[↑PageTop]
«
»
ブログ検索 タグ検索
申し訳ありません。 該当する記事は削除、又は、公開中止の可能性があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

2008/09/05 20時頃

RSS Reader

いろいろな情報を書きためてきて、少しづつ書きためた情報を見る機会が増えてきました。
でも、自分で書いてない情報は当然載っていないわけですよw

公式ページに載ってる、お知らせを、自分のブログに表示できないかと、あれこれ考えてみました。
RSS配信してくれれば、話は早いのですが、そういう便利なモノも用意してくれていないようですので、外部でRSSを用意してくれているMHFの情報源を探してみました。
4Gamer.netさんが、RSS配信してくれてるでは有りませんか!
RSSの扱いは、google が、feed APIを公開してくれたので、簡単に扱えそうです。

まずは、Sign up for the Google AJAX Feed API から API Key を取得する。

なになに、URL?
私のブログのURLは、http://blog71.fc2.com/なので、それで登録してみる。
・・・
表示できなぁぁぁぁい!
というか、googleが提供したサンプルすら動いてない。ってことは、URLが違うんだな・・・。
表向きには、http://blog71.fc2.com/だけど、内部の処理中はどんなアドレスからgoogleへアクセスしているのか?ハッキリ分からない!

・・・困った・・・。

そうか!スクリプトのアドレスを固定してやればいいのかも?
たしか、ファイルアップロードで、Javascriptもアップロード出来たよな・・・。
で、作ったスクリプトを別ファイルにして、アップロードしてみる。
http://blog-imgs-29.fc2.com/f/e/r/ferio68k/rss2.js
で、サインアップの時のURLも、http://blog-imgs-29.fc2.com/f/e/r/ferio68k/に変えてみる。

どうだ?


Loading


やった、表示出来ました。

google feed API 凄い。こんな簡単に扱えるとは。
いろいろ試してみたくなりますね。 時間がないから、やらないけどw

関連記事

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する


HOME : TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。