・「ゲネポスの上皮」を狙うクエストが、ハンターズ入りしたのはちょっとうれしいですね。

しかし、「工房倉庫の制限緩和」は、12月のシーズン7.0。
「追加アイテムボックス2」は、2010年春予定のシーズン8.0でを実装する予定
と言う事で、システムまわりでは、まだまだ不便な状態が続くようです。

今回が、6.0ですから、まだまだ先ですね。 5.5?で増えた、「エスピナス希少種」の時点で、既にBOXはパンク状態なのに、6.0オルガロン、7.0でも何かが追加なるだろうし、x.5のシーズンでは、亜種や希少種が追加になるかもしれない事を考えると、気が遠くなります。

は!早く~~~~!!
2009/09/16 18時頃

カレンダー修正 6.0

キャラバン カーニバル 大還元節
カレンダー更新の予感で書いたように、定期的に開催される”パローネカーニバル”をメモして、カレンダー更新のデータにしようと、記録場所を作りましたよ。


へなちょこの歴史が解る画像つき修正履歴(汗
画像は、時計調節して作ったから、日付とか時間とかちょっとおかしいけど気にしない方向で。


カレンダー修正 第1版2009/09/16 21:00 大還元節 (-)

とりあえず、8日周期
大還元節 → 大練珠節 → 大推挙節 → 大報酬節 → の順番。
広場のフェスタとは、入れ違いでカーニバルがやってくる。
という、予想を素にカレンダーを修正してみました。
(見事にハズレでした。)




カレンダー修正 第2版2009/09/17 00:30 大還元節 (調合フェスタ)

2日ごとに、16日周期なのだろうか?
は! もしかして、区切りが0:00ではないのだろうか?
もしかして、12:00区切りなのではないか?
そんな予想を元に、修正してみました。
(外れた・・・)




2009/09/18 19:00 -      (-)

む~予想が合っていればカーニバルがはじまっているはずが、カーニバルは無かった。
36時間周期? 12:00区切り 48時間周期?
駄目だ!、やっぱりデータ集めないと無理だな・・・


カレンダー修正 第3版2009/09/19 12:10 大練珠節 (フェスタ)

とりあえず、12:00区切りで、大還元節の後の休みが48時間と言う事だけは解った。
初日の「大還元節」は、頭の部分が欠けているのか?はっきり解らない。

前半24時間が欠けていた。と言う仮定で修正はしてみたけど、確定するまでサーバーにアップやめよう。よく考えたら、共用プラグインになってるから、間違え続けるのは流石に他の人にも迷惑だもんな。既に散々迷惑かけたあとだけどね(汗
自分のブログだけ、テスト版はってみます。
(コレもハズレだった)




カレンダー修正 第4版2009/09/20 12:20 -      (-)

今回で、はじめてカーニバルの開始から終了までを見たとこりなるから、カーニバルは24時間でいいのかな?
12:00区切り、24時間カーニバル。その後48時間休み。こんなルールなんでしょうかねぇ?


2009/09/22 23:00 大推挙節 (-)

前回の考え、「12:00区切り、24時間カーニバル。その後48時間休み。」で、ずれなくカーニバルが来たので、一応出来たと考えてアップしてみます。






パローネカーニバル 記録用紙
2009/09/16 21:00 大還元節 (-)
2009/09/17 00:30 大還元節 (調合フェスタ)
2009/09/17 12:40 -      (調合フェスタ)
2009/09/18 01:00 -      (-)
2009/09/18 19:00 -      (-)
2009/09/19 00:10 -      (フェスタ)
2009/09/19 12:10 大練珠節 (フェスタ)
2009/09/20 10:10 大練珠節 (-)
2009/09/20 12:20 -      (-)
2009/09/21 00:10 -      (食材フェスタ)
2009/09/21 22:20 -      (食材フェスタ)
2009/09/21 00:20 -      (-)
2009/09/22 23:00 大推挙節 (-)
2009/09/22 23:00 大推挙節 (食材フェスタ)
2009/09/16 18時頃

猟団:エンドレスシンフォニ逆鱗

猟団:エンドレスシンフォニ逆鱗
img_cat_15.gif
猟団:エンドレスシンフォニ逆鱗に興味を持ってくれた皆様。
猟団のHPがあるのに、副団長の私が勝手に、このような記事を書くのもおかしな話ですがそこは気にせず、行きましょう。「わりとユルい感じがウチの良さ」ですから!

猟団には、色々なタイプがあります。これからも狩猟生活を楽しく過ごす為にも、自分に合った猟団が一番です。
あなたが求めるものが、「エンドレスシンフォニ逆鱗」にあると感じたなら、是非声をかけてみてください。一緒に楽しんでいける事を楽しみにしております。



■猟団名 エンドレスシンフォニ逆鱗
  ■猟団HP
  ■猟団規約
  ■初心者の部屋
  ■猟団BBS
■団長 団長Ferio
■副団長 副団長Hiero
■副団長 副団長MASIRO
■設立日 2007.9.7
■猟団ランク ランク12(2010年4月現在)
ブーブー報酬術・ブーブー体術・ブーブー罠名人術 有
■活動場所 サーバー1
■団員数 12名
■主な活動時間 20時~12時ごろ

■猟団の雰囲気 団員のほとんどが社会人です。夜に活動する人が多いですが、夜勤などがあって、時々朝や昼にプレイしている人もいます。
団員がたくさんINしてきたら、同じランドに集まって一緒に遊ぶ、といったスタイルが定着しています。
「これやっちゃダメ」「あれしなきゃダメ」などの制約は基本的に少なく、わりとユルい感じがウチの良さだと思います。
でも、あまりにも自由すぎる装備やプレイは、一緒に遊ぶ団員を困らせることもあります。また、時間の限られた社会人が多い
ので、効率の悪い狩りがいつも歓迎されるわけではありません。 そこは、団内の熟練ハンターさんが、猟団をひっぱってくれています。
のんびり狩ることもあり、きっちりガチ装備そろえている人も多い、そんな猟団です(*゜▽゜)ノ



どうですか?
あなたの求める猟団だったでしょうか?
猟団一同、新しい仲間と遊べる日を楽しみに待ってます!

求めている猟団とはかけ離れていた方、いい猟団に巡り会うことを心からお祈りします。
さあ、「シーズン6.0 双牙、オルガロン」が導入されました。
こいつらは、どんなモンしたーなのか?
楽しみですね~。

オルガロンアイコン          オルガロンアイコン
カムのアイコン口開けすぎ! シーサーか!? シーサーなのか!?
後日、ノノのアイコンよく見たら、口閉じてた! まさに2体組でシーサーじゃないすか!
左右どっちが。、口開けてたか調べちゃったよw
一般的に、向かって右側が口の開いたシーサーで、左側が口の閉じたシーサー。
口の開いたシーサーは雄で、魔物から家を守り、福を呼び込む。
口の閉じた雌は、来た福をくわえて幸せを逃がさない。


早速、ラスタの武器解放をの条件でもある、オルガロンに挑戦です。
響狼オルガロン
上位の」クエストでは、「カム・オルガロン」 又は、「ノノ・オルガロン」の、どちらか、
沼地に行くと、2頭でお出迎えです。
その後、ターゲットの以外の相方は、飛び去っていきます。
この演出は、イイですね。 好きです。

口からブレスを吐き出したら、軽快なステップで奔騰したりと、なかなか忙しい相手です。
戦ってみて、一番気になったのは、自分の上を通り過ぎたかと思ったら、後ろからダメージを受けて飛ばされる事。

ハッキリ言って、何をされたのか解りません。
気分的には、格闘ゲームで「めくり」攻撃をされたような気分。まだまだ、慣れが必要ですね。

インタビューでは下記のような事を言ってましたが、どっちも痛~い!!
カム・オルガロンは“重い一撃”というイメージで,ハンターに一撃で大きなダメージを与えます。もう一方のノノ・オルガロンは,“軽いフットワーク”をコンセプトに,軽快な動作を特徴としています。


討伐後急いで剥ぎに行くと、どこからともなく遭遇時に飛び去った相方がやってきて、遠吠えします。
うん、この演出もイイ! 討伐された相方を悲しむような、ハンターを恨むような、遠吠え。
なかなか良いぞ! オルガロン。
響狼オルガロン
ガッツリ、鳴き声にはじき飛ばされる私。


調子に乗って、剛種にも行ってきました。
響狼オルガロン
もう、何がなんだか解りません。とにかく痛い!そして速い!

怒り状態時に、ランダムボールを当てると怒りが解除出来るようですが、そのランダムボールはキャラバンクエストを進めないと、買う事が出来ないようです。
さらに、怒り時の一撃は、防御力800でも、1激乙だとか。
これ、「根性札」とか、「ランダムボール」とか、なにかと、キャラバンを進めないと苦しい感じですね。
延命臭が、プンプンしますよ!
この点は、ちょっと萎え萎えです。へにゃちんですよ。


ねえ「ガロン」! 同じカプコンの狼として、なにか一言言ってやってくれ!
ヴァンパイアのガロン
狼じゃなくて、人狼か・・・。
それはそうと、HR250 だよ。

NEXT »

HOME : TOP

