[↑PageTop]
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。2010年10月 には、記事はありません。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/03 15時頃

猟団らしく活動しないと

phobosさんと 白虎さん
昨日(2010/10/2)は、猟団に色々と変化がありました。

まず1点。ほぼ(phobos)さんが、エンドレスシンフォニーに復帰する事となりました。
おおお!やった~!! 私がエンドレスシンフォニーに加入した頃からお世話になった、心の師匠ですよ!
もう、ホントに、涙がちょちょぎれるほどうれしいですね。

少しずつ活動を再開したほぼさんが、3鯖で生中継を開始しました。
エンドレスの皆さん、ご無沙汰しております。
以前所属させて頂いていたフォボスです。
以前所属していた、元のメンバー・同盟にも伝える事ができる場所は、ここしかないと思ったので、場所をお借りしました。

現メンバーの皆さんには、先日お会いした時に、さらりとふって置いたのですが、ようやくニコ生放送の配信ができるようになりました。
宣伝のようになってしまうので、ここに書く事にすごく気がひけるのですが、以前の皆と連絡をつけるにはここしかないと思いましたので。
大変に申し訳御座いません。

現在、仕事もひと段落し、MHFに復帰したのですが、ただ復帰も面白くないので、3鯖にて1から始めてソロでシェン試験をクリアするという事を始めました。
それまでには、各ボス級モンスターをソロでクリアと言う制約をつけました。
そんな事を放送しているコミュニティです。
http://com.nicovideo.jp/community/co415770 : フォボッター
1鯖でも何らかの放送していくつもりですがw
後、関連のブログも始めました。

もし宜しかったら、覗いてやって下さい。
今一人でこんな事をやっています。
書き込み失礼いたしました。

猟団のBBSより転載

と言うことなのですが、今の猟団の状態を心配して、1鯖ではエンドレスシンフォニーに復帰してくれるようです。

団長を受け継いだのに、シーズン8.5の間あまりにも活動しておらず、勧誘活動どころではないと言った状態で猟団の皆さんには激しく迷惑をおかけしました。
ほぼさんは、現在ペナルティー期間と言うことで、ペナルティー期間が終わったら加入となります。皆さんよろしくです。

更にもう一人、白虎さんが入団いたしました。
以蔵さんが以前所属していた猟団にいた人で、弓の師匠だった人だそうです。
シーズン 4.0アップデート直後に引退していたのですが、今回復帰してエンドレスシンフォニーに入団してくれました。

師匠の復帰だと、イゾさんもうれしいでしょうね!

今回、2名を加えて、少し活気づいた?感の有る猟団。いい機会ですのでこれから猟団はどうするのか?を考え、話し合う機会を持ちたいですね。
ほぼさんの入団後、日程を調整して久しぶりに会議をしましょう。
私が受け継いで以来、イベントの開催もなく会議もなく進んできましたので、たまには猟団らしく活動しないとな。
剛種ドラギュロス

シーズン9.0を迎え、今更ながらにはじめて剛種ドラギュロスに行ってきました。

全然まともな装備・武器を持ってないFerioさん。今回も、妥協の産物で参加です。ほんと申し訳ないっす。
やっぱり汎用装備でごまかせる状態ではなく、専用装備を一つ一つ用意していく状況のようですね。

今回の作戦と、それに会わせた重要スキル?を聞きました。
早食いで粉塵のみあい
アイテムを素早く使用すると言うことで片手剣&龍耐性装備
と言うことでした。

武器は、炎妃剣【渇愛】が有ればそれがベスト。
無い場合は、火 or 毒武器がいいようです。
攻撃力のある 火属性の武器がなかったので、毒武器で参加しました。

あとは、痺れ罠の調合セットを持ち込むと、楽になります。

今回は、炎妃剣【渇愛】×2 ローゼンゲダイエン×1 アイムール×1 の構成で、13ラスタ & 10ラスタ でした。この構成ならまあまあ頑張ったと言うことでした。

私以外の人が頑張ったと言うことだな・・・。2回とも1乙をいただいてしまった。

ごち!
そんな時に出ると、うれしいような、申し訳ないような。
やっぱり、うれしいよね。
2010/10/06 21時頃

どこへ向かっているの?

MHF アシストコース』 & 『MHF パローネコース』なんてのが始まるんですね。

また、課金のネタか!
        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ **
       `・+。*・' ゚+゚
          ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
       もうどうにでもな~れ


MHF アシストコース

3種類の剛種武器を所持したレジェンドラスタと契約して連れ出せるようですね。
ついでに、レジェンドプーギーなんてのもやってくるらしい。

クエストクリア報酬として、レジェンドラスタやレジェンドプーギーが獲得した素材が手に入ります。
多分今までのラスタは、持ち帰った素材をハンターズギルドに渡していたのでしょう。
リアルマネーを払うと、ハンターズギルドへの受け渡しが免除されて、ハンターの手元に残るんでしょうね。

ラスタが強くなって、クエストの回転が良くなったところで、お金を稼ぎたいならプレミアムコースが有るわけですから、このコースの意味は素材集めの方なんでしょうね。

激運の効果も付くらしいから、激運装備無しで普段のスキル満載の装備をして、極力なラスタを付けて、クエストの回転率を上げて、素材集めをするためのコースなんでしょうね。

これからは、普通に激運装備着てるだけで「( ´,_ゝ`)プッ アシストコース使えない貧乏人 おつ!」みたいに思われる時代が来るのでしょうか?

MHF パローネコース

一気にキャラバンを進めたい場合に有効なんでしょうかねぇ?
と言っても、ガッツリ過疎ってるキャラバンの為に課金する人はごく一部でしょうね。
本命は、大討伐クエストの「狩ノ宴」で入手できる「秘撃玉」の数が通常の1.2倍の1点のような気がします。


最近、時間が出来たり、猟団員が増えたりした。
「テンションあがるわ~」
しかし、MHF アシストコース 導入。
「・・・・テンションさがるわ~」  (昔見た、よゐこのネタ。懐かしいな~。もう一度みたいな。
ウワー・゚・(ノД`)・゚・。・゚・( ノД)・゚・。・゚・(  ノ)・゚・。・゚・(  )・゚・。・゚・(`  )・゚・。・゚・(Д` )・゚・。・゚・(ノД`)・゚・。

運営の拝金主義にはホントにイヤになるね。

2010/10/10 22時頃

買っちゃった

さて、先日「発酵式 CO2添加」なんて記事を書きましたが、実際使い始めたのはもう少し前だんですね。

新しい水槽で発酵式に 「GEX CO2 アクアストーン」を使用しておりました。
うちの環境では、意外と普通?に泡が出て使うことが出来ました。

でも、発酵式だと、謎のもやもやがアクアストーンに付くんですよね。あと添加量も安定しない訳です。
こうなると、発酵式のお試し期間も終了ですね。
CO2添加は効果がある!と実感出来たなら、次に求めるのは安定性。

大型のボンベや、小型のボンベなど色々有る訳ですが、
小型のボンベはランニングコストが高い&ボンベ以外の部分での初期投資はほぼ同じということで、あっさり見送りです。

だってねぇ、74g入りのボンベ5本で約 \2,000- ですよ! たったの370gですよ。 約 \5.89/1g
所がミドボンだと、5Kgで \7,380 約 \1.48/1g これだけでも、随分差があると思うのに、実際の価格はボンベの保証料\5,000 + Co2 \2,389 という価格で、使い終わったボンベを返せば \5,000の返金があるんです。そう考えると、\0.476 / 1g と言うことです。
もう、小型ボンベを選ぶ理由がどこにも見あたりません。

あとは、どこでボンベを手に入れるか&機材をどこで購入するかだけです。
幸いボンベは近くのお酒の量販店で取り寄せてもらえると言うことで、あっさり解決。

後は機材の購入だけ。
あれこれ調べて、最初は、AIネットの「2WAYレギュレーターPRO」と言うのを買おうと思ってました。
というか、ほぼ買いかけていました。しかし、衝撃の事実発覚。
2WAYレギュレーターPRO は、バルブカバーの付いた、5Kgのミドボンには接続出来ないらしいのです。
圧力計が邪魔になるみたいですね。あぶねぇぇぇぇ

それから再度調べたところ、グリーンズと言うショップに遭遇。問い合わせてみたところ、丁寧に答えていただきました。
さらに、問題なく接続可能と言うことで、R204レギュレターという商品を購入。
そのほか、バブルカウンターや、CO2逆止弁など、一式を教えて頂いたように購入しました。
逆止弁に、金属でカッコイイかな~って「メタルチェックバルブ」を1つと、お勧めされた「チェックバルブ(ユニオンストレート)」を1つ買ってみたんだけど、確かにお勧めのものの方が使いやすかった。もの凄く素っ気ないHPで不安になるけど、なかなか良いお店だったと思う。

ミドボン導入
導入してしまいました。通称ミドボン。ビールサーバー用の 5Kgの炭酸ガスボンベです。
発酵具合を心配することもなく、安定してCO2添加出来るのはイイですね。
改めて見るとでかいな~。 スマートさが欲しい場合は却下かもしれないなけど、NISSOの縁有りの水槽&上部の時点でスマートのスの字も無いので許可。

前回の1Lレシビデ、導入当時の好調なときで、1滴/秒 くらいの添加量だったと事が解りました。


普通のメダカ飼育するのに、そんな物要るの?とか言わないでね。ただ、やりたいだけなんだよ。
水草を植えた当時
水草を植えた当時。当然?元気。

約1ヶ月経過
約1ヶ月経過。レイアウト?なにそれ? 草がちゃんと生えるようになってからの話?
メダカの水槽だもん、そんなこたぁどうでもいいのさ。目指せモサモサ! ジャングル~!!
アナカリス               猛烈に成長している
グリーンロタラ             葉に穴は空かなくなった
ピグミーチェーンサジタリア       一切成長が感じられない。ダメか?
ミリオフィラム(種類不明)       2本だけ生き残った
ベトナムスプライト           1枚葉が出たもののダメダメ
ミクロソリューム・ナローリーフ     新芽展開中。元気。
侘び草(ヨーロピアン・クローバー)   水中用展開中。元気。
ウィローモス              少しもさもさしてきた。
ベトナムゴマノハグサ          ダメかもな・・・
オーストラリアンドワーフヒドロコティレ すこしずつ大きくなってきた
ヘテランテラ              2本生き残った。水面まで伸びたのでトリミングした。
ラージパールグラス           根本から芽が出てはいるけど、ヘロヘロ
ロタラワリッキー            意外と元気 根は見えない物のじりじりと成長している


ゆっくり、ゆっくり。 我慢。我慢だ・・・。
先日、マイハウスを改装してみました。ようやくポイントが貯まったわけですよ!
喜び勇んで、9.0で導入された「よく冷えた改装」にしてみました。

マイハウス よく冷えた改装これだ!

う~ん涼しげ!と言うか、これからの時期にこの見た目は寒い!
( ノ゚Д゚)ノ  ┻━━┻ =3

ベットが氷りでその上にマット1枚とか、どんな拷問なんでしょうか?
見ているだけで腰が冷えて痛くなりそうですよ!



マイハウス よく冷えた改装そんなわけで、ベットとキッチン?だけ元に戻しました。

意外と普通に見られるな。もっと浮くかと思ってたよ。

2010/10/24 19時頃

もう へろへろ

今日は、家族サービス?で「東山動植物園」に行ってきました。

つ、疲れた~。もうヘロヘロっす。今日はもうダメだ~!

世界のメダカ館で必要以上にテンションの上がったのは言うまでもない。

ウォンバット
現在、↑の様な気持ちです。あ~疲れた!寝たい!
2010/10/29 20時頃

狩猟包囲網

ログインしてみると、ちょうど今週始まったイベント「狩猟包囲網」に行くところ。
と言う事で、早速PTに潜り込んで行って来ました。

何でも、大剣で行きたがる地雷の Ferioさん。
今回も大剣で参加です。 ヒエさんは完成した匠ランスのお試し。マシさんはガン。アオさんはハンマー。

途中で、大乱戦になった回があり、カムの突進を食らいまくったアオさんは、プチっと来て囮役にジョブチェンジ。
ハンマー交代と言う事だったので、要らない子だった私が久しぶりにハンマーで出撃です。

武器制限で、ハンマーを使わざるを得ないとか、甲殻類コンビみたいに、ハンマー推奨! って事がない限り、ハンマーを持ち出さないFerioさん、オルガロンsにハンマーで挑むのは初めてです。
アオさんにも、「フェリさんのハンマーってレアだな」と言われる程ですよ!

とは言っても、ガチではなく、囮も居れば麻痺撃ってくれるガンも居る、ぬるま湯状態。
なんとか、最低限の仕事は出来たと信じたい私ですが、ででしょうねぇ・・・。

狩猟包囲網
レアキャラ、「Ferio ハンマー」
仕事は、PTメンバーをホームランする事ですよ! スタンを入れるのはおまけですよ!
2010/10/30 19時頃

偏りマスター

よくよく考えたら、「チャチャブオー」作ってない!
去年あまりにも面倒(1個も出なかった!)で、力尽きたんだった!

そんな事を、今更ながらに思い出した Ferioです。
そうか~「奇面の種」も都市伝説アイテムだったか~。

そこで、今年こそは!と意気込んで挑戦です。
クエストは簡単で、爆弾の爆破と、チャチャブーの全滅。
しかもチャチャブーがご丁寧にも爆弾(しかもG2)の側に居るので、発見される前に爆破してしまえばOK。残るは高台の1匹と言うわけです。

お勧めは、LV2通常弾の速射出来るライトボウガンですね。
それなりの威力+飛距離で、楽々爆破ですよ。

ははは! なんだよ! 簡単じゃねぇぇか!
なんて事を思ってましたが、相変わらず「奇面の種」が出ない!

どの位出ないかというと、「奇面王の悪戯」が40個貯まっても1個も出ない!
ホントに、このクエストか!? やっぱり、出るという都市伝説なだけ何じゃないか!?
ハーベスト対策で、ニャカ壺漬けながらやってるから、出るまでマッタリ行くけどさあ・・・。
5個集めようと思ったら、「奇面王の悪戯」はいくつ貯まるんでしょうねぇ?
((゚д゚; ;゚Д゚)) ヒィィィィ 考えたくない!

なんて思っていたら、その後は急に出やすくなり、「奇面王の悪戯」が64個貯まったときに全部揃いました。
なんか、偏ってるな~。生産出来たから良しとしましょう。

チャチャブオー
やっと出来たぞ!「チャチャブオー」この笛の音色はイイね~。
今日は土曜日。水換えの日。
正面のガラスに苔が付きまくりで、1週間しか保たないよ・・・。まいったね。

毎度おなじみの画像を並べて、変化を実感してみるか~

2010/10/31 オトシンクルス 2匹 レッドチェリーシュリンプ 10匹追加

2010/10/30 20L 換水
2010/10/30 水換え終了後調子が出てきた水草もちらほら。
ラージパールグラスは、再度追加して2週間。
リスのシッポに苔がつき始めた。
グリーンロタラは、下の方の葉が落ちて竹林みたいになってしまったので、ばっさりカット。

2010/10/23 20L 換水 テトラクリプト追加

2010/10/16 20L 換水 ラージパールグラス クリプトコリネ・バランサエ 追加

2010/10/11 ミドボン導入
      CO2:12mg/l pH:6.8

2010/10/09 20L 換水
2010/10/09 水槽:約1ヶ月経過2010/10/09 水槽:約1ヶ月経過
目に見えて育ったのは、リスのシッポのみ
ヨーロピアンクローバー & オーストラリアンドワーフヒドロコティレ は、地道に生育中。
この環境に馴染めなかった草たちは更に状態悪化。

2010/10/02 20L 換水

2010/10/01 NO2:0mg/l ph:6.9

2010/09/30 レッドチェリーシュリンプ 20匹追加
      NO2:0mg/l

2010/09/23 20L 換水
      侘び草(ヨーロピアン・クローバー)水上葉伐採
      NO3:0mg/l NO2:0mg/l GH:0 KH:6 ph:6.8 Cl2:0mg/l Test 6in1: 全く変化無し
2010/09/23 水槽:お見苦しい限りの水槽2010/09/23 水槽:
正面のガラスの苔を落としてない!
この環境に馴染めなかった草たちが、徐々に調子を崩していく。

2010/09/18 20L 換水
      NO3:0mg/l NO2:0mg/l GH:0 KH:6 ph:6.8 Cl2:0mg/l Test 6in1: 全く変化無し

2010/09/16 水草追加
       ウィローモス
       ベトナムゴマノハグサ
       オーストラリアンドワーフヒドロコティレ
       ヘテランテラ
       ラージパールグラス
       ロタラワリッキー
       ホウオウゴケ
2010/09/16 水槽:水草を植えた当時2010/09/16 水槽:水草を植えた当時

2010/09/14 NO3:0mg/l NO2:0mg/l GH:0 KH:6 ph:6.8 Cl2:0mg/l Test 6in1: 全く変化無し

2010/09/12 NO3:0mg/l NO2:0mg/l GH:0 KH:6 ph:6.8 Cl2:0mg/l Test 6in1:
      水草追加
       ミクロソリューム・ナローリーフ
       侘び草(ヨーロピアン・クローバー)

2010/09/11 魚・水草追加
       アナカリス
       グリーンロタラ
       ピグミーチェーンサジタリア
       ミリオフィラム・マットグロッセンセ?
       ベトナムスプライト?

2010/09/10 とりあえず水を入れる。


随分と、汚れたもんですね。毎日見てると、気が付かないや。
そう言えば、レッドチェリーシュリンプの子供が生まれていた。たぶん購入時に抱卵していたらしい。
水槽内は、♀ばかりな気がしてならない。

2010/10/31 17時頃

PAC-MAN Championship Edition DX


今度は、「PAC-MAN Championship Edition DX」が出るんですね。
おもしろそ~!!コレは欲しい!
トレインを連続で食べたときとか、気持ちよさそうだよね。


前作の「PAC-MAN Championship Edition」もかなり面白かったし楽しみだ!


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。