[↑PageTop]
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。2010年11月 には、記事はありません。
2010/11/05 08時頃

とりあえず見ておけ

昨夜 Youtubeに流出した「尖閣諸島沖の中国漁船衝突」のビデオ
動画の真偽・漏洩の是非は後で考えるにしても、消される前に見るべし。

速攻で消されそうな内容だよね。


本当の尖閣 海上保安庁1


尖閣の真実 海上保安庁2


尖閣侵略の真実 海上保安庁3


本当の尖閣 海上保安庁4


日本の尖閣 海上保安庁5


どうなる尖閣 海上保安庁6

会社に来て一番にこんな事してる私も困った社員だな。
うおぉぉぉぉ!始業間近だ!
なんだか、花粉症が発症したような症状です。

もう、鼻水ずるずる。今日1日でティッシュ1箱使ったんじゃないか!?
これはおかしい! 例年の秋なら少しムズムズするくらいなのに・・・。

って思って調べてみたら!

今秋は花粉が大量飛散! 猛暑明けの“秋花粉症”に注意
2010年10月30日 東京ウォーカー
猛暑だった2004年の秋には、前年の同時期に比べおよそ40倍のスギ花粉が飛散。さらに30年に1度の異常気象で猛暑が続いた今秋の花粉飛散量は増加する見込み

アレルギーの季節というと、暖かくなり始めて花粉が大量に舞う「春」を思い浮かべる人が多いと思うが、実は春と同じくらい“アレルギーに要注意”なのが「秋」! 特に猛暑の年は、秋にアレルゲンが大量発生するという。最近「くしゃみの回数が増えたかも?」という人は“秋花粉症”の疑いアリなのだ。

今や3人に1人が何かしらのアレルギーに悩んでいる、といわれる時代。日本ではアレルギー疾患に悩む患者が全体の約36%と推定され、国民の生活に及ぼす影響は多大だ。(※厚生労働省調べ)

こうしてアレルギー人口が増加する中、この季節ならでは、ということで気をつけたいのが“秋花粉症”。「猛暑の年の翌年にはスギ花粉が多く飛ぶ」といった話はよく聞かれるが、実は猛暑の年は、スギ花粉が急激に成長するので、秋の段階ですでに花粉が大量飛散しているのだという。

その証拠に、猛暑だった2004年の秋には、前年の同時期に比べおよそ40倍のスギ花粉が飛散。多くの人がアレルギー症状に悩んでいたのだ。ちなみに今年は、30年に1度の異常気象で猛暑が続いたため、秋の花粉飛散は例年より増加する見込み。スギの他に、ヨモギやイネなどの秋花粉も飛んでいるので、アレルギー対策は一段と必要になるだろう。

これらアレルギーの原因は、近年の密閉された住環境や、エアコンの普及により常に快適な室温を保てるようになったことも大きいとか。こういった環境では、ダニやその死骸・糞、花粉などのアレルギー物質が室内にこもりやすくなり、空中にも大量に浮遊。寒くなってきたからといって、窓を閉め切った部屋で空気を淀ませて生活していると、喘息などを引き起こす呼吸器系や、目のかゆみ・くしゃみ・鼻水などの目鼻系のアレルギー症状が起こりやすくなってしまうのだ。

十分な睡眠をとることやバランスのとれた食生活、空気をキレイに保つことなど、いろいろな対策が必要な花粉症。この秋、すでに症状が出てきたという人は“秋花粉”の影響もあるかもしれないので、悪化する前に専門医にも相談してみて。【東京ウォーカー】

ジ  ハ ,,ハ
デ (゚◇゚)z
!?


ウワー・゚・(ノД`)・゚・。・゚・( ノД)・゚・。・゚・(  ノ)・゚・。・゚・(  )・゚・。・゚・(`  )・゚・。・゚・(Д` )・゚・。・゚・(ノД`)・゚・。

花粉症になると、夜は寝てばかりになって、あまり真剣にゲームする気力が無くなるんだよな・・・
やだな・・・
花粉症の記事を書いたときに参考にした「ウォーカープラス」相変わらずの鼻水に悩まされつつ、ぼ~っと眺めていると、
トイレ空間にすんなり馴染む“トイレットペーパー型”消臭器が発売」なんて記事が。

うは!その形はマズイだろ・・・。すんなり馴染むを越えて馴染みすぎだ。
はは~♪ 残り僅かだけど、まだ1ロール有るからOKだな。
なんて思って大でもしようものなら、大惨事イベントのフラグが立ちますね。

あ~無くなった。さて取り替えるか…。
おい!これトイレットペーパーじゃねぇぇぇぇぇ!!
これは怖い!お尻丸出しで「だれかぁぁぁぁぁ!」なんて叫ぶハメになったら、末代までの恥。その場で切腹ものです。
何食わぬ顔でパンツもズボンも着用して颯爽とペーパーを確保、速攻でトイレに戻り泣きながら尻を拭く。被害の程度が予測できないだけに相当怖い賭ですね。ハイリスク・ハイリターンの選択肢。

究極の選択! あなたならどっち?

う~ん。私なら後々のネタになりそうだし、叫ぶかな・・・。
でも、そんなネタには恵まれたくないものですな。
2010/11/11 21時頃

Amazon本気だな!

米Amazon では、3年ちかく前から開始されていた、DRMフリーのMP3ダウンロード販売を、日本でも開始しましたね。

はっきり言って、DRMのかけられた音楽ファイルなんて、到底買う気が起こらなかったわけです。
それが、AmazonでDRMフリーのMP3ダウンロード販売が始まったとなると、これは魅力的ですね。
カード支払いも大嫌いな私としては、普段使っているEdy & PaSoRi
で決済が済み、DRMフリーのMP3をダウンロードできるのはすごい魅力です。

Amazon本気だな!

とはいうものの、最近の曲で欲しいと思う程の曲ってあまり無いんだよな…。
昔の曲の方が欲しいものがいっぱいあるとか、もうおじさんだね。

これで、Amazonで音楽が売れてそれなりの売り上げを出したら、音楽が売れない理由を不正コピーのせいばかりにして、買う気の失せるような制限ばかりかけてきた、某団体とかなんて言い訳するんでしょうね。

よし、少しお布施するか~。



そうそう、お布施で思い出したけど、昨日 11/10は 「ぐわんげ」がXBLAで配信開始になりましたね。
STGを色々出して欲しいと思う気持ちで、お布施しようかと思ったんだけど、「ぐわんげ」がそれほど好きな訳でもないんだよな~。同じ800MSPだし、シューティングだし、今更ながらに「スペースインベーダー I.G.」にでもお布施しようかな?

11月24日には、「クレイジータクシー(800MSP)」の配信予定 もあるし、「PAC-MAN Championship Edition DX」も 2010年の予定だし、11月25日には、「怒首領蜂大復活」も発売するしね。

発売日解らないけど、「Bangai-O HD: Missile Fury」とか、「スペースチャンネル paet2」とか、「レイディアントシルバーガン」とか配信されるしね~。

楽しみが有るのは良い事だ。
エスピナス希少種
風邪をひいてぐったりのFerioです。
猫と魚の世話をして、雑談書き込んで、娘を寝かしつけつつ私もダウンです。

今更ながらに、先週のシークレットで行ったエスピナス希少種ですよ。
笛1 双剣3 のPTが楽すぎて、他の組み合わせで行こうという気が起きません。
うん、これってよく考えるともったいない事だよな。

エスピナス希少種 おなじみ毒火炎攻撃
とは言うものの、毒火炎攻撃の時に瞬発力が出る双剣の安定感はすごい。

今回はシークレットと言う事で、手早く終わるこの組み合わせで連戦。

火石いただき!
火石が出るのはうれしいね! さらに、HRも2つ上がったしおいしく頂きました。

それにしても、最近は、素材が欲しい or シークレット くらいしか、モンスターを狩ってないよな~。

確かに、モンスターを狩って 素材を集めて 武器や装備を作るゲーム なんだけど、肝心のモンスターを狩る部分を楽しんでいない自分が居ます。

効率とか、適正武器とか、そんな事無視して、モンスターを狩る事を忘れてしまっていますね。
「何かリクエストない?」
「特にないな~」
って事が多すぎるな。>自分
装備を考えてないから、欲しい素材が思いつかないだけで、狩りをして遊びたい部分は有るんじゃないのか? 楽しむ事を忘れたら、ただの作業だよな。

初心に返って、ソロ挑戦シリーズか!?
MHF 公式ツイートより

【スキルカフPを入手せよ!】 9種類のスキルカフPからランダムで1つ手に入るイベントコードを、こっそりお教えします! 2010年11月17日(水)10:00までの期間に1人16回までチャレンジ可能です。

「特別イベントハウス」>「イベント・キャンペーン」>「スキルカフPを入手せよ! 」にて、イベントコード【RESASCPPRESENT】を入力。「特別クエスト」内にある「鳥竜の群れを一掃せよ!」クリア後、再度イベントハウスに行くと、スキルカフPが手に入ります!
とりあえず、時間がなかったので半分の8回挑戦してみました。

出てきたのは、以下の8個

効果時カフPA1(効果持続+4・審判+3)×1
断食カフPB1(断食+3・受け身+2)×2
精密射カフPC3(精密射撃+1・散弾追加+1)×1
龍王剣カフPC2(龍王剣+1・防御+1・龍耐性+1)×1
龍王剣カフPC4(龍王剣+1・圧力+1・耐震+1)×2
全耐性カフPB3(全耐性UP+3・睡眠+1・気絶+2)×1

出てないのがあと3種類あるみたいだけど、微妙なカフばかりだな。
スキルカフPと聞いたから挑戦してみたけど、期待しちゃダメなのかな?

それもとも、あと3種はレアで、いい物が出るのか!?
期待しないで挑戦してみるかな。

これ、非課金組に有料プーギー服を買わせるための作戦か?
でも、こんな微妙なカフが出たところで、服買おうとか思わないよね。

匠カフPA1とか、反動カフPA1とか、断食カフPA1とか出たら、考えるだろうけどね~。
ΣΣ(゚Д゚)ハッ!!
もしかして、有料プーギー服持ってないと、イイカフ出たりしてなw
そこまで露骨にはやらないか。
延々と体調不良の続いているFerioです。
毎日、会社から帰って食事をして、猫の世話&魚の世話をして、風呂が沸くまでの間ちょっとネットを徘徊して、風呂に入ってれるの繰り返し。寝るのがやたら早い!

そんな中で、知ったのが
第4回 みんなで決めるゲーム音楽ベスト100

おお~「スペースインベーダーエクストリーム2 : Invader GIRL!」も12位にランクインしてるじゃないか!
今回に気になったのはその下、13位にランクインした、「まもるクンは呪われてしまった! : YO-KAI Disco」と言う曲。
「まもるクンは呪われてしまった!」は、プレーした事無い物のシューティングゲームである事は知っている私としては、すごく気になって聞いてみた。

なんだよ!イイじゃなか!どうやら、ゲーム自体が80年代後半~90年前半の雰囲気をなんとなく受け継いだようなゲームみたいですね。なるほどFM音源全盛期な雰囲気をなんとなく受け継いでいる訳ね。そりゃ、おじさんが好きな訳だ!

そして、今更ながらにサウンドトラック買っちゃったよ。ゲーム持ってないのにな~。
なんでもこのサントラ、今年に再販されたらしいんだけど、再販前は\20,000なんてプレミア価格がついていたらしい。流石に定価以上で買う気は起こらないけどね~。再販万歳ですね。


毎度おなじみの 「Invader GIRL!」も貼っておこう。

Normal 5-D BGM「Invader GIRL!」

UFO-CO動画、こっちは、サウンドトラックから。


ちなみに、EXTREME 5-C BGM は、ショット音などに、UFO-COの声が割り当てたれていて、更に賑やかになってる。

まとめて聞け!

  |  


後日、改めてみると、絵がすごい事になってるな。ま、いいや。
2010/11/17 19時頃

PAC-MAN Championship Edition DX 続報

Namco Generationsで、PAC-MAN Championship Edition DX の詳細が発表されましたね。


新しいPV?

発売日も書いてありましたよ。
Xbox360版は、11/17~配信 800msp。PS3版は、11/24~配信 \1,000 だそうです。
って、今日じゃねぇか!

2010/11/16 ナムコジェネレーションズ公式サイトオープン! で、360版は 11/17配信かい!
ちょっと情報出るの遅いよ~。

そういえば、MSPと、日本円の換算表作ったけど、どこいったかな・・・。もう一度作るか。
MSP定価Amazon価格
80\120\96
160\240\192
240\360\288
320\480\384
400\600\480
800\1,200\960
1200\1,800\1,440
むむ! 定価で買うと Xbox360版のほうが、かなり高いんだね。割引価格でほぼ同じか。コンビニとか、量販店とかで、1400msp = \2,100 の定価買いは、しちゃいけないって事だな。

うひゃ~~~。やりたいけど、おとなしく寝るとするか・・・。

「Galaga Legions DX」「Aero Cross」なんて名前も出てるね。
「Galaga Legions」は、今ひとつ楽しめなかったから、「Galaga Legions DX」の購入は悩むな。

「Aero Cross」は、なんのゲームのリメイクなんだろ?名前とロゴの感じからすると、「Metro Cross」でしょうかねぇ。
Metro Cross
Aero Cross
「Metro Cross」は好きだったな。中学生の頃、50円玉握りしめて遊びに行ったよ。
当時ゲームセンターはまだPTA等に敵視されていて、警察官の巡回ルートになってたから、見つからないように隙を見てゲームしてたよ。
2010/11/17 19時頃

寝言は寝て言え

NHK「ネット同時配信」へ意欲 受信料制度など改革が必須

>ネット環境があればテレビが映ることになり、当然、受信料徴収の前提も変わることになる。
(゚Д゚)ハア?
勝手に仕組みを作って、金払え!って… ネットに繋がったら料金発生っすか!
何とか騙してお金を取ろうとしている、エロサイトや詐欺サイトがかわいく見えるな。
                / ⌒ヽ
                /      \
              ,.-‐''⌒ヽ   ,.=、  ヽー、
              ,〃/∠彡ニ\ (.fゃ)  |  j
            /       ミ彡三ヘ`=´   | |
         /       ミ彡三∧    j ./
           ト ャ''"    ミ彡三∧.   //
        」i _;''_,    ミ彡'ニミヘ、 〃
          リ ´ ̄     リ´ f'`ij }/「i|
         ヽ-         '´/ソ'川||
         ヽ一       「彡'川ll.|||
          T   _   / ´ j||.川||
           ` ̄了、     i! 川.川|
              _」. \    | j| 川|ト、
        _/ ̄  \  \   '_/./川 `
        ̄       `    ̄  ´
       ネゴトワ・ネティエ[Negtva Netie]
       (ルーマニア.1935~54)


>「(ネット同時配信に)本当に視聴者ニーズがあるのか、公共放送としてやらなくてはいけないサービスなのかという点で、データに基づいた議論が不可欠だ」
って、私個人の考えだと、「やる必要は全く無いサービス」と言うより、「やってはいけないサービス」だと思う。

>「公共放送・NHKの役割とは何かという根本的なことが改めて問われる」
だいたい、受信料に支えられる公共放送は、独立性こそが重要なはずなのに、政府にべったりな今の体質ではとても支持できないよね。

今ならば、政府≒民主党(支持団体:日教組・民団(在日本大韓民国民団・部落解放同盟・朝鮮総連)&公明党(支持団体:創価学会)って考えるともうねぇ。
改めて考えると、今の政府は日本人の為の政府なんだろうか?

ウワー・゚・(ノД`)・゚・。・゚・( ノД)・゚・。・゚・(  ノ)・゚・。・゚・(  )・゚・。・゚・(`  )・゚・。・゚・(Д` )・゚・。・゚・(ノД`)・゚・。
風邪が長引いてへろへろの時にこんな事考えたくなかった~。
2010/11/18 19時頃

オトシンクルス

さて、お久しぶりのメダカの記事です。

どうなったかというと、ぽつり、ぽつりと、落ちる個体が出てきました。
はじめからかなり体の大きな個体も居たので、もしかしたら、寿命なのかもしれません。(そう信じたいです。)
現在は、第1世代のメダカ 6匹 ・ 第2世代のメダカ 3匹 ・ 第3世代のメダカ 1匹 が生息しております。
流石に数も減ったので、少し繁殖させてみようと、短くしていた照明の時間を、メダカが産卵すると言われている 13時間以上に延ばしてみました。

で、どうなったかというと、水草は、一部(パールグラス&ベトナムゴマノハグサ)を除いて、成長が早くなりました。
しかし、それ以上に、苔がすごい!
3日もするとガラス面に苔がついて、横から覗くと緑色に見える程です。
あと、ウィローモスにアオミドロ?なのか、よくわからない謎の細い細かい藻?苔?が激しく絡まっております。

少しでも、ガラスの苔を食べてくれないかな~と、オトシンクルスを導入してみました。
でも、初期の茶色い珪藻が好きで、緑色の苔はあまり食べないらし。
ガΣΣ(゚Д゚)ン !!
ってことは、餓えているのでは!?
とあわてて調べて、昆布を与えるなんて記述を見つけて、与えてみました。
しかし、手遅れだったのか、最後まで昆布をモフモフする姿を見ることなく、落ちてしまいました。
無能な飼い主でごめんなさい!

実は、娘がオトシンクルスの姿を気に入り、オトシンが載っている本が欲しいと言いだし、本屋にて熱帯魚の入門書を買わされました。メダカの飼育の本と並んで、娘の絵本の中に並んでおります。
それほど程の気に入りようだったようで居なくなった事で、かなり落ち込んでいた。

そこで、再挑戦!今度は苔取りとかどうでも良いので、はじめから昆布も用意しました。
魚も、並オトシンクルスよりも強健でコケを取る能力が高いと言われている、「オトシンクルス・ネグロ」を購入してみました。
そして、導入して1週間以上経過しました。家に帰るとガラス面の緑の苔をモフモフと削り取っているネグロさんをよく見かけます。目のかわいらしさなどでは、並オトシンさんに軍配が上がると思いますが、ネグロさんもなかなかかわいいですね。背びれを立てて流木に止まっている姿は、小さなプレコの様です。あ~もう、かわいな~!

今回は、苔を食べてくれているようですので、やっぱり昆布要らないんじゃ無いか?

最初は苔取りの為に入れた魚でしたが、今では逆に餌が無くなるのではないかと、ガラス面の掃除が出来なくなりました。本末転倒!
ジャングルになるまでもなく、水槽内が見難くなりました。
2010/11/20 19時頃

買ったぞ! PAC-MAN CE DX

ようやく体調も回復してきた、Ferioです。
昨日は、娘を寝かしつけたら 23:00 時間も短かったのでMHFはお休みして、気になっていた「PAC-MAN Championship Edition DX」を購入して遊んでみました。

こ!これはおもしろい!

実績も、なんだか甘そうな設定ですね。すぐに 200コンプリート 出来そうですね。
今までに、実績コンプリートしたのって、前作の 「PAC-MAN Championship Edition」と、「AFTER BURNER CLIMAX」の二つしかないや。これで、3つ目いけるかな?

このゲーム、いろんなコース「チャンピオンシップII ・ ハイウェイ ・ ジャンクション ・ スパイラル ・ ダンジョン ・ ハーフ ・ ダークネス」があって、それぞれのコースに、色々な競技「スコアアック(5分)・ スコアアック(10分) ・ ゴーストコンボ ・ タイムトライアル ・ タイムトライアル・ショート」があって、クリアしていくたびに、順番にロックが解除されて行くみたいですね。

全部解除するだけでも、結構時間が掛かりそうです。


今日は、初めてと言う事で、はじめから遊べる「チャンピオンシップII:スコアアック(5分)」を延々と遊んでみました。
これ、クリアしてコース選択に戻ると、メニューの横に現在のランキングが表示されるんだね。
むむむ! 燃えるな! 結局1時間ほど遊んでみて、89/約13000(2010/11/19)というランクになりました。
おー!上位 1%に入る事が出来ました。
途中で、ボム撃って逃げてぐだぐだになってる部分が有るし、最後のおいしい場面で時間切れになってるので、途中もう少しスマートに抜けて、時間残せればまだまだスコアは伸びそうですね。

最終的には、ノーミス・ノーボム 最後のおいしい場面で食べきり を、最初に達成した人がほぼ論理最高得点になって1位になるんでしょうね。
これから先になると、少なくともノーミス・最後のおいしい場面を食べきり くらいは達成しないと 上位1%には残れないでしょうね。

延々とスコアアタックにはまるなんて、久しぶりの感覚です。
ゲームの楽しさを、思い出させてくれた気がする1本ですね。


ハイウェイ:タイムトライアル の動画も、公開されてました。
2010/11/22 19時頃

開いた口が塞がらない

柳田法相辞任へ、官房長官が法相兼務の方向

\もうね、アボカド/   \ 馬 /     \ 鹿 かと/
                            ∩   ∩
                            | つ  ⊂|
                   ∧ノ~        ! ,'っ _c,!
      ヽ           ミ| ・  \     ⊂/  ・  \
     γ⌒^ヽ        ミ|  ... '_)     | __,,▼
     /:::::::::::::ヽ.       ミ|. (,,゚Д゚)        |・ (,,゚Д゚)
     /.::::::::(,,゚Д゚)         | (ノ  |)      | (ノ  |)
    i:::::(ノDole|)         |   馬 |         |・・ .鹿 |
     ゙、::::::::::::ノ         人.._,,,ノ      ι.・,,_,ノ
      U"U           U"U         U"U



仙石の AA でも無いかな~と、探そうと google で「仙石 」と打ち込んだら…
2010年11月 22日 Google 検索候補
こんな事で検索されてるような奴だぞ!?


こんな動画作られちゃうような奴だぞ!?

「もう一度考え直せ!」と思うのは私だけでは無いはずだ。
「サイレントディケイド」が生産できるクエストが導入されましたね。
見た目が好きなので、生産してみたいな~と思い、早速フルフルをいじめに出発!

沈黙の大剣・冠婚の章
「冠婚つらら」が4本出た。お~1本かと思ったら!運が良いのか!それとも優しいのか!?
なんて事を思いながらなんの疑いもなくいつものように10本集めて意気揚々と武器屋の親父の元へ。

サイレントディケイド
「ねえちゃん!それでは素材が足りないぜ」
「99本集めて出直してきな!」
そんな親父の声が聞こえてきそうです。

くそ! 多すぎるだろ~!!
2010/11/29 12時頃

再びダウン

もういや! 勘弁して!
再び、頭痛・発熱・喉の痛みで、ダウンちゅうのFerioです。

ダウンと言っても会社が休める訳もなく、薬を飲んで出勤して帰ったらご飯食べてお風呂に入ってるだけの生活っす。先週回復したと思ったんだけどな~。
先週中頃に届いた、「怒首領蜂 大復活 ver.1.5」&「リアルアーケードPro.VX SE」も、セッティングして一度遊んだだけで、後は眺めるだけの毎日となっております。
すぐ終わる(下手だからねぇw)シューティングですらこの状態です。ネットゲームをやる気力・体力が回復するのに、もう少し時間がかかるとおもいますんで、なま暖かい目で見守ってやってください。

なんとか、火曜の夜には一度顔をだして、狩人祭りの1位報酬の処理はしたいと思っております。

なんか、大復活が出たばかりなのに、今度は「ブラックレーベル」が出るみたいですね。
2011年2月3日 発売

最低でも、360モード表1周が達成できない限り買わないでおこうと思ってます。
アレンジモードは、怒首領蜂 大復活に「ケツイ」を載せちゃったって事?「ケツイ ~絆地獄たち~」が大好きだったって訳でもないしねぇ。
公式によると、ダウンロードコンテンツ版も 1200MSP(\1,800・\1,440)出るんですね。
ただ、アレンジモード無しだってさ。

あと、「むちむちポーク&ピンクスゥイーツ」が 2011年2月24日 発売だって。

買うならこっちだな。


なんて事を、昼休みに書いてみたりして。

HOME : TOP

